古き血の吸血鬼合同ファンスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:12:35

    古き血の吸血鬼について語るスレです
    謎多き彼らについて語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:13:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:14:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:14:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:15:12
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:17:35

    立て乙です。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:19:29

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:50:22

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:15:38

    乙の血

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:23

    おーつディン

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:22

    ええ声の吸血鬼集会…見たいな…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:11

    ええ声でくだらない事ぐだぐだ喋るのか
    めっちゃ見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:47:42

    凄い声優さんたちがそれっぽい雰囲気の中でグダグダ雑談するだけの古き血集会アニメでやってほしすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:31

    古き血集会がアニメで嘘予告されたらすごく畏怖畏怖しくなるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:58

    いっそ集会回を先にやってその後個人エピソードの話をやる形式で放送してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:07

    それやったら初見勢が氷笑卿回で「でもこいつパンツスーツにエロスを感じるんだよな…」にならない?大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:23

    >>16

    それこそがY談おじさんの目的よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:48

    先に性癖暴露させておくことで氷笑卿襲撃回のヘイトを薄れさせる采配

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:30

    ・にっぴきが出てない
    ・登場人物のほとんどがまだ未登場
    ・座って喋ってるだけだから動きが少ない
    集会回をアニメにするにはこの辺ハードルになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:16

    古き血全員大物声優になりそう
    まじで楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:11:19

    イシカナさん回ワンチャンあるのかな 前後のつながりがあれでもあんまない方の回だしできるかなと思うんだが やっぱあとすぎて無理かな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:27

    イシカナさん、アニメ化した時にはもう「いつも半年くらい流行遅れおばちゃん」どころじゃなくなるぞ...

  • 23二次元好きの匿名22/05/06(金) 23:22:01

    ノース回はこれまでの積み重ねが大事だから2期でも来るか微妙なところあるが、イシカナさんの話はそこまでない(強いて言えばサテツが食べ物に対してアメーバになったりするくらい?ドラルクの料理うま描写は積んでるし)ので早めに来なくもないよな

    個人的にはへんなオルタ回が見たいです

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:28:50

    ドアにみっちみちになるディッケーナとチジョーナ見たいです。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:58:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:38:56

    生まれ持っての能力じゃないのにあそこまで使えるの凄いよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:10:38

    この辺の説明からすると素質自体は生まれつきのものなんだろうけど、能力を発現させるための努力だったり、効果時間とか効果範囲を伸ばすための努力だったりをしたりしたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:04:29

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:39:45

    反応からしてノース・ディッケーナ・Y談おじさんは確定で貰った事あるとして、イシカナも説明の口ぶり的に貰った事ありそう

    エルダーは明らか貰った事ない反応で、ドラウスはどっちだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:17:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:22:20

    ノースとYおじディックは公式で顔がよくてパパは目つき悪いイケメン扱いだっけ
    エルダーはまあ素顔見る機会のある人間がほとんどいなかったんだろうけどイシカナさんとヴェントルーもまだ名言されてないだけでやっぱ顔いい判定なのかな

  • 32二次元好きの匿名22/05/08(日) 13:29:52

    >>31

    16巻のカバー裏とか柱でイシカナさんは「黙っていればかっこいい吸血鬼選手権では常に上位」みたいなこと書かれていた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:32:09

    ヴェントルーは公式情報として「病弱な美少年だった」から元の骨格は整ってる。
    そして盆先生はイケメンを黒目がちに描く傾向があるのでイシカナもその範疇。
    なので個人的にヴェントルーとイシカナも美形だと思ってる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:33:27

    この基準で見ると、確かに古き血は黒目が大きめなキャラ多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:44:09

    さてはこの古き血たち「吸血鬼顔がいいと思われがち」の風潮を作った一因だな?

  • 36二次元好きの匿名22/05/08(日) 14:12:42

    黒目判定のこの発言からエルダー爺ちゃんも顔がいいんだよね。孫のマナーくんもカワイイって言われるし。


    全員が公式美形の古き血すげえな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:37:41

    ノースディンってあんまり人間好きじゃなさそうだけど、朝陽の絵をもらうような人付き合いあったんだな
    魅了した相手からもらっただけかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:15:10

    人間の血液が主食だから、吸うためにはある程度親しくなる必要があるはず。だからその時に貰っているのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:37:23

    >>38

    魅了使って吸血したりするのに仲良くなる必要あるのかな?

    でも師弟回では村人から善い方って言われるくらいには馴染んでたか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:47:52

    ヴェントルーが一人だけ赤一色に塗ってある目なのはあれ虹彩か瞳孔がめっちゃデカイとかそういう理由なんだろうかとずっと気になってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:04:16

    >>40

    人間あるいはダンピールから転化した吸血鬼と先天性吸血鬼だと瞳が少し違うから?

    あるいは単に描き分けのために瞳のパターンを増やしているとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:09:19

    >>39

    それもそうだけど、魅了できなかった時代は確かにあるわけだから覚えておくことに超したことはないかと。

    あとあまりに無抵抗で吸われ続ける人間が増えると対策されてやりにくいのでは?などと。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:28:49

    朝陽の絵をもらいがちって言うけど、ロンドン大侵攻以前は古き血もそこまで大っぴらに吸血鬼であること明かして人間と交流したりしなそうな気がするから、それ以降の事なのかな?
    相手が吸血鬼であると知ってるからこその朝陽の絵なんだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:06:58

    吸血鬼は日光駄目だからこういう光景は見れないよねって考えで贈ってるんだろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:11:35

    善意なんだろうけど吸血鬼は青い空に憧れるだろうって人間側は思っちゃうのは種族間の価値観のズレを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:20:40

    人間が通常見れない場所といったら深海とか?
    確かに見たいっちゃ見たいけど何枚ももらいたい題材ではないな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:26:04

    人間で言うと深海の海底の様子を描いた絵や写真をしょっちゅう貰うと考えると反応に困るなそれは。しかも相手は善意で見てほしいって気持ちからだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:59:55

    絵とか写真とか、現実で貰っても扱いに困るやん?
    古き血達はどうしてたんだろうか。特にY談おじさん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:30:36

    正直弱点(効く効かないにしても)の絵贈られてもなぁ…っては思う
    人間的にもナイフの絵なんて贈られたら、お?殺人予告か?って思いそうだし

    貰ったからってとりあえず飾ったりなんてしたら自分の方がもっといい絵ありますよ!つって余計贈られてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:06:20

    古き血の貰って嬉しかったプレゼントの話聞いてみたいなと思ったけど、何というか誰からって話になりそう
    ドラウスならミラさんとかドラルクってな感じで

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:43

    この世に人語を解するが溶岩の中で生きる生命体がいるとして
    人間は溶岩に憧れてるだろうから溶岩の絵や写真をあげようって言われても
    興味ある人はいるだろうけどまあ困るよな
    そういうことなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:17:39

    ドラウスは狼への変身が得意らしいけど、別に狼以外にはなれないってわけではないよね
    コウモリにも変身してるし
    じゃあ得意ってどういう事を指すんだろう
    持続時間が長いとか本物により忠実に化けられるとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:56:32

    変身する時スムーズに変身できて体も自由に動かせるとか?人型から動物に変身したら構造違いすぎて体動かすのが大変そうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:01:53

    実際日光に関しては即死するのはドラルクぐらいで、他の吸血鬼は平気~めっちゃ日焼けしやすい~具合悪くなるの範囲っぽいから、割とみんな朝陽とか青空を見ようと思えば見れるよな。

  • 55二次元好きの匿名22/05/10(火) 18:14:51

    ピヨちゃんの二つ名が「日蝕」だから昼間でも平気で飛び回れるんだろうなって思ったりはする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:22:40

    日の出の瞬間の光は昼間の光とは違う特別なものとかだったら見られないかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:09:11

    吸死世界の吸血鬼は日を浴びても弱りはしても死亡まではいかない(長時間浴びたらまずいのかもしれないけど)のが大半なのに、人間にはあんまり広まってないのかな
    退治に来た人間が日が出てくるまで粘って勝った、と思ったのに全然死ぬ気配がなくて驚愕するなんて事起きそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:38:08

    >>57

    シンヨコがおかしいだけで普通あんなに高等吸血鬼はいないらしいから、知る機会がないのかもしれない

    吸血鬼側だって完全に平気なタイプじゃない限りは、積極的に太陽の下を出歩きたくないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:09:32

    >>57

    ドラマ的な演出のために陽の光で死ぬ設定を使ったら、そちらが広まった可能性はある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:55:53

    >>57

    大半っていってもこの表にいるの

    純吸血鬼、元ダンピ、御真祖様、元人間

    元人間、元ダンピ、ダンピ、キッス

    しかいないし純吸血鬼のサンプル足りなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:42:23

    >>60

    キッスはキッス枠なの草

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:19:11

    キッスはキッスだからな。

    あと前から思ってたんだけど「陽の及ぶよりも速く飛ぶ」必要があるってことは、ヴェントルー日光ダメなのでは…?
    この辺りの真偽欲しいし、日光耐性情報を更新してください暇な時でいいですいやでも欲しいです。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:30:25

    古き血の中だとヴェントルーとエルダー(本体)はなんとなく日に弱そうなイメージがある。カラーリングのせいかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:33:15

    ノースディンも弱そうなイメージある。氷の吸血鬼だから溶けそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:01:43

    炎属性は太陽にも通ずるところあるけどイシカナさんはどうだろ
    夜しかやらないタピオカ屋は経営が心配になるから日光耐性あるといいね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:16:12

    夜のタピオカだとブラッティタピオカとか吸血鬼用のやつ売ってたらしないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:29:28

    イシカナってタピオカ屋始める前は何で収入得てたんだろう
    イシカナだけじゃなくって古き血全員に言える話だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:36:06

    作中の吸血鬼収入源はっきりしてる方が少ないからなあ。エルダー以外は推察も厳しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:14:29

    少なくとも現代で一番まともに働いてないのはY談おじさんだろうなとは思う
    趣味に全振り

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:44:52

    10巻おまけ漫画でヴェントルーとタビコが一緒に食事してるけど、食費は折半してるのかな

    ヒモじゃないらしいし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:41:44

    収入源がわかったらわかったで「古き血の吸血鬼も確定申告してるんだよな…」って気分になりそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:45:21

    昔は動乱のどさくさに紛れてとか建国に影で一枚も二枚も噛んだりして色々な名義で爵位と領地を確保してたとか?
    貴族制度が無くなってきた後はそれまでの領地収入で築いた財産を元に血族で会社経営とか投資とかして上手く資本主義の勝ち組になってる感じで

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:59:12

    あちこちの国で収入があるとしたら、税金の手続きとか大変そう
    基本的にその国で得た収入の税はその国に納める事になってるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:21:57

    一族の中に税務担当の吸血鬼がいたらその辺もなんとかしてくれるだろうか
    一族いなさそうなメンツは自力でなんとか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:32:24

    そもそも古き血は人間社会に帰化してないだろうし、日本におけるマイナンバー的なのどの国でも持ってないだろうしどうするんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:38:46

    人間社会に帰化してない吸血鬼の税金関係とか戸籍とか人間社会の法での扱いとかどうなってるんだろうね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:07:17

    貯めといたらいつのまにか額面以上の価値が出たお金とかいっぱい持ってそう
    銀行に預けたりしなそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:59:25

    物持ちみんな良さそうだしね靴下への執着とか見るに

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:24:09

    古くて希少な様式の家財ならオークションで高値で売れるだろうし、城は観光地にもできるな
    吸血鬼そのものが人気なアメリカだとタレント業的なのもしてるかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:03:57

    まだ吸血鬼を裁く法などが整ってないとしたら、人間でいう脱税状態で人間の生活圏に入ってるってことになるのかな…?
    少子化進んでる国では「吸血鬼にも市民権を与えて税金を取るべき」とかいう議論も進んでいるのだろうか…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:28

    あけみさんとかは市民権持ってそうだけどな
    城とかいっぱい持ってるだろうし、固定資産税払わなくていいんだったら強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:41

    個人的には払ってた方が面白いから払っててくれたらいいなあ
    確定申告とかで頭抱えてたら楽しい
    けど屍商人は明らかやべえよなぁとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:30

    >>82

    ドラウスが泣きついてくるのが目に見えてるから、開始時には既に終わらせてるノースディンの姿を幻視した。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:54

    >>80

    逆に吸血鬼の資産目当てでウチは吸血鬼の方は全面免税します!ってとこもあるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:40:18

    社会に帰化してそう感ないケンが領収書もらって確定申告してるらしき事考えると、その辺は何か制度的なのあるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:10:40

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:27

    >>83

    その前段階として、確定申告のやり方を説明したサイトとかめっちゃ巡ってバタ足してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:34:38

    >>87

    容易に想像できる。ついでに税理士のテキストも読んでそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:49:57

    御真祖様は御真祖様呼びされてるけど、他の真祖は血族からどう呼ばれてるっけと思ったらなかなかフランク

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:46

    クリムゾンウィングはヴェントルーのことヴェンって言ったり爺って言ったり真祖と崇める気はないとか言ってるけど関係自体は悪くなさそうだから微笑ましい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:33

    >>90

    ヴェントルーの方も、クリムゾンウィングがタビコに狙われたらかわいそうだからやめろって言ったりピヨちゃん状態からの直し方聞いてお小遣いあげたりとなんだかんだいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:31:22

    御真祖様ほど強すぎず、かといって下に見られない位には強いから可能な関係性なんだろうな…。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:34:44

    ヴェントルーは態度はツンだけど一族の事はちゃんと末席の状況まで含めて全員把握してそうなのがいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:58

    そういえばドラウスもジジイ呼びすることがある

    思わず素が出てる時のドラウスいいよね

    そしてアカジャ見返して気がついたけど、ミラさんと喋る時は思わず出たとかじゃなく普通に俺って言ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:33

    ウスパパミラさんのこと好きすぎるところがめちゃくちゃいいんだけど、馴れ初めを教えてほしい
    どうやってこのウスパパがお付き合いから結婚までたどり着けたんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:58

    >>95

    裏にノースディンのコーチングがあるのはわかる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:31:58

    >>82

    ジョンが簿記の資格持っていることを考えると

    使い魔やグールに確定申告の手伝ってもらってるあるいは一任している吸血鬼もいるのかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:32

    この時のドラウス何しようとしたんだろうな

    完全な妄想だけど、ステイなんて犬への言い方みたいなのされてるあたり狼に変身したとか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:59:17

    狼に変身して甘噛みでもしてたんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:44

    >>89

    クリムゾンヴィング君かわいい。

    やっぱ二つ名もやってること(危険度B)も「若気の至り」なのかな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:14

    御真祖様は竜の一族当主でヴェントルーが青き血の当主だけどエルダーの一族も二つ名あるのかな。普通に屍商人の一族?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:29

    >>101

    ”グールメイカーの一族” とか? ウワかっこよ...

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:15

    二つ名は人間から付けられたものだろうとは思うけど、本人がカッコいいと思うの考えて付けてたら面白い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:55

    >>103

    本人じゃなくて古き血同士で付けたって可能性もあるか

  • 105二次元好きの匿名22/05/16(月) 02:00:12

    ドゥーブツ家のところは血族っていうよりも一家として出てきてるけども、会議に参加してるのがディックさんだから彼が長って解釈で良いんだろうか

    あとはやっぱ身内が登場していない組(Yおじ、ノース、イシカナさん)のポジションが気になるよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:14:15

    >>104

    私達の感覚でいう「○○地区の✗✗さん」みたいな感覚で付けられた可能性もありそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:55:37

    >>105

    Yおじとノースはまだドラウスが盟主だからで分かるけど、イシカナさんは全くわからない…。人間に馴染んでいるから積極的に攻撃したいわけじゃないのはわかるが。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:04:39

    イシカナさんって元がオークションの落札者だから扱い難しそうと思ったけど、Y談喋られせる時点で扱いは他キャラと大差ないか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:08:37

    ノースは本誌でやれない過去に起因する何かが一族にあったのかなという推察もできるけどイシカナさんはマジで分からん
    なんなら性別からして不明だし古き血で一番謎の多い存在かもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:37

    何で我々はプロフィールより先に彼らの性癖を知るハメになったのだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:50

    おじさんの趣味のおかげでみんなの性癖知れたけど、肝心のおじさん本人の性癖も教えてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:15

    妄想に過ぎないけどノースディンが竜の一族に入らなかったのって、ドラウスとあくまで親友でいたかったからかなとふと思った
    竜の一族に入ってしまえば友だちではなく家族になってしまうから

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:45:15

    イシカナはなんで性別不明にしたんだろう?
    落札者への配慮?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:22

    落札者の人からの要望かもしれないし先生が決めたことかもしれないに別の要因かもしれない
    つまりはわからんということだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:00

    どうあがいてもイシカナさんは素敵だから性別くらい些事。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:56

    イシカナさんはタピオカ以外にタピオカ粉入りのもちもちしたパンとか動かせたりしないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:50

    ディッケーナは万能の変身能力だけど、得意な変身ってあるのかな
    象イモムシ姿が楽って言うんだから万能と言っても変身しやすい、しにくいはあるんだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:34:03

    掲示板覗いて初めてイシカナさんの性別不明だったことに気づいた
    なんでかしらん本編だけ読んでた時は女性と思い込んでたんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:21:18

    他の古き血からも「おばちゃん」呼びされてたしな。
    ロナルドも「おねぇさん(?)」って言ってなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:29:52

    作中人物から見ても女性っぽい顔立ちと雰囲気なのかね
    ファンブック第二弾で明かされたりしないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:00:03

    >>119

    古き血集会でのおばちゃん呼びは、ツッコミとしてヴェントルーとドラウスも言われてたやつだから性別の話とまた別じゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:40:38

    そういえばイシカナさんの性別、前もなんか濁された気がする…。ただソースが思い出せない。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:34

    前見た時は確かこれがイシカナさんの性別に関する質問だったはず

    イシカナに化けたディッケーナが性別に関して何か言おうとして、本人に燃やされかけてるっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:00

    ウスパパとY談おじさんありがとうございます

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:54

    牛乳入りのおゆくるか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:05

    お湯で薄めた牛乳は味覚的にキツすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:00

    牛乳を炭酸で割ったものを2度も美味しくアレンジして出したスイパラを信じるんだ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:37:05

    こういうコラボカフェので店員の格好してるおじさん見るたびに、絶対このおじさんまじめに店員しないし、してたとしたら何か企んでるんだろうなって思ってしまうww

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:35:16

    カフェでドラウスパパの料理や接待受けてえな
    最年長の接客テク見せてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:59:53

    古き血カフェとかやってくれねぇかな…。半球のプリンの頂にクリームとチェリーで自重したプリプリプリンとか食べたい。ノースディンの紅茶をおかわりしたい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:44

    ホワイトデーのお返しのラインナップをメニューで出してくれたらいっぱい通う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:25

    >>131

    ノースディン、アイスバー(無味)になるんだが。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:46

    いつかコラボカフェでノースディンのアイスバーとかディッケーナのおっぱいプリンとかヴェントルーの靴下とか、そういったメニューが出てくる日も来るのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:32

    >>133

    せめて食べられるもの出して!?>ヴェントルーの靴下

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:41

    >>132

    それ以外もくれてるから

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:10

    >>135

    よかった。アイスバーの印象が強すぎた。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:04

    古き血は結構食事してるメンバーいるけど、食べ物からも栄養取れるタイプが多いのか嗜好品として楽しんでるのかどっちなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:33

    ドラウスは栄養が取れるタイプで、ノースディンやY談おじさんは嗜好品として食べてそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:26

    Y談おじさんは人間の真似って言ってるし栄養にならないタイプっぽい

    ドラウスは元ダンピールだろうし栄養になるタイプっぽい気もするけど、御真祖様の言い方からすると3代揃って栄養にならないタイプなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:27

    >>138

    >>139

    ドラウスは14巻牛乳入りのおゆ回で栄養にならないって自分で言ってるよ〜

    Twitterの発言と併せて食べれるけど会食相手がいないと食べる気が起きないタイプなのかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:19

    >>140

    そういえば言ってたね

    ドラルクは栄養にならない自分が食べるのは勿体ないって理由で食べないけど、ドラウスもそうなのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:35

    なんと。変なところから買い集めてるせいでまだまだ知らん話が多いな…。
    栄養にならんのに作るのは好きな竜の一族かわいいか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:18:26

    ダンピールから転化したからって必ずしも食餌が栄養になるわけじゃないんだね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:00

    最近ふと思ったことで、他作品持ち出して悪いんだけども、ウスパパとノースディンの関係って大河の平六と小四郎の関係に似てるなぁなんて思った
    ノースの肩を後ろから掴んで「ノ〜スディン〜」って言うパパがいたり、ミラさんになかなか告白できないパパに「いいんだな?私が奪っても」とかいうノースがいたりするかもしれない

  • 145二次元好きの匿名22/05/20(金) 01:01:07

    >>137

    おまけ漫画でピヨちゃんが味噌汁飲んでるからピヨちゃんは栄養取れる派なのかもしれんな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:10:02

    >>141

    勿体ないかぁ

    この食糧を貴重なものと思ってそうな物言いは飢饉がよく起きてた時代を経験してるからなのかな


    血しか糧にできない吸血鬼は飢え死にしていく人間をどんな目で見てたんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:27:47

    人に振る舞う料理は、人に出して食べてもらうまでが過程のところがあるからな。食べてもらって「美味しい!」って言ってもらうことで満たされる何ががある。古の吸血鬼達が魅了系必須にせず、料理でもてなすという方針に至ったのもそれかもしれない。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:43:41

    料理でもてなした相手から料理の腕前褒められた場合、畏怖欲は満たされるんだろうか
    畏怖とはだいぶ方向性違う気もするけど、凄いと思われてるという点では近いわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:54

    吸死読み始めてから畏怖って言葉の意味がどんどんわからなくなってきたんだけど、恐れ慄くことで間違ってないよね?
    褒められて気持ちよくなってる吸血鬼多すぎてわからなくなってきた…。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:22

    畏怖には自分より目上の人に対して敬意を覚えるって意味もあるから、すごいって褒められたら敬意を表されたと感じるのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:39:07

    畏怖クラ行ったドラウス除く三人はどのコースまで体験したんだろう
    エルダーは敵情視察の意味も込めて全コース体験してそうだけど

  • 152二次元好きの匿名22/05/21(土) 01:21:35

    冒頭のリアクション的にだいぶ金取られたっぽいからプラチナまで行った気がするな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:36:40

    ヴェントルーの能力だと室内で使うには向いてなさそうだけどそこは上手いことやったのか、それともまだ作中で出てない別の能力使ったのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:06:16

    >>153

    クリムゾンウィングは羽で攻撃も防御もするみたいだし、ヴェントルーも同じ事できそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:22:43

    もしかしたらエルダーの退治されてみたYouTubeって、吸血鬼にとっては「畏怖される」という経験をちょっと体験できるみたいな良さもあったりするのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:47

    >>155

    畏怖られ疑似体験か…。

    ネタが尽きると助手が24時間輪フィットをやることになるけど、クラブに通えない層にはありがたいのかもしれん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:11:10

    ノースディンって蝙蝠に変身しての飛行もできるのに念動力で飛んでるのはそっちの方が得意なのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:03:50

    コウモリ変化は真祖様も唯一無ー二マンも退場時使用だから、吸血鬼は畏怖られるために登場の仕方を都度変えている可能性。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:46:19

    ドラウスは基本一体の蝙蝠に変身して飛んでるみたいだけど、分身したりしないのかな
    する理由もないか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:46:50

    個人的にはノースのホバリングやイシカナさんの上昇気流、ぴよちゃんの大鷲よりも沢山の蝙蝠の群れになって散っていくのが一番畏怖いなと思うのでご真祖様みたいな登場の仕方を全員にやってほしい
    というか「誰が一番かっこよく現れる・去るか」選手権を古き血でやってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:56

    霧化した状態から実体化するのもかなり畏怖くなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:13:37

    >>160

    一番畏怖い登退場シーン選手権絶対面白い

    自分の能力に自信持ってそうだからピヨちゃんエルダーイシカナは割と想像しやすい

    多彩すぎてよくわからんドラウスディック

    氷を使いたがるかわからんノースディン

    ふざける気しかしないY談おじさんと想像のしがいがあるな……


    ちなみに猛禽イメージはメッチャわかるけどピヨちゃんは大鴉なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:27

    ヴェントルー・エルダーは古き血集会の時の登場の仕方なんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:00:30

    あの土ボコッ!って、エルダー本体どうなってるんだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:56:51

    グールを操る要領で土を動かして地面に潜ったりできるのかな
    微生物の死骸と土でグール作って操るなら、グールの形にする前の地面でも動かせるんじゃないかって気はするけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:58:41

    もしかしてエルダーってあの地面からボコっと出てくる前はいつものグールに包まれながら地面の中泳ぐ感じで移動してるんだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:42:44

    ディッケーナが古き血集会でやった別人に化けて登場もかなり畏怖いよね
    あれはまだ知り合いかと思ったら別の知り合いだったで済んでるけど、知り合いかと思ったら全くの別人が化けてたって相当怖いよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:12:01

    ノースディン襲来回の時自分の名前が出るまで窓の外で待機してた疑惑あるけど、あれもそうしたら畏怖いと思ってやってる可能性あるよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:10

    まあ実際窓バリーン!よりは畏怖い。

  • 170二次元好きの匿名22/05/22(日) 17:37:25

    師弟過去編では吹雪になって帰ってきたっぽいノースだけど、普段は凍結使いたがらないっぽいし、あれは緊急事態だったからなのかな
    古き血集会冒頭も吹雪から戻ったところと解釈できなくもないが

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:38

    過去編のアレは弟子のピンチ(ピンチではない)で危険とか考える前に咄嗟に発動しちゃったんだろうなって

  • 172二次元好きの匿名22/05/23(月) 00:28:58

    誰が一番畏怖く登場できるか選手権みたいな感じになるのが集会のお決まりだったのかもしれんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:01:10

    集会でノースディンが一番のりだったの、畏怖い登場した時に見る誰かが現れるまで他のメンバーは待ってたからかもしれないと思ってしまったww

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:59:46

    古き血のガチ畏怖姿見たいけど現代じゃな〜
    やはり外伝で全盛期の様子を是非出してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:22

    人の子の基準に抵触しない範囲での古き血畏怖畏怖エピソード聞きたい。

  • 176二次元好きの匿名22/05/23(月) 12:37:38

    >>173

    だとしたら畏怖られる事に興味なさげなノースが最初に出てきたのもわかる気がする

    ビルの上とか地中とかで「さっさと誰か出て来んかなー」って待機してる他のメンバー想像すると草生えるが

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:53

    すいません、Y談おじさんの名前のひとつであるYudasが出てきたのってどこだか分かる方いますか?
    公式で見た覚えがあるのにどこで見たのか思い出せなくて。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:41:44

    これですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:38

    ついでに今年のホワイトデー

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:47

    >>178

    >>179

    ありがとうございます!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:19:48

    >>174

    一番人間の尊厳に触れたやらかししてるのはエルダーな気がする

    退治童貞のくせに屍商人なんて名前が知られてる吸血鬼絶対ろくなことしてねえ……日和見派でもよく引っ張り込めたもんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:04:01

    エルダーは死体も操るんだろうけど、微生物と土でできたグールと死体製グールだと性能面での違いってあったりするのかな
    死体集めるより微生物で作った方が手っ取り早くたくさん作れそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:32:04

    死体製グールは耐久性に難がありそう
    ただ人間相手に攻撃手段として使うなら死体グールは精神ダメージや病原体拡散にも使えるから効果的に思える

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:51:17

    …ふと思ったが、観賞用のドールとして使うグールなら死体製でも問題ないのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:46:20

    観賞用にするなら防腐処理とか手間かかりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:54:20

    グールって腐るのか…?
    キョンシーみたいにグール化した時点で腐敗しなくなるのかも。
    そのあたり創作物でまちまちだけど。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:27:14

    Y談おじさんのせいにしてY談語る流れをたまに見かけるけど、おじさん本人からしたら波ァしてないのに勝手にY談語ってるつまらない人たちになるかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:43

    >>187

    逆に自分を利用してでもY談を曝け出したいって気持ちに面白みを感じる可能性も?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:13:15

    「またお前の仕業か!」
    「失礼な。私はまだ何もしてないよ。彼らが勝手に私のせいにして語ってるだけだ。自らの意志だとは認めたくない、しかしY談は語りたい。それを満たすために私を利用するとは実に面白い」

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:22:35

    >>187

    慌てふためく様を見て楽しみたいから勝手にY談話されたらガッカリしそう

  • 191二次元好きの匿名22/05/25(水) 19:27:36

    パパおひさ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:30:38

    相変わらずアポ取ってないのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:53:26

    全盛期の畏怖い古き血の姿、表紙裏とかで描いてくれないだろうか…Twitterの落書きでも全然OK

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:22:40

    2ページ目でたっぷり構ってもらって帰ってるんだよなぁ…。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:37:28

    ところで、次スレどうする?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:24:58

    建てる人いないなら7時くらいに建てようか?
    それとも減速して夜に建てる?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:44:16

    夜の方がいいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:00

    延命用昼上げ。
    仕様的にも夜に新スレがいいね。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:13
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:43

    >>199

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています