個人的エミュ難易度トップ3鯖

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:30:44

    異論ある?

  • 2分かるマン22/05/06(金) 18:32:00

    1で結論が出てるスレは伸びないとあれほど……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:32:35

    アンデルセンエミュ出来るのか凄いな...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:33:22

    左はシェイクスピア作品履修してないと一言も喋らせられないからな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:33:59

    シェイクスピアは原作見ないといけないのがしんどい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:36:39

    キャットはもう……何?お前……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:41:46

    シェイクスピアのエミュの仕方
    ①シェイクスピア原語版からいい感じにセリフを引用します
    ②原語版を自分なりに翻訳して著作権に引っかからないようにします
    ね?簡単でしょ?
    なお作者ですら匙を投げそうな模様
    二次でちゃんと引用やってる作者は超人の類に入ると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:42:55

    >>7

    言語版を読むのが最高難易度なんですがそれは()

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:43:20

    オベロンも中々だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:44:06

    男口調と女口調が入り交じるバー・ヴァンシー
    口に出した言葉は全部嘘のオベロン(なお嘘とは限らない)
    シンプルに教養が必要、とにかくひねくれ者かつペシミストのアンデルセン

    もしかしてきのこ鯖ってエミュ難しい……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:44:38

    スレ画と比べるとアンデルセンとカルナはまだエミュ難度易しい方か……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:44:40

    なぎこさんもかなりムズいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:45:02

    >>8

    シェイクスピア翻訳、癖はあるしなぁ。

    福田恆存とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:45:53

    逆にエミュしやすいトップ3は誰なんだよ…
    どいつもこいつも難しいんだよ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:46:42

    >>14

    一言喋らせるだけなら割と浮かぶけどそれ以外どれも難しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:46:59

    >>14

    喋らないバーサーカー、適当に■■ー!!しとけば何とかなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:47:38

    >>6

    割といい感じに取り回してた田中天、マジで凄かったなあ。

    きのこの監修ががっちり入ってた可能性もあるが。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:47:42

    >>14

    金時、ジャンヌ、アストルフォとかが雑に思い浮かんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:48:13

    エミュしようと思ったらみんなきついと思う。
    細かいこと気にするファンが多いか少ないかの違いの方がでかいと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:49:53

    巌窟王

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:51:03

    そらプロがひねりにひねって考えたキャラのエミュが難しいのは当たり前よな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:51:25

    オベロン
    シェイクスピア
    タマモキャット
    ありきたりだけど、この三人は確定だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:52:15

    >>20

    巌窟王は俺、オレの一人称の使い分けに気を付けながら後方彼氏面に見せかけた後方保護者兼神父面しないといけないのがね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:52:45

    パイセンとか諸々考えると滅茶苦茶難しいとは思う。それこそオベロンとか以上に。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:52:58

    ポテトルスさんはおシェイのエミュうまい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:53:11

    設定ライター別にキャラ出したらええんちゃう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:55:15

    >>18

    金時outマシュinしよう

    ■■バーサーカーは殿堂入りかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:55:37

    ギルガメッシュはきのこ産・虚淵産・成田産ってあるけども、ホロウのギル描写も相まって、そこまで解釈違いの様なコメント見ない気はする。

    勿論簡単なキャラとは思わんけどさ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:55:37

    ヴァンシーはそこまで難しくないような気がする
    実はいい子的に描いとけば高評価得られるような感じだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:58:07

    >>24

    虚淵の書いたヒナコパイセンモードのシン描写のキャラとか結構あるようで無いのよな。


    っていうか始皇帝も難しいだろうし、シンのスパルタクスの描写もそうだけども、虚淵キャラのエミュって結構難しいわ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:58:49

    ギルは露出が多いのもいいな
    エミュに困ったときに参考に出来るとこが多いのは心強い
    逆に探すのが大変ってのもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:15:25

    そらデルセンよ
    ありゃ原作者にしか出せない独特の味があるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:18:31

    >>28

    気分屋な所もあるから色々やらせやすいキャラだとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:28

    「かわいく、たのしく、そうめい、ちょっと3秒か3年ぐらい未来の考えで、つねに真理だけをかたり、ご主人のためにいきる。
    そんな気持ちでお願いします。」
    やったねこれで誰でもキャットのセリフが書けるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:31

    鯖になってないキャラだけど個人的にオーロラがよく分からない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:09

    カルナさんはぐう聖なとこもあるけど聖人君子では無いし普通に煽りたくて煽ってることも稀によくある
    まあfgoだと煽り(悪意なし)の棘はかなり消えたので割とエミュしやすくなったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:25

    >>29

    それはエミュできてると言うのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:47

    >>28

    弓より術の方がムズイと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:24:10

    >>36

    アポとCCCカルナは罵倒(悪意なし)と純粋な煽りのオンパレードの中に聖を潜ませなきゃいけないという苦行

    ジナコは偉大

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:25:43

    真面目にエミュろうとするとキアラさんとかも難しい印象
    あの主従めんどくせーでもそこが好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:26:43

    >>36

    CCCのエミヤに対して言えば煽ってるつもりはなさそうで、

    CCCのギルに対しての煽りはその気がある煽りだし、ギルはその煽りに対してウッキウキという。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:27:43

    >>34

    描けるかぁ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:27:58

    ギルはあまり難しくはないし割と何やらせても許されるけど、一方で根本のヒロイズムが出てないと「これじゃないんだよなあ」という気分にはなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:32:39

    サリエリ
    というかエミュがロ シア状態になることが多い
    マイルームバレンタインとか見るにほぼバーサーカーレベルの狂い方で会話の成立すら綱渡り感がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:33:02

    双子もまだ掘り下げ中なのあると思うけどどっちもエミュ難しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:34:25

    ギルのエミュできる自信あるなら賢王の方を描写して貰いたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:35:39

    オベロンとかは深掘りされたらダメだけどそれっぽい雰囲気のならエミュできる
    シェイクスピアとキャットはそれすら不可能

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:36:20

    ただギルガメッシュがこのキャラに対してどういう評価を下すかっていうネタ関連はキャラによっては結構意見ばらける場合はある。

    始皇帝への評価とか公式のボイスで「あー成る程」とはなっても、そのボイスが実装されなければ、「うーんどういう評価下すんだろ・・・?」って感じで。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:28

    シェイクスピアは最難関の原典から言葉を引用すると言うことさえ出来れば意外といけるんだが……その、言葉を引用するのって所が難しすぎなんだよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:38:36

    ボイス実装前はギルは始皇帝を滅茶苦茶嫌いそうって意見が主流だった気がする
    実際は2000年後ならな〜くらいのノリだったけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:31

    >>29

    よく見るけど公式じゃなくて二次創作のバーヴァンシーって感じが凄い

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:40:24

    >>50

    メッチャ評価してたからなぁ。文句とか一切無いけども驚いたってのはある。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:41:45

    じゃあ鯖以外のエミュ難関キャラは?自分はコイツ
    ぶっちゃけオーロラなんて雑にヘイト買わせてざまあ展開するだけでみんないいと思ってそうだけど
    真面目にエミュするとなると最高クラスの難易度だと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:42:03

    ただ人の究極って評価な辺り民に接する王としては論外な雰囲気もある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:14

    実はいい子的なバーヴァンシーはエミュが上手いというより二次創作感が先に来てしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:35

    現行スレでアンデルセンとキアラのエミュめっちゃ上手い人いるよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:45:16

    項羽様は作画コストがよく言われるがエミュ自体も難しい気がする
    絵が描けない自分でも字ならと思ったけど無理だった…パイセンすみません

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:45:20

    バーヴァンシーは二次創作で扱われてるような根はいい子で~!善良で~!とはまた別だと思うわ
    いい子はいい子でも(都合が)いい子だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:46:39

    >>58

    慰み者にしろ悪辣に生きるルートにしろ結局他人に流されてるのが酷い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:48:05

    バレンタインのバーヴァンシーは流石公式なだけあって腑に落ちる感じがした

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:48:17

    おシェイ1人だけ別方向で難易度がダンチじゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:50:58

    実はいい子なバーヴァンシーもだけど猫被りツンデレ的なオベロンも二次創作感がある
    まあ公式の精度で描くの無理だけどさ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:51:13

    >>36

    猫の道は細く険しいものなのだな...

    ちょっと反復練習がんばるか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:52:32

    二次創作ポルクスのこれじゃない感よ…兄様もだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:39

    なんならシェイクスピアは、FGOで出てもノルマ未達成なことの方が多い気がする
    東出先生はもっと頑張れ(無茶振り)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:20

    エルキドゥむずすぎてライターが誰も触らない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:23

    リンボって特徴的すぎて逆にエミュしやすいのよね


    >>25

    あの人のおシェイとアビーのやつ好き

    おシェイがめっちゃおシェイでヤバい(語彙力)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:26

    キャットはエミュ難しいってよく言われるけど
    菌糸類の支離滅裂タイプのギャグキャラは一辺倒と言わんまでもパターンがあるから(ネコアルクとか)割と参考になる
    後はご主人を第一に考えること

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:58

    >>49

    アレンジは割と幅が広くていけるをだよな。

    「ぶっちゃけご子息は頭がいかれてますぞ」でもOKだったんだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:37

    ギルガメッシュとエルキドゥでなんか書こうとして挫折したのは良い思い出
    キャラエミュも関係性も戦闘も自分の限界を感じた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:27:12

    >>31

    なんで急にAUOキャストオフの話しだしたんだって思ったけど登場頻度のことか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:35:32

    恥ずかしながら武蔵ちゃんの口調がいまだによく分かってない。敬語とタメ語とサムライ口調の切り替えが難しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:36:42

    ファントムも難易度タケエと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:48

    イスカンダルとかスパルタクスとか生みの親が書くとなんかキャラが単純じゃ無くなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:39:32

    >>74

    スパさんとかシンの描写あるまで圧制・反逆みたいなノリのイメージばかりだったしな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:40:27

    シンでスパさんめっちゃカッコイイと思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:41:23

    SINはなんか光を知った虚淵先生って感じがした
    何があったんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:44:03

    >>77

    サンボル精製して自分でキメて光の虚淵になってたらしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:45:10

    ライターによって解釈色々あるおかげでFGOはある程度二次創作しやすいのが救いだな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:59:32

    清少納言とかめちゃくちゃエミュ難易度高いと思う
    ハイテンションで暴走特急じみたパリピトークの裏に教養の高さとか奥ゆかしさが見え隠れするあの感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:02:23

    >>53

    外面だけ真似るのならできそうだけど、心の声や感じてる事を文章にすると途端に難易度が跳ね上がりそうなキャラ筆頭だわオーロラ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:23:08

    >>3

    トップ3だし…

    エミュ大変な鯖多すぎ問題

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:25:29

    ギルとシェイクスピアを見事にやりとりさせた二次創作を見た時は感動した

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:11:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています