エルデンリングやってみたいが死にゲーは困る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:33:08

    どのくらいのアクションの腕があればできる?
    モンハンだと2Gの頃から
    高難易度までならなんとかなるけどGクラスになると60分あっても倒せない程度の腕前
    反射神経は全体的に死んでる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:44:15

    モンハンと違って最悪レベル上げまくれば何とかなるから周りが言うほど難しくはない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:46:51

    興味があるならとりあえずやってみるのがいいと思う。攻略の自由度は高いゲームだし遺灰とか使えばある程度難易度も下がるしオンラインもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:48:02

    使えるもの全部使えばそこまでの難易度じゃない
    ソロ遺灰縛りとかするとクソが増える

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:48:20

    脅かす人が多いのでハードル高く感じるかもしれないが、他のゲームよりトライ&エラーの回数が多いだけなので頑張ればできるって

    いざとなればヘルプを呼べばいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:50:04

    フロムゲーの総結集というべき傑作だから気になるならプレイしてみるといいよ。困ったら総合スレに相談すれば歴戦の褪せ人がすぐに助け船を出してくれるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:50:09

    そのゲームはレベルをきちんと上げること
    入念な探索による武器の強化
    そして遺灰をちゃんと呼ぶことで難易度を下げることができる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:59:24

    遺灰とはなんなのかすらわからないが
    ゲーム反射神経がなくてもできそうならやってみるかな
    フロムゲーは昔キングスフィールドシリーズをやって
    あまりの初心者殺しっぷりにずっと逃げてきてたんだけど、トレイラーの雰囲気が気になって仕方がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:03:14

    要するにお助け要素を使わないとかレベルを上げすぎないとかの拘りが無ければそれほど難易度は高くないってこと
    モンハンの上級クエクリアできるなら全然行けると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:08:03

    >>9

    雑魚とかでレベルを上げてから行くとレベル補正で難易度上がったりするの?

    ロマサガで痛い目見てそういうの怖いな

    使える救済手段はあまねく使う方だから、バグ技以外の変な縛りは一切しないしそんな余裕はないなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:09:21

    >>8

    遺灰っていうのは簡単に言えば一緒に戦ってくれるお助けNPCみたいなもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:09:52

    >>10

    上がらないから安心して、むしろ上げれば上げるほどサクサク進めると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:10:45

    死にゲーって評価に過剰にビビりすぎ
    レベル上げまくって武器と遺灰(味方NPC)をこまめに強化すれば余裕でクリアできる
    脳死エリアル大剣だけでダブルクロスを雑にクリアした俺でもクリアできたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:10:47

    G級勝てなくてすぐ諦めるような性格ならキツイかも…
    レベル上げたら楽だよと言っても死んだら死んだ場所までお金(経験値)拾いに行かなくちゃ行けないから諦めの早いタイプには向いてない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:10:48

    >>10

    どれだけ武器強化しようがレベル上げようが敵が勝手に強くなることはない

    2周目以降は敵が強くなるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:11:17

    死にゲーは死んだ後すぐ再開できるようになってるからそんなストレスにはならないよ
    モンハンみたいにまたクエスト受注して一定時間待ってまた出発なんてことがないからサクサク死んでサクサク進める

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:12:10

    >>10

    オンラインプレイやろうと思うとレベル上げすぎるとマッチングしなくなるんよ

    だからオンラインで対人とか協力プレイしたいって人はレベルをある程度までしか上げないんだけどソロ攻略ならその辺は無視してレベル上げまくってゴリ押しが出来るってこと

    あとソロプレイのときにしか使えない遺灰っていう協力NPC的なのがいるから武器とかその遺灰をガンガン鍛えてレベルも上げまくればなんとかなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:13:05

    モンハンと違って時間制限とか無いしリトライ性も高いからじっくり戦えることができるならクリアはそこまでむずくないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:13:23

    自分にしてみればむしろモンハンの方が難しいと感じるけどなぁ
    モンハンのモンスターって体力めっちゃ多くて大変だし
    フロムゲーはボスの体力があまり多くなくて助かる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:14:32

    難易度よりも虫とか指とかキモいクリーチャーへの耐性の方が大事

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:14:39

    モンハンよりは多分簡単
    最悪レベル上げればいいからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:16:20

    つってもレベル上げても集中して挑まないと普通に雑魚とかに殺されたりするからある程度の根気はいるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:16:41

    敵にもよるけど隙をみて反撃を繰り返せばちゃんと勝てるゲームで、反射神経よりは相手の動きをびびらずにみて憶えられるかの方が大事かも。割とリトライはスムーズなゲームで、世界が広くて楽しかった。勝てなかったら未探索エリアお散歩してたら強くなれるし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:16:55

    モンハンで猫飯入れて4乙(クエ失敗)してやる気無くなるタイプならちょっとキツイかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:17:13

    動画とか見てどんなゲームか多少調べてもええんちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:18:01

    操作方法もモンハンに比べれば大分簡単だと思う
    武器種ごとに違うコマンドとかないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:18:09

    変な縛りしなけりゃそうバカみたいな難易度ではないで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:35

    ぶっちゃけゲーム性がぜんぜん違うからな
    慣れるまでは苦労するかもだけど、慣れたらモンハンより楽って感じるとこもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:21:24

    攻略サイト見て効率厨になれば簡単だよ
    簡単すぎて縛りプレイしないとつまらなくなるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:26:59

    サンクスやってみることにする

    モンハン挫折したのって、Aを倒すために有効な装備を整えるためにそのAを何度も倒さなきゃならないとか
    細かい部位破壊じゃないと取れない素材が必要とか
    何時間もマラソンしてなお出てくるかもわからない素材とか
    ありったけの弾薬と素材を用意しても倒しきれないとか
    しょっちゅうエリア移動して時間切れにする敵とか
    リトライから索敵再戦までにやたら時間を取られるとかそういうのが大きかったな
    モンハンワールド以降やってないから、今どうなってるのかわからない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:29:21

    ようこそ、新しい褪せ人よ。貴方の参入を歓迎します

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:31:03

    攻略サイトでレベリング出来る場所と武器強化出来るアイテムがどこにあるか調べてから始めればいいよ
    ソウルシリーズで1番大事なのは同じ所でぐるぐる回るレベル上げが許容出来るかどうかだから
    本筋それてまでレベル上げしたくねーってタイプなら買わない方がが良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:53

    モンハンと違って一戦一戦が短いからトライも楽だし合う合わないある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:43:09

    ボス倒せなかったら他をガンガン探索するといい。
    ボス直行すると難易度高いが探索しまくって武器とか強化するとヌルゲーになるってのはオープンワールドのシステムをうまく使ってると思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:44:48

    モンハンと違って何回でも死んでいいからむしろ気が楽だと僕は思いました(作文)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:53:20

    >>30

    そういう面倒臭さ、煩わしさからの難しさはフロムゲーには無いな

    エルデンは素材集める要素は消耗品しか無く(無くても余裕でクリア可能)

    ゲーム開始直後から終盤まで使える武器やアイテムを拾いにいくこともできるしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:55:40

    言ってしまえばマリオも死にゲーだから
    俺はダクソエルリンやここで話に出てるモンハンより2Dマリオの方が圧倒的に苦手だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:48:27

    とりあえずやってみろって言われても合うかもわからんゲームにとりあえずで7、8,000円はキツイよなあ…
    オフ専でいいから体験版があればいいのにとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:50:20

    ジルオール屋って視ません?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:52:31
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:53:34

    >>40

    これは傑作でしょ

    ピークエンドルールで無駄に下げる人多いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:54:11

    >>40

    神ゲーの間違いだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:54:58

    >>40

    イベントが最後まで行かないバグを追加要素って言い張ったり、下方の仕方が下手すぎる以外は傑作だろ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:56:21

    後半の手抜き臭が凄いの以外は傑作だよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:58:37

    考察勢は手抜きの行間を読んで楽しむから傑作やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:58:54

    王都ローデイルまでで7千円の価値はある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:43:11

    前半が神過ぎるのが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:14:50

    >>40

    クソの要素が多いだけで傑作なのは間違いないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:18:06

    クソの要素が多いだけで傑作って評価、だいたいのフロムゲーがそうといえそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:48

    フロム作品はダクソ2だけやってるがどうも死にゲーは肌に合わんなって思った
    敵を倒す達成感より疲れの方が大きかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:21:33

    >>50

    まぁ2はその部分が特に大きい作品だからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています