NARUTOをキーさんまで読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:11:54

    イタチの真実に心を打たれたし「これで最後だ」はホンマにやばかった
    その後のサスケの泣き顔もイタチ笑顔との対比が美しいと思う

    でもキーさんはおかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:12:48

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:13:24

    次のページの鷹が空を飛んでいる描写に繋げたいのはわかるし、それがイタチ小隊の名前が変わるのに繋がるのもわかるんだけど
    このページにブチ込むの絶対おかしくない?
    次のページでよくない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:13:58

    アニメだと唐突にキーって入ってくるから笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:14:02

    初見だと気にならなかったんだ
    言われると明らかにおかしくておかしくて

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:14:51

    正直ここは流れで読んでたら全然違和感なく読めるし俺は初見は泣いた

  • 7121/09/22(水) 01:15:40

    NARUTO読んでて思ったのは流れで読めばだいたい行けるということ
    でも事前にナルトスで知ってるとおかしくて笑ってしまうということ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:15:57

    針吹き出しにしなくてもよかったと思うんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:16:17

    ネットを見るまでは特に気にならなかった

  • 10121/09/22(水) 01:16:21

    キーさんのコマが取り巻きの中で一番でかいのが尚更シュールで笑っちゃうんだよな
    なんで?

  • 11121/09/22(水) 01:19:55

    ナルトスになってるコマはだいたい
    ①そんなおかしいか?
    ②いやでもなんかシュールだな
    ③でも流れ的にはそんなにおかしくはないし……
    ④いややっぱおかしいな
    になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:20:07

    こればかりは流石に初見でも「!?」ってなった

  • 13121/09/22(水) 01:20:55

    >>12

    自分はむしろこれはすんなり受け入れられた

    イタチ兄さん渾身の演技と思うと微笑ましい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:22:28

    >>12

    当時中学生だった俺、インターネットの文化も知らなかった頃に(これいろいろネタにされるんだろうなあ)とか思ったら本当にネタにされてて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:24:12

    岸影様はアニメにいたく感動し影響されたせいで映像的な描写を漫画に盛っていくようになっていくんだ。キー!も映画とかだとわりと良くみる遠景だし、3カメ演出とか最たる例だな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:25:59

    >>15

    キーまで読んだと言う事はこの画像はネタバレになるのでは

  • 17121/09/22(水) 01:26:04

    >>15

    3カメ演出は第二部じゃもうレギュラーよね

    岸本先生の画力が感じられて俺は好き

  • 18121/09/22(水) 01:26:42

    >>16

    完結済みの漫画のスレ立ててる時点でネタバレはそれなりに覚悟してるから大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:27:51

    >>18

    了解

    まぁアニメに影響受けてるなぁって演出多いよね

    あれだけ出来のいいアニメ作られたら気持ちわかるけど

  • 20121/09/22(水) 01:29:58

    キーさんに関しては映像的な演出として理解できるから、個人的には「なんかシュールだな」程度なんだけどね
    むしろナルトスになってないコマに笑っちゃいそうになることがよくある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:30:02

    これ何がおかしいかって多分カカシとオビトの位置がおかしいんだよな
    普通話しかけるんだったら横向くか斜め向きながら話しかけるじゃん。
    このカカシの位置どりはもう漫才の位置なのよ
    だからこんな違和感出るんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:32:54

    >>21

    加えて雷切から出る光の描写まで丹念に書くもんだからコラ画像みたいに見えるのよね

  • 23121/09/22(水) 01:33:40

    自分としてはこっちのほうがやばかった
    スサノオカッケーってなってるのに急に蛇からスライダーしてくるの笑うでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:34:25

    これは幻術だったしまあ受け入れられた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:34:52

    >>23

    これは笑い方に笑った

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:35:15

    初見だと何とも思わんかったけど今見るとバスケにしか見えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:35:32

    >>21

    陰影が上の大ゴマと全く一緒なのもコラっぽさに拍車をかけてるよな

    いくら手元に光源があるとはいえその小ささのコマに描くにはくどすぎる陰影

  • 28121/09/22(水) 01:36:56

    400話の大ゴマで真実を告げられたサスケがプルプルしてるのも笑いかけた
    気持ちはわかるけどその描写いる?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:37:51

    イタチェのは演技故の意図的な描写なのかは分からんが、同族の顔芸ほど陰影がないのでどこか明るい
    コラの影響もあってか顔だけ切り出すと気のいい陽キャの兄ちゃんに見える

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:39:31

    今見るとこっちが「やめろォ!」にしか見えない
    無駄にツッコミっぽいというか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:48:17

    >>21

    かまかけから確信に入るまでのテンポが早すぎるのと、少ない会話で三度にも渡る”うちはマダラ”呼びも要因だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:58:46

    >>15

    しばらくこれ横視点が二つあるように見えた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:01:37

    >>23

    速攻で首7つ落とされてるのに生身の草薙の剣程度でどうひっくり返すつもりなのかと小一時間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています