キン肉マン初めて読んだんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:04

    この子の能力強すぎない⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:21:09

    今更だけどテープの大きさおかしくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:21:51

    コピー系能力者は大体強いからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:08

    次シリーズでも見せ場があるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:24:11

    なんでダメ超人時代のカセット入れてんのさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:25:38

    ただやっぱ所詮は過去の超人の能力でしかないんだよな
    超人は試合中にどんどん進化してくものだから

  • 7122/05/06(金) 19:31:26

    この技ウォーズマンを瞬殺できたんだし、他の超人も倒せるじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:16

    >>7

    某空想科学読本曰く「ゼットンの一兆度の炎より強い」とな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:51

    >>7

    まぁウォーズは機械の身体のせいでダメージ増えた可能性も

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:52:14

    時間を止めれるペンタゴンでも超人オリンピックでウォーズマンに負けるし能力=強さじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:21

    こいつやベンキマンが再登場したときはうれしかったわ
    子供の頃に「キン肉マン相手じゃなかったら絶対強いじゃん」と思ってたやつらがその強さを見せてくれてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:46

    時間停止、位置体勢入れ替え
    能力&必殺技コピー
    分身、影潜伏、ブラックホールへ吸い込む
    フィルムを弄って現実に影響を与える
    戦闘中に急成長、技のコピー

    どれもボスキャラの能力ではないという恐怖

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:53

    >>12

    最初、ブラックホールがラスボスだと思ってたわ。実際そうする予定だったらしいけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:42

    >>1 新シリーズに対戦した相手がパワー吸収系なんだよな...。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:14

    確かにバッファローマンがこんなに良キャラだとは最初思わんかったからな
    リーダー格とは思わないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:44

    ステカセなんて今の子は知ってるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:05

    7人の悪魔超人はみんな個性と魅力があるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:56

    >>17

    お前ら誰だ定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:56

    >>13

    バッファローマンというぶっちぎりを除けば間違いなく七人の悪魔超人じゃNo.1よね

    能力が強すぎる上にプロレス技術も高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:25

    >>18

    ぷりぷりマンです

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:04

    >>17

    これ見ると殆ど変わってないブラックホールの完成度の高さがわかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:59

    >>19

    新シリーズの方でも対戦も移動も頼りになりすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:22

    >>21

    派手な装飾は付けず顔に名前にもある穴があるだけ

    間違いなくコレを考えた人は天才

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:53

    >>22

    上司(サンちゃん)が旅行に行く時の足に使われてるの可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:22

    >>23

    ペンタゴンとの色の対比が滅茶苦茶カッコいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:44

    >>25

    最初からコンビで作られてたと言われても違和感ない馴染みっぷり

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:38

    呪われた技を使ったばかりに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:56

    >>27

    今思ったが、一撃必殺持ってるベンキマンのカセット使えばワンチャン勝てたんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:04

    >>27

    当時パソコンで読んで深夜に叫んでしまったシーンだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:23

    ゆで「あかん…登場させたけど悪魔超人の設定なにも考えてない…」(※そもそもメンバーすらページ跨ぐと変わる有様)
    ゆで「仕方ない…即採用決定のステカセキングとブラックホールの連戦描いてる間に考えよう」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:59:02

    >>28

    ギヤマスターはあれくらっても戻って来たからどうだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:43

    >>27

    これとかをモロに受けてピンピンしてるターボメンの耐久がおかしいんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:22:48

    >>17

    これ見るとアトランティスは直前に相当身体絞ったんだなあって

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:24:13

    >>33

    それを言うならスプリングマンなんて体の構造がまるっきり変わってるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:26:42

    >>32

    碌に間接すら決めず壁に頭から突っ込むだけの技が強いはずないのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:00

    悪魔超人って友情とは別に将軍を中心とした独特の絆があるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:49:06

    マッスルショットでやたら能力盛られるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:51:50

    君なんか写真と違わない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:59:06

    >>36

    体育座りスプリングマンかわいい

    将軍様の隣で緊張してるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:15

    >>38

    アニメと漫画でデザイン自体が違うキャラはそこそこいる

    カラーなんかもテリーは銀髪から金髪、ロビンは銀鎧から青い鎧にって感じで

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:09:20

    >>30

    完璧に見えたキン肉バスター破り!(当時は見えてません)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:23:16

    >>27

    これに関しちゃターボメンが強すぎるのがな

    固め技系は確実に返されるのに加えてアースユニットだけの一発屋じゃなくて色んなステータスが満遍なく高い

    無量大数軍3番手か4番手くらいの実力はあったでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:28:20

    >>36

    胡座かいてる将軍様可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:30:35

    >>42

    無量大数軍は1番手ストロング、2番手グリムで

    ネメシス、ポーラ、ターボで3番手を争っている感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:19

    >>44

    素で武道忘れてたわ

    そういえばあいつも無量大数軍だった

    武道とサイコマンは特別枠として、

    ネメシス ポーラマン ターボメン ピークくらいの順番になるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:27:06

    >>36

    よく見るとツッコミどころしかない写真

    胡座センターの将軍様はまだ良いとしても

    体育座りのスプリングマン

    上司のアシュラの肩に手を回すバッファ

    グラビアポーズのアトランティス

    明らかに縮んでるスニゲーター……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:24:24

    >>45

    武道とグリムは始祖だし、まぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:30:24

    >>45

    ターボとポーラはプラネットマンの人面疽にされたときも終盤まで残ってたし無量大数のなかでも上澄っぽいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:49:06

    >>46

    スニゲーターは腰掛けてるんじゃないかな

    あとジャンクの表情も味わい深い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:06:27

    >>32

    マリキータも耐えてるし


    え、あっちも耐久バグってる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:09:34

    >>36

    「ゴールドマン」として見たら師匠と弟子たちみたいなもんだし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:11:17

    結局のところマッスルインフェルノが欠陥技なだけなのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:22:10

    マッスルインフェルノに話題が乗っ取られかけてて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:35:28

    ステカセキングってことはステカセ一族の王なの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:59:34

    >>41

    後先考えずに描いたからこその熱量もあると思うわキン肉マン

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:00:22

    >>52

    シルバーマン版なら強いんだろきっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています