マスターズエイト判明

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:20:51

    アイリスにギャラが入りました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:21:23

    OPに出てきたシンジいなくて寂しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:41

    アラン再登場はビックリだ
    シンジとはどうバトルするんだろうね?
    タクトは居なかったか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:52

    >>1

    やはり不正してるな。こいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:55

    シンジじゃなくてアランが入ってて死ぬほどビビりましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:23:56

    オーバは落ちたのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:25:54

    シロナさんとダイゴさん参加してたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:26:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:27:19

    サトシが最初に戦うのは誰だろ?
    おそらくアランとはどこかでぶつかってメガ進化対決して勝ちそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:27:56

    マスターズエイトという名のチャンピオンリーグ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:29:08

    初代はライバルがチャンピオンだからか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:29:50

    カロス二人いて偏ってんじゃんって思ったけど
    カントー:サトシ(ワタル?)
    ジョウト:ワタル
    ホウエン:ダイゴ
    シンオウ:シロナ
    イッシュ:アイリス
    カロス:カルネ、アラン
    アローラ:サトシ
    ガラル:ダンデ
    だから一応地方ごとのバランスは取れてるのか
    まあダイゴも実質xyだし優遇されてるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:30:00

    流石にサトシゲッコウガvsメガリザードンXはあるはず…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:31:14

    >>9

    カルネさんが無難かな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:32:03

    かっこいいね、これ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:32:10

    これマスターズ8戦前にシンジと戦う感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:32:42

    アランは素で声出た
    リベンジマッチしようぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:33:07

    アイリスメインの話もうやったし代わりにシンジでも良かったのでは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:33:10

    ダイゴ色違いなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:33:34

    チャンピオンに勝つ展開くるよな…やだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:34:09

    リザードン使いが多すぎる!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:35:14

    アランとカルネのどっちかはサトシゲッコウガでのリベンジに期待したいがどうなるかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:35:16

    アランはともかく、原作のチャンピオンはサトシに負けないで欲しいんだけど無理かな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:35:29

    >>21

    主人公も持ってるし

    ゲームなら一番左も持ってるという

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:36:51

    もしチャンピオンを倒すなら徹底的に勝手欲しい
    ダンテだけに負けるとかせずに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:36:56

    >>19

    ORASの特典が色違いダンバルでXYのアニメもそれに合わせてか色違いになってたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:10

    アランとメガリザ対決してほしいけどリザードン回挟まなきゃいけないから尺ない新無印にはまあ無理だろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:54

    というかシロナとカルネが全力出すのってこのアニメが初では?
    特にカルネさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:42:41

    アローラもっと頑張れ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:45:15

    アローラの代表がサトシみたいなもんでしょ
    一応アローラチャンピオンだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:46:18

    カプ・コケコ持ちククイ博士が来るわけにもいかんしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:46:41

    >>24

    ドラゴン使いの拡大解釈を赦すならアイリスも持ってておかしくないんだよな

    なので最低でも2/8、理論上最大5/8までリザードン使い

    ガルーラとかニンフィアじゃないんだから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:24

    逆にいえばそれだけリザードンに魅力があるってことなんだけどな
    主役的な

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:56

    ここからはガンガン過去ポケ使っててほしい 久しぶりにジュカインとかワルビアルみたいし、リザードンの本気がみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:44

    >>23

    サトシのファンだけど完全に同意

    アローラチャンピオンとはいえチャレンジャーのサトシが好きだしチャンピオンは桁違いに強くあってほしい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:50

    >>35

    でもさサトシも、同じチャンピオンなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:51

    タクトさんは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:51

    これシンジはWCS参加してなさそうだな
    特訓相手として出てくる感じやろな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:04:34

    歴代チャンプがでるならそろそろ過去シリーズのポケモン達の本格参戦をですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:30

    >>36でもアローラ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:09:07

    >>38

    それはそれでなんかやだなあ…

    特訓相手になるほど仲良くはないでしょ和解したとはいえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:09:46

    アイリスがキバゴをオノノクスに進化させてるんだから、サトシもズルッグをズルズキンに進化させないかなー

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:16:06

    >>36

    原作(ゲーム)のチャンピオンじゃないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:29

    別にサトシに負けてほしいわけではないしサトシが勝利するシーンは見たいけど原作チャンプが負けた姿は見たくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:45

    原作チャンピオンがサトシ(アニオリキャラ)に負けるところ見たくないってじゃあジムリーダーはいいの?
    どちらも超えるべき相手ってことに変わりないと思うし勝ってもいいと思うんだけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:49

    まあサトシはアローラチャンピオンであり事実上のオレンジ諸島チャンピオンでありバトルフロンティアのトップ内定だし

    ダンデageの為に他のチャンピオンには勝ってダンデに負けるとかは嫌だし
    かと言ってダンデsageも嫌でアランとリザード勝負でダンデ負けるとかはもっと嫌

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:36

    基本こういうのは理由つけてサトシを叩くのを正当化したいって人が多いんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:45

    サトシにというかチャンピオンが主人公に負けるのは納得できる
    チャンピオン同士で勝敗つくほうが嫌だな
    今更だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:13

    ガキのアニメにブチギレてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:42

    アランが出るって事はサトシゲッコウガわんちゃん期待有りか...!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:44

    アランはダンデとリザードン対決しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:07

    >>45

    アニメだとチャンピオンは別格って扱いだしジムリーダーはチャレンジャーを成長させるのが仕事みたいなものだから負けても仕方ないと思うところはある

    まあチャンピオン同士で格がつくのだって嫌だけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:52

    正直1人ぐらいはオリジナルキャラ出てほしかったわ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:37

    いやいらんわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:52

    >>50

    実際シトロン回でセレナが一切出なかったのは後の驚きの為とか言われてたからもしかしたらあるかもしれん

    ただ消えてもいるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:16

    サトシゲッコウガは諦めた方がええんちゃう、何かルカリオとの絆はあん時のゲッコウガ上回ってたぜとか言い出しそう。

    流石にそれは妄想がすぎるか、まあ出てきたらええけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:02

    順位

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:35

    >>20

    全員チャンピオンなんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:07

    シンジ、この中の誰に負けたとかはないよな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:27

    こう見るとフラダリさんってガチでチャンピオンレベルあったんかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:57

    >>58

    アランってチャンピオンだっけ??

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:57

    シンジはもちろん強いけどチャンピオン達の誰かに負けるなら普通にありそうだからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:36

    アランもいいが俺はあの伝説厨にリベンジしてほしかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:19

    毎度思うけどサトシの紹介だけ過去シリーズに一切触れないの草なんだ
    お前一応アローラリーグ優勝したやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:26

    >>61

    カロスリーグ王者ではある

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:08

    >>64

    真面目に戦績紹介したら10歳児ではないことがバレてしまうので…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:16

    >>46

    もうダンデはage過ぎてもらってる立場だのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:19

    ワイアデク、スマホロトムの使い方が分からず参加できなくて咽び泣く

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:27

    このまま現パーティでリーグ挑戦するのかな...
    それぞれの地方の奴に1、2体ぐらいその地方のポケモン使って欲しいけど、アローラ枠が居らん 全員と戦うとは限らんし現パーティで挑戦なんかなぁ...

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:27

    >>64

    新興のアローラリーグ優勝なんてのは実績にならないんだろきっと

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:33

    >>57

    マスター戦ルールでメガZダイいくつまで可なのかにもよるが

    アラン、カルネ、ダイゴはメガシンカ、

    ダンデはダイマックスを少なくとも使うだろうが

    ワタル(ダイ使用描写有り)、アイリス、シロナはどの切り札使うか分からないな

    Zワザは絵的にアランやアイリスが似合うかな?

    シロナさんがドラゴンや地面のポーズ…それはそれでありか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:02

    >>56

    それは流石におっしゃる通り無いと思う

    今日の見てたらあくまでゲッコウガは師匠ポジションみたいなままだったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:07

    >>45

    自分はジムリーダーも全員一回は勝ち試合欲しいと思ってるんですけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:40

    サトシくん一応アローラチャンピオンなのに
    話題のチャレンジャー扱いに変な笑いが出てしまった
    アランすらちゃんと戦績で紹介されてたのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:12

    >>45

    ジム戦だって一回は負けてほしいしデンジとかキバナとかに公式の大会で負けてほしくないと思ってるよ

    アニメとしてテンポ悪いし映えないしどう考えてもいちゃもんだから表に出さないだけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:33

    少なくともあのビジュアル見る限りリザードンはメガシンカしそうだな
    メガストーン映ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:00

    このままやるとしてサトシの全勝か全敗じゃないとチャンピオンの格付けで荒れそう
    まあバトル展開なんて今までもこの掲示板じゃ荒れてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:20

    サトシはこの中だと6位で収まるのが一番丸く収まるかもしんない
    アイリスはチャンピオンだけれど一緒に旅してきた仲でもありライバル枠でもあるし
    アランも別に倒してもアニオリキャラだからなんも問題ないしむしろ雪辱を果たす為にも倒さないとだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:46

    せめてサトシのリザードンもメガシンカしてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:12

    アラン以外チャンピオンしか居ない実質チャンピオンリーグと言う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:40

    格付けとは言うけどこのランキング自体が格付けみたいになってない?
    流石にわがままが過ぎるか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:06

    >>15

    キャラ造形のベクトルが違うからしょうがないんだけどピカチュウだけちょっと迫力がなくて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:47

    タクトさんおらんのか。割と真面目に残念

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:05

    むしろ何故にアランが抜擢されたし
    カロスリーグ優勝とはいえチャンピオンではないのにアイリスより上ってのなんか納得いかねえな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:17

    8人でリーグ戦だと決勝(3位決定戦)までで全3試合
    サトシの相手は決勝はダンデ確定、わざわざリザードンにメガストーン装備着けたビジュアルでカメオ出演は考えにくいのでアランもほぼ確定
    マスター戦の切り札制限にもよるが上2人の得意はダイとメガ

    アイリスもう1回は無さそう
    カルネとダイゴはアランとメガが被る
    Zワザのワタルかシロナの可能性?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:17

    >>82

    このピカさんはピカさんの皮を被った何かだから…

    レジアイス一撃で倒したりラティオスと同格だったりするし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:22

    >>81

    まあレート戦っぽいから現時点(>>57)のランキングも格付けではあるからそこから突っ込めよってのはもっともである。

    俺は現時点の方はまあ納得してるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:40

    ゲームのバトルシステムとしてはダイマの方が整ってるけどアニメだとメガシンカの方がカッコいいなって思いました(小並感)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:53

    Twitterでも言われてたけど全員と戦うわけじゃ無いだろうから
    確定のダンデとほぼ確定みたいなもんのアランとして
    後はどのチャンピオンと戦うのかって言う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:31

    >>81

    一回の勝ち負けで順位わりと変動するから格付け感は少し薄いかなって

    ダンデは公式で無敗だけどチャンピオン同士勝ち負けを繰り返しているだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:07

    そもそも原作チャンプも格付けはしてほしくないわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:28

    過去のポケモン使った方が盛り上がるだろうけど
    多分今の手持ちのままダンデ戦行きそうやなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:41

    優勝まで3回のトーナメントとするとわかりやすく絡めやすいのがアランアイリスダンデだから、
    普通に順位順で
    (((ダンデvsシロナ)vs(ダイゴvsワタル))
    vs((カルネvsアラン)vs(アイリスvsサトシ)))
    とかになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:18

    ストーリーのコンセプト的にダンデ1位は分かるけどシロナダイゴ>ワタルなんか…

    2位以下は新米のアイリスがチャンピオン内での一番下、それ以外は原作の発売順で良かったんじゃ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:58:22

    >>92

    8人リーグ戦で3試合なら

    決勝がフルバトルで第一試合&準決勝は3体で

    出番ちょうどじゃないかな


    アランでメガルカリオはかたいけど

    ダンデのハイライトはキョダイピカチュウと1000万ボルトどっちだろう?って感じだから

    残り1試合の展開が全然予想つかないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:01:53

    >>94

    シロナとダイゴは上位にしないと炎上するけどワタルはまあいいか…的な考えだったら嫌だなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:03:53

    最後ダンデとは勝敗はともかく戦うだろうけど
    正直ダイゴ、シロナはキャラ単体のファンが多いから下手に負けさせたら面倒臭そうだから
    ワンチャン当たらない可能性ありそう
    アランともリベンジするだろうから、残りの枠で誰と戦うか謎だし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:05

    ワタル一回負けたしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:32

    >>97

    えぇー……俺本気シロナ見たいのに……

    新無印シンオウの宣伝も兼ねて良く出ていた分

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:06:37

    シロナ2位、ダイゴ3位はそれぞれの人気もあって「だろうな」って感じ

    ワタル4位、カルネ5位も波風立たないように置きにきたイメージ

    アイリス7位はかつての仲間キャラで一度戦ってるのもあるしまあ妥当
    上位5人とアイリスの間にアランがいるのも序列的に納得

    総じて見ると、順位はザ・無難って印象だな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:16

    >>15

    ワタルの手持ち代表赤いギャラドスなのか…

    カイリューだとサトシの新無印スタメン、ついでにアイリスの手持ちとも被る、画面が可愛くなる、って理由も分かるけど…


    アイリスのみたいに顔つきのタッチ変えるとか

    色違いにするとかさぁ

    というか赤ギャラドスがビジュアル起用の時点でサトシと当たって戦闘が細かく描写されないのがほぼ確定かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:30

    >>99

    まぁ当たるかどうか放送されんことには分からんけど

    本気のシロナを描写するのに相手が絶対にサトシである必要無いしな

    というかダンデも誰かしらかとは戦うはずだから

    その場合負ける相手が誰になるのかって言う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:00

    >>102

    たぶんだけどサトシの試合以外はカットかよくてワンシーン・紙芝居じゃないかな…

    そうじゃないならキョダイVSメガリザードン対決とか見てみたいが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:12

    >>82

    マスターズ8に入るトレーナーの手持ちにいるバンギラスとメタグロスを2タテする化け物やぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:38

    >>102

    どちらにしろ是非とも見てみたいな

    そもそもこれどうするんだろう総当たり戦なのかトーナメントなのか

    多分トーナメントだと思うが

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:07

    何だかんだこう並べられるとワクワクしている自分がいる
    こういうのに弱いのよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:42

    >>100

    シロナはゲーム直近がシンオウだから

    (だから新無印シリーズ中でも出番多かった)

    以上の理由はないんじゃないかな


    でもサトシとあたって歴史勉強の成果として

    速業・力業を使ってきたら面白そうかも

    力業VSZワザとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:13:55

    ダイゴとシロナがバチバチに煽り合うのが見たい…!
    でもどちらが負ける姿も見たくない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:29

    カロスリーグ優勝は触れられるのにアローラリーグは一切言及ないの草生える
    やっぱり非公認だからか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:39

    >>109

    過去の試合でもサトシの戦績って触れられてないからしゃー無し

    カロスで準優勝、アローラで優勝はすげー戦績だとは思うが

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:05

    >>83

    タクトさんって恐らく四天王に負けてるから現時点サトシ>タクトになるはずだけどそんな気がしねぇ...

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:25

    >>109

    なんかすぐアローラリーグをくさす人いるけど

    メイン層の子供のこと考えてというか

    シリーズ変わったらそこは切り替えたんだと思う

    いや過去キャラとか出してるけど…

    新規層が知らないことはやめよう的な…上手く言えんが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:46

    対戦カードどうなるんだろう
    サトシvsアラン
    サトシvsアイリス
    サトシvsダンデ
    が無難だと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:52

    >>112

    それ過去キャラ祭りのシリーズで配慮する所か?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:59

    新規って言うが一個前のシリーズの戦績だし
    完全に新無印から入ったキッズだとアランって誰やねんってなるっちゃなるが

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:05

    アローラだけじゃなくバトルフロンティアもオレンジリーグも制覇してるから…
    それも言っちゃうとチャレンジャーどころかめちゃくちゃベテランの実力者っぽくなっちゃうし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:11

    >>111

    サトシが直接四天王に勝ったわけでもないからじゃない

    悪い言い方すると強者どうしで潰しあって空いた枠に何とか滑り込んだみたいなもんだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:35

    >>109

    見ると文字はひらがな表記の置き換えでいいのかな?

    アイリスだけ4文字、他チャンピオンは3文字

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:47

    >>112

    アローラレース回で触れてたのに?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:30:25

    わざわざ出さなくても問題ないアランを出してきたってことはアランリベンジ期待していいんだよな?
    前の修行回でサトゲコの存在を消されてたのもセレナみたく再登場時にびっくりさせるためでいいんだよな?
    あとはDP編でいつか戦う~みたいに言ってたシロナと戦ってくれたら文句ないな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:57

    なんかコレ今回のシリーズでサトシの物語マジで終わらせようとしてない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:26

    アラン戦やるとしても多分サトゲコ出ずにルカリオに託すわー、的な感じになりそう

    ここまで来たら過去ポケ解禁は無さそうな気がするし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:45

    アランが格落ちとかってわけじゃないんだけどオープニングでずっとシンジを期待させといてアランってのは肩透かし感が

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:48

    アドバンスジェネレーションでのダイゴの扱いだとここに抜擢されることは絶対になかっただろうから、今思えばORAS様様やなって

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:08

    ドラ息子がいる!w

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:50:26

    >>121

    今回で本当に心機一転するのかもな

    完全交代とは思えんけど出番は減るかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:56:43

    アランはサトシかダンデに初戦で負ける枠。

    アイリスも同上の負け枠。BW時代の絡みからシロナかドラゴン使いのワタルに負けそう。

    2回負けはガチ格付けみたいになるのでダンデvsワタルもなさそうだけど、リベンジという動機は使いやすい。

    なので準決勝はサトシ>ワタル、ダンデ>シロナ予想。


    ダイゴ好きだけどアニポケだと交流ある相手がアランしかいないのがね・・・。初戦でアランvsダイゴでアラン勝利みたいなノリはXY特別編見てる人じゃないと置いてきぼりだからしないだろうし・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:57:58

    >>118

    ダンデの1文字目とダイゴの1文字目が文字の形違うし、

    アイリスの1文字目とアランの1文字目も文字の形違うから違うんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:58:33

    >>121

    というかこのあと一体何をするだって感じだよね

    優勝したら実質世界一になるようなもんだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:59:05

    久々にアニポケ見たくなってきた

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:00:27

    別に総集編やったから終わるわけじゃないしへーきへーき
    毛色は違うけどスーパー戦隊とか仮面ライダーとかもお祭りシリーズあるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:01:00

    サトシにカイリュー使われてるせいかワタルさんギャラメインになってて笑う

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:02:03

    何だかんだ俺は新無印楽しんできたからこう終わりを見せられると少し寂しいな
    それはそうとここまで来たらガチンコでやってくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:36

    >>132

    アイリスやワタルがカイリュー使いなのにサトシまでカイリューメインにした無能采配

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:07:29

    そもそもリーグ優勝者とチャンピオンの違いって何?
    リーグ優勝者はアニメで触れられてるからいいとしてダンデ以外のアニポケチャンピオンの役割がわからん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:09:25

    伝説ばかり使ってたタクトが出るのをちょっとだけ期待してた。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:09:51

    >>134

    いきあたりばったりで制作してるようにすら思えてきたな

    アイリスとはカイリュー対決させるんかな となるけど


    カイリュー使いいる上でマスターエイトとか言って更にワタル持ち出してくるって何なんだ…??って感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:12:59

    カイリューはワタルとアイリスで被るんだから別のドラゴン出した方がよかったのに…

    しかしサトシに似合うドラゴンタイプって何がある?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:19

    タクトとは何だったのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:14:08

    シンジ居ないのか…一回負けてるアイリスは居るのに

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:15:01

    >>138

    フライゴン(あとギラティナ)っていう名誉サトシを背中に乗せて飛んだドラゴンがいるんだよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:15

    >>129

    サトシやゲーム主人公が交代ででてくる緩いポケモン紹介アニメになるとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:15

    >>134

    カイリューとカイリューとカイリューで被ってしまった…

    せや!1人ギャラドスにしたろ!の精神

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:18:42

    >>143

    寄りにもよって原作で3体カイリュー出してくる奴から取り上げる奴があるか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:21:23

    サトシ&フライゴン、アイリス&オノノクス、ワタル&カイリューで良かったのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:21:37

    ぶっちゃけ格付け云々はチャンピオンの中でダンデが最強扱いになってるし今更感ある
    ゲーム設定だとガラルで無敗なだけだよね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:22:53

    >>146

    そうだよ

    アニポケやポケマスはダンデが最強なのを全地方に適用したから違和感が出てる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:22:58

    >>135

    聞きたいことの答えがこれかは分からんがアニメのリーグ設定はこんな感じ


    リーグ優勝者はバッジ8個獲得したトレーナーが参加する地方リーグを優勝した人(例:アラン)

    地方リーグ優勝者は優勝者同士が戦うチャンピオンリーグに進みそこで優勝したトレーナーが四天王に挑戦できる

    四天王に勝てばチャンピオン(シロナやダイゴなどの各地方の原作チャンピオン)に挑戦できる


    DPアニメでゴヨウが説明してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:23:14

    >>146

    ゲームだとガラルと他地方の関わりほとんど見えないからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:23:57

    正直今のパーティーで勝ったら舐めプどころじゃないし過去ポケ流石に使うやろ
    わざわざアラン出したのにサトゲコ出さないとかある?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:24:09

    >>148

    そもそもこんな昔の設定まだ生きてるんかね…

    生きててほしいが忘れられてそうじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:21

    アイリス上がるの早すぎん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:29

    ワタルは前回登場したときカントー四天王って紹介されてなかったか?
    いつの間にアニメでもカントー&ジョウトのチャンピオン設定になったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:40

    >>148

    ほえーそうなんや


    てことはアランとかはアニメの後にチャンピオンリーグに進めてさらに四天王&チャンピオンに挑めるってこと? 先が長えな


    それでもってろくな地方リーグ戦ではサトシが優勝してなかったせいでチャンピオンリーグ以後が描かれずに次シリーズ次シリーズと進んでったわけね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:26:52

    >>152

    でもこれのおかげでアラン戦サトシがやったあとアランが降格してシンジが上がってくる展開できるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:22

    チャンピオン全員と戦うのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:45

    >>153

    アイリスもそうだけど、なんか新無印になってから変にゲーム設定反映させた結果過去シリーズの描写との整合性がごっちゃになってる感ない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:24

    >>157

    いやワタルの四天王設定はこの前のダンデ戦の時に解説された肩書きだから

    もう既に新無印内で設定の整合性取れてないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:44

    >>157

    ダンデと戦ったとき四天王で今回チャンピオンだから過去シリーズじゃなくて新無印だけで矛盾してるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:55

    ここからのバトルは全てアニポケの歴史に残る名勝負にしないといけない、なんせチャンピオン達が絡むから。
    生半可なバトルは下手すりゃ炎上だってあり得るし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:31:10

    ワタルは無印金銀編では「四天王のチャンピオン」って言われてるし四天王の肩書きとチャンピオンの肩書きは両立し得るのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:32:19

    トーナメントでやるなら、サトシが決勝でダンテと当たるとすると
    ダンテ-アラン、カルネ-ダイゴ
    アイリス-シロナ、サトシ-ワタル
    みたいなのが無難かな

    カルネ-ダイゴはXYで接点があるから、チャンピオン同士で
    「どっちが勝ってもいい」感じの組み合わせになるし、
    サトシ-ワタルは、ワタルがダンテに負けてるから上で戦うために
    勝てないといけない感がある

    アランは当たらないに一票。XYの焼き直しだし、ダンテとのリザ対決はありそう

    準決でサトシ-シロナになって、ここでシンジ登場(ダイパで挑んでたし)
    PVの♂ガブリアスもここで回収。前にシロナと戦ってるのがアイリスなら
    そっからの情報共有込みで「これまでの旅の仲間やライバルとの協力」
    みたいなのを勝利の理由付けにする、って流れがちらついた

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:33:12

    >>160

    まぁそれは間違ってないよな、もしかしたらサトシの25年に及ぶ長い旅の終わりを賭けた一世一代の大勝負になるんだし...

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:34:16

    >>155

    キバナ戦が今季最後の入れ替え戦だっただろ

    だから放送前から負け確定って言われてたわけで

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:37:18

    ワタルの赤いギャラドスがワタルに保護して貰ったあのギャラドスならアラン、ワタル、ダンデの順で戦って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:37:34

    サトシがメガ、Z、キョダイを一回ずつ使うとして、どう使っていくかも問題
    最後は1000万ボルト使って欲しい(お気持ち)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:01

    今更ながら過去に>>148の設定作ってまで遠い存在にしてた四天王とチャンピオンに順位をつけるとか思い切ったことしたよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:57

    アニポケスタッフってたまに意味不明なバトルやって萎えさせることがあるのがね…

    このマスターズエイトも変なことしないか心配…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:01

    >>167

    チャンピオンリーグにすら進めてないのにすっ飛ばしたってことだからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:44:02

    シリーズの集大成っぽいし、6体のフルバトルで3話構成ぐらいのガチ体勢でやってくれ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:48:49

    しかしマスターズエイトのメンツ8人全員出したら次シリーズはサトシの主人公交代どころか、別世界が舞台になりそうだな。

    ゲームはバイオレットとスカーレットが発表されてるけど、サトシ達の世界では無いパラレルワールドになりそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:27:33

    アランのリザードン使うならサトシもダンデ相手にリザードンぶつけろよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:28:59

    >>172

    サトシのリザードンとかいう糞雑魚イマサラ使う訳無いだろ

    絆の足り過ぎてる新無印パで行くぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:33:20

    >>173

    出たよアニポケにわく頭bbs

    ユウリとかキバナ好きそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:52:24

    またワタルさんが悪い意味でネタにされないと良いなあ…とは切実に思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:55:18

    >>175

    ワタルに限らずキャラの妙なネタを喜ぶ奴はどこにでもいるから無視するのが一番だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:56:10

    >>174

    スルーもできない頭あにまんかよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:58:24

    チャンピオンって特に人気のキャラが多いからチャンピオンだらけの戦いとか細心の注意を払わないとな...

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:57

    俺嫌だよチャンピオン同士の格付けとかサトシとダンデのバトルの為に他のキャラが踏み台になるのは…
    サトシもダンデも好きだからヘイト向けられる展開は嫌だよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:13:41

    正直ユウリがマスターズエイトにいてダンデを倒す展開も僅かに期待してたけど無かったな
    サトシが好きだけど好きだからこそ順調に決勝まで行く展開は望んでないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:13:53

    というか尺は足りるんだろうか
    それは置いといて盛り上がりエグいなアニポケでいいねが2.4万になるのとか初めて見た

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:14:52

    >>180

    もうヒロインはコハルがいるから主人公が出るのは諦めたほうがいい

    ヒロインしてるかと言われたらうーんってなるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:59

    カルネじゃなくてシンジがよかったな
    チャンピオンクラスで固めたのは分かるんだけどさ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:20:06

    >>170

    トーナメントは3vs3と言われてたぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:21

    アラン→シロナ→ダンデかなぁ戦うの

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:48

    シロナはBDSPからアルセウスまでのプッシュだろうし逆に今となってはゲームもほぼコンテンツ追加終わってポケマスも当然関連するものはないからわざわざ出してくる必要もないのかなって思っちゃう
    シロナ戦やるならダイゴ戦も見たくなるしな!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:47:33

    >>60

    決勝後の疲労があったとはいえ、サトシのフルメンバーとアランのリザードンを相手にギャラドスとカエンジシで圧倒するのは結構な化け物だよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:01:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:05:02

    >>172

    世界一のリザードン(笑)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:54:04

    サトシくんこんなに有名人になって次からのシリーズどうするんだろ
    新しいところに行ってもあのマスターズエイトのサトシ!?って扱いになるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:57:16

    >>190

    新無印でサトシ主人公のTVアニメは一旦終了なのかもしれない

    今後は映画のみになるとか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:00:16

    >>13

    ただゲッコウガ再登場回で過去回想のサトシゲッコウガが謎のヒコザル空間送りにされてるからなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:38:39

    アニポケはあくまでゲームとパラレルだからチャンピオンに順位をつけるのは構わないと思う
    でもこれを根拠にゲームの方もその順位だと思い込んでファン同士でマウントとりあったりキャラにヘイトを集めたりしそうなのは嫌だな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:47:46

    >>193

    >ファン同士でマウントとりあったりキャラにヘイトを集めたり


    すでに起きてるんだよなあ

    アニポケが新無印の後どうなるか分からんけど人間キャラの売り方をもうちょい上手くやってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:48:52

    >>190

    リセットやぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:09:34

    >>190

    ダンデと決勝するなら実質WCS(世界ランク)1位か2位になるので

    新設だから…と言い訳できたアローラリーグともまた違うしね


    まあポケおじとしては気になるけど、変に引きずらず

    スパッとリセットすればいいと思うよ

    というか(特に映画キミ決めやったサンムーンから)アニポケはシリーズ間は半パラレルって認識でいいんじゃね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:19:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:20:20

    実力は視聴者目線であると言えるとはいえ、
    作中ガラルリーグでぽっと出のサトシが2位ないし8位に上がったことがまずすごいし

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:23:00

    ゲーム路線に切り替えるとして、よりによってあの地味双子みたいなスカバイ主ではじまるのかあ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:23:07

    とりあえずアイリスは可愛くて強くて可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています