宝塚記念。阪神2200mなのか阪神2400mなのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:36:52

    どっちなんだい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:42

    非根幹距離いる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:37:54

    阪神2200でしょ?
    どういうこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:38:01

    >>2

    いらない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:38:38

    >>2

    いる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:17

    内回り

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:39:35

    外回り

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:41:02

    >>7

    阪神2400ほんとすき

    美しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:41:52

    >>7

    これ神戸新聞杯くらいでしか使わないの日本競馬の損失だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:42:31

    そういや阪神2200mに出てくるのはどんなやつ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:43:59

    >>10

    基本は大阪杯に出るやつと天皇賞春に出るやつ

    たまにヴィクトリアマイルから湧いてくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:15

    大阪杯で2400やれば良いのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:45

    >>2

    東京1800mはいる

    阪神2200mはいらない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:47:21

    >>7

    日本にこんなに2400mのためにつくったとしか思えないコースがあるとはな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:06

    >>11

    2400mだとどうなるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:54:29

    そもそもなんでこんなに阪神2400m推しなんだ?
    阪神2200mになんか不都合でもあんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:15

    >>15

    直線長くなるから府中強いやつが活躍するかもね

    ダービー馬とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:46

    >>16

    ・大阪杯と被る

    ・非根幹距離っている?

    ・Hanshin 2400m is beautiful.

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:56

    >>16

    2200は見た目がパッとしない

    2400はめっちゃ収まりがいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:57:53

    >>16

    古馬に2400mのG1一個しかないのおかしくない?って話よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:04

    わざわざ朝日杯も阪神に移動するぐらいには外回りコース結構完成度高い気がする

    え?中山の1600mがう◯ちなだけ?それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:46

    阪神2400mは実質長距離だから今より更に馬の集まり悪くなりそうでアレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:00

    やっぱり直線は400m台が1番バランスいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:09

    >>6

    2000mとやることほとんど一緒じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:32

    >>24

    そこなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:11

    宝塚勝ったら凱旋門賞行くって所も多いし…
    凱旋門賞は2400だし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:14

    同競馬場で200m差のG1やっちゃダメだって…
    王道路線のG1枠は6つしかないんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:46

    グランプリは非根幹の方が特別感あって好きなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:05

    京都の中距離G1がエリ女しかないのもなんかおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:20

    じゃあ大阪杯2400にするか……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:26

    ヴィクトリアマイル
    NHKマイルカップ
    安田記念

    出走条件がバラバラとはいえ東京1600やりすぎの方が気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:53

    というか文句言うなら大阪杯やろ
    宝塚記念は阪神2200mでやってきてるのに後からG1になったのが阪神2000だから変えようぜって無茶苦茶やん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:30

    宝塚記念は主に
    大阪杯からくるやつ(2000m)
    春天からくるやつ(3200m)
    ドバイからくるやつ(2410m)
    2400mの方がよくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:50

    >>26

    宝塚は別に凱旋門のステップのために作られたわけではないので

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:09:33

    なんで2400じゃないのかは単に外回りできたのが2006年でわざわざ変える必要がないからやろ
    みんな阪神2400が綺麗だと言うけどコース形態は阪神2200の方が綺麗やと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:25

    >>27

    それは大阪杯に文句言うべきでは?

    ずっとやってる宝塚に譲る意味が

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:06

    最初のコーナーまでの直線が長い方が枠順不利が少なくなる。
    故に阪神2200のままでOK。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:24

    大阪杯じゃなくて阪神大賞典をG1にすれば万事解決!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:36

    >>37

    じゃあ有馬は間違いなく2000mにすべきだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:42

    >>38

    誰も出ねぇ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:48

    距離はもっとバラけさせていいよねえ
    たとえば最近の馬だとパンサラッサは適性1800って騎手のコメントあったけど国内じゃそんなG1ないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:36

    >>39

    同じような距離のGIばっかとかつまんない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:31

    レースのそれぞれの特殊性を潰しておんなじようなのばっかにしたいのは分からん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:33

    >>42

    よく言われるその感覚がわからないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:16

    2000-3200-2400-3200-2400-2000

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:26

    根幹と非根幹両方勝ってる方が万能感あって好き(あくまで個人の意見です)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:34

    こんな所で言わずJRAにお気持ちして♡

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:53

    >>47

    どこですればいいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:16:21

    >>44

    どのレースも2400で開催したら?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:16:37

    >>44

    馬って400mどころか100m単位で得意距離が変わるんだから、

    毎回同じ距離だと特定の馬だけが有利になってそれが面白くないのはあると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:25

    1200mと1600mと2000mと2400mで十分では
    長距離は別として

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:23

    >>51

    それだけじゃつまらんから2200と2500のレースも作りました!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:45

    それじゃ十分じゃないって思う人がいるだけの話よ
    個人の感じ方なんだからケチつけるものでもない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:47

    >>51

    全然不十分ですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:40

    非根幹距離って気持ち悪いんだよなぁ…
    なんか生理的に受け付けられない
    2410m2420mは誤差として理解できるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:12

    だったら1400mと1800mのG1もやるべきでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:08

    >>56

    それはそう

    VMあたりを牝馬限定やめて1800にしたら良いのにと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:17

    そういえばレースをどうこうするのって誰がどういう基準で決めてんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:03

    非根幹と長距離と凱旋門賞に親殺されてる奴ってもしかして同一人物?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:19

    1200m
    1400m
    1600m
    1800m
    2000m
    2200m
    2400m
    2600m
    2800m
    3000m
    3200m

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:27

    200mで適正がガラッと変わるって話を今年の競馬でさんざ見かけたから
    いっつも同じ馬が勝つより色んな馬が勝てるチャンスがあった方が俺はうれしい!
    距離適正を乗り越えた絶対王者が誕生したらもっと嬉しい!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:57

    他は変わらなくいいとしてもここは2400mに変えるべきだと思う、コースがその方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:40

    >>60

    11レースか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:45

    >>2

    非根幹距離の方が得意な馬もいるし、同じコース距離ばっかじゃツマランだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:59

    大阪杯組と春天組とドバイシーマクラシック組が出ること考えると2400mの方がいいのはそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:56

    >>55

    むしろこっちの方が気持ち悪い

    誰かタイムスリップして指摘してやってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:49

    >>65

    凱旋門賞行くにしろ秋天行くにしろジャパンカップ行くにしろ2400mの方が接続がちょうどいいしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:54

    まあ今でも馬場悪くてスタミナ要るレースになりがちだから延ばしたら時期的にも来ない馬が増えそうではある
    大阪杯を2400mにしよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:49:30

    宝塚を2000mに戻せばいいのでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:29

    >>69

    宝塚2400m走れないなら安田1600mに行けばいいんじゃないかと

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:55

    1700とか2100の気持ち悪さに比べれば2200はまだ許容範囲

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:14

    本質的に2400mの感覚でいるけど最終週開催の馬場状態を考えて2200mにすることで馬の負担を弱めている的なことじゃない(適当)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:56

    いろんな距離あったほうが楽しいやろ(適当)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:56

    重賞の距離ってそんな変えられるの?大阪杯だってG2時代からずっとやってるんでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:08

    >>74

    変えるのは自由

    ただ大幅に変えると格付けがしばらく(最低3年)無くなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:28

    グランプリは今まで別距離の路線を活躍してきた個性も違う馬が集まる総決算 お祭りなのでそいつらが回避しないよう適性がマイルでも中距離でも長距離でもそこそこ走れる(逆に出走馬が走ったことが少ない、走りにくい)コースでなくてはいけない

    パワースタミナのいる阪神の坂 枠順不利が少なくスピードの出せる程よい長さの2本の直線 操作性も要求される小回りコーナー 2000より長く2400より短い、初見が多く適正を狙えない距離 
    宝塚阪神2200はここでネタにされるほど悪くない(というかここ以外でクソコースとヤジる意見を見ない)むしろグランプリとして適当 

    有馬の中山2500も16番の大外が死に枠となってる以外はバランスいい どちらもちゃんと考えられて作ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:36:50

    ポケットから1コーナーまで直線いっぱい500m以上使ってポジション争いできる2200の方がフェアで美しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:58:10

    高低差で見たら2200の方が美しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:53:30

    安田と間隔近いし、特に現代だとマイラーを気遣う必要は無いんじゃないかなと感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:54:22

    同じ距離が多くなるからあかんのか...

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:58:55

    阪神2000と2200であまりやってることが変わらないせいで一緒じゃんになるのがな
    どっちかを2400にして外回りにすると、求められる要素が変わって楽しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:48:11

    阪神2200と2000のコース内容があまり変わらないことに文句があるのであれば、後からGⅠになった大阪杯の方を2400にしろよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています