【クロスオーバー】想像したことのあるクロスオーバーネタを教えてください!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:43:28

    クロスオーバーはスレが多く立てられるくらい活発なネタなので、

    スレを立てたことがない人でもいろいろと考えたことはあるはず!

    というわけで自分が想像したことのあるクロスオーバーネタを紹介してほしいです

    スレを立てたことがある人でも、「以前立てたけど全然伸びずにすぐ落ちちゃったなあ」とか、

    「この組み合わせ好きなんだけどもっといろいろな人に見てほしいなあ」とか、

    そういったスレの紹介に使ってもらっても結構です


    基本的には「○○」✕「△△」の組み合わせの他にも、

    どんなきっかけでその組み合わせを思いついたのか(□□つながり)ですとか、

    この組み合わせでどんな組み合わせを見てみたいかとかも一緒に書いてもらえると幸いです

    他の人のコメントに「こんなネタも有り得そう」とか語り合うのも歓迎です


    スレ画はゆーまさんのFGOシトナイちゃんと金カムアシリパさんのコンビ絵です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:14

    以前に立てたことのあるネタでは「からかい上手の高木さん」と「進撃の巨人」

    いわゆる中の人ネタ(主人公の西片くんとエレンの声優がどちらも梶裕貴さん)と、

    どちらも島の中(小豆島とパラディ島)で生まれた人たちの物語というのがきっかけだった

    ここのスレ画でも使ってる動画も一つのきっかけではあるかな


    ニコニコだと「雪だるま」回で重たい雪玉を持ち上げようとするシーンでトロスト区奪還作戦みたいなコメントになってたり、

    雪だるまを作る場面で「始祖ユミルがこねこねして巨人を作ってるところみたい」と言われてたりとか

    時折進撃ネタ絡めたコメントがあったりして面白かった

    エレン達と行く「高木さん」記憶ツアー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:39

    同じ「高木さん」絡みだとここのスレ内に書いたSPY×FAMILYとのクロスオーバーもかな

    (元)高木さんもスパイファミリーも3人家族のおはなしで

    ちーちゃんもアーニャも年代が近いから何も気兼ねなく仲良くできるんじゃないかなあと思う


    一方で超能力者でないのにまるで相手の心を読んだかのような言動をとれる元高木さんとアーニャの絡みも見てみたい

    SPY×familyとクロスオーバーすると面白そうな他作品ってなんかある?|あにまん掲示板なんならジャンプ作品じゃなくても可bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:41

    「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のゼルダ姫と
    「Fate Grand Order (2部6章)」のキャスター・アルトリア

    どちらも物語に「厄災」が登場するというのもあるけれど、
    それ以外にも「封印の力を受け継ぐ姫」「予言の子」という大役を背負わされて
    幼い頃から周囲から期待され、そして失望もされた2人の絡みも見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:55

    「鬼滅の刃」の妓夫太郎はジョジョの世界に入っても違和感ないんじゃないかと思う
    アニメで初登場した時の得体のしれないおどろおどろしさとか、
    「妬ましいよなァァアア」の声の抑揚とかすごく好きで、
    ジョジョ世界のラスボスがしかけてくる特段やべえやつら
    (ヴァニラ・アイスやチョコラータ&セッコといった枠)として出てきてもおかしくないかなあって

    強いて言うなら、過去が悲惨すぎて気持ちよくぶっ飛ばせる相手じゃないとこだけ相性悪そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:14:53

    モンストとポケモンのコラボ
    自分がやってるソシャゲで好きなポケモン使いたいだけでどんな風になるとかはまだ全く考えてない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:21:18

    >>6

    自分がやってるソシャゲのコラボは思い浮かべるときあるなあ

    私の場合はパズドラ…そういえばパズドラとモンストのコラボってありそうであんまりないよね

    いいキャラはいっぱいいるし、そこらへんの絡みがあればいろいろ見てみたい気はするなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:33:53

    モンストで言うと既にやった事あるコラボだけど銀魂コラボの時の記念アニメで他のモンストキャラが銀魂キャラと絡んだらどんな話になるかなーみたいなのは結構考えたことあるな~
    特にモンストアニメに出た組は割と設定とかキャラクター性とか掘り下げられてるから想像しやすいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:35:34

    >>7

    パズドラとモンストってなんかライバルなイメージがある

    両方とも大手ソシャゲだからかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:48

    ゆゆゆととなりの吸血鬼さん混ぜて四国に吸血鬼勢力がいる世界観構築みたいなのは妄想したことがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:29

    パズドラで思い出した
    クロスオーバーのくくりかどうかは微妙だけど、
    パズドラのアマテラスとツクヨミでFGOの日本異聞帯を妄想したことがあるんだ

    「異聞帯の王」はアマテラス(もちろん汎人類史側ではない)で
    「クリプター」に当たるのがツクヨミ
    大まかな設定としては、日本書紀においてアマテラスの怒りを買い離れ離れになったツクヨミが
    自責の念や会えなくなった姉に対する寂しさ、愛しさを感じるようになり、その思いの一部が
    本体のツクヨミから分裂して様々な世界を行き渡り、自分を受け入れてくれる「アマテラス」がいる
    世界を探し求めてできたのがその異聞帯…という感じです

    うっ、自分で書いてて少し恥ずかしくなってきたな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:43:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:58:43

    >>10

    ゆゆゆのことはよく知らなかったのだが、ちょっと調べてみたらあまりにも絶望的な世界観なのだな…

    少しでも加勢する勢力とか、主人公たちの心に寄り添える存在がいてくれてもいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:13:06

    まちかどまぞく的世界観でプリズマイリヤ(まちかどイリヤ)を妄想したことがある
    イリヤの家が吉田家並の貧乏暮らしになってしまいその呪いを解くために魔法少女を倒s…
    これは…自分殺し…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:19:15

    いつか実現して欲しいコラボ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:23:59

    >>15

    佐賀はぴろんの故郷だし行けなくはないか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:38:15

    まちカド×DMCで
    タイトルは「なきムシあくま」

    DmCD準拠でごせんぞがムンドゥスの元カノって設定を付けようか悩んでる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:57:45

    カリギュラ×パワポケ12

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:06:01

    >>14

    ごせんぞがメソポタのリリスだからあの辺の時代のキャラ出てくる作品と親和性あるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:36:04

    >>17

    ダンテ「風の噂じゃ人間界で趣味の悪いクラブを経営してるって聞いてたが…違うか?」

    ごせんぞ「なんじゃその風評被害は!?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:37:32

    >>5

    マジェントとかブンブーン親子の末弟みたいなちょっと可哀想な最後になりそうな気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:38:31

    >>19

    AUOがめっちゃ雑に扱ってたりシドゥリさんがちょっとした小物として重宝したりしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:44:12

    >>17

    あの魔帝と付き合い続けていたらとんでもない不幸が待ってるから別れて正解よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:46:13

    ワートリとゴールデンカムイはよくする
    頭巾ちゃんとヒュースの絡みが見てみたい
    (絵を描くのが好きな軍人の主人公達の第4の
    仲間キャラ繋がり)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:09:23

    >>24

    トリオンを用いた近未来技術がある世界と日露戦争後の世界…

    舞台が全然違うはずだけど親和性が結構ありそうだよね

    どちらもスナイパーが重要な立ち位置を占めているし、

    自分の位置を悟られないようにする場面はワートリの駆け引きがふと頭に思い浮かんでおおってなったよ


    ヴァシリもヒュースもクールな雰囲気でありながら時折かわいい感じの様子も垣間見えるのがすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:28:02

    >>17

    シャミ子の身体がスタイリッシュアクション向きでない点はどうする…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:26:17

    タイバニとヒロアカで本場アメリカから単身赴任でやってきたヒーローみたいな扱いでおじさんが教師として赴任する…までは想像してた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:44:01

    タイバニだと最近apexのキャラとシステムを別の町のヒーローシステムにしたら面白いかなと妄想した

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:14:05

    クロスオーバー好きとしてはこのスレ結構好き

    誰かと対決するというよりもお祭り系だからキャラsageとかなくみんな曇る

    それはそれとしてSSは結構あるしイラストも最近出てきたり11スレ目ということもあってなんだかんだ話題がほぼ一周してるから、被りとか気にせずどんどん投げて大丈夫だと思う

    勇者の道に休みなし この世に魔王がいる限り|あにまん掲示板2桁超えたその先も 山あり谷あり突き進め!ブラック企業も裸足で逃げる 連勤無賃時々毒親みんな揃って笑い合う ハッピーエンドは今何処?bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:11:49

    ウマ娘とコラボするならバトルアスリーテス大運動会だなと思った思い出
    あいつらならターフ走っていい感じの勝負が出来る

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:00

    いじヤバとゴールデンカムイのクロスオーバースレなら建てたことある

    どっちの作品も変人揃いだしクマ出るし新選組もいるしで面白いと思って

    【クロスオーバー注意】もしゴールデンカムイの世界に|あにまん掲示板いじヤバキャラが来たらカテゴリは迷ったけどとりあえずその他漫画にしておくbbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:10:39

    Rewrite×仮面ライダー鎧武
    世界の命運を賭けて様々な思惑がぶつかり合い、それによる悲劇の連鎖を断ち切る為に戦う主人公の姿に親和性を感じた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:55:11

    >>32

    Keyと錠前って意味でもナイスな組み合わせだね!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:03:22

    最近だとスパイファミリーとプリンセスプリンシパルのクロスオーバーを考えたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:28:32

    >>32

    拙者、E-X-Aの歌詞にコタさんみを感じ申して候…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:25:49

    NieR:Automata×からくりサーカス

    コールドスリープから目覚めた
    最後の超人類(しろがね)を第4の主人公にしたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:31:03

    >>36

    藤田×ヨコオの悪魔合体シナリオ…

    見たいような、見たくないような…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:34:09

    キャプテン翼とイナズマイレブン

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:04:30

    >>35

    少年期:E-X-A、Rise Up Your Flag

    青年期:時の華

    共通:乱舞Escalation


    が合いますかねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:10:01

    小学校の頃の話だけど
    ナビルナとぬらりひょんの孫

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:55:01

    銀八先生(銀魂)と俺ガイルかな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:03:56
    そこのウマ娘ちゃん!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレを見てタマモクロス(ウマ娘)とリヴァイ(進撃の巨人)のクロスオーバーに目覚めた

    小柄・年下や子供に間違われるネタ持ち・常識人で面倒見が良く器はデカい・最強格の強さ・家族や仲間を何より大切にする・貧しい生まれで苦労した幼少期・物語の延長線上にいるもう一人の主人公的立ち位置・ガラは悪いが慕われている、よくよく考えてみると色んな所で共通点があるかもと思ったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:06:09

    これ言うとアンチがどうのって叩かれるかもしれないけど
    オーバーロード大好きなんだけど敢えて他作品の圧倒的な存在になすすべもなく蹂躙され尽くして
    ナザリック崩壊される話の妄想をよくしている
    デビルメイクライのダンテとかいいな…
    たった一人に手も足も出ずに床を舐めながら挑発されまくって屈辱と絶望と憎悪にまみれてるアインズ様いい…
    見たい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:07:50

    俺ツイ×トッキュウジャー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:15:47

    グリッドマン(実写版)とグリッドマン(アニメ版)とダイナゼノン
    新旧グリッドマン同盟とガウマ隊のやり取りとか想像する

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:16:41

    マリみてとSAO
    スールになるアスナさんとキリトさんが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:29:02

    作品同士のクロスじゃなくて「この作品にあの作品のあの作品のキャラが入った」系のクロスでVivyとドライブのチェイスのクロスを考えた事がある。チェイスもロボットだからVivyの世界観に合いそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:01:42

    蒼穹のファフナーinワートリ
    天才症候群はサイド・エフェクトっぽい面もあるし、基本集団戦みたいなところもあるし、ワームスフィアと近界民のゲートって描写似てるよなとか、島のコアとマザートリガーの贄とか親和性高そうだなって

    1期の時系列で考えて並列思考の天才症候群持ってる総士が皆城隊第一・第二の複数チームのOP・隊長勤めてるとか、病弱繋がりで那須さん・翔子・将陵先輩が仲良かったりとか、2期以降のベースで考えるなら衛から子総士までの4代に渡るゴウバイン師弟とか、乙姫・織姫がOPと隊長する皆城隊第三・第四の発足だとか、居合つながりで玲央とイコさんに縁があったりとか、鏑木と水上の将棋対決とか、極めてテクニカルな解説とか

    フェストゥムはトリオン兵扱いにするのかとか操の扱いどうするのとか、総士子総士の関係とか色々難儀しそうなところはあるけど、どちらの作品も登場人物多いからいろんな化学反応起きそうだなって思ってて考えてて楽しい

    ワートリin蒼穹のファフナーは早々に修が無茶していなくなりそうなので駄目です

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:16:23

    クロスって言うより「ワンダーエッグ・プライオリティ」側の大戸アイが「OMORI」側の世界へ時代も場所も超えて転移する話を考えてた
    大まかなあらすじは
    アイが割ったエッグからマリが出る→マリのワンダーキラーと戦うも敗北、アイの意識が飛ぶ(転移)→目を覚ますとヘッドスペースに!って感じ
    そっから現実世界に帰る方法を探す為オモリ一行と共にヘドスペ冒険したり、マリがエッグに入ることとなった経緯を探ったり、現実世界に帰れたと思ったらハルバル町だったり…とかそういう話

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:20:37

    >>49

    思いついたきっかけは両作共に「夢世界」が舞台だからなのと、考え様ではsomethingもワンダーキラーと似た何かだと解釈出来るから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:47

    >>49

    アイの「親友が原因不明の自殺をしたから真相を知りたい」って意思とか、本編開始時点で既に手遅れって作風が共通してるのな

    ヘッドスペースがエッグと似て非なる物(亡くなった人を夢世界で生かし続ける)に思えてきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:41:59

    「ダークギャザリング」と「見える子ちゃん」は同じホラーものなのでクロスして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:44:39

    鬼滅の刃とサムライスピリッツ
    兄上対覇王丸とか見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:08:06

    https://bbs.animanch.com/board/588114/?res=194

    ゴールデンカムイ×SPY×FAMILYスレ|あにまん掲示板このスレで何故か現れた杉元により発展した妄想もっと語りたいので立てましたhttps://bbs.animanch.com/board/588114/?res=194bbs.animanch.com

    ゴールデンカムイとスパイファミリーのロスオーバーで盛り上がったところ

    教員が囚人だったり理事長がアチャだったりする


    鶴見中尉とちちの境遇が似すぎていてな…何かあった未来のちちが鶴見中尉みたいになるんじゃないかと考えてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:41

    ブギーポップシリーズとヒロアカ
    ヒロアカ世界になってる時点で統和機構が失敗してる世界なんだけど、
    それはそれとして世界の敵となる個性持ちを狩る死神とそれらの事件に絡むヒーローたちって物語は面白そう
    AFOは力で支配してるだけでブギーポップ基準では世界の敵に当たらないというのもヒロアカ本筋を変えないので話を作りやすそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:19

    和風ファンタジーで妖怪を祓うっていう世界感の作品全てひっくるめた多重クロスを考えたことはあった
    日本神話に何故か存在しない邪神(サタン、アンリマユのような)を作ってそれを倒す感じのやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:20:01

    GATEと銀河連合日本のクロスを昔考えてた
    異世界への扉と宇宙人との邂逅が同時に起きてワチャワチャするの書きたかったけど無理だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:24:15

    金カムとパンシザのクロスオーバー
    杉元とアシリパさん、伍長と少尉には親和性があると思うんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:25:31

    >>56

    24時間戦う人たち残酷な描写あり コンビニ バトル 魔法 妖怪 ライト 恋愛 ファンタジー エンターテイメント 少女 少年 高校生 大学生 モンスター 現代(モダン) ネット小説大賞七感想ncode.syosetu.com

    これが近い感じかな?

    和風ファンタジーというか現代日本ものだし、最初がかまいたちとはいえ日本、北欧、ギリシャ、東南アジアの神話民話に悪魔まで何でも出てくるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:26:49

    とりあえずゴジラを色んな作品にぶっこんだらどうなるか考えた事はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:01

    野球漫画はいろんな対戦カード妄想してた
    青道高校(ダイヤのA)vs 彩珠学院(ラストイニング)とか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:47:03

    エヴァと呪術は結構考えた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:52:34

    実は企画やソシャゲ的な意味でコラボしてたり一時期のアニメ脚本や制作会社が同じ(制作会社に関しては行き違いともいえるが)だったハイスクールD×Dと閃乱カグラで色々あの手この手尽くしてクロスオーバー考えてた。

    お色気要素ありだけど本筋は割とシビア(どっちかというとカグラ側)だったりガッツリインフレバトル(こっちはD×D側)してるんでただエロ路線のコラボだけにするのは勿体ない。シチュエーション的にイッセーの高卒から大学入学まで(カグラ側でいう3年生が卒業してそのまま本格的にシノビとして活動するまで)の春休み期間って言う、恐らく原作で描く最後以降の時系列で駒王学園と半蔵学院のちょうど中間地点で、隠れ禍の団が妖魔を呼び出して事件起こそうとするのを未然に防ぐためにそれぞれ単独で到着したイッセーと飛鳥。唯、お互い素性を知らないせいで事件に巻き込まれた民間人と誤認して退避を呼びかけるも妖魔や神器持ちの団員が抵抗するのでなし崩し的に禁手→真女王に変身するイッセーとシノビ転身する飛鳥で共闘。事を終わらせて連行するまでの間落ち着いて互いの顔を見合わせたら昔小学校時代一緒のクラスだったことを思い出し・・・な序章から始まり互いの事情説明やらメンバー交流をしつつ紆余曲折を経て30年後の脅威、メルヴァゾアの力を借りて復活する妖魔心を討滅する為に集うアザゼル杯決勝トーナメント進出チーム&シノビマスター参加チームの本筋。本筋終わった後は貧民街の子供たちがアウロス学園体験入学の際に行われるヒーローショーおっぱいドラゴンVSKP仮面だったり、ヴァーリ、美候、葛城、日影のラー麺珍道中などの日常話や半蔵の思い出話(常連だったアザゼル先生が最後の晩餐に来たとか、若い頃ある任務で嫁と親友逃がす為に殿勤めて当時敵対勢力だったストラーダ猊下とガチバトルetc)、実際にやってくれないもんかねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:24:27

    >>41

    奉仕部の部室貼り紙が万事屋銀ちゃんに貼り換えられちゃうやつじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:07:54

    まどマギと呪術は考える
    穢れと呪いは親和性ありそう
    まど神が改変したら何かバグって魔獣じゃなくて呪霊になったって世界もあり

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:04:01

    ドールズフロントラインとPSYCHO-PASS
    世界が荒廃してる近未来系の作品だから相性よさそう
    戦術人形に紙の本を勧める槙島

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:35:44

    虚構推理と呪術は相性いいだろうなと思う、主人公どっちも人間じゃないものを食べて特異な体質になってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:18:10

    声優ラジオのウラオモテと彼女はつっこまれるのが好き
    電撃文庫ファンなら誰もが一度は考えたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:32:01

    デビサマのライドウとコープスパーティーのクロスを想像したし実際自分で書いたな。
    後はアンパンマン×ソニックとかまどマギ×キンハのクロスも想像してる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:32:01

    呪術廻戦とブリーチ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:23

    アークナイツと進撃の巨人
    鉱石病患者やエルディア人への差別をなくすために戦うロドス

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:27

    シンゴジラとシンウルトラマン。昨日映画を観てから時々この2作品のクロスオーバーを考えてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:57:48

    ポケモンとモンハン
    遊戯王とモンスターファーム

    というか、狩人と牧場って捉え方が明確だからモンハンとモンスターファームはクロスオーバーめちゃくちゃあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:35

    仮面ライダーリバイス×チェンソーマン
    門田ヒロミってなんかチェンソーマンにいそうな名前だなって思ったところが出発点だった
    本編でも大概ひどい目に遭ってるヒロミさんだけどチェンソーマン世界とクロスしたらマキマさんにたぶらかされてよりひどいことになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:57

    このすば×ウルトラマンZ

    カズマさん一行と3/3人前トリオの笑いあり怪奇あり熱いバトルありのウルトラ異世界珍道中が見たいですなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:12

    シンフォギアとゆゆゆ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:05

    >>76

    劇場版トリガー前の時系列でまだハルキが所持しているGUTSスパークレンスをカズマが又借りする展開とかあったりしてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:08:54

    ポケモンのプリンがアイマス世界に入って、トップアイドルになるのを妄想した
    コンサートで全員寝てしまい、1人1人落書きされるもむしろご褒美だと喜ぶファン

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:26

    >>76

    『意志を有する魔剣』という紅魔族の琴線に触れたことでめぐみんにウザ絡みされるベリアロク…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:32

    鬼滅の炭次郎とアニポケのタケシ
    15歳
    関東出身?
    三人組の一人(内一人がでんきタイプがトレードマーク)
    大家族の長男
    年上のお姉さんに弱い
    普段は温厚で思慮深いけど怒ると怖い
    目つきの悪い鬼とカエルに毒づきされる
    こうそくいどうが出来る
    火と水に縁がある(日と水の呼吸とロコンラグラージetc)

    共通点多いよね(箇条書きマジック)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:58:35

    >>78

    ウルトラマンに変身しない(というかできない)代わりにストレイジ製の特空機キーによる砲撃が必殺技になるんですよね、分かります

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:15

    >>76

    Why何故だろう…駄女神とゼットさんが仲良くアホムーブする様が容易に想像出来てしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:01

    ダイの大冒険のヒュンケルとジョジョのポルナレフ
    銀髪、剣士、不死身、悲惨な過去(身内関係)、ジャンプ漫画のキャラ、
    性格は結構違うけど、共通点も多いから会話してるところは見てみたい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:15:47

    アークナイツとうたわれるもの

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:44

    中の人繋がりだけどウルトラマンタイガと阿波連さん。ひょんな事からライドウと一体化したタイガがライドウの中で彼と阿波連さんの奇行にハイテンションでツッコんで行く…みたいなのを妄想した

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:36

    攻殻機動隊とドールズフロントライン
    戦術人形と触れ合うタチコマ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:46

    そのうちマジでやりそうだけどワンピース×グラブル
    サニー号見たらノアが喜びそうだなーとかラカムとサンジは声繋がりもあるけど仲良くなりそうとか空飛ぶ島はルフィたちウキウキだろうなとかお互い興味津々になりそうで相性良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:01:14

    放サモとFGO
    Twitterで両方やってる人が多くてよくクロスオーバー絵見るしテーマとか元ネタが時々被るから親和性高くてよく妄想する
    放サモの主人公が実質ケツァルコアトル兼義経兼女媧兼スサノオ兼…(まだ続く)というキメラなので英霊が見たら5度見くらいされそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:45:51

    艦これとアズールレーン

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:18:18

    >>90

    自分もこれかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:54:41

    侵略好意と寄生獣

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:47:59

    ちいかわとハム太郎

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:55:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:31:46

    ジョジョ×ひぐらし
    露伴の二次創作がよかった

    全く余談ながら梨花嬢は花京院と同い年であったりする

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:41:44

    彼岸島と鬼滅の刃の最終回後

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:59:48

    ニンジャスレイヤー×fate/zero
    サーヴァントを召喚したら不具合でクラスに対応するニンジャが召喚されるという設定でアゾットするダニン ラオモトさんに振り回されおのれの悪性を自覚する麻婆神父 桜を助けるジェノサイド

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:54:16

    一つも伸びずに落ちたけど、脳噛ネウロの探偵がわたなれの甘織れな子だったらは考えたことある
    ツッコミ耐性あり、HALのパス突破出来る可能性あり、悪い?やつ同士の6とどうやるのか見たいってことで結構向いてると思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:49:05

    涼宮ハルヒの憂鬱と新井素子の「…絶句」
    ストーリー的にかなりの共通点があると思うし、なんなら絶句が元ネタになってるのでは?と若干思ってるしなかなか合うと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:14

    ケロロ軍曹とピクミンのクロスも想像したことがあるな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:20

    けっこう前に美樹さやか(まどマギ)とテリー(DQ6)と剣崎真琴(ドキプリ)が異世界に召集されて最初険悪な雰囲気になりながらも結束して共闘する…みたいな夢を見たことがある。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:26

    何故か知らんが銀魂とFNAFのクロスはしょっちゅう頭に思い浮かぶ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:42

    鬼太郎と地獄堂霊界通信・妖怪アパートの幽雅な日常は妄想したことがある
    妖怪アパートの龍さんと藤門蒼龍を同一人物という設定にして鬼太郎と各勢力の交流みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:08:34

    カービィと血界戦線はちょっと見たいと思ったことがある

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:25:54

    >>82

    四人で支え合いながら放つ

    超必殺のゼスティウム砲撃…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:04

    ハイスクールD×Dとデビルメイクライとベヨネッタのクロス
    聖書の神=ジュベレウスとか、ロダンとアザゼルが旧友だったりとか
    ダンテが駒王町に依頼でやってきたりとか、リアスが魔人化したりとか
    いろいろ設定妄想して楽しんでた

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:19:31

    >>32

    Rewriteキャラが変身する世界観ならとりあえず


    瑚太郎:鎧武

    咲夜:斬月

    ヨッシーノ:ナックル


    であって欲しいね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:07:47

    女神転生ベースのチェンソーマンクロスオーバーが読みたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:21:48

    昔っからダークソウルとハイスクールddで考えてるけど二天龍の争いの所に王たちの化身が出てくるところから先が考えられねえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:56:17

    呪術廻戦×ライドウベースのメガテン世界は考えたことある
    呪力≒マグネタイト、呪霊は悪魔の小分類、呪霊と呪術師専門の呪術界と悪魔関連専門のヤタガラス、みたいな

    あと東京喰種とアバチュてどっちも人食べないといけないよね、とか
    艦これとうらぶ文アルが実は同一世界線の別部署だったら?とか
    ライドウの舞台が大正二十年だから、同じ世界だったら鬼滅のキャラ一部生きてるよね…とか
    何かにハマる度に今までハマったジャンルとのクロスオーバー妄想してる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:48

    虐殺器官とメタルギア

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:20

    魔王城でおやすみと姫様''拷問''の時間です
    魔王城で囚われてる姫同士、二人で美味しいもの食べて工作して一緒に寝てほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:29:06

    アルカナハートとペルソナシリーズのクロス
    5だとたびたび契約というワードが出てるし異聞録だと魔界から召喚した悪魔をペルソナにしてるっぽいし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:27

    杉本が一攫千金狙ってスティール・ボール・ランに参加するみたいなのは考えた
    タイトルはもちろんゴールデンボールラン

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:00:27

    FGOの1部とイナズマイレブンGOクロノストーン

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:34

    >>15

    (なぜかゆうぎり姐さんにビンタされるヤバイ仮面)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:11:54

    Ghostwire:Tokyoと夜廻シリーズのクロス
    夜廻シリーズの幼女たちが東京に行ったり、逆にKKが夜廻シリーズの町に行ったり
    いろいろ話が作れそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:22:45

    >>105構えはこんな感じかな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:26:31

    スレ画のシトナイはアイヌに無い和人の捏造だから
    アイヌの伝統や文化を守り残していきたいアシリパさんだとマズくないか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:52:05

    >>15

    とことんはっちゃけ倒す巽とオーガマン…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:38:41

    ジョジョ四部と着信アリは想像したな
    内容箇条書きすると
    ·康一と由花子がデート中に謎のスタンド攻撃を受ける
    ·仗助と億安と承太郎と露伴と協力してスタンドとその本体を探す
    (そのスタンドが原作の着信アリの呪い)
    ·承太郎がスタンドの本体の情報を発見する。本体はすでに死亡済み
    ·本体の生家を調べると怪しいパソコンを発見。パソコンからスタンドが現れる。
    もっと書きたいけどやめておいた

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:43:15

    >>15メンチ切り合うサキちゃんとグレイト2

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:00:04

    銀魂と俺ガイルと異世界カルテット二期とか考えてたな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:05

    >>123

    元ヤンの"2"繋がりか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:16:57

    夜廻シリーズと物語シリーズ。

    夜の町を彷徨い、怪異に触れ、人から外れた世界に踏み外す。共通点は多いし、クロスに無理はないと思う。

    ただまあ阿良々木さんに夜廻の原作救済ヒーローになって欲しいというより、夜廻の話が終わった後にあの町の後始末に訪れるルートor大人になった阿良々木さんが大人になったこともちゃんと臥煙さん繋がりでであって仕事をすることになった…みたいなオリ展開クロスが見たいなって…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:54:52

    アニカビとまどマギのクロスを思いついて想像してる
    キュゥべえはナイトメアの作った魔獣で魔法少女も魔獣。
    ワルプルギスは契約した魔法少女のデータを集める大型サーバーみたいな感じ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:04:03

    こういうポケモン連れていたらいいなって手持ちを想像するのが好き 画像は今ハマってるジャンル

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:30:13

    妖怪ウォッチと女神転生のクロスオーバー
    地上に蔓延し始めるガイア教とメシア教、キナ臭くなってきた情勢を妖怪の仕業だとぼやいていると、未来からナツメ達が逃れてくる。それによると、未来では常任理事国による侵略戦争の勃発、それを引き金にした世界核戦争によって滅びていることが判明
    ケータは世界の未来を救うため、友達妖怪とともに走り出した。みたいなやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:05:58

    ポケスペとアニポケのクロスオーバー

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:14:47

    デジモンとのクロスオーバーはいろいろな作品で考える。
    アイマスとか五等分の花嫁はストーリーまで考えたことあるし、そこまで行かなくてもパートナーデジモンと進化ルートはいろいろな作品で妄想してる。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:29:25

    プロセカの天馬司とウマ娘のテイエムオペラオーは考えたな。2人とも演劇やってて王様モチーフ、ナルシストだけど周りのことをしっかり見てて褒める、作中に自分の像がある、妹がいる、勉強はそこまでだけど演劇関連の知識は豊富みたいな感じに共通点いっぱいあるし高笑い二重奏聞かせてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:55

    アズレン×艦これで艦娘が強敵に歯が立たず敗北寸前ってところでKAN-SENが助けにきて無事に勝利
    戦力はKAN-SENという新たな世代に移っていく中で不要になった艦娘の最期とか読んでみたいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:43:35

    第5人格とスーパーナチュラルっていう海外ドラマのクロスオーバー見てみたいなぁ。怪異ハンターのウィンチェスター兄弟とカスティエルのゲーム参戦面白そうだし、
    兄弟を失っている必安ちゃんやジョゼフさんに対してディーン兄貴がどんな対応をするのか見てみたい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:05:57

    天気の子とゲゲゲの鬼太郎

    あの雨降らす奴は鬼太郎案件でしょ
    帆高が妖怪ポストに手紙出してたらとか考える

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:15:20

    >>83しかも両方青色と来たもんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:59:07

    悪ノ大罪シリーズ(エヴィリオスシリーズ)とtwstのクロスオーバー。
    フォースピリオドから転移して来たとかでも良いし逆にフォースピリオドがtwstでも良いから組みやすそう(小並感)
    本音を言えばイヴさんの二次創作が欲しい!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:20:55

    ゆゆゆの声優さんがFEキャラに出ているから
    二次創作で良いから……やってほしい!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:11:46

    アバター繋がりでSAO×ドンブラザーズ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:37:35

    続かせ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:58:16

    デュラララとブギーポップは笑わないと物語シリーズ
    中二病の発症元3つ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:22

    シンフォギアとリリカルなのはのクロスオーバーはずっと妄想してたけど
    まさか公式からお出しされるとは思ってもみなかった俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:48:41

    >>142

    なのはコラボで一番驚いたのはオバマスだったな…


    それはそうとシンフォギアXDとゆゆゆいのコラボみたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:30

    擬人化物つながりで
    文スト・艦これ・アズレン・けもフレのコラボ見てみたい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:22

    自分でもなんで思いついたか全然わからないんだが、文スト梶井基次郎とブレイブリーデフォルト2のフォリィのコンビが頭から離れないんだ…。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:01:58

    >>139

    指名手配犯に間違われるかもしれないということで黒い服を着て出歩きづらくなってしまう和人くん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:45

    悪魔城ドラキュラシリーズのベルモンド一族を吸死のシンヨコに送り込みてぇ~ってなった事はある
    ずっと困惑していて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:39

    「妖怪アパートの幽雅な日常」と「ゆらぎ荘の幽奈さん」 どっちも主人公が幽霊や妖怪がいて温泉がある家賃の安い物件に住む話だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています