ルロイ修道士使いに勝てないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:51:43

    俺の持ちキャラはちぃちゃんなんだけど
    ルロイ修道士と当たるとかげおくりまでの10カウント中に人差し指パチンパチンしてくるから焦ってカウント間違えて毎度送りきれずに負けてしまう
    キャラ替えも視野に入れてアドバイスが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:55:10

    オススメは王宮•王政デッキかな
    単純にパワーが高いのとパクれるのが強力

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:03

    ヤンおば使いだけどルロイも脳死コンパスキックで余裕
    ごめんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:27

    くじらぐもで場外まで運べ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:56:42

    スイミー使って数で殺せ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:00

    お前鶏売り小僧まだ育成してないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:58:40

    すいません便乗して質問なんですけど
    このクラムボンってキャラどう使えばいいんですかね
    自動的に死ぬんすけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:36

    「私」のNTR属性攻撃が先手打ててるとBSSに進化してボーナス付くからルロイに相性いいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:38

    山椒魚使いなんだけどバグかなんか知らんけど動けねえ、アプデはよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:42

    クラムボンは概念なので、クラムボン概念を相手に押し付けて自滅させるのがセオリー

    タイミング難しいけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:43

    ワイのちいちゃんデッキ見るか?最後はみんな仲良くお空にいけるんやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:02

    李徴おススメだぞ
    我が友キャンセルトラクローで大体のインファイトキャラ狩れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:33

    エーミールに勝利台詞が嫌みったらしくて絶対に勝ちたい
    どんなキャラがいい? 近接で頼む

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:27

    >>13

    人型キャラは大体撃ち負けるから動物系オススメ

    それこそスイミーとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:34

    >>12

    つってもたまに人格取り戻して止まっちゃうのがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:44

    大体に有利取れる強キャラ代表と言ったらメロスだが早く決着つけないとセリヌンティウスが処刑されて強制敗北だから難しいよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:53

    豆太パパ使いいる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:01

    エーミールのそういう奴だったんだなゴリ押しで対話系のデッキはほぼ封殺できるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:17

    >>16

    黒い風ブーストで短期決戦がいいゾ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:18

    >>13

    エーミールはクジャクヤママユが羽化するまで時間かかるから速攻デッキならわりかしいける

    主人公の母掴まれてたら速攻で謝罪に入るからその場合は諦めろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:35

    >>13エーミルはカウンターデッキすぎるわ、手札とか確認されたら一瞬でエーミルだって気づかれるしそうなると下手に攻撃してくれなくなるのがなぁ、だからどれだけ早く僕を使ってクジャクヤママユを墓地に送れるかが鍵だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:04:50

    やっぱ豆腐屋小町と小さな英雄の脳破壊コンボは安定して強いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:02
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:51

    エーミール使うやつ大抵コムラサキをサブウェポンに使ってくるから嫌い
    白い帽子デッキじゃ美で負ける

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:04

    羅生門のババア使いとかこの世にいんの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:19

    単純戦闘なら項羽が最強だぞ
    火力防御共に最高ランクで体力減れば背水の陣できるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:33

    >>24

    だいぞうじいさんと結構なシナジーあるから合わせて使ってる

    コムラサキとガンだけで大抵処理できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:45

    >>25

    下人に負けた産廃やんけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:15

    オツベルと象ってなんか気味悪くない?
    強いけど何か使いたくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:23

    >>25

    下人畜生道堕ちデッキに採用しようにもエーミールと合わせた方がコスパ良いしな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:39

    >>25

    これだぞよに弱すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:03

    速攻メロスがtier1ってそれ一番言われてるから。
    最近カウンターされやすいけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:09

    大造じいさん強いけど近接キャラにはめっぽう弱いのどうにかならん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:25

    人間失格とかいう最強デッキ知らないの?
    ハマれば滅茶苦茶強いよ?欠点といえばソリティアがちょっと長いのとたまに手札事故が起きちゃうのが難点

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:48

    ごんデッキはどうよ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:08

    豊太郎コントロールが一番だわ。
    なお場にエリスがいると機能不全になる模様。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:35

    一休の将軍使って無理やりごんぎつね装備させれば兵十で墓地送りにできるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:49

    >>35ゴンデッキは速攻でゴンのおかげって気づかれるのがなぁ昔は強かったけど今の時代じゃ厳しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:52

    邪智暴虐な「王」はどんな相手でも処刑するだけで良くてテクニックもいらないから初心者向けだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:15

    ゴンとか白い馬とかの動物系は火縄銃や弓矢弱いのがなぁ
    しかも相手がシモヘイヘ並にスナイプしてくるじゃん
    やっぱゴン→スイミーにチェンジかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:41

    三つのお願いで特殊勝利デッキ使ってるんだけどイマイチ成功しないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:36

    バトルを強制終了させるカレーライスデッキに震えろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:45

    >>40

    スイミーは一撃が重いやつには滅茶苦茶強いよな

    その分判定クソデカやが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:27

    山月記の虎に変身するのずるいわ
    なんでHPも全回復するんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:59

    注文の多い料理点コンボ強すぎるわ
    一回ハマれば注文の効果で手札補充し放題だし余裕持ってかてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:59

    そうそう特殊勝利が決まっちゃたまらないよ
    でも、カレーライスはたまに決まるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:59

    一番は塞翁が馬だろあいつ延々と戦える

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:05

    >>33

    残雪ついてくるんやからケアして、どうぞ

    勝手に移動するからプレミには気をつけろよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:27

    夏ソリティアのカマキリ超強化でワンキルされたんだけどあれ安定してんの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:46

    ワンパンできる兵十殿の火縄銃に震えろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:47

    くじらぐもにハメ殺されたわクソが
    近接届かんやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:17:01

    蜘蛛の糸とかいう最強トラップカード
    このカード入れてないデッキとかあるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:17:53

    三年峠無限ループコンボに最初に気付いたやつ天才過ぎんか?
    なに食ったらデメリットをメリットに転用できるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:30

    カニ親子デッキで遊んでたらスイミーのブルドーザーのような伊勢海老にやられたわ
    まさかアレ入れてるやつ居るとはこの李徴の目を持ってしても

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:44

    サラダくわれる前に対処しないとダメだなアレ
    一回記念日通るとあとはいくらでも記念日置きまくれるからジリ貧になって負ける

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:20:33

    >>44

    あれ袁傪の「その声は…」で回復ごと強制キャンセル出来るぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:20:56

    いちめんのなのはな無限増殖してれば相手のリソース勝手に切れるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:20

    寿限無で遅延するの最高に楽しくて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:34

    こころの先生場に出てくると環境めちくちゃに荒らされるんだけど対策無い?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:18

    デミアンで魅了ハメするの楽しすぎワロタ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:33

    オレンジ牛乳回復するか減らすかしかできんしこんなリスキー使うやつおる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:35

    雨ニモマケズ…のバフ剥がすのダルいな…
    無視してもいいっちゃいいけど粘られて長期戦になった場合に蓄積がシャレにならん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:59

    >>59

    女性キャラを場に出すな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:09

    スピード戦も持久戦も出来るメロスクッソ楽しいわwww

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:11

    スーホーとかいうやられても楽器になって復活できる神カード

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:11

    クエ硬スギィ!
    水中呼吸持ち無かったら嬲り殺されるなコレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:42

    サーカスのライオンデッキは李徴並みに攻撃力あるのに自分をコストに味方を守れるから無難に強いぞ
    息切れがネックだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:46

    やんおばちゃんとかいう相手をイライラさせるというダイレクトアタックができる神

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:10

    ぜんまいねずみあまりにもロマン構成すぎて草
    虹色トカゲが決まって紫の小石拾えないと勝ち筋ないでしょこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:21

    与一ワンキル防ぐのどうすりゃいいん?
    色んなもん射出してきて毎回扇が吹っ飛ぶ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:38

    スーホとかいう倒しても馬頭琴で復活コンボが強すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:41

    大乱丁スマッシュ現代文、もう発売してたのか。
    羅生門の下人使いたかったんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:51

    スイミーをリーダーにくじらぐも・やまなし・海のいのち・おてがみ 編成すると水属性バフで大体の相手蹂躙できるからオススメ
    ただ大造じいさんとがんパとかごんぎつねパには押し負けるんだよな
    魚類特攻持ちはさすがに対処無理

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:29

    最近漢文アプデ入ったから項羽使ってるけど雑に強いね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:08

    最近目にする空飛ぶヤカンに目をつけてるやつ俺以外にいる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:29

    カレーライスの父親とかいう運営公認の切断キャラ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:01

    こいつらには何が見えてるんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:37

    エミールとかいうクソコンボマンきらい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:04

    セリヌンティウスを延々と使いまわして身代わりにして戦線維持して与一のバーンで焼いてくるセル与一がクソすぎへん?
    しかもメロスと義経弁慶でビートダウンに切り替えれるのインチキすぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:19

    >>70

    そのターンは諦めろ

    次ターンに平家出して強制勝負に持ち込め

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:51

    っぱ山椒魚+蟹工船の無敵維持ひき逃げコンボよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:57

    >>49

    ワンキルは安定しないから葬列ゴムまりコンボを搭載して制圧するコントロール軸がおすすめ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:37

    かまきりりゅうじにヘイト集めて瀕死にしてからのエーミール覚醒コンボが次の環境になる
    豆太入れておけばかまきりりゅうじのケアもできるし
    そこから三年峠を1回だけ切るとエーミールの覚醒がちょうど切れたころに再度かまきりりゅうじが瀕死になってエーミール覚醒ループできる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:40

    おれはかまきり使うのおススメ
    夏の間ならギラギラしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:15

    モチモチの木デッキオススメするぜ!木を守りきれれば豆太覚醒からの無双がめちゃくちゃ気持ちいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:32

    春はあけぼので四季リセットしまぁす

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:51

    ちいちゃん、一つのはな、夏の葬列で戦争の悲哀系トークンためてからのおこり地蔵で全員もう二度と戦争できないようにしてやるのは楽しいけど、そこまでいくまでに蹂躙されやすいのがキツいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:58

    やっぱ天候操作系と固有結界系が安定するんじゃね?
    (注文の多い料理店コンボにハマりながら)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:53:18

    【アイスプラネット】は安定して強いぞ

  • 90​​​二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:58:24

    すべてをサラダ記念日に変化させて相手のシナジーを崩すのはいいけど
    そっからの決定打がないからつらいんだよな…
    だから最近は万葉集デッキ使ってるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:02:39

    >>85

    豆太覚醒のためにジジイにえんびふらいやカレーライスを詰め込んで無理矢理腹痛にするの外道すぎて草生えるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:03:27

    象の大群でグララアガアしとけば大体潰せるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:06:06

    毎ターンリソース補充できる
    えんびふらいデッキがさいつよなんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:43

    (これ格ゲーとTCGどっち?)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:03

    >>77

    頭に国語の教科書キメてるんだ、多分

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:25

    >>92

    立ち上がり白像で耐久しなきゃ大群だせなくてつらいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:43

    戸部君のあたかもしれないで全ダメ無効にできるのヤバすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:50:53

    最後の質量攻撃まで行けばアイスプラネットデッキも強いんだけど安定性がねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:59:53

    やっぱりエーミールはヤママユ羽化前に勝負決めないと盤面完成後は雑に強すぎる
    山月記やこころはまだしもメロスの友情コンボまで潰せるのはやりすぎだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:03:57

    >>7

    かぷかぷ笑ってる間はいい感じに見えるんだけどそのかぷかぷ笑いの発動条件すら誰も知らないの痛いよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:06:58

    おれはかまきり使ってるけどあまりにも見かけ倒しなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:09:04

    >>101

    使い方が悪い、春はあけぼのからの夏だぜ夏だぜ夏だぜ夏だぜ夏だぜでループに持っていける

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:12:37

    残雪対策って王道の大造じいさん以外になんかある?
    大造じいさんだけだとその内開放するのがキツい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:19:54

    くじらぐも環境なせいでかげおくり使えなくて詰む…
    良い天候操作系有れば教えて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:21:07

    >>103

    打点なら与一一択だけど大抵大造じいさんより後に開放だから兵十が無難かな...。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:23

    タクシーで轢いて夏みかんボムで吹っ飛ばしてコンボ決めるのが気持ち良いんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:33:38

    >>104

    邪智暴虐の王とセリヌンティウスでメロス走り出すと天気と時間が固定されるからくじらぐもやスイミーに影響されずに確定で影送りができる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:34:08

    >>94

    (どっちも存在していいんじゃないかな?)


    逃げ与一がウザすぎるんよ

    なんだよあの矢、射程と弾速が狂ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:36:52

    虎李徴は尊大な自尊心をつつけば自壊するけど純粋属性の少年+ジンザのコンボを正面戦闘で突破できるの?火縄銃1発じゃ止まらないんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:47:01

    兵十と与一のマッチはもうFPSなんよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:54:32

    夏の葬列ナーフしろ 機銃で確殺されるやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:57:22

    大カブ出張使って連続リクルートした後でのかげおくりコンボ普通に強くね?

    低コストで使いやすいし、カブ起動すればそこそこ打点も出せる

    次環境はこれに対応できないデッキはほぼ生き残れないと思うんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:58:03

    初心者だけれど雪ウサギ鬼強えーな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:00:44

    >>104

    くじらぐもなら校庭に子供集めてるだろうしちいちゃんの「空しゅうけいほう」で更地にした後でラストのかげおくりルートに繋ぐのはどうだ?

    実は「空しゅうけいほう」の発動条件は枕草子の「夏は夜」で満たせるから意外と安定するぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:23

    蜘蛛の糸の特殊勝利条件無理じゃねこれ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:17:53

    竹取デッキどう使うの?
    5つの宝シリーズが揃えば最強なんだけど、いつも燕の子安貝が敵のよだかの星に潰されて条件が揃わない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:43

    >>105

    兵十だと上手い残雪使いには回避されるから、ピン刺しで対策するなら与一の方が向いてる


    兵十の方は、墓地送りにしたごんが、相手方の大造じいさんで迎撃→再展開を潰せる所が強いから使い分けやね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:48

    >>113

    敵のキャラ一体を石けりループで確実に行動不能にするからね

    こりゃ禁止カードになる日も近いかも…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:22:26

    目の見えないおじいさん相手に調律師のるみこじゃ勝てねぇわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:23:05

    えびフライからのドライアイスは強いけど稀にえんびフライが出てコンボ途切れる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:42:17

    >>13

    かまきりりゅうじ使えば何故かエーミールは攻撃してこなくなるから完封できる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:45

    注文の多い料理店デッキはいいぞ
    時間稼げばデバフ盛り放題だし、強力な狩人キャラでも猟犬連れてないならハメ殺せる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:16

    うまく使えないけど見た目だけでエリス使ってるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:08:43

    一つの花のゆみ子って何が強いの?もうひとつだけの効果って地味に感じるんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:52:32

    >>124

    もうひとつだけで他の効果2倍にするんだから文句なしの強キャラよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:35:40

    ストーリーモードの大造じいさんvs兵十は熱かったな……
    長距離から確実に当ててくる大造じいさんの銃撃から、狐を追うように野を駆けて避けながら撃つ兵十はカッコよかったわ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:15:31

    >>126

    終盤の兵十が過去を振り返って手袋を買いに行く子狐を通らせるとことか泣けるよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:51:15

    >>120

    ジャコとザッコで生そば作ってケアしていけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:19:54

    オツベルワンショットどう防げばいいの?
    いつも自分の場にオツベル送りつけられて象の超火力に踏み潰されるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:18:07

    今日もエルマーと16ぴきのりゅうビートダウンで相手をギッタンギタンにします💪
    みかんケア忘れないで龍召喚できたらほぼ勝ち確なの強すぎて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:52:16

    >>122

    ちょいマイナーだけどイラストアドはピカイチのイーハトーブ系すこ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:21:56

    与一に射殺された天晴踊りって使い道ある?
    煽り以外で見たことないんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:03:04

    夏みかんとモンシロチョウの入れ替えコンボ決まると気持ちよすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:13:05

    藪の中で盤面ぐちゃぐちゃにするの楽しい
    決定打に欠けるから別にフィニッシャー用意しないといけないのが難点だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:25:35

    センター国語エキスパンションで追加されたやつがどいつもこいつも癖が強いんよ
    スピンアトップスピンスピンは最初わけわからんかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:41:25

    この中で檸檬爆弾使ってないやついるってマジ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:58:19

    age

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:03:54

    この橋渡れロック極まれば強いんだけど一度でも渡られたら崩壊するのなんとかならんか

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:16:10

    メロスの鈍足化デバフに気付いた奴いる?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:41:52

    >>135

    たま虫ですよ!と「ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ」は対コントロール性能抜群だからわりと見かけるようになったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:03:10

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:32:04

    物語系のデッキに対して論説系デッキが弱すぎる
    ファンデッキもまともに作れない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:58:07

    >>142

    論説はどのデッキもやること変わんなくてつまんないのがね・・

    一個作ればパーツ使い回せるのはありがたいっちゃありがたいんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:15:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:17:28

    汎用マジックカードの「ネット時代のコペルニクス」デッキに入れてないとかマジ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:22:06

    HP1にしてキキの4回転ジャンプ相手に決めた時の爽快感よ
    アレ当たれば勝ちだからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:25:25

    ジュニア(小学生)クラスのカードゲーマーがサラダ作りデッキ使ってたの見て懐かしいって思った
    ライオンとかアフリカゾウとかいろんなアニマル系モンスター使えるから子ども達も入門しやすいんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:29:51

    >>147

    動物揃えてサラダ完成したら覚醒お母さん召喚してのフィニッシャーになるから勝ち手順がわかりやすいんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:31:00

    >>146

    あれ当たらなかったら自分が負けるからほぼギャンブル必殺技だよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:36:21

    アイスキャンデー売りの女を二度と仲間に出来なくなったんだけど……

    なんか言葉の選択肢間違えたかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:38:40

    タツノコ三太郎のドラゴントルネード攻撃範囲デカすぎて避けれないんだけど
    早く規制かからないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:40:35

    木竜うるし初期の方のカードなのに強カードで今も使ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:43:24

    岡直太朗にとんかつ食わせたらムキムキ僧侶に進化出来る
    ぞ、戦闘も回復もこなせるからパーティーに入れてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:54:12

    雨ニモマケズ対面は時間かけるとサウイフモノになるから速攻仕掛けないといけないのが辛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:07:06

    エーミールってブリーチの藍染惣右介みたいな風格あるよな
    精神的に圧倒して主人公を叩きのめしてるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:09:21

    オツベルデッキ銃火器が大幅ナーフされちゃって廃れたんだけど……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:14:48

    >>156

    諦めてオツベル生贄にして象ビートダウン狙うのが良いよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:28:36

    エーミールちゃんは可愛いからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:08:45

    >>158

    少年の日の思い出(意味深)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:13:21

    あー、最後の一葉3枚入れたいのう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:25:21

    アグロメロスはメタられてなかったら無双できるけど、
    相手が鈍足化一枚でも刺してたらセリヌンティウス死んで敗北確定だからマジで運

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:16:33

    百人一首をすべて扱えるようになれば理論上は敗北することはあり得ないってマジ?
    あんなん全部使うの無理でしょ。美味い人でも50が限界って聞いたぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:22:09

    >>135

    「オン・ユア・マーク、ゲットセッ」コンボ決めてみたいけど、大体あははははorおほほほほが揃わなくてロマンのコンボになってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:21:03

    >>135

    玉水は(センター組の中では)おとなしめの性能だけどイラアドとフレーバーテキストがハンパないわ

    今でも交換とかで結構人気高いし

    おとなしめと言ってもケモノ軸デッキに充分採用できるしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:32:12

    よだかの保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:35:19

    スイミー単デッキを使ってるんだけど、こういうのって他のテーマも混ぜた方が回るんかな?
    黒いのが手札に来るまで耐えられない事が多くて…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:38:12

    >>166

    クエの高HPで粘るのがセオリー

    水中呼吸できるヤツがいなければこれで大体もつ

    与一対策にはデコイの扇を出しておけばOK

    敵の士気は上がるけどターンは稼げる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:13:05

    >>135

    デュークとかいうプレイヤーの涙腺にダイレクトアタックしてくる犬……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:05:27

    保守れメロス

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:52:05

    >>12

    我が友キャンセルトラクローの語感狂おしいほど好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:45:39

    >>59

    K出せばKが犠牲になるけど一旦止まるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:49:30

    攻撃する時だけ虎、それ以外は李徴子でやられそうになったら李徴子→虎→李徴子のループでエスケープする極悪戦法やめろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:47:42

    三年メロスワンキルについてお前に教える

    相手の場にメロスを送り込んでやんぬるかなを使う事で相手の行動を全て封じる、そのまま三年峠の効果でエクストラウィン達成するコンボ
    ハマれば強いけど要求手札が多くて…
    改善案募集中

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:54:12

    「ひとつだけちょうだい」でEXゲージ掠め取るの楽しすぎワロタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています