【CP注意/NL.BL.GL】ワートリの推しカプを3組あげよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:00:52

    人の推しカプを見るのが好きなスレ主のために、NL.BL.GL問わず好きなカプを3組あげてください!
    コンビや顔カプもOK 、好きなところや嵌まった理由なんかも教えてくれたら尚良し

    ※陵辱劣情等の過度な下ネタ、人の推しカプ批判は禁止でお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:11

    二鳩、とりこな、ユズ千佳
    王道が好きです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:18

    スレ主の推しカプを紹介、試験編の今が旬の2組と遠征編が待たれる伸び代ある1組

    ・隠岐×宇井ちゃん
    ゆるふわとゆるふわと猫は幸せしか生まない。生涯安泰幸せ可愛いカップル
    ・イコさん×王子
    王子がイコさん好きなのが可愛い。どっちも個性の塊だけど奇跡的に噛み合いそう
    ・麟児×二宮
    二宮が麟児嫌いそうなのが逆に可能性溢れる。今思ったけど二人とも目付き悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:23

    イコナス
    荒倫
    クガチカ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:03:30

    >>4

    おっイコナス民だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:06

    はい!わかりました!

    •当真と夏目
    →色々シチュエーション考えてみたら良いのが浮かびすぎて好きになった。公式脚長あだるとうまの癖に何故か当夏はほのぼの平和カプだぞ!
    当夏スレを落としてしまったことを一生後悔している。

    •東さんと沢村さん
    東さんの片想いであって欲しい。

    •堤×諏訪さん
    いや、キテるでしょ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:45

    >>3

    りんじと二宮いいよね…で、絶対左右はそれだよね…わかる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:06:53

    那須さんと熊ちゃん
    マキリサとみかみか
    おサノと早紀ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:17

    辻犬
    ・ムッ!おねショタの気配...
    佐出
    ・わんこ系後輩が攻めで猫系先輩が受けなのが良い...
    村来
    ・控えめに言ってほぼ公式CPとすら思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:43

    >>6

    東さんと沢村さんここ同い年なんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:07:58

    ユズチカ 初々しくて可愛い。実らなくてもいいんだモダモダが可愛いから…
    嵐柿 カプで上げてるけど恋愛感情じゃないほうが解釈一致する。天才にコンプある凡人(自己認識)が好きなんだね
    村来 時代劇の忠臣みてる気分

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:09:49

    •唐沢さん×根付さん
    支部で見た小説がちょっと良すぎた

    •太刀川×熊谷
    理由はわからん。熊ちゃんが好きだ

    •三輪×米屋
    米屋は三輪を尻で抱いてくれると思う。米屋が大好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:23

    >>10

    そうなんですよ…しかもそこそこ仲が良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:12:21

    ユズルと千佳
    嵐山と迅
    香取と華

    男女の場合は公式片思い以上が確定してる方が応援しやすい(成立しなくても特に文句はない)
    同性の場合だと上記の場合は作中のやりとりや犬の散歩や過去回想みたいに公式で仲が良いとわかる二人がいいな
    それぞれ違う特技があってサポートしあえる感じだとなおいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:23

    ・修と遊真
    必須栄養素
    でも安易な恋愛関係であってほしくないんですよ、わかります?(過激派)

    ・とりまるとこなせん
    いいよね…

    ・隠岐宇井
    眺めたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:30

    >>11

    村来の時代劇忠臣は草

    来馬先輩は水戸黄門感あるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:57

    村来!
    村上から想いを寄せて欲しさあるし、来馬先輩は断るにしても受けるにしてもきちんとした対応をして欲しい。好きだ。
    陽ヒュ!
    →なんでなんだろうね。原作に従って考えてるのに何故か左右固定なんだよね。王の器…
    遊修!
    カプの片方が死ぬとちょっと辛すぎて向き合うのが苦しくなるから今のうちに向き合っておこう。
    一回辛いとどんなに明るい小説書いても辛いぞ。「でもこの後2人は…」ってなっちゃうぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:56

    ・烏出
    元からこの二人のやりとりキテル…と思ってたらとりまるが元太刀川隊ということがわかり盛り上がった。過去が知りたい
    ・華葉
    最終的にミューラーもジャクソンともくっつかずここ二人でくっついてほしい
    ・当真と夏目ちゃん
    十年後とかにくっついてほしい

    あとは水隠岐と那須熊

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:24

    •風間さんと諏訪
    …諏訪さんには振り回されて欲しい
    風間さんはセッをスポーツだと思ってそうだなと考えてる

    •当真と夏目
    …当真の夢小説の名前を夏目にすることで当夏小説を楽しもうとしたけどその小説に夏目が出てきた

    •ミラとエネドラ
    …「昔は聡明で優秀な子だったのに」
    多分おつらいカプ。昔出来てたとしたら割りかし平和カプだったと思うし、結末も悲しいし、ミラの嫁入りがほぼ確してるのも苦しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:25

    ちょいちょい被ってるけどやっぱカプ数多いなワートリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:16

    蔵っち&王子
    →王子が臨時隊長に選ばれた時のやりとりで三日三晩寝込んだ あと顔のいい男2人は絵になっていいね
    ヨーコ&華さん
    →回想を読んだあと感情を抱えきれず周囲に「ワートリを読んでくれ頼むから」と泣きつきまくった
    辻ちゃん&ひゃみさん
    →おねショタじゃん!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:36

    >>19

    >当真の夢小説の名前を夏目にすることで当夏小説を楽しもうとしたけどその小説に夏目が出てきた


    笑える

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:46

    イコさん✕隠岐
    大本命。隠岐のほうが背高いのがなんかすごく良い。癒し。

    修✕遊真
    こっちも癒し。恋愛未満のほうが好きかもしれない。

    古寺→栞
    なんで女の子に片想いする男の子ってあんなに可愛いのかね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:37

    >>21

    蔵内と王子のあのシーンいいよね

    俺と握手してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:19

    •東諏訪
    →作中で1度も会話していないし同じコマにいたことも無いけど顔カプではない。しかも諏訪さんには至っては作中で1度も東さんの名前を呼んでいない。早く名前を呼べ。

    •太刀熊
    →すき

    •橘高さんと藤丸さん
    →百合としてのカップリングじゃなくて友達のこの2人が好き。オタ活する橘高さんにツッコむ藤丸さんの二次創作が好き。
    「今期の推しは死なない。絶対死なないわ」
    「そうか。楽しみだな」
    みたいな感じのやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:58

    水隠岐(カプ)
    宇井と隠岐(恋愛未満)
    修と隠岐(コンビ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:16

    ・ヒュース×トリマル
    →とりあえず顔がいい2人。トリマルにからかわれてるヒュースを眺めていたい
    ・蔵っち×王子
    →2人で一緒に弓場隊脱退するって何?仲良すぎん?
    ・隠岐×辻ちゃん
    →柔らかい雰囲気に包まれたい。好き。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:12

    •神田と弓場

    王子、蔵内が抜けたが神田は残った。この意味がわかりますか?


    •当真と夏目

    夏目と雨取と絵馬がラウンジでこんな狙撃銃が欲しい的な話をしている所に出くわす当真。ごてごてと色々な機能を入れている夏目に「銃じゃなくて腕を磨けよー」的なことを言う。

    その後夏目が色々機能がついた狙撃銃の黒トリになる。

    「俺はシンプルな銃の方が好きだけど、まあ…使ってやるよ」と黒トリにそっと触れる当真。

    という感じのSSを友人から送られてきて目覚めた。


    •唐沢さんと根付さん

    >>12と多分おなじ小説を読んだことで落ちた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:33

    >>25

    羽矢さんとののさん公式で会話してないの驚く

    ののさんが王子に羽矢さんをオペとして紹介する話見た気がしたのに…幻覚だった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:34

    ・おさにの
    別にこの二人に付き合ってほしいとかはないんだけどこの組み合わせにロマンを感じる
    全てを持ってる人の手から大事な物がすり抜けていったことと持たざる者が色んな物を拾い上げていく対比を勝手に感じて「美しい……」となる
    二人とも置いていかれた側なのがいい
    ・華葉
    二人に付き合ってほしいとかはないけどずっと仲良しのままでいてほしい
    二人ともお互いに対して大きな矢印向けてるところが好き
    華さんが葉子ちゃんを選んだという事実で永遠に生きていける
    アニメでこのときの話見てワートリ読み出したから私の中でワートリの原点的な組み合わせでもある
    ・迅太刀
    一周目に4巻を読み終えた時点で何故かもう一回4巻を買いました

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:58

    >>30

    もう一回4巻を買いましたワロタ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:49:24

    イコナス
    浅いツボ那須さんとクソボケイコさん最高
    柿崎×小早川
    全く情報ないけど、小早川ちゃん片思いで柿崎夫人のこと羨ましく思ってほしい。文科系と運動系で真反対だけど犬の話題で盛り上がれることが嬉しい小早川ちゃんを見たい。
    木虎×草壁
    互いに年上好きであれ。それを互いにいじられて五十歩百歩の口喧嘩してほしい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:24

    奈良坂×那須
    美男美女、血縁関係、病弱女子と寡黙男子、属性盛りすぎで大好き。会話したことはおろか同じコマにいたこともないと知って倒れそうになった。

    風間×三上
    「風間さんを悪く言われて熱くなっちゃったんですよ」は妻ムーブすぎるでしょ。

    葉子×華
    背景が重すぎる…手に手を取ってお互いのために生きて欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:51:00

    推しCP結構あるので男女、女女、男男で一組ずつ
    ・ユズチカ
    ユズルを応援したい。千佳ちゃん友達出来るの自体が久しぶりだから大変だと思うけど頑張って……
    背景の二宮鳩原麟児三雲の不穏感情カルテット込で好きだったりする。二鳩の感情がぐちゃぐちゃしてる横でアオハルしててくれ
    ・風諏訪風
    本編で碌な絡みないくせに欄外で仲良しアピールに余念がない2人。悪友みたいな距離感なのが容易に想像できるし風間さんは多忙の隙間で諏訪さんの家に入り浸ってそう。
    21歳組の飲み会のコマでは無事死亡した
    ・葉華
    これ書くために2期7話見返して無事死んだ
    過去回想に言いたいこと大体全部入ってる。幼馴染じゃなかったら仲良くなれなさそうなタイプの2人だけど2人は互いを選んだので……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:53:53

    >>34

    風間さんと諏訪さんも会話ないんだよな

    こんなに解像度高いのに信じられない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:03:14

    >>35

    「笹森に伝えておけ」はあった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:03:21

    三輪×仁礼
    ・姉を失った弟属性と何の暗い過去も内姉ぶりたいだけの女の子の組み合わせは"ある" 普段からノートの貸し借りとかしてると思うんだ(にれぴかの強奪)

    佐伯×早紀ちゃん
    ・24巻のカバー裏で目覚めた、佐伯隊から現草壁隊になるまでを詳しく知りたい。複雑な気持ちの内容が気になるので…そこをなんとか……

    雪丸×結束
    ・ROOM303を読め、そして続きを待とう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:06:29

    水上✕隠岐→「隠岐〜」「はいはい」のやりとりホント好き
    ユズル✕千佳→可愛いと可愛いで超可愛い
    迅✕烏丸→アウターが迅さんのお下がりとかそんなんズルいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:50

    若村×真木
    太刀川×月見さん
    忍田さん×沢村さん

    が好き
    理由は…なんだろうな…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:40

    ①犬影
    時間をかけて今本誌が盛り上がってるCP
    隊のバランサーなのにここだと揉め事要因になる犬飼とSEの割に同年代との仲は良好なのに犬飼はダメなカゲっていう絶妙なバランス
    最新話でまさかの過去一良好な関係発言+健気な犬飼が見れた上にカゲも感情の刺さり方が変わったのか会話に応じてることが分かってこれからがさらに楽しみ
    見た目もグラフも性格も正反対なのに戦闘時は意外と相性良さそうで期待してる

    ②マキみか
    カバー裏でしか判明していないが、上層部に糞と言ってのけるマキリサのメロメロ状態が気になってしょうがない
    マキリサが意外と中性的な口調なのであの感じでデレデレしてたら可愛い
    みかみかは攻略難易度Dだけど倍率Sなイメージなのでぜひとも積極的にアピールしてその座を勝ち取ってほしい

    ③荒村
    村上から荒船への矢印が多すぎ&大きすぎ
    友達兼元師弟という大変美味しい関係も好き
    付き合ってからも村上は荒船の合理性に荒船は村上の情緒にお互い振り回されつつイチャイチャしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:28

    >>40

    >みかみかは攻略難易度Dだけど倍率S


    とても分かりやすい表現

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:48

    来馬×村上
    逆CPが多いのは知っている。しかし私は来馬先輩が作中トップレベルのスパダリだと思っているので…。あと忠犬受けが好き。

    奥寺×人見
    基本片思いは成就してほしい派。摩子さん好きとは奥寺は見る目があるので、頑張って現在の超超奥手からちょっと奥手くらいにランクアップしてほしい。

    那須×熊谷
    那須熊嵐で落ちた。日常生活では熊ちゃんが那須さんを支える側なのに戦闘になると那須さんがエースでかっこいいのがすき。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:28

    ・影みか
    カゲはみかみかの甘えたい願望を察知できるのでは…?という説がブッ刺さった
    不器用に甘やかそうとするカゲと甘え慣れていなくてタジタジになるみかみかを致死量まで摂取したい
    ・イコナス
    上でも言われてたけどゲラの那須さんとクソボケのイコさん概念ほんと好き
    じいさんばあさんになってもくだらないことで笑い合っててほしい
    ・隠岐餅(人餅問わず)
    お気持ちスレが建つ度に隠岐餅を思い出す呪いにかかっている
    メンヘラの餅(餅)ちゃんに粘着される不憫優しい隠岐もいいし餅(人)をさらっと口説いて餅(人)への好意を気づかれてないモテそうな隠岐もいい

    俺は…俺は普通に王道cpが好きだったのに……
    この掲示板のせいで大変なんだから……
    イコナス以外供給がなくて大変なんだから……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:22

    辻ちゃん✕隠岐くん
    推しが推しを落とすシーンは何度見てもいいものですな

    緑川&遊真
    大好きなコンビ
    マジでかわいい

    諏訪さん&香取
    こっちも好きコンビ
    カプセルベッドのくだりめちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:34:31

    >>43

    生きづらそうな推しカプだな

    イコナス専スレがあるのが救いか…頑張ってくれや……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:20

    ・遊修
    実はワのBLCPの王道らしいですよ(私は陽ヒュだと思ってた)
    それはともかく、遊真が修大好きなのがほっこりする
    初登場時の緑川とのやり取りで転がり落ちたのは私だけではないはず
    個人的にはプラトニックラブな二人

    ・太刀迅
    サイドエフェクトや立場的に大人の顔をしがちな迅の、年相応な表情を引き出すのが太刀川だと思う(19歳組もそうだと思うけどね)
    太刀川の真っ直ぐな言葉に赤面する迅…みたいなのが好き
    バチバチ期の詳細プリーズ

    ・水隠岐
    「隠岐〜」「はいはい」にやられた
    最近?隠岐が普通にいい子だとわかって嬉しい
    逆に水上お前…
    個人的な妄想として、水上は別に顔で隠岐を好きになったわけじゃないけど、隠岐の顔は好きだと嬉しい
    でも一目惚れでもそれはそれで美味しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:55:52

    マイナーcpばかりだけど、同士がいたら嬉しい。

    荒船×穂刈
    →最推し。お好み焼き回見直してもう一回死んだ。当たり前の様に相手にお好み焼き焼いてよそい合ってるの見てこれはデートですね(確信)。荒船のやりたい事になんだかんだ付き合ってくれる穂刈の忠誠に近いなにかがすごく好き。同い年だから砕けた良い距離間の付き合い方してそう。倒置法が伝染る荒船はどこですか?それはそれとして荒船は早く穂刈の名を呼べ、永遠に待ってるから。

    辻×生駒
    →遠征選抜試験で無事落っこちたcp。ド天然ボケでやる事なす事意味が分からないイコさんに、振り回される常識人でツッコミも出来る辻ちゃんに萌える以外の何物でもなかった。二人とも閃空弧月の使い手という共通点があるから、色々戦い方について話し合って欲しい。辻ちゃんがイコさんを尊敬してるっぽいのすごく良いと思います、歳下攻めは良い文明。少女漫画みたいな純愛カップル。

    ヒュース×若村
    →遠征選抜試験で(ry。アフトクラトルからやって来た見た目良し、戦闘も強い、天然な所があるけどしっかりとした信念を持つヒュースと、見た目はそこそこ良し、戦闘には自信が無いけど成長途中で、迷いながらももがく持たざる眼鏡のジャクソンのシンデレラストーリー。最後には別れが待っているとしても、儚く美しい恋愛をして欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:08:34

    >>47

    推しカプの呼称分からないのは焦れったい

    ポカリ呼びも穂刈呼びもありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:10:51

    ・ユズチカ
    トラウマから友達付き合いを遠ざけてきたであろうチカとあの年頃らしい年上へのツンのあるユズルがお友達してるのがかわいい。あわあわもだもだするにはしばらくかかりそうなので、3年くらいかかってようやくくっついてほしい。見守り人の出穂に呆れられてほしい。
    ・村来
    来馬先輩の良い人エピソードで足元を掬われ、ラウンド7の忠義スラスターでダメだった。一度そう感じると村上の一挙手一投足にバカでかい好意が潜んでる気がしてしまう。長年の苦悩から救ってくれた主君に心からの忠誠を尽くしながらそれを踏み越えた感情を覚えて動揺する臣下の風を感じる。来馬先輩、名君なのにどことなくセクシーだからね、しょうがないね。
    ・水隠岐
    このスレにおける「隠岐〜」「はいはい」のパワーヤバない?先輩なら一番いいように自分を使ってくれるだろうという隠岐の信頼が見える気がする。部隊の目と頭脳なのも良い。面倒事をあれもこれもやらないとと思いがちな水上から「まあええか…」を引き出す隠岐であってほしい。撫でさせてくれる猫ポジ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:18:14

    漆六
    二人きりの部隊とか何かない方がおかしいじゃん??
    二人ともそもそも好き
    東冬
    誕生日同じ、麻雀組、冬島さんが攻めてるビジョンが見えないところ、好き
    二人ともそもそも好き

    当夏
    くっついてくれ頼む頼むから、あと結局正式な師弟関係になったのだろうか
    二人ともそもそも好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:09

    村来
    かなりのサブキャラ同士だから最初人気だと知って驚いた、原作が最大手
    隊長とエースで主と騎士で20歳の大学生と高校3年生なんだよなこいつら…

    三若三(左右は決めてない)
    どうしても頼りない片想い男共ってイメージになってしまうけど、仲良さそうなのが良い
    恋愛関係にはならないで互いにほんのりモヤモヤしててほしい

    カゲヒカ
    影と光って良くない??性格面もカゲの側に余裕で居られるくらいにはヒカリちゃん良い子なのが好き
    恋を自覚したカゲは何となく諦めそうなのでボーダーぐるみでハッピーエンドに持ち込んでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:26:36

    東さん×二宮
    あんまり見かけないけどめちゃくちゃ熱いと思うカプの一つ。今より更に尖ってたのに根は単純な才能大好きマンだから感化されて東教に入っちゃったの好き。そこからありとあらゆる面で影響を受けてるのが可愛い。遠征選抜で真っ先に指名するのはさすがに笑ったけど、最新話で後進育成の道を歩もうとしている姿とそれに気付く東さんにじーんときた。

    蔵内×王子
    見た目スマートなのに中身ぶっ飛んでるのが好き。王子の思いつきや好奇心に振り回されてるようで楽しんでそうな蔵内とそんな蔵内に甘える王子でいてほしい。旧弓場時代のギラギラ王子だと喧嘩もしてそうだけど、今はお互い駆け引きを楽しんでそう。「早く行け」でなんとなく普段の2人の空気感が伝わってきて良かった。

    遊真×帯島ちゃん
    尊敬の念から恋心に発展ちゃった帯島ちゃんの片想いでもいい。遊真も自分の運命を分かってるからミカン畑デートをしてお別れしてほしい。将来の遊真のことを考えるとまた帯島ちゃんを泣かせちゃいそうで見たいけど見たくないけど見たい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:54

    >>47

    辻イコ画像順番ミスってた…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:31:01

    ・蔵こな
    付き合ってくれても嬉しいしマジでただのじじまごの距離感でもいい…
    後者なら一緒に出かけたときとか知り合いに会って「その人誰?恋人?」って聞かれて「孫/おじいちゃんみたいなもの」と答えてガチ困惑させてほしい
    ・ユズチカ(+ニノ)
    ユズチカ単品だと少女漫画の風味がして美味しい
    普通に仲良さそうで可愛い
    ほんのりニノを足してギャグ風味のラブコメに味変してもいい
    つまり本誌最高
    それはそれとして鳩原さんと密航したのが千佳ちゃんの兄だって知った時のユズルがどうなるのか怖い
    ・忍沢
    最終的には報われてほしいけど忍田さんの発言に一喜一憂してる沢村さんは絶対に面白いからあと数年は告白できずにいてほしい
    思い切って告白したときも忍田さんが人として好きと言われたって捉え方して「このやんちゃ坊主が……」ってなりたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:48:31

    王道もBLも百合も推しCPが多くて厳選するの大変だ……

    ・ユズ千佳
    最本命。どう見ても一目惚れっぽくて可愛い。隠岐にハラハラしてるのも可愛い。あんなクールな面して積極的すぎだし千佳ちゃんもアンケ一番にユズル書くほど懐いてて可愛い。可愛い。
    そして最近の取り乱しユズルで我の理性はベイルアウト。永遠に見ていたいのでとりあえず二宮さんにグッジョブサインを脳内で送り続けている。しかしユズルのストレス値が少し心配でもあって心が2つある〜

    ・犬影
    殺伐はえっっっだと先人に教わったせいでこの関係が刺さりすぎる。カゲは心底ウザそうなのに犬飼が激重感情で喧嘩売り続けてる幻覚を見ている。互いに悪態ついて殺伐としながらパーフェクト連携して欲しい。

    ・イコナス
    イコナス専スレにぶん殴られて目覚めた一人です。イコさんのボケボケに笑い続ける那須さん可愛いね……
    最初見たときは全然接点ないじゃん、って思ってた。でも今では無意識にそれぞれの隊で匂わせしまくったあと皆に指摘されて???ってなる二人を鮮明に思い出せます。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:18:07

    >>55

    厳選しても尚残るイコナス強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:03:04

    >>40

    ①だと荒船が巻き込まれて③だと影浦が巻き込まれてそうなの草

    犬影は喧嘩するたびに18歳組みんな巻き込んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:46

    ・国今
    絡みがない!!でも同じクラスというだけでいくらでも幻覚は見れる!!
    成績グラフとか見ながらニマニマできるよね
    ・諏訪荒
    今んとここのスレで出てる荒船さん全部攻めだけど自分は男前受けが好きなので荒船さんは受け
    数年前(アニメ1期頃)はかなり盛り上がってたんすよ……
    ・ゆまおび
    単純に好きな関係性だから
    数年後とか妄想したくなるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:52

    !捏造過多の妄想注意!

    諏訪風
    大規模侵攻でいいなと思い、B級ランク戦ROUND2後の風間さんのコメントに普段の関係性が垣間見え、それに萌えたのがきっかけです
    諏訪さんの家でいつもえらそうにソファーやベッドを陣取ってる風間さんに対して、諏訪さんが「なんでこいつに惚れちまったんだろ……」とか頻繁に思ってほしいな
    あと責任とか信頼とか色々なものを背負い込んでる風間さんが、諏訪さんにだけめちゃめちゃわがまま言いまくってほしい

    ニノカゲ
    (まだあにまん民じゃない頃)本編での会話がないのに支部の作品数が多かったのを疑問に思い、興味本位で覗きに行ってしまったのがきっかけです
    24巻116、117ページは宝物。本編で会話すると死ぬ
    不器用な優しさを持っているが言葉が足らなすぎて割と周りに誤解されている男と、SEのせいでその優しさがわかってしまいそう(妄想)な男の組み合わせはキテる
    鳩原ユズル関連とか根付さんアッパー事件とかでなんか絡みがあったのかと思うと妄想が捗る

    迅ヒュー
    太刀迅(迅太刀)迅嵐(嵐迅)陽ヒュももちろん大好きだし、そっちの方が王道なのはわかってるけど、あとちょっとの差で迅ヒューの方に軍配が上がった
    地味に本編内での絡みが多いのと、ヒュースが迅のことを嫌いすぎるのがきっかけです
    しょっちゅうヒュースをからかって楽しんでいる迅さんと、その度に迅さんをますます嫌いになってツン度が増していくヒュースが見たい
    なんやかんやあってお付き合いを始めてからでも、ヒュースは迅さんに対してツン度97%、デレ度3%くらいでいてくれると助かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:09

    >>43

    隠岐餅(人餅問わず)大好きだー!!!

    もっと隠岐餅ほしいよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:17:18

    ・出国
    スーファミ好きだから一緒にスーファミしてるっぽいコマがあって落ちた
    柚宇さんて呼び方が好き

    ・ユズチカ
    微笑ましい
    鳩原関連の爆弾が着火しないよう祈ってる

    ・迅ぼん
    隠岐餅スレに現れた公式最大手
    餅と餅と餅と隠岐と餅きんちゃくのドロドロ合戦の横でいちゃつくラブラブcp
    でも純愛好きだから迅が色んな人にぼんち揚渡してるのNTRになるのかなって最近悩んでる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:19:51

    仁礼ちゃん×イコさん!ゆりさん×レイジさん!葉子×華!
    ……はい。
    ニレイコは「真面目にやっても変わんねーよいこまは」でやられた。あんなん震える。正直その前のしっかりしろよもやばかったんだが。
    ゆりレイは「よろこんで!」でやられた。あ〜筋肉が女性に弱い構図最高〜!かわいくて強い女性だ〜いすき!
    葉華は……説明する必要も無いな。あの手袋が愛の証なんだよッ……!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:21:50

    >>61

    迅ぼんは草

    たしかに公式最大手だよな

    迅さんはぼんち全体を愛してるから一つ一つぼんち揚渡すのは人間に変換すると惚気みたいなもんになるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:26:18

    >>46

    二番目わかる

    死を受け入れていた後輩に迅さんが贈りたい最高に楽しかった日々の代表格が太刀川さんなのって凄いなと思うし

    ガロプラ戦中に勝手に迅の予知と勝負してた太刀川さんとか逆にすごく迅さんを信じてる感じで良い

    おまえの予知を覆したくなったって淡々とした文面だけどそこに籠った意志の強さを訳したら英語版の熱烈さになるんだろうか…と思うとぐっとくるけど指輪にまで刻まれてたのは笑った


    ユズチカ+チカユズ

    前者はガチ成立もOKで後者はコンビ認識だけど不思議と出穂ちゃん相手の千佳ちゃんは攻めだなと思う

    段々千佳ちゃんからぐいぐい行くようになってハグとかしてくれても嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:30:40

    ユズチカ+チカイズだった…
    ここはコンビでなくトリオでもとても好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:43:09

    >>63

    なるほどぼんち揚の概念ごと好きってことか!

    迅と太刀川がぼんち揚食いながら解説してんの新手のプレイ……?ってどんな顔で見ればいいのか分からなくなってたんだが惚気と思えばめっちゃ微笑ましいわありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:45:25

    太刀川×月見蓮
    年下の綺麗な幼馴染が師匠て
    なんで作中で会話していないの……?
    月見さんが太刀川の手綱を持っているけれど緩く持っているだけって印象

    烏丸×小南
    とりまる先輩は好き(恋愛じゃなくても)じゃない相手にあんな冗談を言わないと思う
    他の女性キャラに対してはそんな態度をほとんど見せていない
    そしてものすごく強いこなみ先輩がとりまる先輩の嘘には簡単に騙されるなんて
    この関係性はエモすぎる

    水上×生駒
    イコさんの懐の深さと包容力は本当に凄い
    水上がいろんな意味で甘えられるのがイコさんだなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:41:03

    >>39

    年下or同い年なのに姉さん女房の雰囲気があるような?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:16:14

    .

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:40

    •出唯
    ふたりのわちゃわちゃコント大好き
    出水は唯我がやらかしたら「おれが責任もって蹴り入れる」し唯我は出水に飛び蹴りされてもその後名前呼ばれたら「はい?」って素直に行くし仲良しさんで和む

    •村来
    主従関係いいよね…
    来馬先輩の風格がありすぎるし鋼は覚悟が決まりすぎてる

    •みずいこ
    水上がどんなに考えすぎてぐちゃぐちゃどろどろになってもイコさんの器にサラッと受け入れられてしまい唖然としつつ(かなわんなあ)とか思ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:04:09

    諏訪さん×おサノ
    4歳差 本命◎

    諏訪さん×カトリーヌ
    5歳差 対抗○

    諏訪さん×早紀ちゃん
    6歳差 大穴★

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:42:31

    ユズチカ
    見守り隊結成するしかなかった
    後方仲人面したい…させてくれ…!

    レイチカ
    師弟・身長差・体格差・年令差…ツボ押さえられまくってて推すしかなかったんです…

    すわつつ
    隊長と補佐役がツボだった
    他の同い年が隊立ち上げてるなか堤さん、その立ち位置…?ってなったので

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:38:59

    カゲみか好きな人少数でもいてくれて良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:40:02

    ろっくん×おさの
    同じクラス!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:54

    半崎×若村
    臨時部隊初日のやり取りがあっこれ遊修ゼミで見た!って思って気が付いたら沼の底にいた

    レイジさん×ゆりさん
    特定の人間の前では恐ろしいほど頭が回らなくなるシチュエーションがめちゃくちゃ大好き
    同じ理由で古寺×うさみんも好きだし烏丸×木虎も好きだし忍田本部長×沢村さんも好きだし普通に3つ超えたわ
    ゆりさんの方が精神的優位を保っているのも癖に刺さる

    そもそもここの幻覚鮮明すぎるのかどれもこれも好きになっちゃうんだが?カゲみか隠岐餅イコナスどころかダイス産も推しちゃうんだが??

  • 76スレ主22/05/07(土) 17:01:41

    スレ主です、沢山の推しカプ語り見れて嬉しい限り
    スレの流れも落ち着いてきたので、他にプレゼンしたいカプや書ききれなかった想いがある方はぜひ語ってください!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:12:04

    辻ちゃん×犬飼
    童貞年下攻めとエッチなお姉さん受けの性癖を持つ自分にはドストライクだった。
    二人で並んだときのニコイチ感も好き。辻ちゃんの方が犬飼より背が高くて体力あるのもよき。セッで最初は翻弄される辻ちゃんだけどそのうち下克上する。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:50:22

    ここなら隠岐餅への秘めたる思いをさらけ出してもいいと聞いて…
    隠岐餅(餅)の良さはやっぱり餅(餅)ちゃんからの愛が重いのに隠岐の本命は餅巾着ちゃんだっていうことの切なさなのよ
    餅(餅)ちゃんは他の餅(醤油)ちゃんとか餅(きなこ)ちゃんとか、さまざまな競争相手がいる中、隠岐の特別欲しさに喉に留まっちゃう
    なのに隠岐は怒るでも優しく受け止めてくれる
    それでも特別は自分じゃない…
    自分を特別扱いしてくれる人(餅(人)や餅(充))はいるけど、愛してほしいのは隠岐ただ一人…
    隠岐餅(餅)はギャグの皮を取っ払ったらちょっと切ないラブコメになるところがたまらないんだよね
    あと単純に隠岐が可哀想で可愛い
    隠岐餅(人)の良さは「今の言動餅(人)以外なら即落ちだろ〜」って感じで、先に惚れた方が負けという言葉を借りるなら、あにまん民に対しては圧倒的勝者の隠岐が隠岐餅スレ内ではほんの少し劣勢になってる感じがいい
    cpを感じさせないほのぼのとした絡みの中に隠し味程度の餅(人)への好意がほんのり表に出てくるとちょっとドキドキしてしまうんだ
    スレ内の餅(人)も隠岐を気に入ってるのは確かだろうけどそれが恋なのか違うのかはっきりしてないのがいいんだ
    あと口説きが自然過ぎてそのままスルーされそうな不憫可愛い隠岐が好き
    つまり隠岐餅の供給がほしい
    でも、ちょっと足りないな…もうちょっとほしいな…くらいの、今のままの供給量で終わっていてほしい気持ちも捨てきれない
    心が二つある〜!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:02:25

    嵐山×柿崎
    同期で同世代で元同隊で結構繋がり強めなのと明るくてちょっと天然入ってて無意識に人を振り回す攻めと明るい苦労人でちょっと自己肯定感の低い受けがツボすぎた。出番増えたらもう大手cpだと思ってる。

    堤×諏訪
    同期が隊長として頑張ってる中それでもなお諏訪さんの下についてるのはもう愛でしかない。酔った諏訪さんの介抱するつつみんはpixivで2万回見ました!

    当冬
    同じ隊で年の差あってどっちも相手のこと振り回して振り回されてそうでなんかすごくいい。当真と冬島さんで運動能力とかどんぐりの背比べしてて萌えた。それはそうとして冬島さんがすごくツボ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:11:44

    >>78

    ものすごい熱量で圧倒された

    しかし“隠岐の特別欲しさに喉に留まっちゃう”は狂気すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:19:57

    影浦×村上
    同い年、同じクラス、サイドエフェクトで苦労した同士で仲良くしていてほしい
    えっちなことはしなくていいので、学校の屋上でのんびり日向ぼっことかほのぼのしてほしい
    それはそれとして共依存じみた関係になってもいい

    太刀川×二宮さん
    未だに直接会話していない…? マジで…?
    お互いにお互いを振り回してほしい
    二宮さんは誤解されやすいタイプなので、細かいこと気にしない太刀川さんは相性良いと思うんだ

    蔵内×王子
    弓場隊から独立するときに蔵内も一緒だったっていうのが強すぎる
    わがままプリンセスに振り回される従者的な組み合わせが元々好きだしこの2人もわりとそんな感じがするので
    なんだかんだ十年後も二十年後も普通に一緒にいそうな安定感がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:50

    >>81

    推しカプ二つ合致!

    太刀川と二宮は鉄板だよね分かる。早く会話してほしい。俺のチームに太刀川はいらない→二宮くん減点~でどれほど悶えたか…

    蔵内と王子も超絶分かる。蔵内はトリオン研究、王子は幹部で絶対に将来も一緒にいる。王子に振り回されるのが満更でもない蔵内、蔵内なら許してくれるって甘えがある王子、好きだ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:29:02

    ・本部長と沢村さん
    くっついたらいいと思いつつどうなるかわからないので数年後のボーダーを妄想するとき沢村さんの扱いに迷う
    あえて保留にして忍田響子の可能性も残しておきたい

    ・みかみか×マキリサ×男
    NGに触れそうになるのでぼやかして書くと、数多の男相手に女王様やってるマキリサがみかみかの前でだけは進んで可愛いネコちゃんになるのが見たい

    ・嵐山さんと迅さん
    多分順番はこう
    性格真逆で一見合わなそうな二人がここまで親しくなるまでの経緯を知りたい
    母の件なんか読者は嵐山の口から知ったけど家族大好き嵐山が迅の身の上を知ったときの心境を知りたい
    あの嵐山があの迅を「強制的に犬の散歩に付き合わせたりする」ようになる初回も知りたい
    嵐山側がぐいぐい引っ張ってる感がすごいし、超プライベートなはずの愛犬の散歩に同級生男子を一人付き合わせる意味が分からないし、予知でかわしてない以上は強制的に見えて強制ではないと思わされるのもすごい
    だいたいおれのせい回から間もなく「何かあってもおまえ一人の責任じゃない」が来るのもすごい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:29:11

    •堤加古
    ギャンブラー×自由人設定が良すぎる
    お互いがお互いの需要を満たしている感
    手料理何回も振る舞ってるってだけ聞くとキテるとしか思えない
    2人とも免許持ってて遊び行く時運転手出来るのカッコ良すぎる

    •村来
    原作から拾えるエモ要素が多すぎる
    来馬先輩が優しいのに冷静でかっこいい
    村上が強くて優しくて可愛くて素敵
    歳下×歳上に弱い

    •奥寺摩子
    奥寺が遠征試験でだいぶ性格的に頼もしい事がわかって一気に好きになった
    今は摩子さんに弟分としか見られてないかもしれないが数年後逆転しそうでたまらない
    摩子さんのお辛い過去知ってて陰から想ってるの良い

  • 858122/05/08(日) 10:51:23

    >>82

    ど、同士がいた…!

    ありがとう、とても嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:38:39

    水隠岐
    村来
    蔵王

    穏やかそうなところとそれぞれ主従っぽいところ
    下二つの主従はわかりやすいと思うけど水隠岐はなんか指揮官と暗躍する兵みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:37

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:04:18

    風諏訪
    悪友かわいい 攻めを甘やかせる男前な受けに超弱い 仲良く喧嘩して甘えたり甘やかしたりしてください

    村来
    年下攻めも忠臣×主君も性癖 村上が来馬と太一の面倒を見なくてよくなるなら言われた後、更にガッチガチに護る方向で強化してきたのは参った

    犬影
    221話で突き落とされたクチです 妄想が暴走して脳内犬飼が拗らせたカゲファンと化してしまった ROUND6で相討ちとはいえ二宮さんを落としてのけたカゲがROUND7でイマイチだったのどうお思いなんですか解説の犬飼さん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:18:47

    ・イコナス
    なんとなく眺めていたらハマったCP。どちらもクソボケにしてギャグにするのも嫌いではないけど、色恋抜きに生真面目な顔つきのイコさんの男前ぶりに、那須さんだけが気が付いて眺めているという構図が一番好き。
    益荒雄的なイコさんの厳つさと器の大きさ、手弱女的な那須さんの優美さと儚さが対照的で絵になる。

    ・漆間隊の2人
    まず2人とも顔面が好き。特に六田ちゃんの太眉フワフワ明るめのロングヘアーにほわほわした雰囲気なのが可愛すぎる。漆間は漆間で顔がクッソ良いし、虎太郎に対する先輩風の吹かせ方やチャーハン作る姿の破壊力が凄まじかった。
    六田ちゃんは「相手が漆間ならかなわねぇな……」ってなるし漆間は「相手が六田ならお似合いじゃねぇか……」と必然的に見守りたくなるカップル。 何より六田ちゃんの方が年上というね。俺の健康に良い2人。

    ・すわさき
    まず早紀ちゃんの顔面が好きなんだわ、特に横顔。んで諏訪さんに生意気なのに仲が良いって、これは早紀ちゃんが諏訪さんに懐いているのはほぼ確定でしょう?!
    2人に失礼なのは承知で言うけど、おじさんと幼女のテンプレートが好きなのでビジュアル的にも刺さる。とりあえず早紀ちゃんが片思いしつつも、結婚できる年齢と準備が整ってから計画的押しかけ女房をして欲しい。
    諏訪さんの魅力? 言うまでもないでしょ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:02:58

    メインじゃないけどサブで推してるカプ3選

    当真×奈良坂
    当真のNo.2煽りに対して「……!」した奈良坂が良かった。
    無表情がデフォの奈良坂がつい感情的になる相手が当真だったらいい。当真も奈良坂の実力は認めても絶対に狙撃で負けてやらない矜持があるのがいい。どうやったら恋愛してくれるのか分からないけど好き。あと普通に美形受けは性癖。

    二宮×加古さん(not恋愛)
    二宮は太刀川とか麟児とのBL、加古さんはつつかこのNLが好きなんだけど、この二人の関係性も好き。
    BLじゃないのにすごくBL(?)お互いに反りは合わないけど意識はしてるし能力も信頼してる、有事の際には協力するバディみたいな。
    加古さんが男だったら恋愛アリで推してたかも。

    海×樫尾×海
    「カシオじゃん」「生駒隊……!」
    このやり取りでBLじゃん!ってなった。明るいおバカな元気っ子とクソ真面目優等生のカプは古から推されてる。
    海のこと嫌いじゃないけど得意じゃない樫尾がどんどん海に距離詰められてって陥落する姿を見たい。最初は海樫だけど、ふっ切れてからは樫尾からも攻めるようになるといい。そして海もタジタジになるといい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:31:14

    >>86

    まさかの推しカプ全部被り…同志よ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:20:53

    犬辻
    ツーマンセルは最高。射撃練習のシーン好き。矢印は辻の方が大きそうだけど色々諸々犬飼が圧倒的にリードしてそう。

    ユズチカ
    不器用な思春期に思いを寄せられてるけど気づかない鈍感な女の子のカップルは健康によいので。師匠の影を感じていることに負い目を感じて欲しいけど千佳ちゃんは全くそんなこと気にしてないユズルの空回りラブコメ好き。

    那須熊
    説明不要!才能ある弱い(強い)女の子と悩める女の子は良いものだ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:00:26

    原作で接点のあるCPで挙げるなら、

    ・荒船と鋼
    最近良さに気付き始めた組み合わせ。鋼の大型犬属性(素直、感情豊か、友達大好き)がクリティカルヒットしてる。
    世話焼き×寡黙なスペシャリストだけど天然という組み合わせが好きなので、鋼が一番懐いていて世話焼き上手なのは荒船かなと。

    ・おきうい
    公式CPだとすっかり思い込んでいた幻覚。単行本24巻表紙とかカップルやん、なあ?
    閉鎖環境試験になるまでつゆほどもイメージしてなかったが、組み合わせたらハマりまくりの相性と二人の人間性にツボる。ずっと穏やかに可愛いイチャつき方をしてくれ。

    ・とりこな
    アニメの推しっぷりに脳を灼かれた組み合わせ。あきらかにからかい上手の鳥丸くん的なノリでとりこなを推してる。
    普段は兄として弟妹を甘えさせる側だから自分が甘えられる側になれる相手、背中を預けられるぐらいに頼れて年上として世話を焼ける相手、とお互いのニーズを満たせて相性は良いと思う。
    特にとりまるからの矢印が意外とデカいんじゃないかってとのろが良い。こなせんが遊真に負けて動揺するところや、蔵内に褒められてはしゃぐこなせんに面白くなさそうな表情を浮かべてるところとか。

    無表情系キャラの感情豊かなシーンが大好物です。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:03:07

    ・国今
    公式で面倒見る、見られる仲
    国近は今ちゃん大好きで散々甘えてると思う
    今ちゃんも国近のおおらかまったりなところに癒されてたら可愛い
    二人のモテグラフを見比べてニヤニヤしてしまう

    ・キトサキ
    カバー裏の情報にやられた
    早紀ちゃんが木虎に負かされてもめげずにオペとして勝ちにいったのがつよい
    木虎から早紀ちゃんについて言及があったら死ぬ

    ・華葉
    公式が最大手の二人
    正反対なのに似てるところがあるのがいい
    二人とも好かれてる男と好いてる男がいるけど、どっちも全く別タイプでニンマリしちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:03:12

    蔵王
    育ちが良いであろうCP
    出てきた当初は高校生のくせに宮廷みたいな世界観だなと思っただけでそこまで気にしてなかった2人だったけど、次々とお出しされる過去の激アツ情報と「早く行け」のくだりで無事落ちた。ボーダーの未来を担うであろう2人なので安心して見られる
    主従相棒友情愛情欲張りセット

    カシキト
    育ちが良いであろうCP(2度目)
    この2人の仲険悪なんじゃないかとちょっと心配してたけど、最新話のカシオ見てたら木虎のちょっとめんどくさい部分まで持ち前のポジティブシンキングで受け止めてくれそうだと思ったので。
    木虎に何言われても何回ボコされても「木虎さんはすごいな」で笑って受け止めて欲しいカシオには…

    村来村
    育ちが(以下略)
    守りたい、この世界

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:05:37

    悩むとこやけど
    イコナス
    イコシキ
    イコツキ
    やなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:54:31

    まだ半分もスレ埋まってないのにスクロールバーがすごく小さい
    雑食の自分にはありがたい読みごたえのあるスレだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:48:53

    ええスレやん、もっと見たいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:04:36

    じゃあ…

    水隠岐
    上でも言及があったけど、隠岐〜、はいはいで済む関係
    性格難ありの頭がいいキャラと穏和なキャラの組み合わせ大好き
    来月どうなっちゃうんでしょうか

    国今
    可愛いと可愛いで可愛いしかない
    同クラ・スカウト組同士で仲良くしてて欲しい
    今ちゃんがしょうがないわね…と国近の世話焼いて欲しいです

    ヒュマリ
    遠征試験で見事に落ちた
    会話のやりとりが可愛すぎる
    世話焼きマリオちゃんと甘えんボーイのヒュース、噛み合ってますね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:11:57

    オサチカ
    共依存っぽいところが良い

    とりこな
    ただただ可愛い
    とりまるの片想いだとすごく可愛い

    二鳩
    二宮のクソデカ感情が凄そう
    とても湿度が高そう
    だがそれが良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:18:16

    双加古
    緑迅
    みかまき

    こういう見た目も中身もかわいい系×前者から慕われてたり仲良かったりする大人っぽくてかっこいい系の組み合わせも好き
    絶対こうじゃないとというわけじゃない(修と遊真だったら修遊のが優勢かもと思ってる)けど
    上記三組でも特に最初の二組は年下側が大きくなってきたらまた関係が変わるだろうかとか色々想像すると楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:58:52

    カゲヒカ

    名前が「影」と「光」で対になってるのが大正義

    年下なのに姉さん女房感あるヒカリ可愛い

    カゲの両親公認の仲という脳内設定がある


    弓場るい

    本人達の言ってた噛み合う組み合わせそのもの

    息ピッタリのじゃれ合いが可愛すぎた

    きっちりしてる男とマイペース女子がどう噛み合っていくのか今後に期待大


    太刀月

    力関係が月見>太刀川なのは想像に難くないけど年上なのに弟みたいに思っていた太刀川の男の一面をあるとき見てしまって急に意識してしまう…そんな少女漫画みたいな月見さんも良いと思うんだ…

    だから早く会話してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:51:11

    太刀迅、嵐迅 … これまで語られているのに賛同。もうこれ公式だろって錯覚出来る勢い

    二宮×太刀川…
    このCP、太刀川の天然度が上がってめっちゃかわいい感じになる。そんな太刀川に不本意ながらも惹かれる二宮のユーモア度も上がり暢気で面白い雰囲気になる、のにイチャイチャし始めたら2人ともめっちゃ20歳の色気発揮してエッチになる…。

    二太刀作家さんのお陰で太刀川右も余裕でアリだなって思えて、忍太刀、迅太刀、隠岐餅(人)にもハマった

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:49:08

    ・とりこな
    可愛い。クール面して冷や汗すごいとりまる

    ・嵐イコ
    ほっぺつん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:39:01

    某アンケートより
    諏訪×草壁
    水上×月見
    若村×真木

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:57:48

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:10:12

    >>106

    ツンデレギー乙

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:50:03

    二鳩
    若真木(※)
    太刀花

    俺は恋愛クソ雑魚マキリサの若真木が忘れられない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:47:06

    堤加古
    軽率に女体化とか男女逆転するオタクだけど、つつかこは男女だからこそ嵌まった、完成されている。てか炒飯と加古ちゃん呼びはずるい。庶民出貴族自由人の加古さんは勿論、ギャンブラー堤も実は曲者感あってお似合い。お互いにこの人と長く付き合えるのは自分くらい…と思っててほしい。

    蔵王
    このスレで結構推してる人いたのか…となった。旧弓場エピ待ってる。自分設定で王子は蔵内と同じ学校行きたくて進学校受験したことになってる。王子を甘やかす蔵内もいいし、皆に優しいのに王子にだけ少し雑になる蔵内も見たい。

    別村?太一と村上
    支部でたまたま見かけた二次創作が良くて良くて…。自分で妄想したのはなんか違う!ってなる苦しいカプ。率直に言って飢えている。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:04

    つつかこ
     ギャンブラーつつみんは何度でも炒飯チャレンジしてくれ
    水今
     最近水上に今ちゃんを任せられるか疑い始めた
    ユズチカ
     青春してるの微笑ましい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:57:59

    >>111

    カプ名で検索すると全く関係ない東北の町が出てくるんだよな…

    ひらがな表記のほうが良さそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:05:30

    柿照
    押しの強い支えたガール照屋ちゃん
    自己評価低めのみんなの兄貴柿崎さん
    柿崎さんのしあわせを願っています
    駿双
    クールで落ち着いた双葉ちゃん
    三バカトリオの賑やかな駿
    幼馴染みいいよね、成長後の妄想とか楽しい
    レイユリ
    レイジさん可愛がられて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:14:07

    >>111

    切実に目下の悩みなんだよな……支部だとあんまり気にならないけど


    ツイートする時はひらがなの方が助かる命が増えます(小声)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:05:21

    レギー&ラタ
    カプというよりコンビ推し
    同い年で気安く話してるけど玉狛と交渉する時レギーがラタの後ろに控えてるのグッときた。友達のようでいてはっきり身分差がある。従者なの?影武者なの?早く関係性教えて!
    2人で三門の美味いもん巡りして欲しい。

    堤加古
    いつのまにか付き合っていつの間にか別れてて欲しい。そして20代後半ぐらいで(そういえばあの頃は楽しかったわね)と思い出して、復縁しても美味しいし何にもなくお互い別の人と結婚しても良い。炒飯が絡まなければしっとりとした大人の恋というイメージ。

    菊地原南沢
    相性悪くて最高。口論(?)を延々と聞いていたい。海くんの歌唱力で菊地原が落ちると信じてる。機動力の高い攻撃手2人なので喧嘩しながらもなんだかんだ息の合った連携を見せてくれると嬉しい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:39:40

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:13:04

    小南×迅
    共犯者っぽい雰囲気が好き精神的には多分小南がこっち
    ユズル×チカ
    かわいいかわいいかわいい
    太刀川×迅
    未来予知を信じてるわけじゃなくて迅自身を信じてるから迅が言ってることを信じてる感が好き
    だからこそ盲目的じゃなくて覆せると思ってるところも好き上の小南もそんな感じっぽい好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:57:25

    スレ主ですが昨夜111に♡押すつもりがミスして削除してしまったみたいですスミマセン……
    蔵内王子カプに関するツイートをするときはひらがなだと助かる人がいるようです…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:35:32

    蔵内王子CP、確かに地名だわ……ド地元なのに思い至ってなかった

    上の方で語りきれなかったCP追加で
    ・王子×水上
    これも漢字にすると中々だな?と上のツイ見て思い至った。チェスと将棋、飽きるほど当たっていている隊の作戦立案担当(水上はほぼその場でだが)とかなり対比されてるキャラかつ同い年同じ学校「みずかみんぐ」呼ばわり(王子のあだ名は大抵変だが)と普段から付き合いがありそう。王子に振り回されてる水上が見たい
    ・堤×加古
    炒飯の加害者と被害者。堤はギャンブラー精神を発揮して自分から食べに行ってそうだし、加古もそれを面白がって内心少し嬉しく思ってそう。進学校に通ってたのは加古だけだけど、地味に堤の方が頭いいのもミソ
    ・二宮×鳩原
    性別をそんなに感じさせない印象の鳩原を執拗に「女」呼ばわりしてる時点で二宮、大分鳩原に情緒めちゃくちゃにされてません?唆した奴がいるからそいつを探すとかあたりもだけど。絶対遠征先で再開してほしいし、その時の2人の会話を聞くまでしねない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:03:36

    自分の推しCPが結構挙がってると安心する…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:08:21

    太刀川×花緒
    真木×若村
    喜多川×古寺

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:08:04

    風諏訪風
    激推しリバカプ。本編外の仲良しエピと解像度高めの二次のおかげで生きてる。21歳組飲み会シーンは感謝。酔ってダル絡みする風間さんとウザがるけど結局面倒見てしまう諏訪さん公式で見た気がする。酒の失敗で一夜の過ちが起こるのもアリ。それで喧嘩してもすれ違いが起きても数日後には元通りになりそうな安心感ある友達カプ。

    影犬影
    激推しリバカプその2。見た目も性格も対照的で仲が悪いって設定から好きに。既に散々語られてるだろうけど今一番ホット。ちょっかいかける犬と嫌がる影を妄想してたのに、公式に違う!!とぶん殴られて解釈が粉々に。犬がどんな人間で何を思ってるのか、今は何も分からない。分からないけど試験が終わったらかげうらでお好み焼き食べてほしい…。

    イコプリ
    まさかのカプ名きっかけの推しカプ。イコさん相手の時だけ何故王子からプリンスに?いや可愛いけど…と不思議に思って色々見てたら落ちた。遠征アンケートで1番に希望したイコさんを獲得したのにスルーしたり、わりと扱い雑めな王子に笑った。オモロな男に「おもしれー男…」ムーヴする面白い男。普通に組合せとしても好き。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:31:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:42:46

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:43:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:11:04

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:29:50

    風間+太刀川
    ちっちゃくて童顔の年上とでっかくて大人っぽい見た目の年下の組み合わせには夢がある
    ヒュース+千佳
    この2人の原作での関係性が好き
    明確に言葉にできるほどの質量はないけどたしかに2人の間に存在していてお互いに影響し合ってる感じのあの関係性が好き
    千佳ちゃんがヒュースくん呼びになったきっかけが知りたい
    木虎+草壁
    いいないいな
    女子中学生同士のライバルっていいな
    木虎被害者の会所属の早希ちゃんが現在のチームの順位で木虎ちゃん所属の嵐山隊上回ってるのエモいな
    木虎ちゃんから早希ちゃんに何かしら言及があった日にはきっと私は消し炭になっていることだろうな
    草壁隊が嵐山隊を上回って初めて木虎ちゃんが早希ちゃんを意識するのもいいな
    本当はお互いにライバル心を持ってたけど早希ちゃんがオペレーターに転向したことを裏切られたと勝手に感じている木虎ちゃんがいてもいいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:04:01

    スレ主です。
    特に荒れてもないから迷ったのですが、カプ表記に関する話題は不安になる人がいるかと思い削除しました。質問・回答してくれた方々申し訳ない!!
    今まで通り好きな表記で好きに語って頂けたらと思います。
    カプ表記の種類について知りたい場合はピクシブ百科事典がオススメです◎

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:23:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:48:57

    >>128

    (追記)

    荒れそうなレスも削除してくので悪しからずご了承ください

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:04

    >>68

    39の者だけど、たしかに姉さん女房というか女性側がしっかりしてるのが好きなのかも

    修×木虎とかも好きだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています