お祖母様「マックイーンは長距離を走りなさい。」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:17:00

    思い返す度にこいつだけ注文が細かくて雑!と思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:16

    雑に強いからな
    当然注文も雑になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:33

    お前は天皇賞長距離の盾を死んでも取ってこいという簡潔な注文だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:20:40

    細かいのか雑なのかどっちなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:04

    親が欲しがるモノを差し出すのが仕事や

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:15

    >>1

    マックイーンに対する諸々の扱いから女傑ではあっても間違いなく人格者ではねーなってのが察せる

    GTOの櫻井理事長みたいなのだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:22

    原作ではライアンと比べてあまり期待されてなかったらしいしその裏返しかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:27

    (こいつにはこう言っとかないと中距離に行ってしまう……)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:55

    >>2

    クラシックまではそれほど強くないんだけど>>1っていつ言われたのさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:57

    これ見るたびに澤もドリブルがうまいを思い出す

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:01

    >>4

    やるべきことを具体的に示してはいるけど冷静に考えたらメジロはティアラしない限り長距離走るからマックイーンに対するお祖母様の指示は言ってしまえば中身が無いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:28

    >>9

    ブライトシナリオの回想

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:07

    >>8

    (私のライアンちゃんの活躍奪うのは許せないから被らないようにしとこ)

    なお現実

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:25

    >>8

    最後の年の中距離でのタイム見る限りステイヤー育成は必要だったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:48

    >>13

    いうてしっかりライアンもやり返したからまぁいいライバル関係だったと思うよ

    怪我が惜しいねぇ本当に

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:40

    別に嫌われてる訳じゃないだろうけど出来が良すぎてつまんね…と思われてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:17

    >>15

    三強扱いされてはいたもののほぼマックイーン1強だったのを「いいライバル関係」とは言わねーだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:09

    アルダンは覚悟を磨きなさい→ガラスの脚で走り抜ける覚悟
    パーマーは根性を磨きなさい→逃げ差し
    ライアンは切れ味を磨きなさい→策を講じればマックイーンすら倒せるほどに
    ドーベルは心を強くしなさい→あがり症
    ブライトはみんなを見ていなさい→みんなの技を身に付ける

    マックイーンは長距離を走りなさい→いや走りますわよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:25

    >>17

    ウマ娘のアプリ見直せコラ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:53

    自分の推しが勝てなくて気に入らなかろうが強すぎてツマンネって思ってようが勝者にケチつけるのはアカンわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:51

    >>18

    全員自分長所を磨け!って感じなのに1人だけ走りなさい指定

    長距離得意だから長距離を磨けって意味かもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:58

    マックはもう天皇賞走るの決定してたようなもんなんだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:04

    特に何も言わなくても勝てるからいいや感

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:20

    >>20

    ケチ付けてたの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:50

    好意的に解釈するなら背負い過ぎて全部やろうとしかねないから先手とって長距離に絞らせた的な

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:04

    >>22

    現3歳春に骨膜炎になった時「こいつの目的は春天だしクラシックはライアンが走るしいっか〜」なテンションで休養に出されたのではい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:23

    >>26

    マジでアドバイスするなら終盤の加速が弱いからそこ磨けって言うはずなんだけどね

    雑な扱いの一言ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:24

    >>25

    ウマ娘ではマックイーンもライアンをライバルとして認めてるって意味だと思う

    史実はうん 一矢報いた的な感じでしたね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:05

    マックイーンは鞍上から逃げるのはやめなさい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:19

    まあ一矢報いてもその後の成績ボロボロっすけどね
    白石よりはマシだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:21

    >>28

    このアドバイスはサイゲが書いたシナリオだから…

    サイゲが雑なのかサイゲがお祖母様のキャラをそう設定したのかは知らん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:23

    >>32

    他ウマ娘で事あるごとにマックイーン弄ってるからシリアスな場面でのサイゲ渾身の弄り芸だったのかも知れん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:29

    >>28

    史実のマックイーンはそれ改善できなかったから言うの酷じゃない?

    まぁドーベルも改善できんかったけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:57

    まあ原作お祖母様も秋天の頃には降着にキレるくらいにはマックイーンのこと好きになってるからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:43

    ラモーヌはいったいどうなるかな
    お祖母様の指示に従ってクラシックで引退させるかどうかがシナリオの山場になるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:53

    >>35

    まぁ結局最後は結果が物を言うからね

    俺らだって似た様なもんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:48

    このレスは削除されています

  • 46122/05/06(金) 20:50:58

    この不毛な争い消していい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:51:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:01

    真面目にアドバイスすると、食事節制しろとか、野球ほどほどにとか、斜行すんなとか
    何言ってもギャグになるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:28

    >>43

    実際格上だからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:15

    >>46

    気にせず消してもろて、どうぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:20

    >>46

    迷わず消せ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:29

    リアルで「ティターンの子で天皇賞を取れ」をウマ娘的な解釈にしただけでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:57:18

    史実は期待してなかったから商社預かりになったけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:57:59

    マックいないから宝塚観戦やめるくらいには期待してただろ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:58:24

    >>47

    まだやりたいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:04

    >>53

    ドーベルも商事なんだ

    そもそも生産が外だからメジロ牧場じゃないってだけのはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:00:20

    >>54

    そりゃあ喉から手が出るほど欲してた天皇賞春をいきなりパパっと連覇した上に2回目は1番人気の無敗二冠馬をボコボコにしたからとっくに脳焼けてるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:01:18

    あらためてメジロの90年組ヤバいなほんと

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:47

    >>54

    生産時の話よ

    ティターンの子はマック以外にもいたけど天皇賞取る馬としては期待されてなかった

    メジロ牧場側に存在認知されたのが菊花賞に出る獲得賞金足りなくてライアン陣営に話持ち込んだとき

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:27

    何度も言われてるけどマックイーンはメンタル面はほぼ成熟しきってるから他のメジロと違ってアドバイスが必要ないんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:53

    メンタルで言うとやっぱり一番未熟なのはドーベルよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:24:57

    >>60

    なんだかんだで野球欲や食欲、イクノ欲にも勝つからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:24

    もしかしてお祖母様他のメジロにアドバイスしたのはいいけど精神面完成してるマックイーンには特にアドバイスすることないけど1人だけ何も言わないのもあれだからとりあえず長距離走りなさいって言った可能性が…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています