エミヤって色々な剣を投影できるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:58

    近接戦闘ではこの剣しか使わんくない?
    品揃え薄くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:21:05

    >>1

    慣れだよ、慣れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:09

    使い慣れてるんだろうな、鶴翼三連とか編み出すくらいだし
    あとUBW√のアインツベルン城で士郎と戦ってるときにデュランダル振るってた気がする
    (アニメではない)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:37

    >>1

    1番使い慣れてるからな

    後ゲームだと士郎相手に違う武器次々投影して斬りかかってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:56

    使いやすいしセットで持ってるとバフがあるんじゃなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:38

    居酒屋行った時のとりあえず生でみたいなもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:42

    干将・莫耶での双剣術って技量投影とか関係なしに我流の剣術なんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:47

    セットだと防御バフがあるな確か

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:59

    いろんな武器を使う場合は矢に改造して放つことが多い
    近接の場合は馴染みのある武器かそうでないかは立ち回りにも影響してくるから簡単に変えられないんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:07

    相手の弱点に応じて武器を変えたりしないからなおさら目立つんだよな。
    異世界転生特典で王の財宝や無限の剣製がよく選ばれるのも、「俺ならもっとうまく使える」と思う人が多いからだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:07

    防御バフとあと、魔性特攻があるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:13

    長かったり重かったりする剣だと一流サーバントたちとの斬り合いを捌けないからこんな短い剣で防御・カウンター主体の戦法を取るしかないんだ。たぶん。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:17

    投影の負担が軽いし、互いに引き合う性質を持つ夫婦剣だから二つ揃いで装備すると対魔力や対物理が上昇して武器や宝具としてのランクも上昇するから。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:49

    基本初手はこれのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:32

    まあ、使い慣れた剣が1番だろ
    二刀流で有名な剣なんて珍しいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:51

    慣れと使用MPの問題じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:02

    そもそもエミヤの1番の強みは遠距離での狙撃だから近接戦闘は凌ぐことが1番の目的だろうし防御力上がる干将・莫耶が1番良いんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:10

    お前も好きな剣100本使っていいぞって言われても
    3本くらいしか使わないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:28

    白兵戦をするのは好みでもあるけどアーチャーとしての奥の手を隠す意味もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:35

    エミヤ防御型だし粘り強く凌ぎつつ必殺の機会を伺うタイプだし捌くなら使い慣れてて防御力に優れる武器は理に適ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:44

    バーサーカー相手に色々使ってるの忘れてね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:30

    エミヤさんは自前の対魔力が弱いから干将莫耶の装備バフも重要そうだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:29

    原作だと士郎相手にデュランダルに持ち替えて斬りかかってたっけ確か

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:36

    そういや干将・莫耶の本来の持ち主に触れた話ってfgo以外で出てきたりしてるの?
    持ってるとしたら楚王or呉王かと思ったけど太公望が干将・莫耶ですよねっていったから封神関連なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:58

    双剣術が合った自分に合った剣技なんだろうけどだったら尚更魔術師として完成された姿のリミゼロ士郎が双剣じゃなくて日本刀持ってたの謎よな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:17

    >>10

    大体拡大解釈しまくってるのばっかじゃん、

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:25

    >>24

    本来の持ち手っていない事になってるんじゃなかったか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:27

    素のステータスが低いからバフとか気にするよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:10

    >>27

    あれ?そうなの?それでも投影できるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:46

    >>29

    作った人は存在するからな

    担い手はいないみたいだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:23

    干将・莫耶とアイアスはどこで見ることができたのかは永遠の謎

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:32

    担い手いなくてもギルの原典とかと同じ憑依経験できないだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:55

    >>21

    (かっこいいポーズが強すぎて覚えてないなんて言えない……)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:06

    >>1

    本人の戦闘スタイルに一番合ってるから一番愛用してる。だっと先生の漫画版だと対ヘラクレスでデュランダルらしき剣とか投影しながら戦ってたぞ。

    >>23

    デュランダルを含めた何種類かを投影してた筈やな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:15

    >>29

    別に持ち主いなけりゃ投影できない訳じゃない

    武器の履歴参照して持ち主がいたらその持ち主の使い方DL出来るだけだ

    ついでに持ち主のスペックもコピれるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:15

    使い手とかは特に言及されてないの

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:26

    アーチャーなんだから弓使えよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:07

    まあ便利なんだろうな
    クソザコスペックがちょっとだけマシになるし双剣だから防御向きだし、投げやすいし
    相手の弱点カード出して勝つスタイルだからうっかり即死リスクを減らせる
    本編だと補正で上手くやってるけどスペック考えたらうっかり即死脱落してもおかしくない性能してると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:20

    >>37

    使って狙撃に徹したら糞厄介やぞ

    あと本来の切り札とか隠す意味でも白兵戦やってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:34

    >>37

    切り札や味方がいる場合の援護として使ってるが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:42

    >>24

    あれは干将・莫耶って名前の夫婦がそれぞれ作った剣で担い手とかいないはず

    強いて言うなら製作者?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:43

    美遊兄の身体中に干将・莫耶ぶっ刺した状態でオーバーエッジして針鼠にする使い方オサレ過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:02

    英雄王が武器バンバン出せる戦法できるのはエミヤとは比較にならない頭脳スペックありきだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:33

    >>37

    PS2で弓使用CG追加されるから・・・

    ホロウで狙撃に徹して大半の鯖を通行止めできるから・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:45

    >>43

    千里眼で最適な武器選べるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:18

    嫁さん炉に焚べて作ったあたりに変なシンパシーでも感じてるんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:18

    >>35

    でもそうするとどこかで本物みたことにならない?

    担い手が例えば呉王とか楚王ならどこかでサーヴァントとして出てきた時に戦ったのかなってなるけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:24

    >>46

    使い手より剣を作る逸話がある武器だから相性良いのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:47

    弱点つく武器に変えろとは言うけど本人が周りと比較して武芸の才能ないのにそんなに取っ替え引っ替えしても練度の関係で総合的に不利になるんじゃね
    担い手がいない武器を使えば相手に真名ばれずに済むし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:22

    ギルはあれでめちゃくちゃな頭脳を持ってるからこそ上手く使える戦法なのよ、あれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:29

    >>49

    そもそも明確にその武器が弱点って敵そんなにいないんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:08

    >>48

    逸話的に「振るう武器」じゃなくて「造られる武器」だから投影しやすいって可能性はあるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:24

    >>25

    一応村正投影出来るけど剥き身の刀身ばかりなの理由よく分かってないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:34

    本編は基本的に凛がくっついて来るから近接するしか無いだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:27

    ギルが敵の鯖の周囲に何十丁も展開してるとそりゃ真似無理だわってなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:49:50

    >>50

    低ステのせいで基本サーヴァント戦不利な状況で上手く立ち回る事が精一杯な事が多いのに、それに加えて弱点考えながら投影とかアトラス院の分割思考でも取得してないとキツイもんな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:49:59

    >>36

    あれ?やっぱ春秋の方なんだ。

    じゃあ太公望が言及してたのなんなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:25

    5次環境だと接近戦は下から数えた方が早いレベルだから防御特化な干将・莫耶ばかり投影するのもしゃーないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:25

    >>55

    戦闘中にあんな数の武器のイメージとかやってられねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:45

    >>43

    エミヤの場合はギルスタイルを頭脳的に出来ないじゃなく物理的に難しいからなんだけどね。UBW展開時ならともかく、展開してない時はGOBレベルの速度でドカドカ撃てない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:50

    アルトリアに対竜武器ぶつけても結構凌がれたり
    対神宝具の鎖ぶち壊すバーサーカー出たり
    まさに死因そのものなチーズぶつけても蹴り飛ばせる女王もいるしな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:51:10

    >>56

    基本敵の正体わからんしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:51:44

    >>61

    まあメイヴは必死に避けてるだけで当たったら恐らく死ぬんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:08

    >>63

    弾丸すべりみたいなもんっスよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:40

    >>61

    UBW展開後に剣の形に加工したチーズを雨あられと降り注がせる絵面が浮かんだのじゃが

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:53:03

    >>63

    数キロの物体が直撃したら大抵の人間は死ぬんだ普通は

    イシツブテ合戦は知らん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:05

    >>66

    イシツブテ投影しまくればエミヤも強い…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:56:34

    >>67

    20kg投げれる腕力あれば相当強いんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:56:38

    >>61

    毒パンツ穿かせようにもノーパンだったりな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:57:19

    >>67

    20kgの投石って普通にヤバいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:55

    >>65

    オカン(エミヤ)が食材を粗末にするとは到底思えん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:30

    >>65

    そもそも無限の剣製って有機物作れんの…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:21

    古代中国に召喚っていうのはなさそうだしどういう経緯で見たのか凄い気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:25:41

    >>72

    無理な気がする

    ギャグイベでさえ食材投影はやってないしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:59:45

    うしおととら読んだんじゃね?
    DEEN版だと獣の槍もあったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:01:38

    >>72

    飴で作った剣とかなら普通に投影できそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:09

    >>72

    デュランダルや起源弾を投影可能だから有機物自体は可能

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:51

    こいつ剣だったら何でもいいなら剣の形した食材を投影してアンパンマンしてた方がよっぽど正義の味方になれたんじゃ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:47

    >>68

    じゃあ駄目か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています