自分のプレイしてるアイマスの好みの子を貼って他マスで刺さりそうなアイドルを布教して貰うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:56

    スレ主はシャニのみプレイで
    三峰、甘奈、めぐる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:11

    ミリオンライブの田中琴葉や所恵美とか?友達思いだったり気持ちが重かったり寂しさを漂わせたりする子が好みなのかな?

  • 3222/05/06(金) 20:40:29

    各アイドルの特にここが好き!ってのがあればそこに合わせて推薦してくれる人いるんじゃないかな

  • 4122/05/06(金) 20:52:15

    私は>>1で挙げましたが他の人もどうぞ

  • 5222/05/06(金) 21:00:48

    (これ只管自分の好きなアイドルを挙げてきゃいいのか)
    AS:如月千早
    ミリ:桜守歌織、白石紬
    sideM:FLAME(特に握野英雄)、F-LAGS(特に秋月涼)
    シャニ:風野灯織、芹沢あさひ、浅倉透

    デレが固まってない(ニュージェネ組と奏、楓、美波が気持ち強い程度)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:01:55

    >>2

    好き!ありがとう!

  • 7522/05/06(金) 21:09:12

    >>5

    多いのは持ち歌刺さり(特にハミングバードやSwing Your Leaves)とコミュの方向(あさひと透の世界観とか)が好きな人達かな…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:45

    女性として
    ・まゆ
    ・日菜子
    ・ちとせ

    アイドルとして
    ・ユッコ
    ・柑奈
    ・周子

    だいたいこんな感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:32

    シャニ:樹里ちゃん、透、果穂、摩美々、ちょこ先輩

    ミリ:ジュリア、うみみ、茜ちゃん、つむつむ

    sideM:咲ちゃん、玄武、雨彦、タケル

    デレとASのコンシューマーゲーは未プレイです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:41

    >>1 >>2の二人プラス島原エレナでトライスタービジョンってユニットあるけど、好きになると思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:33

    >>9

    ジュリアと樹里ならデレの木村夏樹?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:21

    シャニで
    果穂 智代子 雛菜

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:15

    >>8

    女性としての方はシャニの凛世が好きそうかなって、アイドルの方はミリの麗花さんがあうかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:14

    シャニマス 幽谷霧子
    デレマス 佐城雪美

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:54

    >>12

    天海春香とミリオンの伊吹翼がどうかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:25:29

    >>13

    このラインナップから凛世おススメされるのはわかる、わかるんだけど友達がしっかりめにハマってるから女性として見れないと思うんだよね…


    麗花さんは実は前から気になってたかも。髪が綺麗だからだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:10

    >>12

    特撮好きでよく食べる天真爛漫な娘、ミリオンの大神環ちゃんがいます!一緒におやぶんになりませんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:19

    >>12

    >>17

    果穂、環ときたらデレの南条光も?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:32

    >>5

    奏とか好きそう、と思ったら名前あがってたわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:28:02

    シャニでにちか、美琴、透

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:37

    >>14 静かめだけどしっかり自分の世界を持ってる人かなと思うので、ミリは真壁瑞希が合うのではないかと

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:52

    >>20

    デレのLippsとかかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:33:22

    >>14

    SideMだけど榊夏来はいかがでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:34:08

    >>20 グループだけど、デレのLiPPSに翻弄されるといいと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:35:08

    >>21

    色々調べたらダイマしてるツイートが見つかりました

    めっちゃ可愛い…

    こういう感じの子好きです! 教えてくれてありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:37:29

    >>16 うーん、そうなると困った時の七尾百合子を推すしか…

  • 27522/05/06(金) 21:39:41

    >>19

    何かごめん、でも自分奏刺さるタイプなんだなって後押しになって助かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:33

    >>23

    外見からして好みだぁ

    雰囲気とかお話の仕方とか好き…

    教えてくれてありがとう! もっと色々調べてみます…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:50:54

    >>26

    七尾百合子…夢見る乙女とは聞いていますが…


    あ、そうだ

    ミリオンでいくとつむつむはちょっと気になってます 和風の子は好きなので

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:53:48

    かわ いいぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:56:12

    Pラブじゃないけど防風ネットくらい頼りしてくれる可愛い子

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:10:37

    >>29

    和風好きならsideMの彩とかもいいのかな?デレの羽衣小町が入ってないからちょっと違う?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:10:55

    >>29 つむつむ、いい子ですよ、呉服屋さんの子なので和装には一家言あります、それに早とちりだけど何事も真剣なのもいいところ。同じ和装ならシャニの凛世でしょうか…?しかし、育さんか…この子を女性として勧めていいものか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:23:00

    >>32

    羽衣小町が入ってないのは単に「トップ3人」に絞ったからですね

    紗枝ちゃんも羽衣も美彩も好きなんだけど、ユッコと柑奈の方が上かと


    Mだと葛之葉雨彦さん?とか気になる(ファンタジーだろうがマジでそれを言っていくスタイルについて、ユッコや柑奈と同じラインかな?と思っている)


    彩はちゃんと見たことないかも。


    >>33

    つむつむいいですな


    凛世は…多分ハマったら「シャニPの方向いてて俺の方向いてくれないな…」になりそう めんどくさい男なので


    育さんって…ティーン未満じゃなかったっけ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:28

    他マスにいるかなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:57

    >>34

    雨彦さんはそっちの意味でも本来の意味でも掃除屋だね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:17

    この2人勧めてくださってありがとうございます…!
    好みドンピシャすぎてドキドキしてる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:44

    >>11

    ミリとのコラボと、11月の千葉だったかのライブ配信を友達の付き合いで見て曲が強かったので少し実際気になってるアイドルではあるね……(rockin emotionはCD中古だけど買った)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:32:50

    >>35

    炎上はともかくドルオタ系アイドルなら

    シャニ:三峰

    ミリ:亜利沙

    エム:みのりさん

    とおるわね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:45:20

    >>35 ある種、対極の存在を、ミリの風花さんです。看護師になりながら、もっと多くの人を笑顔にしたいからアイドルを志望したという炎上せず、挫折もしなかったタイプのりあむです。おっぱいもおっきい。たぶん、Pサマが風花さんの担当になれば一番りあむの脳を破壊できると思うのでおすすめします。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:47:02

    迷った末にミリオンの担当5人を紹介
    真ん中はメイン担当だ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:49:20

    >>41

    シャニの夏葉

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:49:48

    >>41

    ノリが良くて生真面目な脳筋だしシャニの夏葉はどうだ


    ダンベルで筋トレしながら君主論読んだりもする女や(後に本人も流石にどうかと思ってたけど)、うみみとも話し合いそうなアイドルだしどうかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:52:25

    シャニだけだけど
    あさひ 夏葉 美琴
    ストイックな子が好きなんかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:54:22

    >>44

    千早とかミリオンの静香みたいな歴代青・蒼はストイックな人多い印象だからどうかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:54:25

    >>34 ミリオンで「いく」とつむつむに…に空見したよ、ごめん…いやでも、和服も似合うんだ、10歳だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:55:19

    >>1

    挙げられた三人の共通点は「明るく振る舞う」ことかなってことで

    シンデレラガールズからこの二人を

    一人目の本田未央はデレマスの中核ユニット「ニュージェネレーション」の元気印、いつも明るいムードメーカーだが

    責任感の強さと奥底の臆病さから空回りすることも、でもそこから立ち上がり、前を向き、さらに輝く不屈のシンデレラ

    ソロ曲の「ミツボシ☆☆★」イメージが強いが、個人的に経験を積んだ彼女が見える「ステップ!」も好き

    二人目、喜多見柚は今楽しいと思えることが好きで友達と一緒にいられることが好きな中学3年生

    通りがかったところをエキストラに誘われてアイドルに抜擢された経歴から舞台の上の世界に現実感が持てていない

    そんな不安からいつも楽しそうにしているのに時折ふっとわからなくなってしまうような空気の子

    これまでの不安も感謝も見せてくれたソロ曲「思い出じゃない今日を」は必聴

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:56:49

    >>36

    ふーむ掃除屋か……腰据えて向き合わないとだよなぁ


    >>46

    似合うけど子供さんはちょっと…+5年世界ならまだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:01:25

    >>41 アイドルじゃないけど、あえてのシャニPを推す。割とシャニPと紗代子が、無理をしがち、自己肯定低め、たまに不思議なことをいう、たい焼きなど親和性高い。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:01:44

    あにまん民のオススメが自分の推しとどれくらい一致するのか見てみたい
    愛依、夏葉、千雪

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:06

    >>41

    Mに抵抗ないなら硲先生もいいぞ

    瑞希と紗代子が好きなら刺さると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:51

    >>50

    巨乳以外バラけそうな3人だ…

    ミリオン:歌織さん、恵美。紗代子やうみみも有り得る?

    デレ:大槻唯(愛依ちゃんしか根拠なし)。美優さんはありそうで違いそう。

    sideM:SEM

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:12:04

    >>45

    ありがとう

    自分の目標に向かって頑張る子が大好きなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:12

    >>50 デレはナターリア、早苗さん辺り…なんとなく拓海とか夏美さん、ふじりなとかもある気もする?ミリは莉緒姉、美奈子、うみみ辺りか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:18:04

    >>50

    当たってるかはわからんが新田美波はどう?

    体育会系で委員長気質な面倒見のいい大学生のお姉さん

    リーダーとして責任を持たなくてはと自制しているのに

    ヒートアップすると負けず嫌いな部分が出てくるのも可愛いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:13:28

    デレは蘭子、ミリは歌織さん、シャニは凛世だけど共通点があまり見つからない…良いとこの育ち感?
    (ASとsideMはアニメから入ったから誰か一人は選べない…)

  • 575022/05/07(土) 00:29:00

    >>52

    >>54

    >>55

    返事ありがとう!

    的中率7割強ってところか…おもしろい!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:33

    >>56

    SideMだとクリスさんとか好きそう

    どの辺がと言われると上手く言葉にできないんだけど、なんかこう…外見からのイメージと中身のギャップの大きさが近い気がするんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:33

    >>57

    ちなみに実際シャニ以外は誰担当してるの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:34

    >>58

    クリスさんも好きなのよ~レジェは声が良すぎる、歌良すぎる、ヴィジュアル良すぎるで好きなんだよ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:21

    SideMだとこの3人 ポプマスだと園田智代子ちゃん、馬場このみさん、桜守香織さんが気になってるんだけど好みがわからん 茶髪碧眼がタイプだけど雨彦全く該当してない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:48:34

    >>61

    年下との関わりが好きまたは得意な人…とか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:48:51

    メインのミリがロコで
    デレ:飛鳥
    M:アスラン
    シャニ:果穂
    って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:50:22

    >>63

    面子見ると蘭子推してそうだけどそうでもないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:52:30

    >>59

    トップ3選ぶなら

    デレ 美波・美嘉・瑞樹

    ミリ 恵美・莉緒・歌織

    他にも好みの子はいるけど敢えて選ぶならね

    MはやってないけどSEMは気になってるね!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:08

    >>64

    ユニットで推すならダークイルミネイトだけど、推しを選ぶとなると飛鳥って感じです

    勿論蘭子も好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:41:40

    ミリが宮尾
    シャニがあさひ、雛菜
    メインのMが夏来、九十九先生、想楽

    穏やかそうな外見だけど中身はしっかりした子がタイプ…?いたらお願いします🤔

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:49:22

    普通の子達が好きです

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:56:25

    >>67

    真乃とデレの藍子はどうだろうって思うけど…真乃よく曇るから入ってないのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:26:33

    >>61

    全体的に見てやや年長+主導もサポートもできる人たちなのかな?

    デレから川島瑞樹さんを

    そもそも女性アイドル育成ゲームとして挑戦的過ぎる28歳という年齢と

    元地方アナの経験から年長キャラとしてサポート的な立ち回りが多かった人

    でも動く時は先を行く者としての覚悟と背中を見せてくれる揺るがないアイドル

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:10:46

    >>67 並木芽衣子さんとかどうでしょう?旅行好きの元気な子、意外としっかりものでもある気もします。持田亜里沙さんも元保育士さんなだけあってちゃんとしている気がします。気のせいかもしれないですけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:06:07

    >>67

    長富蓮実さんはいかがでしょう?

    昭和アイドルが好きな子なので初めはちょっと癖が強い印象を受けるかもしれませんが、自分の好きを貫く芯の強さを持つ、笑顔が素敵な子です

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:31:34

    シャニの凛世、甜花、冬優子、雛菜
    デレのアナスタシア、凪、唯、フレデリカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:08:38

    >>73

    ミリで杏奈ちゃん・まつり・麗花さんとかどうかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:30:34

    >>68 たぶん、みうさぎも好きじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:11:45

    >>73

    四条貴音はどう?

  • 777322/05/07(土) 20:33:34

    >>74

    >>76

    ありがとう!

    教えてもらった子たちが気になるのでミリシタやってみようと思います

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:20:55

    >>68

    村松さくらちゃんも普通の子って感じだけどどう?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:22:07

    鬼ヶ島羅刹さん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:25:52

    >>79

    もうちょっと人数増やして手がかりを…我那覇響とか夏葉とかがいいのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:08:33

    デレだと輝子、小梅、森久保、よしのん、薫ちゃん、ライラさん、菜々さん
    ミリだとひなた、美也、まつり姫、ロコ、まかべー、麗花さん
    765ASだとやよい、亜美真美
    シャニは軽く触った程度であえて言うならあさひ、霧子
    Mはポプマスで触った程度だとクリスさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:22:57

    >>81

    櫻木真乃も好きになりそうな感じする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:27:11

    >>81

    Mでポプマスに実装されてる範囲なら巻緒・翼かなぁ…

    その2人に限らず、メンタル属性に分類されてるアイドルはたぶんお好きなタイプに近いかと…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:47

    ミリは海美、桃子
    Mは夏来、隼人
    シャニは摩美々、あさひ
    デレの担当はあいさんなんだけど、全アイドルを把握しきれている訳ではないので他に刺さりそうなデレマスアイドルがいたら教えて欲しいです

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:22:51

    >>84 兵藤レナさんとかどうです?根っからの勝負好きの負けず嫌いだけど、ちょっとぬけたところもあるキュートなアイドルですよ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:17

    >>85

    ありがとうございます、現時点で読めるメモリアルコミュを読んだらかなり好みのタイプでした…!

    今後他のコミュ等も見てもっと彼女を知っていこうと思います…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:55:46

    シャニの凛世と美琴が好きです
    あとデレで千夜が気になってます

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:26:21

    >>87 ミリなら北沢志保とかかな、後は、凛世が好きな人はだいたい好きなイメージの真壁くん、後は直感だけど天空橋朋花様とかハマりそうな気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています