ウマ娘であることを理由に虐待されてた子が

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:19

    ボロボロの虫喰いウマ耳と半ばから切断されてて短くなった尻尾を隠すような勝負服を身に纏って走る話を書こうと思ってるんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:59

    やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:03

    書いてもいいけど公開したら後悔するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:19

    >>3

    会長。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:30

    そうか。お前も虐待されるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:27:41

    >>5

    もう結構です

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:03

    最終的に晴らせばいいってもんでもないのよ…
    暗い過去にも限度ってもんがあってさ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:10

    もしかしてスレ主は虐待の被害者…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:10

    >>5

    どうした?お前有馬記念来たのか?それともボンドに突っ込んで爆死したか??

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:11

    ハッピーエンドなら読みたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:15

    これとサンデーどっちの方が可哀想なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:25

    >>3

    長い航海になりそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:28:59

    殺す(画像略

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:10

    ……ハリボテエレジーかな?(すっとぼけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:36

    どうせ九割九分そういう描写が描きたいだけで
    ロクなオチじゃ無いだろうから読みたく無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:12

    好きにすればいいけどその過去に必然性がないなら悪趣味とか胸クソとか言われるだけだと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:15

    良さそうとは思うが 尻尾隠し勝負服とは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:30:16

    なんでそういう作品が出ないかよく考えてみろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:51

    >>15

    これな

    よく居るんだよなやりたい事だけ力入れて後は適当なハンパもんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:05

    >>17

    コートやメンコみたいなのじゃない?

    そういえば尻尾って自由に動かせるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:11

    悪趣味なのも好きだし露悪主義も否定するもんじゃない
    ただネタになってない一発ネタをお出ししてるだけだから文句言われるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:33:13

    流石に見た目でわかるほどズタボロになるまで虐待されてるのはルール違反にも程がある
    それも理由が「ウマ娘だから」ってのはいくらなんでも…
    それ外国人に対するヘイトとかと同じような扱いにされかねないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:09

    最後まできちんとかいてあげてな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:09

    >>22

    これ

    種族を理由にしてるともう黒人差別とかと同じレベルだから流石にやりすぎ

    足の遅さとかならまだしも…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:57

    虐待されてた過去とレースをどう結びつけてカタルシスを得るか、手腕が問われるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:16

    現代を舞台にしなければ良さげな気がする
    現代だとあんなウマ娘が活躍してるのに虐待受けるのひっかかっちゃうし
    まだ理解を得てない時代の話とかにするのは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:22

    どんなに面白い内容に仕上がったとしてもウマ娘の二次創作としてそれ出すのはちょっと攻めすぎかな
    もう少し考え直した方がいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:02

    いっそウマ娘ワールドの神話とかにしたら?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:23

    じゃあ方向を転換してウマ娘に生まれなくて虐待されてたヒトミミがつけ耳と尻尾つけてレースを走る話にしよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:41

    毒電波について説明してもいい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:42

    >>31

    俺が許す やれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:11

    虐待←ダメ
    虐待されてた理由が「ウマ娘だから」←一番ダメ
    ズタボロの耳と尻尾←やりすぎ
    その二つを隠すような勝負服←これは割とアリ

    1がヘイト作品書きたくて言ってるのか本気でそういうのが面白そうと思って言ってるのかは分かんないけど
    虐待関連は全部見直した方がいい
    半ナマモノの作品の二次創作にその設定は危ないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:01

    正直普通に見てみたいとは思うけど規約とか諸々考えるとやめた方がいいんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:40

    悲しい事に虐待をする親は親から虐待を受けて育つ子が多いらしい

    つまり>>1は虐待を受けた鬱憤をウマ娘で晴らそうとしている訳ですね

    悲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:25

    ウマ娘であることを理由に虐待されてた、なんて設定はぶっちゃけそこら辺のガイドライン違反の絵とかよりアウトだよ
    あの世界そのもののイメージを貶めてる訳だし
    ただでさえ現代は差別とかに敏感なんだから流石にやめておいた方がいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:56

    とりあえずPixivに載せたら?
    100いいねついたら報告してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:38

    普通に虐待されてた過去があるって裏設定とか匂わせで流すものでそのままストレートに出すもんじゃないぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:20

    >>31

    ふふふ...セッ(シンボリ)ク(リスエ)ス!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:32

    実はもうどっかに投稿してない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:17

    メンコがたまに凄い崩れ方してるとかにしとけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:29

    喧嘩や暴れてばかりの子で体中ボロボロ、周りからはあんな気性難成功するわけないと言われてる…って設定ならまだそれっぽいんじゃないか
    虐待は諦めろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:06

    脚が壊れて稼げないからと虐待され義足になった娘がドバイシーマ勝つとかは

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:43

    耳尻尾隠したいなら事故でボロボロになってコンプレックスとかでええやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:40

    人種としてウマ娘が普遍的に受け入れられている世界で『ウマ娘だから』虐待を受ける事への説得力のある理由を述べよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:51:08

    >>45

    どんなに説得力があっても倫理的にダメです

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:51:46

    >>1じゃなくなんとなくぼんやり考えたけど

    起:虐待されているウマ娘。理由はマジでウマ娘だからでしかない。具体的には人である自分よりも圧倒的に高い身体能力を持つ娘が怖いから。

    このまま無為に死ぬんだろうと絶望してた時に全寮制トレセン学園の入学パンフレットを手に入れる。

    今の環境から抜け出すために必死に努力してなんとか入学。ここは地方でも中央でも舞台はなんでもいい。

    承:虐待ウマ娘は入学がゴールだったため、周りのレースに勝つために来た他のウマ娘と温度差を感じて馴染めない。

    退学にならない程度に真面目に日々を過ごすが、周囲と違う子は虐めの標的に遭いやすい。芽の出ない同級生に目を付けられて「結局どこに行っても同じか…」と諦観の感情を持つ。

    そんな日々を過ごしていると、自分のようにボロボロなウマ娘にチームに入りませんかと勧誘される。

    転:押しに負けてでも匿われてでもいいので着いていくと、障害レース専門のチームだった。障害レースは通常のレース以上に傷が多いため他のメンツもボロボロである。ここなら身体に欠損があって薄汚れてても目立たないと感じなんとなく参加。

    最初は乗り気でなかったが徐々に障害を越えることや不自由を背負う楽しさを感じ始めるが、はじめてのレースで惨敗、事故って完走できなかった。

    走りきれなかった悔しさを感じ、そこで初めて自身は今まで死んでいたが、血が全身に駆け巡る感覚に目覚めて、今度こそ走り切る、障害レースの頂点に立ってやると決意する。



    虐待等で死んでた女の子が自身を取り巻く悪意や障害を越えることがテーマにしたけどこんな感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:49

    ヘイローかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:53:13

    >>47

    いいやん

    1より断然良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:53:20

    >>47

    虐待部分を不慮の事故とかに置き換えるとまぁ…

    それもだいぶ攻めてはいるけど最悪ではなくなるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:53:34

    障害に目付けるのいいじゃん普通に面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:52

    史実ヘイローはお辛いのでNG

  • 53>>4722/05/06(金) 20:55:56

    (結分けてなかったけど初めてレースに出るパートにしといてください)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:56:47

    >>47

    起を事故でボロボロで周りがヒトミミだと耳と尻尾見して~って流れからの本気の止めて!で最初の印象が悪くなるから周りがウマ娘のトレセンなら大丈夫かと入るとか?

  • 55>>4722/05/06(金) 21:02:52

    (事故だと再起がテーマになるが虐待や虐めだと悪意や加害者の弱さを受け入れて乗り越えるカタルシスが書けるからあんまり外したくない)
    (まあ虐待ウマ娘書きたいって話から転がしたのでそこ変えると前提が違うので)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:04:37

    とはいえ虐待で通すのは普通にアウトだから、で終わるし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:07

    (それなら事故でボロボロになったからいじめられたってのでいいんじゃないでしょうか?)
    (正直ウマ娘でいじめられるってのは公式以外がだすのはやべーっすよ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:09:47

    虐待の理由が不貞の子とか?
    ヒトミミとヒトミミの子でウマ娘が産まれるなんて…みたいな
    大体このパターンって誤解だったりするけど、あの世界の血統だと第3の性別みたいなものだしなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:33

    >>39

    セッの意味がない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:03

    >>58

    ヒトミミ間でもウマ娘生まれそうだけどね

    サトノダイヤモンド周りの話見てるとウマ娘自体が生まれることが少ない(いないわけではない)っぽいように思える

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:34

    実母はウマミミだけどすぐに亡くなってて後妻に来たヒトミミが育児ノイローゼとか?

  • 62>>4722/05/06(金) 21:54:55

    (まあ実際書くわけじゃないけど和解シーンとして障害レースで自信を付け、困難や恐怖に勝てるようになった主人公が親と話す機会に恵まれる
    今まで恐怖の象徴だった親はこんな弱く小さな存在でこれに怯えていた過去の自分に軽く失望する。この辺ちょっと性格が悪くなってる
    その直後練習時に普段簡単に越えられるハードルを飛ぶのに失敗して怪我をする
    しばらくして治るが怪我の恐怖からハードルの前に立つと足が動かなくなりイップスに陥る
    今まで簡単に越えられた壁が越えられないことに恐怖を覚える。その時親も子供の時愛してくれたが大きくなり御せなくなった恐怖から虐待をしたのではと気付かされる。そこでもう一度向き合い、過去と今を乗り越えようとする)


    ここまで書いて思ったけどスレ主は虐待というか欠損ウマ娘が書きたいだけだったんじゃねと思ったが消すのも勿体無いのでここに供養する。
    もう虐待なんて重い話書かないよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:22:14

    >>47

    勝負服が必要になったときに気にしなくなってたはずの体のキズを無意識に隠すように露出の低い勝負服を選ぼうとするんだけどトレーナーに「その傷の数は君が立ち上がり続けた証だ。誇りこそすれ恥じるものじゃない」って口説き落とされるんだよね

    それはそれとしてトレーナーも本人が気にしてるからレースでも落ちにくいファンデーションとか目立たないようにする方法をオネエトレーナーに相談する。露出は譲らない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:42:17

    >>45

    沢山食うから

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:48:18

    レース中の死亡描写とかヤベェファンによる故意的な轢き逃げとかある作品あるけどハーメルンで人気だし結局オチが大切よ
    曇らせるぶんにはいいけど晴れないと低評価は免れん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:17

    >>65

    というかスレ主がちゃんとした構想出さないから叩かれてるだけで虐待されてたウマ娘でちゃんと赤バーになってる作品とか普通にあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:37

    そういやここのスレ主はどこまで考えてたんだろうか?
    ただ傷まみれの少女を走らせたいくらいしか頭になかったんかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:52:45

    それ人間でもできますよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:54:13

    (虐待じゃなくて事故か何かで耳が欠けたことにして尻尾は先天的に短いとかでそのふたつのコンプレックスを隠す、みたいなのはアリでは…?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:54:35

    おいおい、こういうのがあにまん民の大好きな「曇らせ」って奴じゃないの?😁

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:57:17

    >>70

    みんな嫌ってるってことは違うってことだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:58:37

    真面目なこと言うと事故で怪我だと物語のフックにならないのよね
    走ることがメインのウマ娘だと別競技に舵を取るみたいにすると食い合わせが悪すぎてウマ娘である必要がないってなるし
    事故で耳がないとかになるとそれ相応の理由と転がす道筋が結構難しいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:58:55

    >>1のボロボロは想像するだけで耐性ない人は気が滅入るしガイドライン含めて色々NG。痣や傷があちこちにある程度にしないとハッピーエンドになってもハッピーになれない人も多くなると思う

    あとは>>47になぞって書いてハッピーエンドにすればいい感じのが出来ると思う

    主が書きたいのと違ってたらごめん。曇らせが書きたいだけならここだと叩かれるから一人で書いてpixiv辺りに投稿してもろて

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:03:05

    >>70

    ぶっちゃけテーマとしては全然ありふれてるというかpixivにもハーメルンにもあって高評価得てるやつもある

    ただ1が情報追加しなかったのと単純に面白くないのとスレ主の反対意見が最初に来たからもう方向性はスレ主叩きに決まった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:04:37

    戦隊大失格とか好きそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:50

    虐待ってのが駄目やな
    喧嘩でカッとなって尻尾引っ張ったとかでギリ、不慮の事故とかが一番丸い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:08:40

    「ウマ娘であることが原因の虐待」がノイズすぎる…
    ウマ娘の世界観に全力でケンカ売りに行ってるようなもんだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:17:00

    差別のいじめ自体はウマ娘に限らず他の作品やその二次でもよくあるし使われてるけど流石に一次でもないのにやりすぎだし、それが誰の目にでも付くようなオープンな掲示板に書き込むのはどうかと思う。せめてTwitterの鍵垢なり小説サイトでR-18指定なりしてかつ閲覧注意って書いてもう少しレベルをマイルドにしないと

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:59

    スレの流れ全部読んで血反吐吐きそうになってるんだが

    タイシンの軽いいじめ描写ですら辛かったのになんでこんなスレ覗いたんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:32

    >>75

    あの漫画本当にスカモンっすよね

    五等分の作者のセンス最悪っすよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:38:33

    このスレえぐない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:40:46

    >>81

    どう見るかだ、まだまだ心眼が足りぬ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:41:22

    あまり残酷なことを書くとあにまんの規約違反になるから書くなよイッチ

    残酷な行為についての詳細な描写

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:52:54

    それで面白くなるなら怒られない範囲でキャラ崩壊でもなんでもすりゃいいと思ってるけど

    >>1の虐待云々って設定があったからって面白くなると思えんのよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:56:34

    割とシナリオフックになるから虐待そのものは問題ないとは思ってる
    ただ最高に面白く書けたとしても虐待されてるからつまらない!不快!って人のが大多数なのはわかる
    わかるんだけど他人の不幸を嬉々として読んでるのにそれを指摘すると否定したがる人間の気持ちもわかる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:58:02

    まぁ言いたいことはこの画像ですわ
    この1の場合は上でも書かれてたけど虐待することを優先しそうだから主軸じゃなくてあくまで虐待云々は主軸には据えないほうが良いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:58:47

    そういうダーク系の創作も面白いと思ってるし、なんらかの作者のパッションの発露は他人から留められるものではないと思っているが

    そういうことを掲示板で「どう?」って聞くレベルの人なら、正直、期待しない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:16:06

    取り敢えず書いてみれば良いさ
    本当にいい物ならみんなも称賛してくれるからさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:19:09

    >>70

    途中から曇るのと最初から大雨じゃ全然違うんだワ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています