fgoの3大名シーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:40:35

    オリオンの「俺も、一緒に落ちてやるから」と
    2部6章の「来い!キャスター!」あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:19

    "マシュのすごいところ見せてやれー"のシーン
    (セリフうろ覚え)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:43

    生きるためだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:43

    英霊剣豪七番勝負、最終版かな
    滅茶苦茶人気があるって訳では無いと思うけど俺の中ではこれが一番

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:03
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:18

    1部の総決算

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:16

    やっぱこれでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:28

    我が名はカイニス、神霊カイニス!
    キリシュタリア・ヴォーダイムが頼りにした、ただ一騎のサーヴァントだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:05

    そんな弱音(りゆう)で、終われるかー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:20

    親指を立てて溶鉱炉に沈む村正

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:54

    英霊剣豪の村正
    snの士郎っぽさあってクソかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:59

    1部ビーストⅣ討伐シーン
    あそこは王道押さえに来てる最終決戦の中で不意打ち食らったわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:03

    >>10

    両腕燃え尽きてたでしょ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:15

    個人的には7章最終決戦が三大名シーン全部占めてる



    みんなカッコよすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:41

    これにて御免(ソーリー)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:47

    これは外付けの理由。
    本来、私には生まれなかった信念。
    キリシュタリア・ヴォーダイムの人生には、
    発生しない目的だ。
    だが、その為に生きると誓った。
    彼より多くのものを与えられた者として、
    この命の続くかぎり、人間の価値を示し続けると。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:53

    全然3大じゃ無いやつきたな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:49:40

    >>8

    この啖呵はめちゃくちゃかっこよかったね…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:09

    私が望んだ未来はここにあるのです 

    自分の"恋"は自分で守る
    女の子なら当然でしょう?そんな事

    もし明日世界が滅ぶのだとしても
    わたしたちは明日を見てみたい

    久々過ぎてうろ覚えで困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:40

    そして俺。
    俺という肉体よ。
    たかが死んだ程度で​────
    動けないはずはなかろうが!


    これぞ大英雄って感じで好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:59

    ほとんど二部じゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:17

    じゃあ一部で

    「………あの…………せん、ぱい」

    「手を、握ってもらって、いいですか?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:00:37

    メリュジーヌと一緒にティアマトに立ち向かうぐだはとても燃えましたね。
    あれ…なんだこの記憶は…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:02:20

    「いや。今度こそ・・・・次はない。このクレバスが貴様の墓場だ、ビーストⅢ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:02:59

    3位
    なぜこの人間を助けるのか。
    どうしてここに私がいるのか。
    決まっているでしょう?
    私は屈辱を忘れない女。自分の心だけに従うプリマ。
    文字通り、地の底から羽ばたいて戻ってきたわ。
    もう一度、貴女たちと戦う為にね。
    2位
    ───逃げないわ。
    逃げてたまるものですか。
    私が向かうのはこの海の始まり。
    10,000メートルの彼方、2時間前の座標───
    光の速度を超えて、必ず辿り着いてみせる。
    この霊基がひび割れようと、もう一度。
    もう一度、あの人に出逢うために───!

    1位
    つ、う、ぐ───!こんな、こんな───!
    やめ、やめなさい、こんな事をして何になるというの!?
    貴女も消えるのですよ……!?

    それがどうかして?
    憎い相手と一緒に消えるのならギリギリ許容範囲よ。
    だいたい、この私が最後のトドメを
    他人に任せると思った?
    最後に主役プリマとして教えてあげるわ、殺生院。
    “自分の恋ユメは自分で守る”。
    女の子なら当然でしょ、そんなコト。

    はあー!!!!美しい!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:04:59

    ノッブと猿と家康やろ?
    まだ一大名シーンしか出来なくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:41

    演出に力が入り出した切っ掛けだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:31

    ああ、どうかお見逃しください。
    これはわたしの、溺れるような初恋だったのです

    一部二部通して俺の脳を完膚なきにまで破壊してのはこいつだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:52

    「――いいえ! いいえ! 否、と幾千幾万と叫びましょう!」
    「失われた命より、救われる命の方が多くなったとき、螺旋の闘争はいつか終端を迎えるはず!」
    「いや、迎えさせる。それこそがサーヴァントたる私の使命。」
    「だから、この世界から退くがいい魔神。千度万回死のうが、私は諦めるものか!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:39

    fgo名シーンランキングしようものなら阿鼻叫喚になるのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:17

    >>7

    そのシーン色彩のオルゴール流れた瞬間涙ちょちょ切れなんすよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:30:15

    文章の美しさだとこの辺り

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:52

    あなたが許しても私は許さない云々のジルドレェ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:34:48

    ━━━ 幽谷の淵より、暗き死を馳走しに参った。
    山の翁、ハサン・サッバーハである。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:12

    >>34

    このセリフは俺が知る限り1番かっこいい「お前を殺す」だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:41

    つい最近だとこれでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:41:10

    アイテール起動からゼウス戦開始までの流れやな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:41:44

    やっぱりこれしかないかなって…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:43:26

    自分はこのセリフ大好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:44:32

    ウルクはここに健在です!
    めちゃくちゃ好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:45:35

    ———クズのままでいたいのさ、偉大な自分になりたいなんて思わない

    信念感じたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:49:46

    パツシィかなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:31

    そらもうスパさん特攻シーンやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:51

    地味だけど1部1章のマリーが名台詞多いと思う 対サンソンや対邪ンヌでヴィヴ・ラ・フランスしてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:11:50

    >>42

    二部だとここかなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:37

    アルテミスを撃ち落とすシーンの全部

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:14

    刻を裂くパラディオンのこのシーン

    黄金に輝く海から始まり、
    1週目で何があったかの最後の種明かし
    令呪をすべて渡しての別れ
    そして「spinal swan coaster」が流れ出してからの流れで脳が焼けた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:58:35

    これを愛と希望の物語という

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:01:57

    キングゥの独白からのこのシーン

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:30

    ライダー金時を絆10にしておいて本当に良かったと心の根から感謝したシーン

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:37

    自慢できる自分とかわからないし
    褒められる才能も、きっと見せかけ
    誰もが羨む理由になんて
    きっと一生出会えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:39:51

    ちょっと違うけどダビデの幕間は一部のアフターストーリーとしてめちゃくちゃ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:42:55

    スレタイを『fgoの3大名(だいみょう)シーン』と読んで開いてみたらなんか真っ当なスレだった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:43:53

    >>53

    大名シーン、ゴッフくらいしか思いつかないな

    下総とかなんかあったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:48:34

    >>6

    オープニング曲のオーケストラアレンジで全勢力出して最終決戦!!!!

    の後の

    静かに流れるタイトル画面の曲のオルゴールアレンジで一人と一人の殴り合いがまあ良すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:50:12

    >>54

    個人的にはノッブ、お虎さん、剣術無双・剣禅一如

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:01:43

    戦わずしてビーストを倒したってのが良いんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:08:20

    >>34

    この直前の「天を見上げるがいい原初の海よ!そこに貴様の死神が立っているぞ!」も大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:21:31

    忘れてほしくないのです。
    綺麗な思い出になど、してほしくないのです。
    一生夢見るたびに魘されるほど。
    わたしのことを、覚えておいてほしいのです。
    シャルロット・コルデーという、ありふれた女のことを。
    どうか。
    ごめんなさい。
    ごめんなさい、見知らぬあなた。
    なんて我が侭、理不尽、暴虐なんでしょう!
    それでも、それでも、それでも……!
    ああ、どうかお見逃し下さい。
    これはわたしのお溺れるような初恋だったのです。
    それでは、皆さんさようなら。
    それでは、あなた永遠にさようなら。
    どうか、良い人生を

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:52:11

    >>34

    すでに出てた

    2部になって感動したシーンはいくつも出て最高を更新し続けたけど、カッコイイシーンだと今でもここだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:54:27

    最初の導き手として、その女は彼らの命を海に委ねた。
    身に宿す呪いすらも利用して、その女は暴れ果てた。
    殺す以外の全てを切り捨ててでも、その女は足掻いた。
    生前できなかったことー希望を無事に送り届けた。
    弱点を射抜かれてなお、その男は走り続けて、
    僅かな時間を稼ぐ為にその召喚(のぞみ)に応じた。
    ただ一人、友として彼の味方になることを誓った。
    躊躇いなく、生け贄の山羊(スケープゴート)になることを選んだ。それが正しい道だと受け入れて。
    月を愛して、月を撃ち落とした。
    全てを見て、全てと戦い、そして全てを見送った。

    ー誰も彼もが必死になって駆け抜け、この海には何も残されていない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:26:41

    >>61

    新生アルゴノーツほんと好き

    ここの振り返りかっこよすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:13:07

    「定めを切り業を切り、刀に捧げた我が人生ってな。
    千子村正、舐めてんじゃねえぞ。」

    元から好きだったけどここでLv120にしようって決めた。
    未だに引けてないけどPU来たら絶対に引く。
    こんなの惚れるしかない。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:44:08

    俺は、絶望していたのだ
    運命への叛逆を試みておきながら。
    炎として、終末装置としての役割をも果たせず。
    剪定を待つ世界で燻りつづけるこの俺に。
    あの女は。
    そんな俺を、見つけた、のだ。
    見つけてくれた
    たとえ、偶然であろうと。
    たとえ、滅びの炎と恐怖されようとも。
    それは俺にとっては、誕生・発生して以来初めての。
    運命という定めにない、意外性。
    驚き、だった。
    哀れな女。愚かな女。
    オフェリア・ファムルソローネ。
    明日なき俺に、未知なるもの、驚きを教えた女。
    俺を見つけた女。
    燻る炎に言葉を掛けた、ただひとり。
    嗚呼。
    俺は、おまえに何をしてやれるだろう。
    炎でしかない俺は、破壊でしかない俺は。
    おまえに。何を。
    おまえに、何を、返してやれるのだろう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:42:33

    色々荒れたり何だりもしたけど
    カドックとアナスタシアの別れのシーン好きなんだよなぁ
    元々Fateのマスターとサーヴァントの一対一の関係とか出会いと別れが好きでハマったから、久しぶりに正統派のそれが見れてよかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:50:36

    本当イアソン推しで良かったと思った瞬間

    我らがキャプテンイアソン!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:54:33

    武蔵ちゃんの、バッカヤローーーーーウ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:02:50

    3じゃ足りないから、100大名シーンに改名しろ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:18:42

           アルス・ノヴァ
    『決別の時きたれり。祖は、世界を手放すもの。』

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:19:08

    なんだかんだで盛り上がるところがかなりあって最高なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:20:39

    >>69

    実装されたら宝具としてそれを持ってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:13:36

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:30:28

    もうぼろっぼろに泣きながら読み進めてた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:31:19

    >>72

    リリース初日からやってんのにつまらんことしか記憶に残せないなんてなかなかいい人生やなw

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:37:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:07:06

    一人称変わるのずるい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:22:49

    イベントからでもいい?
    ストリートアイドル少女A再登場からの
    少女A「えへっ、あたし、アイドル!あなたは?」
    マシュ「は、はいっ!わたしもアイドル、です!」

    FGOには珍しいタイプの名シーン
    なんだか無性に泣けてくる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:15:10

    最終章やっと目覚めたカドックが
    僕の方が上手くやれる!先に行け!藤丸!って主人公を助けたあとに
    これでよかったんだろう…キリシュタリア…って満身創痍で倒れて
    アナスタシアの形をした光がカドックのこと膝枕してたシーンはホントに良かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:40:51

    >>77

    哀しい要素が全くないのはFGOだと珍しいかもね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:29:23

    >>59

    ぐだに傷を残したよ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:03:56

    ソロモン王の訣別の時きたれり、其は世界を手放すもの

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:41:13

    めちゃくちゃ記憶に残ってるシーン
    アヴァロンルフェ『聖剣抜刀』と『こい、キャスター!』

    あとは…飛びなさい彼方の空へ。かな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:58:45

    >>77

    この子、戦闘では女海賊のグラをもとにしてるからまあまあガタイがいいの草生えるんすよね

    それはそれとしてこのシーン好きすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:10:23

    キャメロットのラスト
    本格的にFGOにハマったのは多分ここから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています