デュエルマスターズについて話そう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:41:33

    デュエマについてなら何でも

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:44:18

    ゼニス大好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:44:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:44:44

    ガチンコジャッジ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:44:49

    かわいい好き
    ドロンゴー全体の強化は貰ったけどこういう重い子にももう少し愛を望むのは高望みでしょうか……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:44:52

    ドロンゴー

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:45:09

    やっぱりアーマード・ドラゴンが一番好き。
    たまにゲスト出演で良い役貰えるの本当嬉しい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:45:23

    アウトレイジ大好き。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:46:03

    友達みんなが青黒ハンデスや光のブロッカーデッキを使う中、ばかなので赤単速攻でしか戦えなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:46:51

    5cコン使ってる人いる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:46:59

    母なる聖域が一番好きです(迫真)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:47:16

    小学生の頃初めて出た大会で見たズラリと並んだ5000GTがスゲェカッコよくて憧れたの今でも覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:47:21

    構築済み以外でゴッド揃えんのキツすぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:47:29

    やる相手がいない定期

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:47:52

    意外と強いしカッコイイしロマンがあるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:47:54

    ドロンゴー世代で龍解終わったあたりで卒業

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:50:35

    こいつが強くて強くて

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:50:46

    >>14

    いないならデュエプレがオススメ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:51:33

    MTGのパチモンってイメージが拭えない。
    本当に申し訳ないけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:51:34

    プリンとリュウセイのカップル好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:51:51

    今5000GTめちゃくちゃ安いし赤黒墓地ソ、組もう!
    ゼーロンもゼンノーも安いしさ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:52:27

    俺の相棒使ってるやつまだいるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:52:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:52:51

    ケツの毛まで毟り取れ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:53:35

    不死長編までのカードでならまたやりたい
    それ以降になると明らかにカードパワーが上がりすぎて
    俺の知ってるデュエマじゃないんだよ・・・(28歳童貞)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:53:39

    >>19

    まあ、大元はMTGを低年齢向けにしたものだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:53:46

    >>19

    本当にデュエマやった事ないエアプ来たな……

    正直mtgとデュエマってマナ以外全部が全部違うのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:54:25

    >>25

    デュエプレをやるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:55:48

    >>25

    そうでもねぇさ!

    ラッカ閃の殴り合いとかめっちゃデュエマだぞ、ぶん回り対決ならマジで現代デュエマだなぁって感じだけど実際のところ序盤からメタクリーチャー並べあってシールドのトリガー計算とか割と楽しいんだ

    覚醒篇らへんの除去コンがやりたいなら今流行りのハンデス握ればいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:56:12

    >>28

    もうゲオルグとか出てんだろ!!!

    二回攻撃はメタルカオスドラゴンくらいの性能でいいんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:57:05

    >>24

    友人が作った殿堂入りしたコイツを4投して呪文使い回すデッキが強すぎてヘイト買いまくってた思い出

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:57:31

    ゲオルグはナーフされて消えたよ
    ボルシャック大和ドラゴンが環境にいるゲームだ震えろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:57:40

    >>27

    だってコレ見てMTGハマッたのに今さらデュエマとか無理じゃん金銭的に!

    リアルタイム小学校低学年ですよっ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:29

    >>24

    あいかた

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:59:26

    ワイの地元、全員クロスギアをクロスする際にもマナ払わんと駄目なの読み飛ばしてたのか払わんかったわね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:38

    >>29

    そこまでするくらいなら

    身内で古いカード持ち寄ってデュエマクラシックしたいなぁ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:01:51

    みんなだいたいどの世代や?自分は初めて買ったデッキが超竜ヴァルギリアス(世代は曖昧)最後はE2だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:02:00

    >>30

    ゲオルグはナーフされてクソザコになっちゃったんですよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:03:00

    全破壊って戦術が好き
    バトルゾーンでもマナでも手札でもシールドでもカード一枚で空っぽにするのが気持ちよすぎる
    ドルバロム、ヘヴィデスメタル、バジュラズテラ、ロストソウル大好きだった
    あと踏み倒しとかエクストラターンも好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:03:23

    >>37

    クロスギアが最初に出たあたりだったかな

    覚醒編で ついていけなくなってやめた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:05:18

    >>36

    うーん正直その意見は昔の環境をガチで遊んでないっぽく見える

    覚醒環境当たりから大会出てたりしてたけど正直当時からガチガチのコントロールあったしビートも殴り始めてからは一瞬なのは同じだよ

    今は3ターン目から殴り合いってのが昔は5ターン目くらいまで無意味な時間を過ごして6ターン目から殴り合いに変わっただけだし、トリガー次第でいくらでもひっくり返るからそれをどうケアするのかっていうデュエマの本質は変わってない

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:05:21

    殿堂入りとか知らなかったガキのころでも分かる強すぎるカード

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:05:48

    >>39

    神々の逆流とか摩天降臨とか好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:05:59

    >>37

    極神編〜E2(正確にはクロスファイア出るあたりまで)かな

    今デュエプレで我が世の春を謳歌してるわ

    まぁヘヴィデスメタルと五元神は近いうちに何らかの形で実装して欲しいけど他は概ね満足

    紫電とロマノフとパーフェクトギャラクシーがまた使えるようになるのが楽しみすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:07:12

    やっぱコイツだわ
    ハンデス最強

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:07:14

    ブラックホールサナトスさんどこに消えたの

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:07:25

    >>37ちょうどデュエプレの新弾世代

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:08:56

    >>45

    未だに現役

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:09:05

    >>41

    そりゃリアタイで遊んでた世代がガチなわけなかろうよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:10:00

    強敵バトルはいいぞ...一人で楽しめるのはもちろん、弱いクリーチャーや扱いづらいクリーチャーも強敵バトルなら輝くこともある
    絵は好きなのに使い道が思いつかずにいたマトリクス君の就職先がようやく見つかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:10:07

    >>41

    だって小学生とかだったもの

    大会なるものが実在することすら知らなかったからなぁ・・・

    地方の地方はそんなもんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:11:08

    >>46

    やつならブラックホールに吸い込まれたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:11:25

    >>49

    >>51

    自分が言ってるのは「俺の知ってるデュエマじゃない」ってのに「いや最初からデュエマはこういうゲームやぞ」って反論してるだけや

    そんなこと言うなら現代デュエマだって無限にネタデッキあるぞ!最近ヘビィデスメタルのリメイクとか出てたりスノーフェアリーデッキが大会で優勝してたり何だかんだ色んなデッキがまだまだいるもんよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:11:27

    >>22

    コイツも使ったデッキはまだあるわ

    ガロウズカッコいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:12:24

    >>43

    神々の逆流は当時は知らなかったけど魔天降臨は確かに好きだった

    ソウルアドバンテージとかロストソウルで手札刈り取ったあとにロマノフで撃つのがたまんねぇんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:12:42

    自分のカードも破壊されるからザコだぜー!!と思いながら勝太のマネデッキのヒューマノイド枠で入れたら以外と強かった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:12:49

    今じゃデーモンハンドやスーパースパークが産廃と聞いて頭がグラグラしてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:12:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:13:08

    EP2のキング・コマンド・ドラゴンに音楽家の名前つけるセンスはすげーシビれた

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:14:59

    >>56

    これでクローン・バイスとか捨てて打ってたなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:15:43

    >>58

    デュエマを語るスレなのについていけないって何だよ(困惑


    スーパースパークはボルシャックNEXに装備されてまあまあ強いぞ、何だかんだトリガーでぱなせば1ターン返ってくるのは優秀なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:16:28

    >>57

    クリーチャーと複合して生きてたりはする

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:17:51

    摩天降臨はマジでヤバい、現代デュエマでもハンデス最強のフィニッシュカードとか狂ってるよ……
    1枚で大量のカードを動かせるカードは許しちゃいけないんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:18:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:18:54

    >>57

    スーパースパークは今ボルシャックNEXと融合しててそこそこ強いよ

    今でも全体タップは延命手段としては結構強い

    付加価値がつかないと流石に厳しいけど

    そう考えれば考えるほどツインパクトって良くできたシステムだよね

    昔のカードでも手軽に強くできる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:19:12

    >>62

    クリーチャーなのか呪文なのかハッキリしろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:35

    >>37

    MTGで言うならメルカディアン・マスクスからインベイジョンまで。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:21:09

    公式でもクリーチャーなのか呪文なのかいまいちわかってないせいで「どこでもないゾーン」という概念を産んだツインパクトくん

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:21:14

    >>62

    プレイする時にクリーチャー面と呪文面どっちを使うか選べるツインパクトってカードや

    例えば「墓地からクリーチャーを手札に加える」という能力でクリーチャーとしても回収もできるし、「コストを支払わず呪文を唱える」で呪文としても唱えられる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:21:55

    >>66

    両方で使える。例えば>>65は6マナ払ったら上で出せて下も5マナ払うかシールドトリガーとして使える

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:22:57

    >>45

    ほぼ上位互換がでちゃったから今はそんなに使われてないのが悲しい所

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:02

    >>66

    どっちでも使えるのよ

    呪文として使って墓地に落ちたらクリーチャーを墓地から回収するカードで回収できたり面白い動きが出来る

    最近では古いカードをこの形態でリメイクしてたりする

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:10

    >>17

    こいつコモンかアンコモンだったろ

    一気にシールド吹き飛んでヤバかった記憶

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:19

    >>66

    クリーチャーとしても呪文としても一枚で使えるツインパクトってカードだよ

    ツインパクトにすればほらこの通り

    クソ雑魚で有名なデスカール様が一気に環境レベルのカードに早変わりだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:35

    >>67

    デュエマの漫画版読んでてMTG始めて、梯子外された世代か……。

    そりゃ、デュエマに切り替えるのキツイな。

    MTG高いし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:56

    最近はボルシャックデッキでIQ0になるの楽しすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:24:24

    >>71

    一応手札のクリーチャーぶち抜く系から流れるからロストソウルを採用する理由はある(震え声)

    実際のところロストソウルメインで採用してるのにデスカールさんを場に出すことすらあるからデュエマは面白い

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:24:26

    >>37

    基本環境から神化編までを中学で卒業、

    高3になって学校で流行り出したんでE2~E3で復帰、

    大学でもドラゴンサーガ~革命ファイナル初期までやってた

    王来篇になってまた復帰した

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:24:39

    ヤケクソ強化されたボルシャック面白いよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:25:32

    ボルシャック栄光ルピアとかいうオリカ
    何でドラゴン付けていいと思ったのか

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:25:35

    超越男大好きなんだけど分かる?
    超越男の王来篇キーワード能力版とか出ないかね

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:26:31

    今の大会環境は
    5色
    火水光ヘブンズ・ゲート
    ヘヴィ・デス・フェニックス・メタル
    ボルシャック
    スノーフェアリー
    赤単速攻
    とかいつの時代だよってなるデッキが強かったりで面白いよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:27:28

    >>80

    ボルシャックゾーンが初期案だとメンデルスゾーンにする予定だったくらいにはかろうじて良心残してるから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:27:39

    小学生の頃の俺でも3マナで相手のデッキ見て好きなカード落とせてチャージャーでマナ加速出来るとかつよ!!!って思いました
    後々自分に使っても強いと知りました

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:27:44

    >>81

    次のBBPでもしかしたら来るかもね

    オリンピックと大体同じくらいの周期って謎BBPで判明したから次のBBPは大体2、3年後だね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:27:59

    ヘブンズゲート息長すぎる
    6コス貯めて撃てば勝ちなのは昔から変わらんな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:29:14

    ちなみにブレイズクローも現役だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:29:17

    >>84

    相手のデッキ覗けば相手のトリガー枚数とか大体チェック出来るのダメじゃない……?

    ダメでした

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:29:33

    ヘブンズゲートは光のブロッカーが出続ける限り強化され続けるしね

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:30:26

    >>87

    ブレイズクロ―が現役を退くようなことがあればそのときこそデュエマ終了のときとはよく言う話

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:30:52

    >>86

    >>89

    マッドロマノフとバウライオンのいいとこ取りの狂ったカードが登場したんで…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:30:56

    近年の公式のハッチャケっぷりが凄いけど
    不死鳥編のあたりにそれぐらいの勢いが欲しかった

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:31:20

    >>91

    こいつのイラスト狂おしいほど好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:31:51

    >>91

    初のノーデメリット3マナ3ドローも追加で

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:32:04

    不死鳥篇はそもそもブロック戦を流行らそうとして間違えてサファイア刷って失敗しただけだからまあ……十王篇と同じでしょ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:32:49

    >>84

    俺が小学生の頃は

    みんな大したカード資産がなかったから

    デッキからカード一枚抜いたくらいじゃあんまり関係なかったなぁ

    フィニッシャーがボルガッシュ・ドラゴンの奴とか普通にいたし

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:33:09

    >>94

    こいつが強過ぎてプレ殿から殿堂に格下げされたサイバーブレインが弱いから抜けるって自体が発生してるのヤバい

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:33:52

    >>87

    >>90

    フェアリーライフもね

    ほんのり上位互換風味のヤツも最近出てきたけどニンジャストライクの関係でまだまだ全然元祖の方も強いし

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:34

    デュエプレは小さい頃は出しにくいロマンカードだったボルフェウスヘヴンが強くて楽しい
    ここに居る人ってボルフェウスデッキにセンチネルドラゴンは入れる派?入れない派?
    自分はトリガー増やしたいから抜いてるけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:48

    >>96

    うちの地元だと逆にカード資産のない小学生は1~2枚しかもってないスーパーレア落されて詰んでた

    ヘルスラッシュも暴れてた

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:36:19

    >>99

    一応入れてる、正直ボルフェウスって除去されまくって種無くなるだけで詰む割とか弱いデッキだし

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:38:24

    >>75

    その上、通ってたホビーショップ年齢層高くて、デュエマ勢いなかったんだよ……。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:39:09

    超次元あたりでやめてしまった

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:40:02

    バルガゲイザーとかスリリングスリーで山札めくるの楽しかったなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:41:22

    >>100

    それはひでぇなぁ

    火単速攻とは名ばかりのジャンクデッキとか

    キンゼラとか並べまくってのダイヤモンドカッターとか

    そんなばっかだったと思いだすと地域差って出るもんだなぁ

    まずまともなカードを40枚揃えるところからして難しい話だったし

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:41:56

    超次元送り増えないかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:42:12

    赤単速攻界の革命児

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:42:53

    こいつ好き
    オーラは強化し続けて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:43:52

    >>107

    1ターン目ブレイズクロー

    2ターン目2コストでなんか

    3ターン目1マナのクリーチャー出して我我我に進化

    これだけで3ターンキルできるの強すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:44:06

    >>107

    自分で使う分には大好きだけど使われると嫌

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:44:14

    コロコロのおまけのコイツが好きだった

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:45:14

    >>111

    そいつ今は下にフェアリーライフもどきつけられて実戦級カードになったよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:47:20

    2対2とか3対3のデュエマやったことあるヤツ案外いる説提唱したい
    ローカルルールでマナ貸しありとか手札は味方みんなに見せるとかあったわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:48:03

    >>113

    やったやったwwww

    5ターン目にアルファディオス出る奴www

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:49:44

    チーム戦は公式アニメでもやってなかったっけ?
    手組んで先にこいつを倒すみたいなことしてたわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:52:08

    1VS1VS1VS1はやったことあるな
    シールドブレイクしてシールドトリガーのデーモンハンドで攻撃した人じゃない人のクリーチャー破壊されるの面白かった

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:54:17

    復帰した今はコッコ→ロマネスク→バルキリールピア→勝負&ボルメテウスで一気に決めにかかるのがトレンド

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:54:28

    友達とブラックボックスパックを箱買いしてやった特急8でホーガン・ブラスターからボルメテウス・サファイア・ドラゴン出てきたときは心臓止まるかと思った。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:55:52

    にわかで申し訳ないんだけどデスカーンとかネオボルシャックドラゴンが呪文つけられただけでどう使えるようになるのか教えてほしい

    >>112とかフェアリーライフでいんじゃね?ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:55:55

    1vs1vs1テキスト二倍デュエルならやった
    ジェネラローズとコマンデュオでめちゃめちゃ横に並べられたな

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:56:59

    >>115

    漫画では白凰がキルミーとジェイソン相手にやってたな

    ダブルソードレッドドラゴンと灼熱の崩壊の牙で制圧してた記憶がある

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:58:12

    昔コロコロの付録についてくる背景ストーリーの地図が好き様々まで見たた

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:58:35

    >>119

    単純に一枚のカードから出せる選択肢が増える

    40枚全部ツインパクトカードで固めれば能力的には実質80枚デッキ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:58:51

    >>119

    呪文とクリーチャーが合体したやつの共通の利点なんだけど、呪文サポートもクリーチャーサポートも受けられる

    >>112に関しては「ボルシャック」を指定するサポートが受けられるのがデカい

    あとマナ加速が必要ない終盤なら上面を素出ししてもいい

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:58:54

    >>119

    ネオボルシャックは決闘者チャージャーやボルシャック英雄譚ではずれにならなくなる

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:59:40

    >>119

    デスカールのパターンは墓地からクリーチャーを手札に加えるとかそういうカードあるだろ?って事だ

    ボルシャックの方はただのフェアリーライフだとデッキのドラゴンの割合がフェアリーライフ分減るけど、このカードだと40枚をドラゴンに出来る

    あとはバルガゲイザーみたいなデッキからドラゴン出せるカードと組み合わせればいいんだ、フェアリーライフが捲れて外れるよりただでネオボルシャックが出る方が10000倍強いからな!

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:00:17

    >>119

    メリットとしてはメンデルスゾーンっていう2マナで山札2枚まくってそれがドラゴンならマナゾーンに置くっていうドラゴンデッキの必須パーツあるんだけどそれの成功率を下げずに初動を増やせる

    それとボルシャックドギラゴンっていうダイレクトアタックされた時に手札から出せて相手の攻撃防げるカードあるんだけどそいつが進化クリーチャーで山札まくってそれが進化以外のドラゴンなら出せるからそれでドラゴン以外が出る確率を減らせる

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:02:00

    >>81

    一応こんな奴はある

    俺は十王の10能力てんこ盛り出して欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:04:02

    >>123>>124>>125>>126>>127

    おー詳しくありがとう

    選択肢広げられたり色々恩恵受けられるのは確かに強いな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:06:39

    復帰しても相手がいなくて辛い

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:07:44

    >>130

    そんなあなたにデュエプレ

    まあオススメはしないけど(現役プレイヤー)

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:07:53

    >>130

    最近一人遊びルールの「強敵バトル」ってのが出来まして

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:07:57

    >>129

    あと演習面でそのクリーチャーの必殺技っぽく見えてカッコ良かったりする。公式のYoutubeチャンネルで開発秘話とか話しているから気になったら見てみたらいいと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:08:24

    王来編で復帰してデッキも形になったから大会出てみたいんだけどコロナのせいで大会自体がなくて辛い

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:08:54

    やっぱリモートデュエルよ
    なお友達はいない

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:09:07

    あのとき一緒にデュエルしていたような友達をください

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:09:11

    >>131

    今は動作が重いだけでそこまで酷くはなくね?

    トリガービートとか組みやすいデッキは必ず管渠に一つはあるし

    コントロールは金がかかるが

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:11:21

    >>137

    誤変換なのは重々承知してるんだが

    こんな言葉が日本語にあるんだな

    なにこの「渠」って字、初めて見たわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:11:53

    >>138

    レスしたワイもビックリ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:12:26

    >>113

    自分以外全員敵で8人くらいの混戦デュエマならやったことある

    ヤサカノフカ×超銀河剣のコンボ決めた奴が全員の山札吹っ飛ばす1人勝ちしてめっちゃ盛り上がった

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:12:38
  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:12:48

    >>137

    重くてトリガーをキンクリされたりランダム要素まみれや分かりやすいパワカ出して即規制祭りはちょっと

    盤外なら大会で不正やリスキルとかもあるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:13:05

    >>140

    それは流石に草

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:16:38

    因みにデュエプレの昨日の環境ね(1日ごとにメタゲームめっちゃ変わるから凄い)
    マジでデュエプレを超える環境のDCGは存在しないって言っても過言じゃないと思う

    分かりやすいパワカって言っても本当におかしかったのはダイヤモンドブリザードとボルバルくらいで、アメジャイ何てみんなちゃんと対応出来てたしアガピが消えたせいでドラゲリオンが息を吹き返して結局ヘイト貯めて(強かったわけじゃない)殿堂入りさせられてるし
    やっぱデュエマは完成されたゲームシステムだと思う、一強環境にそうそうならない

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:23:34

    新章デュエルマスターズで初めて生まれたドラゴンという特別感とアニメでの最終決戦がベタだけど好きだったからお気に入り

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:24:54

    今のガントラにアメジャイまだ残ってたらどうなってたかと考えるとやっぱりやばいよアメジャイ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:26:00

    >>146

    まあ許してはいけないカードだったと思う

    ゲオルグは牙抜かれすぎかな

    アガピは氏ね(私怨)

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:27:22

    このディスペクター
    合体が雑過ぎて笑ってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:28:07

    >>146

    アメジャイ入りガントラじゃパーフェクトアースに勝てないし分からんぞ


    そもそも忘れちゃいけないのがアメジャイナーフ間際にアメジャイ抜きガントラビートが流行り始めてそれが今のガントラになってるって事だ

    あれがナーフされたのはみんながサファイアを4枚いれなきゃ試合にならなくなった「構築を縛るカードだったから」なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:28:48

    >>148

    効果も雑過ぎる……

    ボルスレンバスターを見習ってほらほら

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:29:59

    いやアポロは強かったでしょ
    ndで相手するにはキツすぎる
    パンダガントラより早くキルターン届くって

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:31:39

    >>150

    元が準バニラ同士だからしょうがないね

    でも当時の小学生としてはデスライガーはイラストがかっこいいから欲しかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:31:49

    >>151

    一強では決してなかったぞ、頭使わなくていいバカデッキだからみんな使ってヘイト貯めてただけで天門には不利ジャック4積みトリビ相手はあって微有利とあんま美味しい環境じゃなかったと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:32:20

    雑な方がディスペクトしてる感あってすき

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:32:38

    >>150

    ディスペクト素材両方準バニラだからしゃあなし

    ないもんは合成出来ないし

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:33:08

    >>153

    3ターン目にルピア立てないと普通に作サレとかもあったからなあ

    アポロ自体は好きだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:33:14

    うーんこのリスペクター

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:33:31

    >>150

    ウェディングゲート的には良い能力だから...

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:33:50

    >>150

    ボルスレンバスターめっちゃ使いやすくて好き

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:34:27

    >>149

    ガントラそこまでパフェ積まないぞ

    あとサファイア4投げもあんまりアメジャイへの回答にならない

    3ターンまでにプレイされるの考えると1枚握るのがやっとだしそれでも睨み合いからのコロビナーで一方取られるし

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:34:47

    >>157

    かっこよすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:34:57

    >>157

    ここまで綺麗にディスペクトすると逆にリスペクトしてるよね……

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:35:23

    >>157

    この枠すごい好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:36:35

    >>157

    エクストラターン×エクストラターンはもう最強に決まってるのよ…(恍惚)

    次の弾本当楽しみだわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:38:10

    >>156

    先行勝率6割は強すぎた

    スパーク貫通確定除去も不味いから天門やリバイバーで耐えるかとにかくルピア焼くという

    アポロ対策のためにジャックが生まれたと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:38:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:39:23

    >>163

    この枠も前まで2色が限界だったのが技術の進歩で3色にすることができるようになったらしくてカードに最新の技術が使われてるのがすごいなって思った

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:40:05

    >>160

    そもそも当時アメジャイからガントラメインになって行ったのもアメジャイを立ててから殴らずに盤面取りに行くムーブがエターナルガードでアメジャイ取られたら負けってのか弱過ぎて、今のマナ伸ばしてバリュー高いカード投げ付けるって流れになったと思ってるからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:40:20

    >>167

    はえー面白い

    こういう印刷技術的な話も面白いな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:41:07

    >>156

    アポロはドラゴン3体素材と考えるとあれくらいでも許される

    センチネルが悪い

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:42:41

    やはり漢ならブレイズクロー1択よ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:42:50

    アポロの劣化でしかないボルフェウスがまあまあ嫌われてるのでアポロはやはりダメだったと言わざるを得ない、一強だからとかじゃ無くてあいつだけ別ゲーしてたからだ
    そして同じ理由でテクノロジーも殿堂にする、キング・レムリアは一人で頑張ってくれ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:02

    「背景ストーリーですんごい爪痕残したドキンダンテ先輩のインパクトを越えられるか不安ですわ…」

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:44

    >>172

    ボルフェウスはもっと火と光の呪文増やして色んな使い方したい

    フォートレス以上のはパッと思い浮かばないけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:50

    >>173

    全てのラスボスを過去にしたドキンダンテくんやば過ぎる

    「色災」の頂カラーレスレインボーくん収録して欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:44:53

    勝災電融王ってどうなったんですか!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:44:58

    >>174

    ??「どうして……」

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:48:02

    ラストバイオレンスボルフェウスで…皆に笑顔を…

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:50:38

    >>176

    今勝太の大事な大事な家族のカツドンを混ぜ合わせてる所だから待っててあげて

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:51:40

    >>177

    除去トリガーが多いから…

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:52:14

    バジュラにバジュラズソウルを付けてパーフェクトバジュラとかして遊んでた(なお成功率)
    そこからさらに無限掌+フルコマンドでマナを飛ばせるとマジ最高(なお友情も飛ぶ)

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:53:27

    >>177

    だってドラゲみたいに除去耐性的なのないし…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:58:23

    >>60

    世代を超えて使われるカード…

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:59:57

    >>181

    ネイチャーRXバジュラで現代でもできて実戦級でもある

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:04:30

    >>184

    なんでこの呪文、殿堂なのにあんな値段するねん!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:05:50

    バジュラとかいう最近値上がりしてるヤバいやつ
    RXからただで出て来たら実質エクストラウィンなのおかしくねぇかな!?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:08:13

    当時のプレイヤー達にも「5マナのドラゴンが2ドローからそのままバジュラに化けて殴れる」って言えばRXの強さが伝わるだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:40:24

    >>187

    モモキングRXは開発のデッドマン直々にドギラゴン剣超えたかもしれないとのお墨付きがあるくらいのぶっ壊れだからね…

    むしろ王来編1弾の頃が大人しすぎたくらい

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:44:17

    >>188

    俺現役カジュアル勢だけど最近になってこいつの強さわかった!というか弱いところひとつもねぇ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:44:50

    リヴァイアサンは救われましたか・・・?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:48:12

    >>189

    二色とはいえ、まず5マナ6000、WブレイカーのSA持ちドラゴンの時点でおかしい

    その上、最低でも手札1枚増やせるって...。

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:48:29

    ジャックライドウとの組み合わせがバツグンだった

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:50:37

    >>188

    こいつの足りないところはコマンドを持ってないくらいなんでもできる。これから進化クリーチャーが出るたびに注目されるくらい将来性もある。今からでも遅くないから4枚集めとけ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:51:41

    現代デュエマにおいて7コスは5コスだし8コスは6コスだからな

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:52:20

    モモキングRXは1枚100円だった時期もあるのがほんとすごい
    箱一確定で助かってる、これがSRだったらえげつないことになってた……

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:52:26

    >>193

    コマンド持ってたら場合によってレッドゾーンされるから英断

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:52:41

    >>194

    ちょっと前までは2=4=5=∞だったよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:53:12

    ヘブフォヒビキハムカツ……うっ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:56:16
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:56:50

    埋め立てロボコンクリオン召喚しておきますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています