ここのヒーロー殺しさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:11:39

    完全に公式から解釈違いをお出しされた時の俺だわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:12:50

    お前解釈違いな奴殺して回るんか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:13:14

    やっぱステインってただの解釈違い拗らせた上に排他的な害悪オタクだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:14:15

    >>1

    でもお前が解釈違いって言っても多くの人はそれを受け入れてるし公式が心動かされるとか絶対ないじゃん。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:16:17

    どんな信念持ってようとどこまで行っても大量殺人者の社会のゴミで、その言葉に説得力がないのがステイン
    だからまかり間違ってもこんな奴にだけは諭されてほしくなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:17:13

    >>3

    銅像を磨いてた一般女性には好意的?だったから同担拒否ではないと思うぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:17:28

    何を言おうとお前は犯罪者だから聞き入れない!なんて初期飯田じゃあるまいし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:18:26

    信念というか解釈というかそれそのものは一本筋通ってるんだ
    ただ本編でも言われてた通りやり方が致命的に間違ってるから許しちゃおけねえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:18:44

    >>5

    逆だろ、法を破ってまで信念を貫いてるやつだからこそ説得力があるんだろ

    ちゃんと自分を捕まえにこいっていってるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:19:34

    犯罪者だろうが煽りだろうが素直に聞いちゃうのがオールマイトだろAFOがニヤニヤしながら言ってた。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:19:48

    まあ最終的には自分も消える前提で話してはいるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:20:16

    >>5

    大量殺人者で社会のゴミでもオールマイトに向けての信念だけは本物だったからこそ説得力があるんだ

    ちゃんと自分の罪は自覚してるしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:22:08

    今気づいたけどここの回収でもあったんかな…
    俺を捕まえに来いって発言

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:24:38

    思うんだけど、散々ヴィランはヴィラン!相手の事情なんて考慮しない!社会に適応しろ!って世界が駄目だったから爆発してこんなことになったわけじゃん。
    で、今デク達が相手を理解しよう心に寄り添おうとしてるのに未だ「お前が何を言おうとヴィランだから聞き入れる価値なし!」とか言っちゃう人って何読んできたの…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:32:42

    ここはステインがオールマイトを鼓舞するので良かったと思うけどなー
    これまでの流れがヒーローに守られることに依存している社会を描いていて、良くも悪くもオールマイトが特にそれを推し進めてしまったわけで
    一般の人たちやヒーロー仲間はそれを享受してきた側じゃん。そういう人らはそりゃオールマイトが必要な側だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:34:51

    >>13

    自分は悪い奴って自覚なきゃこんな事言わんわな

    自覚あってやってるからタチが悪いし、ヴィラン連合が膨れ上がったのもコイツのせいなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:35:51

    >>14

    読んでないんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:38:37

    >>14

    耳を傾けるし認める所は認めるけどちゃんと悪い奴の悪いとこは許さないし裁くべきだよが前提でもあるもんね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:39:13

    捕まる前のステインって別にオールマイトに凸ったりしなかったけど、内心生オールマイトが自分の事捕まえに来たりしないかなってソワソワしてたのかな
    公式から認知されたらどうしよう的な意味で

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:42:01

    >>19

    そう聞くとマジで厄介ファンだな…こいつ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:45:51

    殺していいのはオールマイトだけ!ってスタンスだけどオールマイトに捕まりてぇ~ってわけじゃないからな。自分の信念をねじ曲げて納得するのは当の本人だけって話で。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:50:44

    アーケードゲームのやつのまだ始めたばっかの頃スカウト成功した時のお前が芽吹くのを見届けてやろうってセリフでこいつ好きになったんだよね
    その時スカウトしてたのが偶然URの飯田でさ…嬉しかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:55:38

    >>22

    ここにいるってことは認めたということだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:02:01

    >>21

    デクたちに捕まったこと恨んでないもんな

    ヒーローだけじゃなくてヴィランも殺し回ってるし、自分含むヴィランは最低な連中で社会にはいらないって前提は持ってると思うわ

    そうじゃなきゃ死柄木に悪党言われても飯田に犯罪者って言われてもスルーなんかしないと思う、当人には当たり前のことで煽りでもなんでもないから

    だから尚更たち悪りぃと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:21:49

    世界観というか作中の一般的な倫理観が現代日本と近いからかこいつの言ってることに正当性というかが感じられなくていまいち好きになれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:24:40

    >>25

    作中の一般的な倫理観は全然現代日本と近くないぜよ

    現代日本には作中トップヒーローのような命がけで社会のために働いてくれる奴はそう多くないし、逆に街にヴィランが溢れて危険な時にヒーローに罵声を浴びせるような命知らずの愚か者もそうそういない


    現代日本より善人はとことん善人で悪人はとことん悪人の世界だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:59:13

    >>26

    個性を得たせいでみんな大変そうだよねあの世界

    現実だって人種や性別、年齢や国籍とかで揉めるのに、そこにひとりひとり違う個性が加わってしまったらおかしくなっていくと思うわ。しかもその個性の中には簡単に人を殺せるものもある

    みんなの不満やストレスをなんとか発散させたり抑制したりしながらギリギリ保っていた世界って感じ、その分爆発した時がやばいんだろうね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています