ワンピースキャラでチェス対決

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:25

    誰が強い?
    麦わらだとロビンブルックサンジナミは強そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:06:33

    ローは強い
    あとナミさんはギャンブルはやってもチェスとかのイカサマできないやつはあんまり手を出さなそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:06:46

    なんだろうなブルックの嗜んでそう感
    おれもめっちゃブルック強い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:55

    アニメオリジナルならナミさんが歯も立たなかった爺さんを秒で負かしてる描写があるロビン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:31

    ブルックは50年間ずっと1人チェスやってそう

    自分で言ってて辛くなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:23

    序盤の方でゾロとウソップがチェスしてる扉絵あったな
    ウソップはゲーム強そうだしゾロも視野広いから意外とできるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:12

    テキトーなイメージ

    ブルック=ロビン>サンジ>ナミ>ウソップ=チョッパー>フランキー>ゾロ >ルフィ

    ルフィはルール覚えられるのかすらあやしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:52

    一人で50年間タクティクス考えて自分で解くブルック…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:13:53

    勝敗関係なく人と対戦出来るってことだけでしばらく喜んでそうなブルック概念

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:03

    ルフィは運ゲーとか直感でいけるやつならめちゃ強そうだけど頭脳戦は弱いと確信

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:03

    誰か忘れたけどチェス好きなキャラいなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:34

    >>6

    この扉絵の雰囲気好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:35

    ブルックとロビンちゃん強いけど強すぎて
    相手に合わせてあげてわざとチョッパーとかに負けてあげたりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:19

    >>13

    手加減すんなって言われた途端「あ、そう?」でひっくり返される戦況

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:40

    >>7

    あ、ジンベエごめん忘れてた

    でもジンベエは想像つかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:01

    ミホークドフラミンゴクロコダイルジンベエロー...
    七武海は強そうなの多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:47

    >>15

    ルールも知らんから一味に教えてもらうところから始まるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:16

    ジンベエは将棋強そうだしチェスも強いよ多分

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:20:57

    サンジのレストラン常連の偏屈な頑固ジジイに相手しろって付き合わされて強くなった感だれかわかってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:17

    ミホーク強そう。暇すぎてペローナとヒューマンドリルに仕込んでないかな。あとゾロにも

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:07

    ベッジとかめちゃくちゃ強そうなイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:08

    ブルック=ロビン>ジンベエ=サンジ>ナミ>ウソップ=チョッパー>フランキー>ゾロ >ルフィ


    この辺かな?

    サンジよりジンベエのが強いかな

    けどサンジ頭良さそうなクロコダイルだし抜いたりしてたから強そうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:09

    >>22

    ルールさえ覚えればジンベエはサンジ>=ジンベエくらいにすぐなりそうな感じある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:21

    >>19

    ジェルマで英才教育受けてそう

    体力は落ちこぼれだけど本沢山読んでるし勉強は結構頑張ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:27

    なんとなくノース組は強そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:28:09

    >>19

    10ちょいのクソガキが働きづめなのはアレだからってゼフも容認してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:28:52

    一手一手占うのかなホーキンスは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:52

    >>21

    めっちゃ守備固そう

    センゴクさんも絶対強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:30:17

    サボとコアラ強そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:30:59

    フランキーとジンベエ、花札や将棋強かったらかっこいいな
    ジンベエ、ネプチューン王とチェスやってたりせんかな。戦闘では負けるがチェス盤の上なら…とか言いながら

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:31:10

    ブルック並みに強そうなレイリー

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:09

    部下がチェス駒だしビッグマムも結構強そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:25

    チョッパーは頭いいけど
    勝負事とかかけひき弱そうだからチェスは弱いと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:43

    >>30

    フランキーの方が覚えてるルールが俗っぽそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:33:55

    マムのところはペロス兄とかモンドール、アマンドあたりが強そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:34:12

    フランキーは強い時と弱い時のムラっけがすごそう
    今週の俺はスーパー!なときは強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:37:47

    キッドとかも地味に強そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:42:29

    ドクトリーヌ強そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:52:26

    白ひげ海賊団だとマルコとビスタが強そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:58:17

    >>12

    ゾロがやってるのなんか新鮮

    でも戦略ゲームって考えたらやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:58:25

    いるだろ…チェスマーリモがよォ……!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:06:39

    >>41

    ほんとごめんチェスするゾロのこと言ってんのかと思った

    ドラムのやつね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:08:26

    ナミさんはチェスとかよりもトランプ系強そう
    フランキーも裏町でやってそうだし賭け事は強そうなんだけどチェス限定されるとそこまでって感じするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:14:14

    ゾロはチェス知らなくて教えられて、ああ将棋みたいなもんかって納得いってからわりと強くなりそう
    ルフィはまず駒を覚えられない、適当に動かして遊んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:15:12

    ゾロは将棋なら強い
    ルフィは積み将棋な強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:48

    エースがマルコに勝ちたくて頑張ってそう
    でも他の隊長達にもボロクソにやられてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:15

    >>45

    ルフィとチョッパーで将棋ドミノして遊んでてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:51

    カイドウのとこは意外にジャックが強かったりするか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:12:41

    モリア様は強そう
    部下たちにも仕込んで時々相手させてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:15:50

    チェスが似合うキャラは全員強そうに見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:17:27

    ベン・ベックマン強そう シャンクス弱そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:08

    3皇チェス弱そう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:21:26

    カイドウとビッグマム、人間でチェスやってそう
    ハリポタのような

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:29:12

    CP0おじさんは強いだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:30:14

    >>47

    ウソップとフランキー参戦したらすごいのできそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:40:44

    ベガパンク絶対強い 

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:48:15

    >>53

    ビッグマムのところはチェス兵いるからやってみてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:49:32

    シキ強そうだけど頭に舵輪刺さってるから思考力落ちてる説もあるから怪しいかもしれない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:32

    トンジットは世紀の大馬鹿者だけどチェスは強いかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:38:48

    ベッジはボードゲームが得意という設定があるのじゃ
    チェスも当然嗜んでいると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:52:32

    頭の回転が速いキャラは総じて強いんだろうけど、ベッジは1人だけガチで極めてる別格的な強さなんだろうなという謎の信頼がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:46:07

    キャベツ強いイメージある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:37:11

    イヌアラシんとこみんな嗜んでそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:49

    スレチかもだけど人狼ならだれが強いんだろ?
    最弱はルフィでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:15:14

    百獣のキングとクイーンは互角で結局殴り合い始める

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:19:53

    >>65

    クイーン科学者だし強そうなイメージある

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:55

    キングクイーンはそれぞれ違う方向で頭良さそうだから面白い勝負しそう
    仲悪い2人がチェス盤挟んでちまちまコマ動かしてるのじわじわくるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:28:58

    世界でチェスやってるようなもんな五老星とチェスやっても141歳のババアは勝ちそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:13:43

    >>67

    ジャックも頭回るし三害みんな強そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:36:42

    ルフィ戦闘IQ高いし
    なんやかんやチェスとか将棋強そうなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:31:40

    >>70

    ルフィは興味ないことは覚えられないから強い弱いの前にルールを覚えられない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:41:59

    >>70

    >>71

    チェス駒をロボとかカブトムシにするとかして興味持てるようにしたら強くなるよきっと…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:50:24

    ゾロは村のジジーが縁側で将棋やってるの目にしててなんとなく身に付いてるってかんじ
    これしてたら強くなるぞって唆されてだか負けず嫌いが高じてだかで一時期ずっと指してたとか有りそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:11:39

    レイリーとシャッキーに暇潰しに指してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:28:50

    >>70

    肉弾戦限定な気がするぜ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:34:00

    >>74

    レイリーはカウンターに座って酒飲みながら挿しててシャッキーはバーの仕事しながらポーンをB5とか言って口だけで指してる姿が思い浮かんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:08:00

    ブルックvsロビン
    ローvsサンジ
    クロコvsルッチ
    この辺のバトル見てみたい、雰囲気的にも戦術レベル的にも拮抗してそう
    あと上に出てたベッジ別格もよくわかる(イメージ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:12:40

    覇気の中で見聞色得意なキャラは大体強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています