ソロ曲って話題になんないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:40

    実はいいよな


    Lightless


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:06:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:06:44

    何?!今日は自分の好きなソロ曲を推していいのか?!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:06

    ライトレスの安室奈美恵感好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:05

    一生Sevenを推し続けるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:09:40

    えっ!じゃあ俺はダスカのキャラソンを出すか‥‥‥

    Rising Girl (2021 Remastered Version)

    『私のため 追い風は吹いてくるのよ』って歌詞が好き


    ウオッカのキャラソンで『追い風とは仲良しさ ウマがあってさ』って歌詞があるのも大好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:17

    フジキセキのDREAM JACKをすこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:02

    俺の知ってるウマ娘ソロ曲なんてマル姉のアレとグラスの重いやつとウマドルパワーだけだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:37

    「Just a little bit」をすこれ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:38

    キングはストレートにかっこよくてビビった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:39

    ライアンがかなりの良曲なことは誰も知らないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:52

    Lucky Comes True!はもはや紹介するまでもない曲として殿堂入りしてしまったことは知っているな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:53

    じっくり歌詞を聞くと結構重いゴルシ曲

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:10

    タマのギャップ燃えなキャラソン好き、ウオッカの史実実況を取り入れたキャラソンも好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:51

    >>9

    カラオケで90点出しやすいから好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:53

    >>6

    やっぱりこれですねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:08

    >>15

    こんな難しい曲なのに…??

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:45

    シャドーロールの誓い (2021 Remastered Version)

    シャドロールの誓いすこ、今のブライアンの人にも歌ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:50

    タイキのキャラソン聞くと元気が出る

    直感ノープロブレム! (2021 Remastered Version)


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:01

    曲が多いわりに(故に?)話題に上りにくいスぺスズテイマク

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:25

    >>13

    謎の好々爺「なんや親近感湧く歌詞やなぁ~」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:22

    unbreakable/オグリキャップ

    サブスクで「STARTING GATE」と検索して他のも聴くんだ

    unbreakable (2021 Remastered Version)


  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:27

    >>17

    難しいからこそ慣れれば高得点が取りやすいイメージ

    カラオケはリズムゲーみたいなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:38

    >>22

    02はマジ名盤だと思うっス。

    どの曲も名曲ぞろいの上に歌声も聞きごたえあるんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:01

    昨日のライブで初めて聴いたけどチヨちゃんのソロめっちゃ好きかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:06

    ホラね、囲まれた…

    人気者はツライ(究極求心!)

    一瞬で抜け出して

    優美に!気高く!駆けていく!(頂点!)

    もう目を逸らせないね!


    あの有馬をこれで済ませるオペラオーまじ世紀末覇王

    帝笑歌劇~讃えよ永久に~ (2021 Remastered Version)


  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:48

    >>26

    掛け声が王!なのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:42

    Dream jackはあまりにも歌詞と曲調が強すぎる
    一人で聞いてるとおかしくなりそうになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:34:13

    ヤエノの武名疾走!

    WINNING LIVE05はチヨちゃんやアルダンのソロも入ってていいぞ

    Bumei Shisso!


  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:06

    まだ清楚キャラだった頃の名残なんだ

    Mejiro McQueen - Waiting for Tomorrow


  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:40

    >>1

    これは誰のソロ曲なの?かっけえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:20

    >>31

    タキオン

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:56

    >>30

    なんでや!今も清楚やろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:27

    >>26

    毎回カラオケで歌ってこれで喉の調子整えるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:28

    普段は声ネタにされがちだがキャラソンマジでイケボでカッコいいから聴いてくれ

    My Against Fight (2021 Remastered Version)


  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:48

    >>29

    やべぇ05じゃなくて04だった…

    05ももちろん良いけどヤエノ達のソロが入ってるのは04

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:41:21

    >>32

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:41:41

    >>20

    スペの曲のイントロをスペペペ〜って最初に言った奴のせいで聴くとなんか笑ってしまうようになってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:42:04

    >>38

    やめろ、呪いを振りまくな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:42:44

    >>35

    BLOW my GALEのタマパートでも特徴的でしかもかっこいいのがすごい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:44:02

    殿下の2010年代ラブコメアニメ主題歌感は異常

    Fine Motion - 恋する世界


  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:45:37

    >>20

    恋はダービー☆はおそらくスタゲ曲の中で一番有名だしSilent Starは知ってる人間なら誰でも認める超名曲だしはじまりのSignalもメイン一章の曲でみんな知ってるしスペは良くご飯を食べるのでヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:03

    好きなウマ娘の要因の一つに俺は歌のうまさを入れている せっかくライブやってくれるんだし歌上手いと育成中何回でも聴きたくなるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:00

    Silent Starはマジで声が透き通りすぎてるし歌詞も一音一音美しすぎてそのまま星になっちゃうんじゃないかってくらい綺麗、夜の散歩とか夜の高速道路とかで聴きたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:47

    ヤエノせっかく歌上手いから早く歌唱追加されてほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:47:54

    >>26

    勝利の栄光と和田よ〜すき

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:52:35

    スズカの七色の景色も好き
    メインになると聞いた時こっちの実装を期待したぐらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:53:56

    SilentStarが好きなんだけどあれはキャラソンとは言わないのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:56:34

    キングのキャラソンは本当にキングの歌って感じで凄い好き

    「哀れみ嗤う声さえも チカラに変えてきたわ 証明するために」

    の歌詞が特に好き


    Exercise the Right


  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:57:21

    >>48

    元々スズカのソロ曲だったのをアニメでも使っただけだしキャラソンでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:57:38

    恋はダービー★の、キャラソンとしてのクオリティの桁違いの高さと
    始まりのシグナルの、楽曲クオリティが高いのに歌詞が無味無臭でキャラソンに聞こえないところと
    フジの曲の世界観の完成度と
    フク、チヨ、ヤエノあたりの、キャラソンにキャラ名を入れるとたいていダサくて聞くに耐えないのにサラッと入れた上でちゃんと聞かせる曲になっているところ
    がすごいと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:58:36

    ファインのいいよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:59:10

    ソロ曲ください…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:59:16

    シャカールそれが本音なのか??

    お前そんな苦しんでるのに誰にも言えないでいたのか…!!

    Air Shakur - Air Race


  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:00:13

    >>46

    そんな隠しメッセージが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:01:03

    >>35

    歌詞がめちゃくちゃカッコいいんだよな…

    歌ってて泣ける

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:15

    今思うと01と02のメンバークソ強いなってなる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:20

    ネイチャのキャラソン聴くと恋はダービーに出てくる横入りしてくる派手な女ってネイチャなのでは?と思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:04:20

    >>35

    シングレアニメ化の時の秋天ラストの回想で流れてるから安心しろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:05:11

    スズカのやつはアニメのedも映像めちゃめちゃ綺麗で好き
    ちっちゃい画像しか見つけられなかったけどここほんとに大好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:07:15

    >>60

    ちゃんとサイレンススズカ広場がある中京競馬場なのも良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:09:28

    >>56

    いいよね、タマの覚悟や根性が伺えてほんとカッコいい

    俺は「絶対に負けたくないのは 自分より自分のこと思う人がいるから」のとこがなんだかんだ利他主義で家族思いなタマを端的に表してるようで特に大好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:32

    カフェの楽園は良いぞ「遥かなる楽園へ」のとこ音程がすごくすごい…!(語録消失)


    楽園 (2021 Remastered Version)


  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:15:36

    >>54

    悲痛な想いに見事に沼に嵌まるトレーナーは多い

    絶対三冠取らせてやるからなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:15:49

    >>55

    勝利の栄光 永久だよ(と和田よ)

    さぁ、みんな讃えるがいい!



    これは脳がやられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:15

    普段よく話題になるタイシンが出てないのが意外だな
    チケットもお前誰ってくらい真面目にかっこよく歌ってていい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:59

    散々出てるけどSilent Starはスズカの事を考えながら聴くともれなく泣くのでまだの人は是非聴いてもろて…

    Silent Star (2021 Remastered Version)


  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:05

    >>42

    マックの当時のソロ曲はwaiting for tomorrowじゃなかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:51

    >>59

    タマの曲、シングレアニメの秋天で流れてる妄想してる人多いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:33

    マルゼンの曲は最初イントロからサビまで爆笑してしまったが
    後々感心してしまった
    よくここまで音だけで懐かしい感じだせるなあって
    今は大好きです

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:26:38

    ウィスパー気味な声が単純に好きなだけかもしれんが
    Silent StarとSecret GRADUATIONびっくりした、曲の入り方とかすごい好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:14

    >>70

    コテコテなんだけど歌い出しまできてしまえばあら不思議

    今じゃクセになっちまってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:37

    StartingGate、とりあえず全部聞いてくれよな
    ドラマも収録されてるからSGで聞いてくれよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:23

    噂にのひたむきマイノート聴いてきた
    中の人が歌上手いのは勿論だがカッティングとワウのかっこよさで溶けた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:31:26

    グラスのキャラソンとか覚悟ガンギマリの勇ましい曲なんだろうなと思ったらSecret GRADUATIONがマジの切ない恋の歌でビビったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:35:45

    カイチョーの勝利をこの手に!!(迫真)すき

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:36:34

    >>6

    出たな

    声優が周囲のスタッフに「ウワッ お前のための歌詞だな……!」って言われた歌詞

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:37:18

    >>76

    デデデデン!デデデデン!!


    クセ強のはずなんだがやっぱり上手いんだよなぁ…聞き惚れる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:07

    硝子のエトワール聴いてきた
    イントロ始まった瞬間「……だーまえ?いや久石譲……いやこれ天門?」ってなったわ
    何が言いたいかって言うとつまりいい曲だってことな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:29

    >>70

    最後のburning heartの伸びがまたすっげぇんだわ これ同じ人?って思ったもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:48

    ゴルシのキャラソンの顧客が求めているゴルシ感がヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:40:44

    WINNING LIVE 04はカッコいい(ヤエノ)、かわいい(チヨちゃん)、綺麗(アルダン)の三拍子揃った名盤だと思う
    無限ループできる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:41:21

    >>70

    曲あんまり関係ないんだけど、マルゼンスキーって歌う時語尾を~~ッ↑↑って上げがちな気がするんだがそこがとても激マブで大好き、一昔前の歌い方な感じする

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:41:25

    武名疾走!の皐月に咲く八重桜のようにのとこすげえカッコいい
    キングの笑われ泥にまみれて それでも消せない王(キング)の証(プライド)くッそカッコいい
    手綱と絆の私と君で価値=勝ちを探そうのとこほんと好き

    ウマ娘は格好いい系の曲も充実してていいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:41:55

    ひたむきマイノートが出てない....だと.....
    ライブもむっっっちゃくちゃ良かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:51

    カイチョーのSevenはころあずの単独ライブでも歌われててびっくりした
    本当に歌がお上手

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:43:42

    上でも言われてるけどマルゼンさんのキャラソンすき

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:43:45

    ちょっと涙無しでは聴けない

    願いのカタチ


  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:45:17

    はちみーのうたはとてもすごくすごい良いです、歌詞にすごく共感します

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:46:24

    そういえばブルボンのキャラソンってあったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:51:23

    チヨノの歌は独白のところがほんの少しでもそんなーんじゃだめに似てる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:52:53

    >>91

    やっぱ似てるよね!同じコード進行なのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:56:35

    ここまでビコペなし
    なんで(血涙)かわいいのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:57:35

    >>90

    ないねえ

    初期キャラだとマヤノもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:39

    こんだけ曲多いと似てる曲もある
    ダスカはイントロほぼ某レールガンだしね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:37

    シチーさんのソロ

    育成やった後だとより深みが出る

    素顔のココロ (2021 Remastered Version)


  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:29
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:17:22

    恋はダービー、happy come true、ウマドルパワーはある程度有名だけど
    他は全然聴かない人もいるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:18:35

    >>95

    実馬と年代ほぼ一致してる&ダスカが一昔前の王道ヒロインっぽい造形なのを考えると、わざと寄せてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:39:02

    キャラソンは活躍した年代を意識した感じが多いよね
    激マブとかやたらとナウくて笑える

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:04:27

    ゴルシがかわいいのは脳がバグりそうになる

    Gold Ship - Goal To My SHIP


  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:06:24

    ソロ曲ありません!!!ください!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています