ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part164

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:07

    クラシックマイルチャンピオンは、誰だ。


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part163|あにまん掲示板「風水…栗毛…新たなライバルの予感ッ…!」「フクキタルよりファル子先輩じゃないかしら?」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/590928/part1https://bb…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:40

    立て乙ですー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:09

    164冠
    コンちゃん30人とプイさん2人

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:34:28

    まいるの頂点のグランってなんだよ
    崖の上のポニョのオマージュだろ
    なるほど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:34:59

    グラン「まいるのじょおうなんですけど!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:37:57

    今日ポニョやってるのか
    トレセンでも上映会やってるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:08

    ふだんのグランちゃん少女漫画のギャグ調な画風だけど、レースのグランアレグリアになるとヒラコーな画風って感じがした。
    何だろうニコニコ笑いながら敵を始末するキャラに見えてきた…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:39

    NHKマイルの前にNHKマイル勝ち馬に現実の厳しさを叩き込んだ女王がテーマか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:41:00

    というかタイトルでオチがついてるんだ
    ぐらんあれぐりあの可愛さを語るのかい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:42:37

    わたしのみりょくをばばーんとかたってほしいんですけど!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:42:40

    グランはレース中とマイルのことを真剣に語る時だけ真面目モードになるって概念だいぶ前のスレであったよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:43:31

    URA職員1「なあ、芝に立ってるの……グランアレグリアだよな?呼んだのか?」
    URA職員2「いや呼んでねーよ。NHKマイルだぞ?」
    グランアレグリア「なぜウマむすめはマイルをはしるのか……そのこたえははしったさきにしかない」
    URA職員1「すみません、関係者以外の立ち入りはご遠慮頂いてますんで」
    グランアレグリア「マイルにこのわたしがむかんけいなんて、ありえないんですけど。とくとうせきでみとどけてやるんですけど」

    グラン「つまみだされたんですけど!ありえないんですけど!」
    ラヴズ「あんたの奇行がありえんわ。スタッフさんに迷惑かけるんじゃないわよ。ちゃんと客席から見なさい」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:43:47

    ふふふ……いまこそすーぱーひろいん、ぐらんちゃんのみりょくをかたるとき……!

    真面目にアーニャみたいな喋り方してるムードメーカーが個別√でしっとりし始めたら並大抵の破壊力じゃ済まないと思うんだよね、凄くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:44:23

    >>8

    今思えばそれでもシュネルくんはかなり善戦したよなって思う

    春秋マイル制覇したインディチャンプでさえグランに敗れていたわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:45:43

    ギャルゲー概念以外でもグランは独りぼっちなのかなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:39

    プライベートのひらがなトークに加えて
    最近新垣結衣に例える「心の本命」名文が発掘されたグランさん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:56

    ???「グラン先輩はひとりぼっちじゃない!私がいる!グラン先輩のかわいさを知ってるのは私だけ!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:48:33

    タヴァラTは浮気せんでもろて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:49:07

    トレーナーちゃん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:49:48

    タヴァラはさぁ…怪文書製造機なの?
    出入り禁止ね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:49:51

    グランマンマーレなんですけど!(コスプレ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:51:30

    そこで問題だ!マイルレースに解説で呼ばれたグランはどうやってその場を切り抜けるか?
    3択―ひとつだけ選びなさい
    答え①可愛いグランは突如賢くなり的確に解説する
    答え②同期が来て助けてくれる
    答え③放送事故。現実は非情である。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:52:38

    >>22

    サポカでアオシマバクシンオーをインストールする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:53:29

    そういやあの怪文書読んだグランの反応とか考えた事無かったな
    グラン「がっきーなんですけど!」みたいに調子に乗るのかはたまたあまりのレベルの高い怪文書っぷりに困惑するのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:53:41

    >>22

    もともとグランは喋りと行動がアホなだけで学年一賢い定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:53:45

    普段は語彙力トプロだろうし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:26

    >>22

    1だけど突然アホの子に戻ってしまって同期に助けてもらってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:27

    そんなぐらんちゃんが逆トプロみたいな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:55:49

    >>22

    1+3の混合

    最初の方「こいつ大丈夫か」ってなるけど、レースが始まるにつれ徐々にちゃんとした解説になって言って「このそういえばこのウマ娘マイルの女王だったわ」ってなるやつ。たまにアホっぽさが見える「ウマ娘の名前を間違えかける」等

    N〇Kより〇テレ系の競馬番組の方があいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:58:38

    ポニョが海の上を走ってる時みたいな笑顔で走ってるんだろうけど、端から見ればシングレ笑顔で走ってる怪物にしか見えんのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:59:55

    ???「なんかすごく…こう…すごく良くないことを言われてる気がします!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:09:39

    グランの場合徐々に語彙が増えていくんじゃなくて、バチッとスイッチが切り替わって急に落ち着いた解説になるイメージがある

    うわぁ!いきなり落ち着くな!がウマッターに流れるのがお約束

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:11:59

    サトノレイナス「先生が話してるのが耳に入ったんだけど、グラン先輩の答案ってバツが無さすぎて毎回採点見直すらしいわ」
    メイケイエール「へえ~。普段は飄々としてるのに実はすごく賢いって、なんか憧れちゃうなあ」

    グラン「マイルほっぷ!マイルすてっぷ!マイルじゃんぷ!ですけど!」
    ラヴズ「廊下で跳び跳ねない!待ちなさいアホグラン!」

    サトノレイナス「ごめん。私は憧れないわ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:22:58

    あんな言動で勉強は普通にできるグランちゃんかわいいね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:58

    どのシナリオでもかしこいかわいいぐらんちゃん!
    だったのがメイン√入ると「大丈夫…わたしは賢くて可愛いグランちゃんなんだから…」って呪文みたいに唱えてる所を目撃されて一気にプレイヤーをオトすんだよね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:09:29

    https://youtube.com/playlist?list=PLv402mWxSQka8Ue8geidQD7NhUFqdpnpu

    自分用にレースだけでなくインタビューや特集、ウイニングラン等を含めたプレイリストをつくってみた

    時系列順なのでコントレイルのウマ生を追体験できるかも


    ↓はお姉さんと触れ合う📞くん

    コントレイル取材攻勢・矢作麗さんも参戦!?

    コントレイル 古川奈穂騎手を背に乗り運動


  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:21:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:22:57

    >>20

    TBR

    (俺の黒い人生を救ってくれる)

    ソダシ

    (中出し外出し)

    ズンコ


    白い子はさあ…宗教なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:50:06

    安田記念に燃えるロータスさん漫画です(今更)
    そういや香港のゴルシは誘導馬にじゃれついてたのを見たので
    日本でも誘導馬に絡むのか地味に楽しみだったりします

    そういや誘導馬って芦毛が多…い…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:50

    >>40

    誘導馬は見た目の良い芦毛や青鹿毛が多いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:54:10

    ヘッヘッヘッ、数少ない産駒から誘導馬が二頭も出たクーちゃんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:03:57

    >>40

    そんな面白い理由だったのか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:44:09

    参考画像
    さてはおもしれーお馬さんだな?(成績は全く面白くない)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:22:37

    ハヤヤッコ「誘導バです。通してくださひ」

    ソダシ「💡」

    2022.3.26 中山競馬場 誘導馬になりきる!? 白毛のハヤヤッコ 【日経賞】


  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:32:42

    >>45

    ソダシさんは金子さんとこ戻って❤️

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:19:57

    近くを通ると問答無用で肩を組んでくるキンイロ60概念

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:28:20

    ソ「船橋は誘導ウマ娘に余裕が無いのか」


    ミ「ねぇ、フォンテン。うちの誘導ウマ娘にあんな白い子居たっけ?」

    フ「なんかやりたいらしいから臨時採用のバイトとして採用してみたのよ」

    ソ「ミューチャリーさん、久しぶりです。相変わらず芦毛に虎柄メンコがキューティーですね。衣装さんが髪にシロツメクサ編み込んでくれたんですよ。似合ってますかね」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:36:00

    >>48

    速攻バレて学園に叱られるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:53:10

    >>48

    量産型ソダシ(本物)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:02:28

    >>32

    【おしえてぽ兄】みんなの悩み、今日もぽ兄が解決!第2話【教育番組】 | JRA公式

    イメージとしては教えてぽ兄でG1追い切りテーマ流れるあたり?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:40:50

    (ミライが)やったわ。
    投稿者 変態許嫁バ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:41:09

    京都新聞杯アスクワイルドモア!
    ロータス「ミライ殿がやりましたよ!」
    ズナ「何か縁を感じるズナねえ(キズナ産駒)」
    プボ「プボも感じるプボ〜(京都新聞杯勝ち)」

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:41:13

    >>52

    やったぜ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:41:22

    やったぁ!ミライくんとアスクワイルドモア京都新聞杯勝利だ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:41:31

    ダービージョッキー岩田未来あるのでは!?(掛かり)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:41:32

    ミライくん!!!やったね!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:42:41

    キズナも京都新聞杯勝ってんのか
    血は争えない(適当)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:44:03

    >>58

    プボくんも京都新聞杯勝ってるぜい

    まあ条件が違うけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:51:34

    ミライくんに続いてミユピーもダービー参戦!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:33:56

    ミライくんすこし大人っぽくなりましたね…

    勝った重賞どっちも京都(京都開催ではない)がついてるんだね

    京都金杯と京都記念と京都大賞典も勝とう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:36:31

    >>61

    重賞勝ったのでね…騎乗停止はまぁ仕方ない

    反省はしてるようだしいい意味で糧にしてほしいわね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:59:33

    アスク○○モアってこれが冠名なんだろうか
    アスクビクターモアといい最近よく見るわね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:09:22

    コン世代ファンの人に向けて

    キズナ産駒最高傑作との評価も受けるも屈腱炎を負い僅か3戦で戦線を離脱していたクリスタルブラックくんの復帰目処が立ったらしい

    2年というブランク明けではあるけど、調教師が「これだけ休んでいて魅せる馬はなかなかいない」というくらい状態も上向いてるみたいだし、活躍を期待したいね

    JRA「豊で勝てたのが一番嬉しい」感動勝利から約2年半……コントレイル世代の「ガラスのエース」が待望の戦列復帰! 20年の皐月賞(G1)で16着に敗れたのち、屈腱炎が判明し戦列を離れていたクリスタルブラック(牡5歳・美浦・高橋文雅厩舎)が、来月のエプソムカップ(G3)...biz-journal.jp


    そいや今日はウインカーネリアンくんがLを勝ったらしいおめめ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:10:31

    何故かひっくり返るエピファネイア

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:11:51

    キズナ産駒に負けたとあっちゃ昏倒レベルですわね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:12:13

    >>65

    なんでやろなぁ…この一着の馬がキズナ産駒なことしか分からんなぁ…どう思う🦐?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:13:23

    普段ウマカテ見ないんだけどだいぶ初期の頃にコントレイルのウマ娘化スレ2桁突入とかめっちゃ伸びてるなとか思ってて、今日珍しくウマカテ見たらpart16って書いててまだ細々と続いてるんだなと思って開いたわけよ

    164……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:15:07

    >>68

    やぁウマカテ久しぶりの民

    最近スレ消費がちょっと早めなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:15:48

    >>68

    本人達もよく分かってないけどなんかゆるゆる続いてるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:16:52

    なんならここ最近またアクセルかかってきたからな
    ドバイあたりからの勢いがおかしいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:28:07

    >>68

    2桁行ったの去年の11月の終わり頃って考えると半年で150くらい行ってるのよく考えたらかなり異常なペースだよね

    まあ今はペースだいぶ落ちたから…と思って調べたら最近でも20日で10スレペースだったわ。やっぱりちょっとおかしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:29:43

    >>67

    🦐何故か2着の子と縁を感じるエピ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:37:47

    コンちゃん引退で落ち着くかなと思ったら同期馬が活躍し出すわ21世代が元気だわで結局ペース落ちてない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:38:28

    >>74

    コントレイル初年度産駒デビューまで続けんだよ上等だろぉ!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:38:53

    タイトルが「ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会」ではあるけど、
    キャラ固めに同期先輩後輩、その親、次の世代やらもまとめて取り扱った結果レースの実況スレも兼業してるからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:39:05

    そもそもコンちゃん引退から始まったスレ定期
    一番新しい幻覚って誰だろ?店長?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:39:46

    >>77

    そういえば幻覚を最近強化してない気がするな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:40:03

    でもこのスレ、仮にコントレイルがウマ娘として実装した時には終わってしまうのかな…とも思ってしまったり

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:40:32

    >>77

    ポタジェ辺りかな

    ロータスランドがなんか固まりそうな気配は見せてるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:41:08

    >>77

    そろそろデアリングタクトの復帰戦もあるし幻覚増やしたさはある


    幻覚を増やす・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:41:14

    ちょいちょい新しい子出てきてるけど幻覚が固まりきってない子が多い印象

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:42:22

    このスレだと実は何だかんだで幻覚が固まってないレイパパレ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:42:32

    >>79

    そうなったら「実装されたコントレイル君周りを妄想しようの会」になるだけだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:44:04

    概念は爆速で決まる場合と少しずつ決まる場合の二つがある
    ポタジェは結構早く決まった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:44:36

    >>79

    終わるにしても完全勝利の祝杯を上げて幻覚供養グランドフィナーレがあるぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:47:54

    ポタジェは決まったは決まったけどあんまりその後出てきてないからふわっとしてる印象
    のほほんとしてるのか案外勝負根性あるのかどっちなんだろうね、そのへんが決まると口調とかも肉付けできるからSSも書きやすくなるんだけども

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:51:04

    ところでこの度々幻覚が強化されていくマカヒキさんなんですけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:55:02

    じゃあマカヒキ以降のダービーウマ娘の幻覚でも練り上げますか
    ワグネリアンといえばワーグナー
    ワーグナーといえばタンホイザー
    タンホイザーといえばえいえいむん

    つまりマチタンみたいな格好のワグネリアンちゃんが成立する

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:55:58

    >>89

    なにッワグネリアンッ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:59:16

    友道ダービー組のカフェファラオに酒持ち込む方マカヒキと勝手にワーグナーかける方ワグネリアンか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:00:45

    マカヒキの同期のエアスピネルもお忘れなく!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:01:48

    「ワルキューレの騎行」を大音量で聴いてそう(偏見)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:03:41

    サトノレイナス「入院中は暇で暇で仕方がないですから、チームディープから暇潰しグッズの差し入れです」
    ワグネリアン「わざわざすまないな。おや?」
    サトノレイナス「まあいつも通りセンスに疑問がある方ばかりなので、過度な期待はしないで下さい」
    ワグネリアン「わかった。……ワイン完全ガイド?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:03:57

    ワグさんはワーグナーの大ファン(名前の元ネタ的に)マチタン対して「タンホイザって素敵な名前ですね!」って言ってくるイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:14:12

    ワグネリアンは安ワイン
    マカヒキはレモンチューハイ
    コントレイルは左耳勢

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:17:30

    ワグネリアンは名前がモロだからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:20:56

    そしてワグネリアンはユーイチ会初のダービーウマ娘と言う事で
    かなり重要なポジションなのだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:21:30

    >>96

    「赤ワインに酔い!」

    「チューハイに酔い!」

    「女の子に酔う!」

    「「「我ら!!!」」」


    「プボ〜…コンちゃんが不良になっちゃったプボ…」

    「現役時代は隠し通してたのね…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:21:39

    そこで質問なんですが…
    '22世代の幻覚が出来上がった暁にはコン君との関係性って「2年年上の三冠馬がいるんだなー」って感じで'20世代との関係がかなり薄くなるのでこのスレ続けるとしても長寿スレになるには題名変える必要があると思うんですよ。ウチはその時になれば変えた方が良いかなと思うんですけどどう思いますか?
    案「最新世代までの競走馬のウマ娘化を妄想するスレ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:24:46

    >>100

    (なんならだいぶ前からそれになってはいる)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:26:16

    ティアラ勢にはコンちゃんの方から近付いていくんだなこれが

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:28:43

    レイパパレの幻想は強化したい感じはする
    春の阪神2000星人で
    コントレイルに左耳勢の力をわからせ
    エフフォーリアを惑わすサキュ馬ス…
    でもプイプイ先輩の影響でダサT勢

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:28:55

    >>100

    例えるなら コントレイル記念 みたいなもんだから今のままでいいのだ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:30:19

    コンちゃん対外的には無敗三冠の王子様みたいなイメージで夢女を量産してるけど、プボには幼なじみらしい抜けた姿を曝していてほしい
    でもって自分が好きになった女の子のことを寮の自室で無限に楽しく話していてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:30:25

    >>103

    レイパパレ「カッコいいと思うんだけどなあ……黒船来航Tシャツ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:33:05

    >>100

    そんだけ長続きした時はどうなってるんだろうね…

    この前の天皇賞春でだいぶプボ、ひいては20世代贔屓が多いことわかったし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:34:14

    >>103

    勝負服にダサTが取り入れられているレイパパレ・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:35:04

    >>101

    ホ、いつの間に!

    確かにキズナしかりエピファネイアしかり父子関係とはいえ活躍した年が離れているのにすっかり幻覚が構成されていますね。自分はどちらかというと、この先コントレイルの存在感がうっすらになるのが心配なのです。なのでそういう心配事項は無くしていきたいですね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:43:41

    レイパパレ「私のTシャツってそんなに変かなぁ…」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:59:22

    >>110

    (ブラストワンピースがTシャツを凝視しながらよだれを垂らす音)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:02:07

    >>110

    クソダサT因子★★★

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:25:11

    コントレイルはこれから産駒が出てきて幻覚を補強しまくるのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:26:06

    >>113

    2023年出産なので早くとも2025年なのだ!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:26:29

    >>109

    どうせこれから優駿とかで情報出されて色々幻覚補強入るんで…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:27:55

    もう既に原作コンちゃんはレイパパレのお姉ちゃんとモズベッロ先輩のお母様とエッッしてるっていう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:28:40

    >>115

    他の後輩に負けないようにコントレイルも話題を増やさないといけませんね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:40:38

    📞ああ…次はケイティーズハートとゼフィランサスだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:42:44

    レイパパレはこないだの大阪杯くらいから流し目美人の魔性のお姉さんキャラになりつつある
    魔性…ブーケさん、好きだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:44:26

    お姉さんだけど馬体重的にはコンちゃんより小さいっていうね
    大阪杯ではえっちゃんと90キロ近い差がついてたし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:44:35

    (滝行をするエフフォーリア)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:44:50

    >>118

    ちょっとサンデーが濃すぎるかな…リファールは面白いけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:47:07

    ちょっと話題変えてみますか。
    これまでそこそこSS書いてきたのですが、読みたいのがありまして…
    サザエさんでお盆のお話で波平さんに磯野家のご先祖が登場するじゃないですか。
    そこでウマ娘・息子にも、○○君・ちゃんが夢の中とかでご先祖さまや亡くなった父・母ウマと合うとかどうでしょうか?勿論サザエさんっぽく、寝ている最中に父・母ウマが指南してくるでもOkです。どうでしょうか!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:47:39

    コンちゃんの弟妹が走ったら加熱する🤯間違いない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:49:06

    >>123

    なるほどな。お盆にはまだ早いが…馬なりでなんとか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:54:13

    >>110

    こう…メタルバンドのTシャツとか可愛く着てる女のコいるじゃないですか

    そんな感ジデオネガイシマス

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:00:33

    「あー、明日は皐月賞かぁ。勝ちたいなぁ。よし、そうと決まったら万全で望まなくちゃ。早く寝よう」


    「息子よ…」
    「うわぁ!?なんか出た!?!」
    「息子よ…」
    「あ、誰かと思ったら死んだ親父!!!」
    「覚えてるの?」
    「だって母さんとプロレスごっこしてたし…」
    「…皐月賞に出ると聞いて駆けつけたのだ」
    「脚ないじゃん」
    「枠は?」
    「1枠1番。最内枠なんだけど、馬場が稍重で内が荒れてるって聞いた」

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:03:54

    >>127

    コントレイルの皐月賞ですか〜、いいですねぇ

    このときはディープインパクトは死去されてましたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:06:33

    「息子よ…皐月賞は最初のコーナーが肝心なのだ。そこで最高の方法がある。内枠でも絶対に包まれない方法だ…」

    「なにそれ?」

    「出遅れることだ」

    「は?」

    「後方に下がることで、馬群に包まれず状態の良い外を回ることができるのだ…父さんはそれで勝ったぞ…」

    「でもユーイチと矢作のおっちゃんは先行が良いって」

    「お前は父さんの子だ…直線で捲ればよいのだ…良いか、大外だぞ…ゆめゆめ忘れることなかれ…」

    「いや、でもさ…」

    「ではさらばだ。次はダービーで会おう…」


    「おーい。コンちゃん、起きよっか」

    『ブルヒヒィン』



    >>128 そうですね。2019年7月です

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:06:46

    仮に20世代~22世代までしか追いかけなくても22世代が引退する頃にはコントレイルの産駒デビューが迫ってるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:09:28

    >>129

    「いや〜、ちゃんとゲートに収まったわ」

    『出遅れだ…』

    ガシャコン

    『ブルヒヒィン』

    「あらぁ!?全然出足つかんやん!?!」


    『息子よ…よくやったな』


    ゲート難になった…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:24:31

    息子よ…で入ると👁とウオッカかと思ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:33:38

    「えーっとコントレイルの次はレクセランスにフラッグ…ボンドはキズナに任せてマイラプソディとラインベック…」
    「墓を抜け出してどこ行くのかと思ってたら倅の激励かね。毎度星の数ほどいるのに飽きんなあ」
    「カメさんだってチュウワウィザードに走ったこともないダートの解説完璧に決めてたじゃないの」
    「チュウワの奴だけじゃないぞ?タクトには牝馬三冠の経験を母父の立場から教えてやってたからなあ」
    「お陰で僕のティアラ組は見事にやられちゃったけどね!」

    みたいに墓の下隣で駄弁るリーディングサイアー同士もいるのか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:40:57

    >>133

    「それはそうとディープよぉ」

    「ん?どうしたんだいカメさん」

    「倅が『リーディングサイアーになれねえええええ』って嘆いてたんだよ。どうすりゃ良いんかね」

    「えー、そんなこと僕に言われてもなあ。いつの間にかなってたし。子どもたちの6割は勝てて、G1も毎年勝ってれば自然となってると思うよ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:57:25

    >>123

    あの....母父あるいは、母母、父父といったおじいちゃん・おばあちゃんでも良いでしょうか.....

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:04

    言い出しっぺやないけどええと思うで

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:36:14

    おじいちゃんか…サンデーとかアンブライドルズソング
    ディープやキングヘイロー…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:50:51

    すごく今更だけどショウナンナデシコのゴール前の写真撮ったけどいる?まあピントミスって酷いことになったけど(血涙)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:06:42

    わりといつものスレでも親父たちが騒がしいから何も違和感ないな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:09:02

    >>138

    朝のコーヒーと同じくらい要る(催促)

  • 141NHKマイルC 呪い一覧22/05/08(日) 07:31:59

    “S”→キングエルメス
    ターボ→ジャングロ
    アヤベ→マテンロウオリオン
    グルメタマ→????


    ・番外
    “S”、ジャングロとデビュー前のスカーズに大きく期待を寄せる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:33:55

    >>140

    イルミネーション撮ってたらショウナンナデシコとかいう馬が写りこんだんですけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:37:29

    >>142

    これはこれで中々味があって良い写真になってるかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:44:40

    焦点がぶれているのが逆に疾走感がある感じがする

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:06:10

    ケンタッキーダービー19番人気きてて草

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:12:24

    クラウンプライドは見せ場は作れたね
    4角辺りでスタミナ切れちゃった感じだけど、あそこまで好走できたのは凄い

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:13:53

    スマートストライクの2×3とかアホなことやってんなあと見てたら
    グイグイ来て芝生えますよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:22:32
  • 149二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:23:04

    📞僕もやっちゃいますか…プイ先輩再臨の儀!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:23:41

    >>149

    👹「あら❤️」

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:24:42

    ウワーッ!ディープの2×2!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:27:49

    >>149

    さいきょうのまよらーでもいいんですけど!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:28:44

    >>152

    【?報】グランアレグリアさん、マヨラーだった

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:29:54

    グランにはNHKマイルの実況してもらわにゃ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:37:46

    >>154

    なんでまけたれーすのかいせつしなきゃいけないんですか!

    あどまいやまーずにきいてください!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:43:31

    ケンタッキーダービー解説
    「スタジオのマルシュロレーヌさん、ご感想をお願いします」
    「………半マイル45秒36。アメリカのレースってすっごい飛ばしますよね」
    マルシュのディスタフが半マイル44.97らしいのであれよりは遅いらしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:44:30

    >>156

    楽しメール「45秒なら前が潰れる(確信)」

    潰れた

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:48:45

    >>148

    クリークみたいなことやってんな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:55:57

    >>149

    プイ先輩再臨は大歓迎エピ〜

    >>155

    インチャン「僕が代わりに解説しようか?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:15:31

    >>155

    マーズくんならダイワメジャーに駆り出されてセリフォスとマテンロウオリオンの応援に行ったよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:18:19

    インチャンの年のNHKマイル見てみたら今やすっかり中京2000m芸人になったギベオンが2番人気2着してる

    シャフ「中京2000専用機のギベさんにもそんな過去があったんですね」
    ギベ「後輩のティアラ三冠倒しただけの一発屋じゃないんだから。ねぇ、メイダン1800専用機」
    ギャルド「メイダンは旅費が高いわよ………」

    ミライ「京都(阪神、中京)巧者???」
    みんなみんなチーム藤原

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:59:47

    あ゛ぁぁああぁああぁぁ!ウッ
    すたぁぁあぁぁぁああぁぁぁ!!!ウッ
    あ゛っああぁぁぁああぁ!ウッ
    あ゛ぁぁあぁー!すたーずざじぎり゛ぃ☆

    まっまっまっま!まっままままいる☆
    まっまっまっま!まっまままなびちゃあん!
    なっなっなっなむらくれあがっが!
    なっなっなっはい♥️1着ぐらんです♥️

    マルシュ「…何聞いてるの?」
    ラウズ「この前の桜花賞を解説してたウマ娘のMADよ」
    マルシュ「えぇ…今日は大丈夫かな?」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:02:34

    ???「グラン先輩をおもちゃにするな!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:07:55

    >>163

    マイルだからってアオシマバクシンオー化するのがいけないのでは…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:41:04

    ぐらんちゃんはエピソードといいスタイルといい戦績といい強すぎるからね、頭マイルなくらいで丁度いいんだ
    確変入るとトレーナーの袖口ぎゅっと掴んで「あなたもわたしの前からいなくなっちゃうの……?」とかやり始めて死人が出るぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:53:50

    蛯名厩舎初勝利!時代の移ろいを感じる…(ストゼロゴクー)

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:12:38

    さあ今日もGIだぞ! 張り切って店を開けよう店長!
    (ドアガシャーン)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:17:33

    ひぇっ☕

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:18:29

    エピファネイア「ふいー、今日はうるさいズナ野郎がいなくてハッピー☆あっ店長、このコーヒーチケットでいつもの下さい」

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:21:55

    カフェファラオ「なんか東京のマイル戦ってだけで緊張するなあ~」
    ソダシ「別に無理してレース流さなくても。もののけとか千尋とか流しててもいいんじゃないすか」
    カフェファラオ「いや、さすがにレースの日にそれはちょっと……」

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:37:15

    >>169

    エッピーのいつものってなんだ?滅茶苦茶甘そう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:26:17

    >>171

    🦐べっ別に甘いカフェオレとかはちみーじゃないエピよ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:28:52

    ワグネリアンのいつものドーヴネ(紛らわしい)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:29:20

    🦐もはちみー族だったのか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:32:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:38:18

    🦐違うエピ!私ははちみーなんて飲まないエピ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:38:36
  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:39:39

    ユーイチ応援する気持ちと藤田しゃちょーを応援する気持ちでセリフォスとジャングロどっちも勝って欲しい気持ちが……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:39:53

    グルメタマはソネットフレーズ
    因みに来週のVMはソダシで予想している模様

    あと先週天婦羅食った後案の定胃もたれしたらしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:39:57

    >>177

    立て乙

    どうせすぐ埋まるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:41:41

    >>179

    ホンマあの野郎…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:43:00

    セリフォスかかってるな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:48:55

    ダノンスコーピオン&ユーガおめでとう!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:48:57

    ダノンスコーピオン!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:49:37

    流石はユーガだ…違うなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:50:03

    えー…レースを完走した感想ですが1着はともかく
    18人気が突っ込むとは予想外でした

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:50:34

    また1人、新たなるダノンを冠するG1ウマ娘が誕生した!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:51:11

    ところでジャングロくん、ゲートに派手にぶつかって7着ってどうやったの…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:56:52

    ジャングロ陣営は気合入れて挑んだG1だけに思うような競馬が出来なくて悔しいだろうな……
    それでも上がって来れたからこれからに期待できる内容ではあったのが救いではあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:57:54

    短距離で人気薄の菅原は買えたおじさん「短距離で人気薄の菅原は買えた」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:02:41

    2頭軸全頭流し三連単おじさん「12㌔減がいる」

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:02:55

    オリオンは蠍に負けたか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:03:30

    12kg減で買うな
    買い目が意味不明すぎるんじゃ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:05:09

    ジャングロはスプリンターで使うレースがないからやるだけやってみよう感あったからな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:06:33

    サマースプリントでどれだけやれるか楽しみだわ
    また菅原がいる…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:09:22

    ジャングロは出遅れあったし真価を決めるのはこれからよ
    マテンロウオリオンはやっぱ強いッスね、今日は負けたけどG1を取れる才覚は間違いなくある

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:19:02

    200なら引退後のコンちゃんの日常

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:19:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:20:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:21:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています