脳内に存在するクッソ可愛いオリキャラをアウトプットする手段を持たない悲しみ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:20:30

    力が欲しい……!俺の脳内絵柄をそのまま紙に写せる力が……!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:04

    (力が欲しいか……?)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:20

    力が…欲しいか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:27

    コイカツをやれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:35

    そんなお前にSkebを教える

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:46

    金を出して絵師に依頼しよう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:50

    ドクン……ドクン……ドクン……!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:56

    それで俺は粘土をこねこねする境地に至ったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:22:33

    そ、そうだ! なろうだ!
    俺もなろうを書こう!
    早速設定を練るぞ!

    コイツあのキャラのパクりじゃねーか!!!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:22:41

    思い浮かべる分にはいくらでも思い浮かべられるのに文字にすらできない人だっているんですよ!
    悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:08

    (キャラクター設定の箇条書きは意外と大事だぞ……)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:40

    理想の妹キャラを想像するも画力が壊滅的で咽び泣く

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:54

    2~3万もあれば結構クオリティ高いイラストを絵師さんにお依頼できるぞ
    自分はSKIMAとか使ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:24:44

    わかるまん。ついでに彼女を取り巻くメインのサブキャラもいっぱい考えてるから彼らを動かして文章かマンガにできる腕があればなぁ…。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:24:54

    1日1枚下手や最悪棒人間でも描き続ければ3年くらいで出来そうな気がする


    やってる最中に「ほんとに可愛いか・・・?」ってなるんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:25:16

    わかる
    自分の表現力の至らなさに絶望する

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:25:19

    絵の上達方法調べてもバラバラでよく分からん……!描きたい……!!!お前を……!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:25:45

    >>9

    例え9割似てても他人の空似。

    何故なら他人のキャラは自分の思い通りに動いてくれないから。

    それは>>1の脳内にあるキャラじゃない。


    だからお前の理想のキャラをなろうで書くんだよおおおおおおおおおおおおおおお

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:46

    俺の脳内だけなら超立体的に思い浮かんでるんだけど出力しようとするとクソザコになっちゃう・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:27:05

    Picrew で見た目を練るのオススメよ
    ただし使用に関しては説明欄をよく見てね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:31

    言ってみたら安価で誰か描いてくれるぞ
    言え

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:29

    うわああぁやめろおおお!!俺の傷をえぐらないでくれえええ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:30:19

    逆にオリキャラの外見が思い浮かばない
    既存のキャラで満足してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:31:12

    今はカスタムキャストやpicrewとかで絵が書けない人でもイメージを出力できるのはありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:31:17

    カスタムキャストとかで頭の中のキャラを作ってそれを模写すればだんだん自分の頭の中のキャラが書けるようになるからオススメよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:31:24

    >>20

    わかるあれにはお世話になりまくってる

    ものによっては出来たやつを元にオリキャラ作る許可出てるし便利

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:31:26

    >>3

    力が欲しければ、皆川風の絵にしてくれてやる!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:25

    iPadを買ってクリスタ入れろ練習捗りまくるぞ
    最初は人の絵の上に正中線入れたり肋骨と骨盤を想像で描き込んだりしてみろ、慣れたらちょっとずつ筋肉も足せ
    わかんねぇ!!ってなったら脳の学習効率が最大化している時だ、美術解剖学系のサイトを漁りまくれ
    俺はこれでフォロワーにちやほやされる程度の画力を得た

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:37

    オリキャラ作りたくてpicrewを使用すると性癖の塊が生まれてしまう…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:35:21

    ドラえもんの秘密道具にあったな脳内のイラスト(というかマンガ)を念写してくれる用紙。念画紙だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:36:10

    透明感のある金髪巨乳ギャルを描きたいのに、いざやってみると目にまぶしいレモンイエローの髪になる……(´・ω・`)

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:43

    >>30

    ドラちゃんだったら好きな漫画家さんの絵柄や作風で漫画を自動的に描いてくれる機械があった

    あれマジで欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:39:01

    まずはそのオリキャラに似てるキャラを模写して自分のオリキャラっぽく描こう
    後は描く数こなしていけば物になるからがんばれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:47

    >>21

    銀髪メカクレメイドが、描きたい……!!!

    あとpicrewっての面白いな、色々漁ってみる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:11:17

    >>31

    もしデジタルだったら、試しにお手本にしたい絵から色スポイトしてみるといいと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています