【閲覧注意】「吸血鬼すぐ死ぬ」曇らせネタ総合スレ1.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:57:01

    前スレは途中で落ちてしまいましたがまだもう少し死ネタ・曇らせネタを話せる場が欲しかったので勝手ながら立てさせていただきます
    エロ方面以外のダークな妄想はこちらでどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:57:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:00:03

    立ててくれてありがとう 落ちてるの気付いて軽く絶望してたところでした
    前スレ保守わすれて落としてしまってごめんなさい
    こっちでは目いっぱい語りまくって完走させてみせる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:02:10

    おポンチの裏にほんのり暗い裏地が透けて見える舞台設定に加えて基本的に善良な登場人物ばかりなので曇らせネタが映えるんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:05:11
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:05:13

    立て乙!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:09:17
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:11:02
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:42
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:14:03
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:23:35

    前スレで出てた吸対にスナッフビデオ送られてくるやつのギルド版とか事務所版も見たさある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:06

    事務所版だと竜の一族の手によって犯人たちが血祭りにあげられそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:34
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:44

    スナッフはヤバすぎるんじゃ 周囲!修羅と化すのが容易に想像できる

    人質ネタと混ぜたらさらに胸糞にできると思う 人質もロナルドくんの後に餌食になったりとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:31:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:34:29

    前スレのスナッフフィルム事件で、ロナルドの口の動きから最期に「あにき」と呼んだのを読み取ってしまい崩れ落ちるヒヨニキ、最高に美しかったです(外道)

    希望的観測をいうなら、実はロナルドは生きてて、送られてきた身体の一部はよく出来た偽物……なんていうご都合展開も降ってきたけど……
    そのまま〇んじゃってたルートもよきなのです……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:37:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:50:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:54:41

    どっちのルートでも人間と吸血鬼の溝が深まって反吸血鬼団体大勝利世界じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:05

    人間によるガチヤバ非合法復讐→自首√はどうですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:28

    吸血鬼と仲良くしてたせいでロナルドが酷い殺され方をしてしまった時空のマナー違反、兄ィやショットやぶぶおまで被害に遭う事を恐れて誰にも何も告げずに姿を消して音信不通になったりしてほしい
    「連絡なんて全部無視してやる……」
    「お別れの挨拶なんかしないし……」
    「友達の葬儀…… も、ブッチしてやるもんね……」
    ってシンヨコの外の誰もいないどこかで泣いてるマナー違反に数体のグールだけがそっと寄り添う…… みたいな

    とはいえ嘘予告時空みたいな壊れ方するのもそれはそれで見たい
    あらゆるパターンが見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:07

    某スレで見た人間に絶望して白さんの代わりにヴァーミリオン率いる半田や
    ロナルドが望まないとわかってて復讐する半田概念好きだからそれもいいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:27:45

    若干エロ方面にも関わるから詳しく説明しないけど、前スレスナッフの話題と一緒に出てたなるたる調べたら思ったより死に方というか死ぬまでがヤバくて泣いた


    >>11

    ギルド版だと送り付けられてきた動画の中身を察してその場で再生されることはなさそう。その代わり退治人連中の殺気が増し増しになるし、年長組が犯人の手がかり探すために後で確認して特にヴァモネさんが静かに激しくキレる。ここもロナルドの最期の言葉が「あにき」だったことに気付きそう

    事務所版は怖いもの見たさでドラルクが再生してしまった結果メビヤツが五分と経たず壊れる。ジョンはずっと震えて泣いてる。全部を見ることはないけど、再生時間がまだまだ残ってる=それだけ長く苦しめられたってことを察して、ドラルクは「五歳児に何故こんな残酷なことが出来るんだ」って悲しさとか恐怖とか怒りとか遣る瀬無さとかが綯い交ぜになった初めての感情に苦しめられてほしい。あの自己肯定感つよつよなドラルクが、自分がクソザコなことを本気で悔やんでると曇らせポイント高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:57:43

    前スレだと
    嘘予告世界で最終決戦後、嘘ルドを看取る嘘メビとか大変よかった……
    あのあとの嘘メビは嘘ルドが事切れたら即座に後追いしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:10:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:45:09

    前スレの流水に流されて再生できなくなった結果ジョンは生きてるままドラルクを半永久的に失ったってネタ使った話、支部で見たことある
    「海 ドラルク 無限」で検索すれば出てくる
    ジョンが生きてるとなまじ希望持てるばかりに諦めきれないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:03:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:07:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:08:50

    >>26

    塵がバラされるタイプの半永久死で残されたロナとジョンが塵集めるの諦めない話は結構見かけるし好き

    まだしねないスレもそうだが一部が残ってたりジョンが生きてたりで諦める選択肢取れないタイプは二人自身もそうだが二人の周囲もだいぶ曇るのでお辛くて良い

    まだしねない吸血鬼|あにまん掲示板本編から少し未来の新横浜本編の退治人は大体現役吸対の面子はちらほら出世して現場を離れている者もいる変態な吸血鬼がいっぱいいるらしいドラ真祖にして無敵の吸血鬼の血を引く由緒正しき高等吸血鬼。お祖父様、お…bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:27:04

    ロナルドウォー戦記は21世紀頃に実在した退治人ロナルドの自叙伝であり、ほぼ全編に渡り彼の実体験を元に綴られているが、最終巻の後に出版された「外伝」のみは15巻以降登場していなかった人気キャラクター吸血鬼ドラルクが再登場し退治人ロナルドと共に新横浜を舞台に活躍する「創作」エピソードとなっている。
    これは有識者の間で「退治人ロナルドが退治人および作家として引退する際に、将来的に「復活」するであろうとされる吸血鬼ドラルクへ向けて遺したメッセージ的作品である」とされており、「吸血鬼ドラルクに捧げる」の献辞はあまりに有名である。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:37:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:42:06

    今年のWDアカジャに嘘ヴェントルーと嘘タビコが居なかった理由予想から生成されたss見掛けたけど、やっぱ居なかったのってもうあの二人のシナリオは「完結」してるからだったりするんかな……
    本編にしろ嘘にしろピヨママはもうタビコの死後滅茶苦茶引きずるか執着自壊するかって感じクッソ強くて助かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:52:05

    >>21

    もしマナーくんだけじゃなく親人間派吸血鬼が一斉にシンヨコから撤退したら、「人を想い吸血鬼が去ったという結果そのものがいかに共存成功していたかの証明」になるんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:31:44

    我が名は「人間・長命種の時間感覚が取り返しのつかない結末に繋がるの大好き」!
    ちょっと旅行に行こうと思ってシンヨコを出て、戻ってきた時には一番仲の良かった人間が亡くなってて欲しい
    周りから「お前に会いたがってた」って聞かされて滅茶苦茶後悔して欲しい
    死後だと吸血鬼化出来ないしグール化しても中身が戻らないことを後から理解して死体遊びした罪悪感も背負って欲しい(強欲)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:35:01

    ドラルクって実際試したことがないだけで日光にさらされ続けるとか流水に飲まれるとの勝ちでヤバイ死のパターンでも戻ってくるのワンちゃんありそうだよね。よく死んでよみがえる吸血鬼だし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:49:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:12:35
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:20:35

    >>37

    メアリーの絵画を燃やすルート通った時、ロナルドは確実に激しい罪悪感に襲われるだろうし

    ドラルクは自分達を殺そうとした少女が燃え尽きていくのを静かに見つめながら、ジョンにその様を見せないよう抱きかかえるとか妄想したな

    メアリーが燃えるトコでロナルドとドラルクは180度反対の反応するだろうなと思う

    ロナルドはあんな小さい女の子が……って胸痛めるし

    ドラルクは彼女は私たちを殺そうとした、それは事実だとか言いそうだし


    メアリー的には何回死んでも蘇って、本当の意味で死ぬことはないドラルクよりロナルドの命を狙いそう。ロナルドがどんなゴリラでも、薔薇さえ奪って千切れば容易に殺せてしまうし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:45:39

    既出だったら申し訳ないがロナルドくんのチェンソーの銃の魔人パロがみたい
    ハンターのみんなや半田と遊んで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:47:37

    Δルドが自分の不死性と引き換えに街の危機を救って吸対ドラルク隊の前でガチ死する展開が見たい
    夜明けの光の中で指の先からボロボロと崩れ落ちながら「今の俺、結構畏怖かっただろ」って言うΔルドと、彼はもう助からないと分かった上で静かに「神奈川県警吸血鬼対策課ドラルク隊一同より吸血鬼ロナルドへ、心よりの畏怖と敬意、そして感謝を」の言葉と共に号令を掛けて敬礼をするΔルク隊長

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:12:53

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:56:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:59:04

    >>42

    暴走へんなみたいな人間にも効果ある外部干渉型変身能力持ちのガチ敵性吸血鬼が居たら実現できるだろうな

    加害者にさせられるパターンじゃなく(敵性吸血鬼にとって)無害化されるパターンならメイドインアビスのなれはて系統が無力で悍ましくて合いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:13:18

    ロナルドがなんらかの理由で一人で死んだ後、「一人で我々の知らない場所に行くなんてずるいと思わんかね?追いかけるに決まっているだろう!」って全員了承の上で後追い心中する事務所面子(ロナルド以外全員人外なので倫理観とか躊躇とか無い世界線)
    ツクモ吸血鬼経験家具はメビが全部一回撃ち抜いて、一人と一台と二匹は日光、一台は自壊プログラム
    吸血鬼退治人ロナルドが己の死を以て「ロナルド吸血鬼退治事務所」を退治した話

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:51:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:40:54

    >>39

    御真祖様に「遊ぶのはもうおしまい」って言ってトドメ刺して欲しいみあるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:52:34

    >>44

    そして、家族同然に親しかった友人の死の痛みを分かち合おうと床下から事務所を訪ねたヒナイチがその光景を目にする、と……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:49:55

    曇らせ?というにはかなりギャグ方面だけどキツイ内容のAVを見てしまって揃って膝抱えてうずくまるえっちなおねえさん探求の面子が見たい
    「えっアレ本当にえっちなやつなの?ホラー映画とかじゃなくて?アダルトはアダルトでも別方面のアダルトじゃないの?」「分類上はえっちビデオで間違いありません…世の中にはこういうエロスも存在するというだけの話…」「人の嗜好をあれこれ言うのは駄目だが…あれは駄目だろ…」
    って感じでしばらく初見の映像作品見られなくなる位のトラウマ抱えて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:55:34

    >>48

    どこで見掛けたネタかは忘れたがパトロール中にレ○プ被害者発見してトラウマになっちゃう話はあったな

    あの面子は「かわいそうなのは抜けない」タイプっぽいもんなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:07:57

    シンヨコは変態だけど優しい奴らが多いからな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:23:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:36:03

    >>48

    こってりとした曇らせの中の清涼剤…

    いやこってりしてるのが好きなんだけどね、好きなんだけどたまにこういうのが来ると口の中がさっぱりしていいというか


    主人公周りじゃないけどね、吸血鬼の方の三兄弟(上2人特攻になるけど)が母親関係で曇るお話は見たい

    初めて安心して3人で暮らせるって思ってシンヨコでそれぞれ楽しく過ごしてきたのに、ガブリエラが生きているって噂(誤解でいい)を聞いて上2人がいらん覚悟を決めてしまう

    ポンチに振り切って楽しんでたはずなのに、今まで何だったのかってぐらい据わった目をする2人

    なおしっかり他人に頼れる末弟が外部に助けを求めて解決する

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:51:17

    >>47

    このヒナイチ、後追い心中事務所を目撃した後半田と話してほしい…

    ロナルドを追い回す事を生き甲斐にしていた半田の口から「俺にはお母さんがいるからそんな事(後追い)はせん」って言葉が出たから(そうだよな半田、こんなの間違ってるよな)って思いながら泣きじゃくるヒナイチ

    でも半田の言いようをよく聞いてると、事務所組が後追いを選んだこと自体には何の疑問も持ってないどころか母を置いていく事になる一点さえ無ければ自分もそうしたかったと言わんばかりの口振りで、しかもそれを「その日は他の約束があるから遊びに行けない」程度の深刻さで語るものだから彼は彼で既に壊れていることに徐々に気付いてしまったりしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:17:06

    なんか消されてたのでもっかい貼る


    >>42

    「ドラ”公”」はロナルドしか呼んでないもんな……本人証明になっちゃうよな……

    と思ったけどなんか偶然どらこうって鳴く以外なんも共通点ない謎の生き物をロナルドくんだって言い張って庇う発狂ルートも美味しいなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:35:13

    >>51もだけどなんか全然消されなくていいレスが消されてるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:42:55

    >>47

    「ロナルドが一人で死んだ」のをヒヨニキが辛いと思ってたらヒナイチからの報告は複雑だろうな

    「あいつを一人で行かせずに済んだ」と「家族の俺よりずっと近い存在だったんじゃな」が同時に来ちゃうかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:30:36

    スレ立てた者ですが、自分は何も消してないのでまた巻き込みで消されてるかもしれないです……
    削除されたレスした方も気にせず語ってください

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:48:09

    >>44

    これ、ポールに息子ないし孫を連れて行かれちゃったウスパパや御真祖様どうするんだろう……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:46:45

    >>58

    遺書がっつり書いててロナルド君のと並べておいてある(ロナルドの遺書で対象が事務所メンツになってるものの処理を自分たちの方に修正掲載してる)か、RINE(吸死世界のLINE)の竜の一族グループとかでさらっと「私達(主従)ロナルド君のところに行ってきますね~(ΘゝΘ)」だけ残してるか

    どっちにしろ御真祖様まで届けば報復なしの方に舵とってくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:44:07

    なれはてルド君がセロリに全く反応しないの見て半田には壊れていただきたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:19:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:23:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:50

    ヒヨシ→ロナルド は多分正しく見れてるんだろうけど
    ロナルド→ヒヨシ は異常に神格化されているというか、レッドバレットが見えてるというか
    下手するとここのすれ違いでちょっとした地獄が形成できそうじゃないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:22:04

    >>63

    遊びたい盛りの年から、ずっと自分と妹の面倒を見てくれて、退治人としても優秀で、そら神格化もするわなってなる

    そこに自分を庇ったせいで退治人生命を奪ってしまった(という誤解)が合わさるんだから……


    この異常なまでの神格化、嘘予告世界でもほぼほぼ同じだったりしたらどうしよう

    兄は必ず俺が殺すと覚悟を決め、「竜大公の円卓末席、吸血鬼レッドバレット。俺達(心臓になったドラ公込み)が退治してやるぜ!」と銃口を向ける心中ではきっと泣き叫んでるんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:23:02

    >>63

    円盤オーコメで既に本編が地獄なの原作者からお出しされてるから是非買って聞いてくれ(ダイマ)

    兄貴のブラコンフィルターも大概な気がするけどな(珍走団云々)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:29:15

    ロナルドもドラルクも、相手のファンで自分のアンチ、になんかされたらお互いに隠蔽しようとしそうなんだよな
    バレたらファン持ちの方が「相棒であることは自分で選んだ事です、ご承知おきいただいた上で応援していただければ幸いです」系統のお知らせ出して欲しい
    ロナルドは堅苦しく書いたオータム経由公式声明、ドラルクは実況公式垢ヌイッターでいつも通りの煽り混じりだと嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:30

    >>65

    たしかロナ戦、兄エミュで書いてるんだっけ……自意識では書かないなんて、脚色あるとはいえなんのための自伝なんだよ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:32:24

    嘘ヒヨの敵対確定してから吸血鬼レッバレvs退治人ロナルドの二次増えたのありがてぇ
    どっちが勝っても地獄
    どこで見掛けたか忘れたがロナルドに勝って殺した後に弟の■■■だって気がつくやつエグくてすこだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:36:46

    >>67

    自伝書くとこまで含めて(ロナルドの思う)兄エミュだからな……

    ドラルクがきてポンチが増えて「エミュじゃないロナ戦(レッドバレットには吸血鬼の相棒なんていなかった)」が書かれてるのは少し良い方に進んだんやなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:41:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:49:58

    嘘予告の吸血鬼ヒヨシVS退治人ロナルドは最初から最後まで何度でも接種したい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:29:07

    >>70

    いかん、文章が変なことになってる書きなおし


    嘘ヒヨシはスパイとして吸血鬼側に潜り込んでるのでも、完全に精神が変性してガチ敵対パターンもどっちもよきです


    ヒヨシはロナルドを庇って噛まれ、完全に自我が消え失せる前にロナルドに自分を殺すよう頼むも、ロナルドは躊躇ってしまい、その間に兄は吸血鬼化、というのも辛いし

    はたまた吸血鬼化したことで本能に支配され、妹のヒマリちゃんを吸い殺してしまう(ヒマリちゃんはロナルドを突き飛ばして自分が犠牲になった)

    正気を取り戻した時に自分が何をしたか理解し発狂、精神崩壊して御真祖様に記憶を消されるか封じられるかなんなりされる、というのもあるかもしれない

    とにかく地獄が広がりまくる……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:42:13

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:10:09

    いつかの遠い未来で、ドラルクおじいさまから物語を聞かせてもらう竜の一族のちびっこ(直接の子孫でもそうでなくても可)の話

    面白い遊びをたくさん知っていて、かわいい使い魔マジロと遊ばせてくれるおじいさまの事が大好きなちびっこ。もうすぐ夜が明けるというのになかなか寝付けなかったある時、ドラルクおじいさまは寝物語に愉快な話を聞かせてくれる。
    「昔々ある所に、ひとりの高貴で知的な吸血鬼と、かわいいアルマジロが仲良く平和に暮らす城がありました。
    しかし、ひとりと1匹の静かな暮らしはある晩突然終わりを告げたのです。何故かって? 人間の吸血鬼退治人がやってきたのさ。『今日がテメェの……』とかなんとか言いながらね」
    そんな風にして始まった物語にすっかり引き込まれてしまったちびっこは人間と一緒に暮らす事になった吸血鬼のその後が気になって、次の晩もまた次の晩も続きをせがむようになるんだけど、いつの間にかその物語は「――そして、そんな馬鹿馬鹿しくて騒がしい毎日は、その人間がシワクチャの爺さんになって、ハゲてボケて死ぬまで末永く続きましたとさ」という言葉で締め括られるのがお決まりになるんだ。
    やがてそのちびっこが大きくなって寝物語を聞かなくても眠れるようになって更に数年が経った頃、一族の城の書庫の奥の方で偶然ある本を見つける。表紙の絵の人間が昔おじいさまから聞いた話に出てくる退治人そっくりだったので手に取って読んでみるちびっこ。すると、案外面白くてスルスルと読めてしまう。どうやら自伝小説であるらしいそれの2巻を手にとってみると、目次には『落日のドラルク』の文字。「おじいさまは本当にあった出来事を面白おかしく話してくださったんだ!」と胸を高鳴らせるちびっこ。
    懐かしんだり、おじいさまの話との違いに笑ったり、純粋にドキドキしたりしながら次の巻また次の巻と読み進めるうちに置いてある分を最後まで読んでしまったけれど、どうにも中途半端で尻切れトンボな終わり方をしている。不思議に思って書名で調べてみると、著者である退治人は人間の反吸血鬼主義者によって殺害され早逝しているらしい。ちびっこはそこで初めて、おじいさまが物語の終わりに繰り返したあの言葉が、彼の叶わなかった願いである事を知るんだ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:33:45

    嘘ヒヨシはガチ敵対も好きだけど、感覚が完全に吸血鬼のそれになってて嘘ロナルドに対してガチ親愛しかないのも好き
    再会した時ににこっと笑って
    「おお、久しぶりじゃの。元気にしとったか? そろそろ迎えに行こうとは思っとったんじゃが、中々うだつが上がらんでの…寂しい思いをさせて悪かった」
    「でも末席とはいえ円卓にまで加わったんじゃ。ここまで来れば人間の一人二人囲んだ所で周りもとやかく言わんじゃろ。まぁ、いずれは転化してもらいたいがな? 準備も要るし、ひとまずは人間のままでもええ、また兄妹仲良く暮らさんか?」
    って銃口突きつけられてても穏やかに誘う嘘ヒヨニキがいたら畏怖いなって…

    嘘ロナルド君もあんまりにかつての通りの穏やかな兄の提案に心が揺らぐし揺らいだことにうろたえて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:05:24

    >>75

    ロナルドの周囲にいる吸血鬼の相棒や、少年とも少女ともつかない小さなナイトも、退治人仲間たちも邪魔に思い、彼らがいるからロナルドはこっちにきてくれないんだ→だったら、こいつらを全員掃除してしまおう→そうすればロナルドは自分のことしか見えなくなる

    というぶっ飛び思考(善意100%)でロナルドと親しい人物皆殺ししちゃるな殺意全開ヒヨニキを幻視してしまった もとの家族愛に吸血鬼の執着が+されたらエライことになる……

    もしかしたら、ロナルドと親しい退治人が何人かヒヨシの手で56されてる可能性もあるのでは……


    愛しい弟の心臓を貫いたノースも弟の心臓になったドラ公も、指定揃って弟に手を出したことにブチ切れ嘘ヒヨシ兄さんもよき……


    真祖の心臓リブート後の英雄の重荷背負わされるルートで、色んなもの背負わされてしんどそうな弟を解放してあげなきゃ!こんなことになるなら無理矢理にでも転化させとけばよかった!な嘘ヒヨニキもありそうだけど、それでもロナルドはこんな自分でも誰かの希望になれるならって重荷を放り出したりしない(出来ない)んだ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:39:37

    リブート後に会話出来なくなって、ロナルドのワーホリが悪化してくのを見てるしかないドラルク、いつか「もう良いよ」って言いたくなっても言えないんだよな……
    ロナルドがリブートのせいで吸血鬼でもダンピでもない長命人外になってたらなおさらお辛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:51:15

    >>77

    そこで半田の出番「何もかも一人で背負える気になりおって!」

    ……どうやって救うかの目途も立ってないのにどうするんだい?って脳内悪意の男に嗤われたけど信じてるからな半田……正直嘘ルドくんは殺したものや取りこぼしたものが多すぎて生きてるだけで辛いだろうから死でしか救えない気がするけど信じてるからな……(超絶無茶ぶり)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:00:43

    嘘にっぴきは「“朝”が来たんだ」って思った瞬間に他全員の手をすり抜けて逝くのが似合う(持論)


    >>77みたく会話不能になってたら、さっきまで戦ってた薄暗い瓦礫の直中じゃなく、柔らかい朝日に照らされる草原で再会するんだろうな……誰も目撃できない再会……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:10:34

    >>68

    「戻ってこれなかったら後を頼む」って言われてたショットさんあたりが死体取り返しに来るルートで、退治人の死体抱き締めて離さなくて引っぺがそうとしても腕で押し退けるとか後ずさるとかの人間に出来る範囲の抵抗しかしないし「弟を殺した吸血鬼を殺してくれ」って言ってくる明らかに吸血鬼の外見をした男と遭遇するの、アリだと思います(迫真)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:14:39

    >>80

    べっっしゃべしゃに泣いてて童顔も相まってロナルドの元を離れた頃の年齢(今のロナルドの同期たちより年下)に見えるとなお良し

    取り返しに来た面子によってはその頃を知ってる奴もおるんやろな……ロナルドの泣き顔を知ってる奴もおるかもしれんな……そっくりだね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:17:07

    >>81

    もし取り返しメンツにヴァモネさんがいたら……嘘世界にヴァモネさんいるかどうか分かんないけど、もしこの状態のヒヨシと鉢合わせたら……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:18:54

    >>80

    自分で倒そうとしないあたり退治人でも吸血鬼でもなくただの「お兄ちゃん」まで退行してる感じですこ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:29

    殺した事実を受け入れられなくて「あれが俺の弟な訳ないじゃろ、あいつはまだ15だしこんな場所に来る訳にゃあよ」って自己暗示しちゃうパターンももう一度弟を忘れる事に怯えて銃持って逃走、暖かいかつての記憶と自分が変えてしまった弟との1日にも満たない戦闘を何度もなぞりながら「退治人のロナルド」を名乗るパターンも良い
    嘘ヒヨニキ、曇らせネタの宝庫すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:55:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:16:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:21:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:30:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:30:47

    推しが可哀想な目に遭ってるとはちゃめちゃに興奮するんですがそれは一般的には異常性癖なんですよね、なんででしょうか。
    個人的にはにっぴきには肉体的より精神的に追い込んで行きたいですし互いに庇いあって欲しいですね。現場からは以上です。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:31

    嘘予告関連はとにかく曇らせ甲斐がある なんたってドシリアス世界線だから……

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:57:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:02:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:17:05

    >>90

    真っ白な吸対制服を返り血でどす黒く染めて血脂に汚れた自分の手と握りしめた愛刀を呆然と見下ろすヒナイチ…大変良きです

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:22:16

    あの完璧超人気味なヒヨシ兄貴も、もう朧げになってしまった両親の夢見て飛び起きる事とかあるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:32:03

    吸対の制服が白いのは血染めにする為なんですよ(大嘘)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:54:21

    >>78

    半田はなんか世界線共通して、運命の転換点に居合わせることはできるんだけどその変わろうとする運命の流れを自分の望む方向に引っ張っていく力が弱いというか、間が悪いというか、手の出し方がズレてるというか、なんかそういう不憫さがある印象

    DODのイウヴァルトみたいな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:36:57

    >>98

    半田の運命力が低そうなの滅茶苦茶わかる

    本編でも「変えられた側」だしなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:45:59

    >>99

    盆先生、ib二次のもだけど「自覚のないまま相手の世界を一方的に変えてしまう」関係をよく描くから「変えた方」「変えられた方」が明確に発生しやすい

    本編メイン二人は明確にお互い変えあってるって出されてるけど他みんな大体一方的だからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:36:35

    >>100

    希美嬢とかも地味に「変えられた方」よな(アダムに悪口言われなかったのが嬉しかったが当の本人はそれを意識してなかった)


    「変えた方」、自分が怪我とかした時に「変えられた方」が動揺してる理由わからなそうな奴多くてすこ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:37:31

    >>101

    カンタロウとナギリとかもその類か……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:54:41

    >>102

    ナギリは「変えられた方」の属性強いんだよな(対ジョン・カンタロウ・神在月)

    ジョンがガチで酷い目にあったり死んじゃったりしてもナギリには知る術がないんだよな……

    ジョンがドラルクの後追いで死ぬような事態になってたら、憔悴してるロナルドを「丸を助けてやらねば」で襲撃しちゃう可能性ある(ない)

    助けるはずだった相手はもう居なくてただ初めて本当に人を斬り殺してしまった事実だけが残るやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:32:29

    >>34

    そういう浦島的なの好き。個人的にマナー君で見たい。

    「お土産買ってくるよ! 楽しみにしてて!」

    てギルドの皆や兄ィに言って外見年齢大人になってからの初めての長期旅行に大はしゃぎ。

    予定よりちょっと長引いちゃった。まあいいか。その分いっぱいできた楽しかった思い出や写真やお土産を新横に持ち帰ろう。

    そう思って帰るとギルドは知らない人が──コユキちゃんの孫が引き継いでいた、みたいな。


    最初の方は上げていたインスタに返されていた返信の量が振り返ると少しずつ減っていってるんだ⋯⋯

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:03:21

    >>103

    それキツいな……

    何かでドラルクが不可逆死して塵も失い、側にはジョンの亡骸だけが残されたロナルドと、それを遠巻きに見かけて「非道な退治人からの虐待で丸がグッタリしている」と勘違いした結果救出のためになりふり構わず斬りかかるナギリとか

    もしくは先に丸の死に気付いて、後日例の退治人が1人で居るところに仇討ちとして襲い掛かかるとか

    斬りつけた後で「丸の苦しみを思い知ったか、クソ退治人め!」「まる……」「丸は丸だ! アルマジロだ!! 貴様が殺したんだろうが!!」みたいな会話の末に「そう、だよな……」「俺が死なせたようなもんだよな……」 「ごめん……」「守れなくてごめんな……」とかうわ言のように呟きながら息絶えるのを見て、もしかすると自分はとんでもない勘違いをしていたのではないかと気付いて曇ってほしい

    こんな事態が発生したら芋づる式にカンタロウもメチャクチャ曇るだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:19:14

    庇って腕噛まれたヒヨシ世界線スレ新しく立ってた

    リンクの貼り方がわからん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:19:30

    >>104

    一番長く返信してたのがサテツだといいな…最後に返信があった日付付近が命日だったとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:19:50

    >>13

    このスレが好みだったので続きを立てさせて頂きました。

    問題があるようでしたら消します

    ここだけヒヨシが過去にロナルドを庇って2|あにまん掲示板片腕をなくした世界bbs.animanch.com
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:42:14

    >>75

    吸い殺してしまった妹をグールにしてて愛でてる(当人は吸血鬼にしたつもり)とかいう幻覚みてしまった

    綺麗なドレスとかで着飾って、豪華な部屋の豪華な椅子に座らせてるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:11

    >>104

    四十年位で帰ってきたけど皆引退済で人によっては家庭があったりして体力的にも時間的にもあの頃みたいには遊べなくなってたってパターンも良い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:15:53

    >>110

    藤子不二雄の劇画オバQみたいだな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:45:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:14:13

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:56:41

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:09:48

    ロンドンに向かった運命共同体が相対したのはかつて師であった男と実の父、実の兄であった...というだけで十分アレ
    ロナルドは吸血鬼になってしまったアニキと敵対する(絶対に殺すことを決意)のお辛いし
    ノースは自分が殺した人間のために形を失った弟子が敵対してくるのお辛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:27:19

    >>114

    これ弟も転化失敗したらどうなっちゃうんだろう…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:52

    >>115

    ま、まだロナルドの死因がノースだと決まった訳じゃないし(震え声)

    アカジャからすると嘘ノースはリブート戦後も街狙ってそうなのがな……怖い……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:33

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:46

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:34:05

    保守
    またレス消されてんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:37:51

    >>117

    垢ジャの嘘ノースは再戦を狙っていると言うより戦いの果てにドラルクとロナルドを認めてしまったが故に親友にも弟子にも肩入れ出来ずに成り行きを静かに見守ってる感じがしたけどな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:44

    ナギリ周り、「神在月は辻田が吸血鬼なのを理解している(ダンピなので)」「ジョン経由で竜の一族(中でも暴走をなんとか出来そうな当主・次期当主)にコンタクト取れる可能性がある」「カンタロウが辻田に友好的」とハピエンの手札が揃ってるように一見見えるが
    ・神在月宅に辻斬りの資料がある
    ・ロナルド達から敵性認識されてる
    ・不死性を失ってるのを知らずパイルバンカー装備続けてるカンタロウ
    といつでもバッドエンド移行できそうな要素もあるんだよな……盆先生バランス感覚がいい……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:39

    メイス・アイナクみたいに吸血鬼を襲う吸血鬼もいるから弱体化してるナギリおよびクソザコドラルクにとっては完全に安全な街なわけではないシンヨコ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:30:05

    >>114

    グールにされた妹を解放してやらねばと嘘ルドが涙を飲んで銀弾を放ったら「何しとるんじゃ███! そいつはヒマリじゃ!お前の妹じゃぞ!! 分からんのか?!」とか言ってきそうだな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:27:36

    嘘世界グールになった身内を匿う人間居そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:28:14

    前スレだったかサテツをグールにして「これからずっと一緒!」をやる嘘世界マナー違反がいたなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:19

    >>114

    レス消されちゃったからも一回……

    吸い殺してしまいグール化したヒマリちゃん(嘘ヒヨシは転化させたつもり)を人形のようにドレスで綺麗に着飾り、豪奢な部屋の豪華な椅子に座らせ「よう似合っとるぞ、ヒマリ」「■■■も連れてくるからそれまで待っててくれ。また家族三人で一緒に暮らそうな」って愛おしそうに撫でる嘘ヒヨシ降ってきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:47

    過去のもやられてるなぁ、某スレに湧いてた人がやってるのかな…まぁ触れない方がいいか…
    85の語り、嘘予告でヒマリちゃんの情報が出てこないことから嘘ヒヨシがヒマリちゃん殺しちゃった説が出てるくらいだからどうたらで、
    兄に殺してほしいと頼まれたのに自分が戸惑ってしまったから、兄が兄でなくなる前に殺せなくて大勢殺めてしまった兄…
    だから今度こそ、その人がその人でなくなる前にちゃんと殺す悲壮な誓いを立てる嘘予告ルドくん
    あけみさんもサテツも殺してしまって半田からは恨まれるしサテツからは「殺してくれてありがとう」と言われる地獄

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:54:22

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:00:27

    >>128

    消されてたのですか……それ書いたレスの者です

    書き起こしてくれてありがとうございます

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:20:32

    >>130

    いえいえ…むしろ大雑把に書き起こしてすみません

    好きな曇らせ語りの一つだったので力になれてよかったです

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:56:28

    ちょっとグロ

    突然いなくなった、大切な大切な弟の内臓を、勝手に使っている世界中の人たちに
    呪詛を込めた、健康をお祈りするお手紙を送るヒヨニキ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:49

    CPぽい?描写あり?

    吸血鬼ワンちゃん大好きが街に現れ、「ま〜たおポンチか!」などと言いながら退治に行くにっぴき
    わちゃわちゃしてる間に犬化光線撃たれちゃうロナルド君
    犬ルド君爆誕(デカイ!カワイイ!)
    吸血鬼の方は犬ルド君がガブッと行って大人しく退治され、VRCに引き渡し作業はドラルクがしたんだけど
    ロナルド君は犬になったまま戻らないし、ドラルクに飛びついて、顔をべろべろ舐めて尻尾ぶんぶん振りまくってるし、これはマジで犬になってるのか?いつ治るんだろうってなって
    VRC行きになった吸血鬼曰く、「人としての理性?残るわけないでしょ」だの「治し方?知らんけど」などと言われてしまう回

    犬ルド君は安物のドッグフードでも大喜びで食べてくれるけど、毎食毎食、犬向けの味付けにした、ちゃんとした料理をお出しするドラルク
    たまに泣いてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:09

    >>132

    ヒヨニキも元退治人だし臓器提供しそうなもんだが


    ドラルクはロナルドの臓器提供相手全員と親交持ってそう……と思ったけど絶○先生だなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:03

    >>133

    最初の方だけ返事したりつい手を使おうとする仕草したりで人格残ってるのも美味しい

    段々獣に退化して「ロナルド」が消えてくのを見守るしか無いやつ

  • 13613222/05/16(月) 21:23:54

    >>134

    ちょっと文章がまとまらなくて分かりにくい感じになってしまった…orz

    脳死とかで臓器提供することになったんじゃないんです

    見せ物にするために攫われて、いろんな場所に移動させられながら、生きるのに必要ないものから値段を付けられて裏ルートで流されたイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:24

    >>134

    過去スレでモブ視点の心臓提供ルド概念書き込んだことあるけど、絶○先生好きなので他の臓器を受け取ったレシピエント視点も見てみたいんだよな

    それこそあびるちゃんみたいに角膜を提供されて包帯を取ってみたら鏡に見知らぬ青年が映った……的な

    妹を慈しむ兄のような、あるいは兄を慕う弟のような、そんな優しい表情でこちらを見ている誰かの幻

    それを見て(ああ、この角膜の元の持ち主は青い目をしていたのか)と思うレシピエント。後日どこかの書店で追悼企画として並べられた本の表紙で例の幻とよく似た姿を見ることになるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:31:31

    >>133

    ロナルド・ドラルク・半田辺りはCPじゃなくても湿度クッソ高いからお世話して泣く程度は全員陥りそう


    犬ルド君は匂いで兄妹に即懐いてそう

    セロリの匂いさせつつびっくりさせてくる半田に噛みついちゃって、今まで本気の敵意を向けられた事なんて無かったのにって半田がショックを受ける回はある(無い)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:26:54

    ただの犬になってしまった犬ルドくんヨモツザカにも懐きそう。元人間でも犬は可愛がるだろうからあの人…むしろこの世に一人愚物が減って犬が一匹増えたことを喜ぶ
    ロナルドくんもう元に戻らないの?え?本当に?ってドラルクが呆然としてるところへ「貴様が犬になった愚物を受け入れられないなら俺様が引き取る」とか言い出しそうだけど、ドラルクとヒヨシがそれだけは絶対に阻止する
    なんかドラルク何年かかっても元に戻る方法探して犬ルドくん使い魔にしそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:08

    >>136

    意味怖の居なくなった息子を超能力者に探してもらうやつ思い出した

    息子は1人しかいないのに「息子さんは世界中で元気にしていらっしゃいます」って言われるやつ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:18

    ロナルド君の最期の言葉が「にーに」であって欲しい部

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:36

    >>139

    人として死なせてやりたいが故に使い魔化するの、それしか無いけど冒涜的で罪悪感が湧く感じの選択でとても良い

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:13

    141に便乗するけど、ロナルド君の最期の言葉が
    「にーに」だと精神が退行してる感マシマシで幼く優しい夢の中で逝けたんだろうなという感じがしてとても良い
    「にいちゃん」だと頑張って頑張り抜いて張り詰めていたものが最期に切れたんだろうなという感じがしてとても良い
    「あにき」だと今際の際まで正気で現実の脅威に立ち向かったけどその末に最後の最後でポロリと溢れてしまったのだろうなという感じがしてとても良い
    全部良いし全部見たいのでロナルド君には複数回死んでもらうしかない(最悪)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:46

    嘘ルドくんヒヨニキと激戦の末、最後に引導渡す時
    最後の最後で正気を取り戻したヒヨシは潔くトドメを受け容れ、銀弾を撃ち込んた瞬間、ヒトの光を取り戻した兄の瞳にか細い声で「兄貴……」と呟く嘘ルドくんあると思います

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:22:56

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:03:47

    例のib二次のゲルテナと神在月先生はビジュアルがどことなく似てるけど、神在月先生の身の回りでアレと似た事が起こった時の反応が見てみたい…… と、出張掲載版のアイジャ飯を見て思ってしまった
    クワバラさんと連絡がつかなくなってオータムに電話してみたら「そんな編集者はいない」「神在月先生の担当はフクマさんでは?」とか言われて混乱する神在月
    その後さらに焦ってミッキーに連絡しようとしても繋がらなくて、件の器用なヘルパシさんも見つからず…… と続き、消えた人々の共通点に思い至って呆然とする神在月

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:53:44

    アイジャ飯モデル多いから被害が凄まじいな
    他にも周りの人モデルのキャラ居るでしょ絶対

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:37

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:38

    途中送信しちゃった

    ヒヨニキが事故死したら吸対組には喪主やってるロナルド君見て兄弟バレするパターンもあるんだろうな
    葬式とか経験ないからドラルクは手助けできんしヒマリちゃんの手前お兄ちゃんしようとするだろうしロナルドへの負担やばいだろうな
    両親と死別してるなら「兄貴は中学生でこれ(葬式)やり切ったし俺もちゃんとしなきゃ」でやり通しそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:34

    >>146

    フクマさんとかいう現実改変弾きそうな編集者の存在であの漫画とはシナリオ分岐しそう

    多分異界(アイジャ飯世界)探索CoCが始まる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:23

    >>149

    「ヒマリにこれやらせたくないな」でヒマリより長生きするロナルドくん受信した

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:21:41

    人間の葬儀に人間社会に帰化してない吸血鬼は参列できるのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:54:28

    過去の死ネタスレだかどこだかで見かけた、体調不良に耐えながら昼間行われる人間の葬儀に参列する吸血鬼の概念お辛くて良いなと思った

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:49

    嘘予告の世界が現実で、本編はロナルド達がみている幸せな夢なんじゃないかって考えが脳裏に浮かんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:57

    >>154

    アイロニーナがイメソンなあたりありえそうなんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:25

    >>155

    歌詞みたら

    「信じたいんだよ 信じたいんだよ

     この世界以外の居場所があることを」

    とかまさしくそうだな……ってなった


    厳しすぎる世界でどこかに救いを求める嘘ルドくんの歌って感じがした

    ずっと救ってくれよアイロニーナ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:58:09

    ヒマリちゃんがハキハキ話す様になるけど、それは殺された兄貴をエミュってるからってパターンが見たい
    「ここだけにっぴきが」スレのロナルドエミュレッバレのヒマリバージョンのやつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:02:37

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:47:44

    >>157

    何かが起こった後でヒマリちゃんと知り合った人は方言女子かわいい〜って思ってたら長兄エミュだった事が分かって地獄と化すorボーイッシュ口調のサバサバ女子だと思ってたら次兄エミュだった事が分かって地獄と化すんだな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:58:02

    >>159

    エミュ先がロナルドだったら「兄貴」って呼ばれるヒヨニキの情緒滅茶苦茶になってしまう(通常ヒマリは兄貴とは呼ばない)

    反転ヒマリは若干方言兄から移ってそうだったし喋らないだけで本編ヒマリもエミュできそう

    ハキハキでもローテンションのままだったらロナルド様っぽくてええな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:16:17

    逆にヒマリを目の前で亡くしたことのトラウマで軽度の失語症になり、計らずもヒマリそっくりの話し方になるロナルドくんもありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:02:14

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:58

    もう何回擦られてるかも分からないようなシチュエーションだけど、それでもやっぱり大規模な退治の現場で血溜まりに倒れている弟を見つけるヒヨニキが見たい
    仲間の為に一人で無茶をして深手を負った虫の息の弟に「兄ちゃん、俺、がんばった……?」って言われて

    A:「よう頑張った、偉いな」と返す
    →幼い頃に褒められた時のように安心しきった顔で息を引き取った弟に(自分が褒めてしまったせいで張り詰めていたものが解けて満足してしまったんじゃないだろうか)(あそこで多少厳しい事を言ってでも意識を保たせていれば救命が間に合ったんじゃないか)とずっと悔い続ける

    B:「何無茶しとるんじゃ馬鹿! もっと自分を大事にせえ!!」と返す
    →「……ごめん」と呟いて息を引き取った弟に最後の最後で謝らせてしまった事、弟の命を賭した覚悟を認めてやれなかった事をずっと悔い続ける

    C:掛ける言葉が見つからず何も言えない
    →そのまま息を引き取った弟に最後の最後で何も言ってやれなかった事をずっと悔い続ける

    どれにもそれぞれ違った趣がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:04:43

    ・乳歯であれば後から大人の歯が生えてくるため、いくら折っても良い ⭕️か✖︎か

    だいたい生え変わりは小学生の時期らしい
    用事済ませてちょっと遅い時刻に帰ってきたら弟の乳歯がなくなってたヒヨニキ 不幸不幸
    なんならヒヨニキが中学生でこのイベントを起こせる 紐で3人とも縛って、まだ乳歯の残ってる弟妹の歯を目の前で…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:08:46

    保守っ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:11

    初期のボカロ曲を愛してやまない古のオタクなんだけど、小林オニキスの「サイハテ」は若くして亡くなったロナルドの葬儀に参列するサンズちゃんのイメソンだと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:19:19

    ロナルド君、絶対絶命の状況で自分の命を犠牲にすれば兄貴が助かるってなったら全く迷いなくそれを選び取りそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:22

    >>167

    本編の描写的にそれは兄貴じゃなくて誰が相手でもするんじゃないか。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:45

    >>168

    誰が相手でもするから問題なんだよロナルドくん

    そんなだから嘘予告でも人と吸血鬼どものためにって躊躇いなく言い切るし抑止力と契約スレ立ったりするんだよルドくん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:42:06

    >>35

    ファンブックの完全に殺す方法に流水ってあるからさすがに死ぬと思われます

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:16

    太陽光や流水散布でドラルクがガチ死するのは塵のままでダメージ受け続けると再生力無くなっちゃう的なアレなのだろうか
    もしくはゲームのコンティニュー時間切れ的なアレなのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:00:35

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:08:29

    吸血鬼嫌われからの曇らせ大好きの能力で、仲間から心無いこと言われルド君
    でも何言われても「そうだよな、…」で受け入れそうになりそう
    ドラルクは催眠耐性あるから、「これは催眠だ!」て都度言ってくれるし、ロナルド君もそれを支えにしつつ、逃げた吸血鬼を追う
    しかし吸対まで魔の手に落ちてて、隊長さんに酷いこと言われた瞬間、ロナルド君は一瞬すごく悲しそうな顔して、また吸血鬼を追うんだ
    この後吸血鬼は捕縛、みんなの催眠もとけるし、ロナルド君も元に戻ったみんなのこと見て、いつもどおりの日常に戻っていく
    ただ、対兄貴だとどうしようもなく薄暗くなる

    (ところでこの場合半田はどうリアクションとるんだろうか…)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:14:18

    >>173

    催眠が効きすぎたかなんかで、一人くらい本気で殺しにかかってくる奴がでてきたらどうしようって思ってしまった

    ガチでやられる直前で催眠解けた仲間が助けに来る前提で

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:02

    >>171

    太陽光はゲームのコンテニュー時間切れに近いかも、再生しようとしても片っ端から死ぬ

    流水は再生しようと集まる端から流されて砂が拡散=死、かな

    本誌で雨に降られたとき結構ヤバかったのでは…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:30

    私たちは永遠だからね〜1000年先も一緒だよ〜って笑い合ってるドラルクとジョンを見てきたロナルド君
    ドラルクとジョンを庇って大怪我してあーダメだなコレって思いながら、
    「でもこいつらの永遠守れたんなら、いいや」
    って勝手に納得して…
    だめだ辛くなってきた

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:00:54

    保守代わりに1巻嘘予告の画像をば

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:58

    ロナルドが死んだ数日後、ドラドラちゃんねるにアップされた活動休止のお知らせ動画のコメ欄について妄想してる
    事故か何かで突然アッサリいなくなってしまった若造と、後に残された家賃八千円の事務所やら諸々の手続きやら悲嘆に暮れる友人知人やらポッカリとした虚無感やらで、料理をしてもゲームをしても楽しくなくなっちゃってちゃんねるでの活動を休止する事にしたドラルク
    コメント欄のほとんどは「お悔やみ申し上げます」とか「今はとにかく心と体を休めてくれ」とか「無理しないで」とか「本当に御辛いかと存じますが、お知らせ動画上げてくださってありがとうございます。いつか復帰される日をお待ちしてます」とか「ヌーくん目が腫れてる… かわいそう…」とかそんな感じの追悼コメントとかドラジョンを思いやるコメントなんだけど、ほんのごく一部「残機1の短命種の死って高等吸血鬼様的にはどうなん?」とか「同居人死んだのにヘラヘラしてる冷血動物」とかそんなコメントもある
    悪意のあるコメントはすぐに「←引くわ」「今一番辛いだろう相手によくそんな事言えるな」「通報した」「あんなの気にしたら負け」みたいなコメントに押し流されて消えるんだけど、配信が終わった後グッタリと妙に疲れ切ったドラルクは(……コメントOFFにしとけば良かったかな)(まあ、確かに未だに涙の一つも流せてないんだけどさ)(冷たいのかな、私)などと色々な事を取り止めもなくグルグル考えながらたった一言「ねえジョン、私、疲れた」とだけ呟いて部屋の隅でジョンを抱き締めてうずくまるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:44

    >>176

    メビヤツが悲しむぞルドくん

    某所でロナルドが亡くなったら即座に機能停止して後追いするメビが出てたの尊かった

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:43:54

    吸死の長子たち(実弟妹持ち)全員本編開始前に亡くなってたら妄想
    ・退治人ギルド
    若い退治人たち(ヒヨシサテツ)の死亡が相次いだことで吸血鬼に対して警戒的になる
    若い退治人を大切に育てていこうと苦心しているマスターとヴァモネさん
    ・吸対
    カズサヒヨシサギョウがいない+籠目原ミツキの死因によっては籠目原弦のイギリス式導入が強行されてそう
    ヒナイチは父と同じ警察官になってるかも
    吸対の人手不足が深刻
    ・吸血鬼たち
    抑止力になる女帝がいない上、退治人ギルドと吸対が厳格とポンチするには厳しい環境
    野球拳の死因によってはビキニ透明が敵性吸血鬼になってる可能性がある
    死因が人間じゃない場合は遺された兄弟以外何も信じられなくなってそうでお辛い

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:55:57

    ロナルドの死後に「彼は銀髪で赤い衣装を着ててバナナフリッターが好きで下着がクッソ派手で……よし今日も覚えてる」って日々確認しながら生きてるドラルク
    テレビから聞こえた声を「いい声だな、歌手か何かかな」と思って見たらやってたのは昔の退治人特集で聞こえたのはロナルドの声で、とっくに声も喋り方も忘れてたって自覚させられちゃうやつ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:48

    ナギリがなんやかんや辻バレ後に、事件を起こさず普通に暮らしてたら過去の被害者またはその親しい人から刺されてほしい。加害者は変わっても加害の事実は変わらないからね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:04

    別スレで、嘘メビが妖精ガレスちゃんみたく守るもののため孤軍奮闘し、機能停止したルート妄想したけど
    嘘ルドくんが亡くなり主を失い生き延びてしまったルートと比べると、嘘メビ的には前者の方が幸せなんだろうな(なお主人はさらに地獄である)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:06:10

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:36:41

    >>181

    声から忘れていくっていうからね…

    忘れない為に映像見返すのも辛いだろうけど忘れたと自覚する瞬間が一番悲しいのかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:47:27

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:39:04

    >>185

    自分の中から記憶が「失われている」って認識したら靴下同様の執着ダメージ発生したりするんだろか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:10:24

    シンヨコの人間の友人たちが死んでいくたびに弱っていくが自覚のないドラルクの話ですか?
    最後にロナルドが死んで、動けなくなった自分に対してこんなに昼の子たちを、日々を愛していたんだなぁとやっと自覚するドラルク

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:09:05

    仲のいいドラルクとロナルド見てると
    ドラルクが戯れにロナルドに対して畏怖と従順するように催眠かけて少しの間楽しむけどなんか物足りなく感じてきて、
    なら戻すかなって催眠解除しようとしたらなんか解けなくてあの手この手で戻そうとするけど無理でした

    みたいなのでも十分曇りそうだと思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:18

    「うっかり噛まれちまってな……情けない話だ」
    「早く行け!俺がまだ、俺でいられるうちに!」
    っていうマイクロビキニ初登場回のショットのセリフ、嘘予告風に改変すると
    グールに噛まれて半グール化が進み、理性を失う中で自我を必死に保ち仲間を逃がすため自らグールの群れに飛び込み囮を買って出るショットさん
    という悲壮かつカッコイイ構図ができる
    これだと嘘予告ショットも退場してしまってる……サテツと並んでロナルドとバカやれる二人が一気にいなくなるのキツイのでは……

    もしかしてロナ戦のマイクロビキニ戦ってこういう感じに書かれてるのかもしれない(こっちは生存してる)

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:10:05

    もう書かれてるかなって何番煎じだからこそなんだが、
    あかるい本編感覚で「5分前の事について考えが離れない能力」とか「昨日見た映画の主役体験出来る能力」やらなんやらちょいと能力がたまたま重なったものに、元気にいつもの即砂散歩してたドラルクと契約繋がりのジョンが巻き込まれて、能力と状況が重なった結果「シンヨコの知り合い並びにロナルドが死んでからも生きた1000年」を体験しちゃって、今が夢かどうかうつつのまま事務所に帰ったら嬉しい現実があって「死の喪失」を知った事でロナルドからしたら「変なテンションの砂とかわいいジョン」として1日過ごして、翌日にロナルドが自分も守れると思ったまま人庇って臓器壊滅で瀕死になりかけたけど瞬間に「楽しかったよ若造!」「ヌー!」って明るいテンションで代わりの永遠の臓器に変身でなって戻らなくなる実質の死をされて「……あ…?」って遺されるロナルドと、その後の死を感じていく日々のままか月日掛けてなんとかハッピーするまでのかみたいなベタな話の読みたいんだけど知ってる人情報をください

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:08

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:57

    >>174

    自レス

    ただでさえ明後日の方向にバグった執着が曇らせ大好きの嫌われ催眠のせいでさらに拗れ理性と催眠効果が入り混じった状態で本気でロナルドを殺しにかかる半田とか降ってきてしまった(寸でのところで催眠とけた誰かが助太刀にくる)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:04:34

    某青い鳥でみかけた、嘘ルドくんが戦いの後に人間の私利私欲で殺されてしまうジャンヌ・ダルクみたいなルートもなかなか辛み

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:16:59

    半田30年後はまだ俺は若いぞってテンションみたいだけど実際にロナルドやカメ谷が引退する頃合いになると曇りそう
    ダンピールの寿命は人間よりちょっと長い位だそうだけどそれでも人間とは差があるっぽいのが切ない
    同じように老いていけない悲しみは長命種サビだと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:43

    いつか訪れる結末
    寿命差は本当辛い
    踊るような心地でメメント・モリ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:41

    >>195

    踊るような心地でメメント・モリって聞くと同級組も頭に過ぎるんだよね

    半田がダンピールっていうのもあるし、怪異探索とか行ってるし割かし三人とも危険な仕事だし

    平和に楽しく遊んでて欲しいけど、この三人も死なないわけじゃないんだなぁって当たり前のこと思っちゃう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:36:13

    次スレ立てる?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:14:30

    いつも通りまた何ヶ月かしてからでいいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:19:38

    以上ロナルド曇らせスレでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています