真面目な顔で考え事してるイコさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:22:22

    (犬はワンって鳴くから “ ワンちゃん ” って呼ばれとる……)

    (せやったら猫はネコちゃんやのうて “ ニャーちゃん ” ちゃうんか?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:23:16

    >>1

    (犬はワンて鳴くからワンちゃんやのに猫はなんでニャーちゃんちゃうんやろって思ってそうな顔やな……)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:24:33

    >>2

    心を読むな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:24:49

    イコさん喋らんと真面目な顔してればモテるんちゃいます?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:57

    >>4

    (マジでか。これからはクールで無口な生駒でいくわ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:26:52

    (靴下って、下やのうて靴の中に履いとるんやから、「靴中」ちゃうんか?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:26:55

    >>5

    (ピーマンの肉詰めください!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:44

    (クールなイコさんクールなイコさんクールなイコさん……)


    (……)


    (……)


    (ていうかジャンケンってグーチョキパーの3種類だけなん少なない? もう2種類くらい増やした方がえぇやろ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:49

    >>6

    (”下”には内側いう意味もあるですわ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:53

    (ようあれチャウチャウちゃう?チャウチャウちゃうんちゃう?って関西弁の冗談あるけど俺チャウチャウがどんなんか知らんなぁ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:18

    >>8

    (ジャンケンが5手になったらルール覚えられん人が多なるんですわ。三つ巴が手早くて楽なんですね)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:31:37

    >>9

    (なるほど。さすが隠岐、顔だけやなくて頭もええな)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:33:45

    (クイズスレの亜種かと思ったけどなんかちゃうな...?なんやこれ...)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:35:02

    これは内部通信使って喋ってるだけのただの生駒隊では…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:36:00

    (タダてなんやねん。生駒隊は有料や)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:37:08

    (イコさん、そういう意味のただとちゃいます)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:37:22

    (訓読みの“ 訓 ”の字って音読みやんな?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:38

    >>17

    (それは『音訓』って言葉が元やからやな。ていうか他に話しとくことないん?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:47

    >>13

    (何だろな…イコさんの疑問に隠岐とかが答えてくれるスレ?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:41:18

    >>19

    スレ主だけどイコさんが真面目に考え事するスレです

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:24

    >>18

    (他に……?地産地消を推し進めることは国家の安全保障の観点からも有用やけど一次産業従事者の減少と国民の食生活と需要の変化それに外国商品の価格下落により思うように進まないからナスカレー食べようって話、したっけ?)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:54

    >>20

    (要領得えへんな……)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:43:55

    >>20

    !マジ……メ……!?

    と思ったけど本人は真面目か。そりゃそうだな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:44:27

    >>21

    (なんの話!?結局ナスカレー食べたいだけちゃうの!)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:47:20

    真面目にイコさんが考え事してるとフラッと来た生駒隊の面々が茶化したり真面目に答えてくれたりするスレ...かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:52:19

    (百科事典……千科辞典とか万科辞典にした方がなんかたくさん知れる感あってええんやないか?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:58:06

    (真面目…真面目か………
    真面目といえば、こないだテレビつけたら天才バカボンやっててなぁ懐かしいなと思って観てたんやけど、やっぱおもろいなぁ。あと息子?か知らんけどちっちゃい子でてくるやん?あの子ちっちゃいのに色々発明しててすごない?なんか感動してもーたわ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:59:35

    >>27

    (イコさん、それ真面目やのうてはじめちゃんとちゃいます?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:59:40

    >>26

    (二万科辞典っすね!まあそれは冗談すけど、百科で一つの単語っす。八百万の神さまって言っても、実際に八百柱いるわけではないじゃないっすか。そういうことっすよ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:30

    >>29

    でも100円は100円やで????

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:40

    >>30

    あっ。喋らはった。

    百ってのは10の10倍って数の名前と、多いものを総称した百があるんですよ。

    100円の場合は前者の百ですね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:09:12

    (お尻を出した子一等賞って今考えたらヤバいな。無法地帯やん)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:10:32

    >>32

    (迅さんが「いや見せられるのは違うんだよなあ」言うてはりましたわ。あの人予知があるからシャバに居れるんちゃうかな)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:19:39

    (ポケモンセンターって使用料タダやんな? 資金繰りどないしてんやろ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:21:47

    >>34

    (国というか政府が出してはるんちゃいます?ポケモントレーナー用の保険…みたいなんあったりして。いや知らんすけどね)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:23:48

    >>34

    (イコさん、救急車もタダやないですか。そういうことや思いますけどね)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:24:26

    (何で俺の旋空あんな伸びるん?やる度になにそれ知らんってなんねやけど。)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:27:08

    >>37

    (旋空の起動時間短くしてるから伸びるって説明受けたやろ!覚えとき!)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:30:30

    >>38

    (いやいやそんなら俺が短くしてたことになるやん。…してたんか?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:31:08

    >>37

    (あれってイコさんが無茶苦茶鍛えて0.01秒で起動とかできたら、100mくらいまで延びるんとちゃいます?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:34:04

    >>39

    (してたやないですか。イコさんの見事な旋空で二宮さんも空閑もとったん覚えてないんすか?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:33:38

    >>20

    これもうわかんねぇな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:44:13

    こいついつもしょーもないこと考えてんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:04:32

    (めっちゃ大きいハンバーガーをナイフもフォークも使わずに手だけでキレイに食べる方法とかあるんやろか…難易度めっちゃ高いと思うねんな)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:59:02

    (ちっさい子がオカンに『好き嫌いすんな』言われるけど……嫌いなんはともかく好きなもんまで否定すんのってアカンとちゃう?)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:10:52

    (いくら好きだからってそればっかし食べるんやなく普通なものも嫌いなものもバランスよく食べなさいって意味ちゃいます?)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:38:33

    (『人の褌で相撲を取る』って言うけど、汚なない? それ以前に相撲で使うん「まわし」やん)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:17:28

    >>47

    (一応まわしも褌の一種らしいですよ、イコさん)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:26:56

    (いまだにホットケーキとパンケーキの違いがよくわからんねんけど。あれって結局同じもんちゃうん?)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:44:00

    >>49

    (ぶっちゃけ同じものらしいですけど、なんかホットケーキが和製英語みたいなのは聞いたことありますよ、あと国によってはホットケーキは分厚いパンケーキらしいです)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:53:19

    >>50

    (場合によっては、パンケーキはおかず用にもなるらしくて甘さも控えめらしいですよ。海外でホットケーキってゆーとホット=人気ちゅーことで、人気のあるケーキって間違われるらしいんで、きぃつけてくださいね。)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:21:54

    >>44

    (包み紙から出さんと食べるといいですよ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:40:11

    >>14

    迅さんと嵐山さんに一生懸命内部通話で話しかけるイコさんの二次創作思い出したわ

    この二人、生身でも隊服率高いんよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:51:23

    >>52

    (でも1000円オーバーのお高めのハンバーガーとか包み紙やなくお皿の上に載って出てきたりするやん? あれどないして食うてんのやろ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:56:11

    辻ちゃんに真面目にやってほしいって言われても変わらない当たり、イコさん自身は常に真面目にやってるんだろうな…
    仁礼ちゃんに変わらないって言われた時はショック受けてたけど辻ちゃんに生駒さんはもっとできるって言われた時は嬉しそうだったしおっしゃ頑張ってみよ!ってなるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:04:32

    >>54

    (ひっくり返すと食べやすいらしいですよ。大体はパテが一番下にあるんでひっくり返せば重いパテで他の具材を押し付けられて食べやすくなります。まああんまり背の高いバーガーはナイフとフォークで食べるしかないんやないですか……)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:51:19

    (GWってなんでゴールデンウィークっていうんやろ?金色要素どこにもあらへんくない?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:19

    >>57

    (おれも知らないっす!今年もGW終わっちまうの辛いっす!)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:02:57

    (知らんのかい。俺も知らんけど。なんかノリやないですか?長いお休み嬉しい心もキラキラゴールデンみたいな)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:19:28

    >>59

    (ゴールデンウィークは昔、その時期に公開された映画が正月やお盆を越える興行収入を叩き出して、その映画会社のお偉いさんがその時期に映画の動員を活性化させるために名付けた宣伝文句やって、玉狛のメガネくんが言うとりましたわ(wikiで調べました))

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:21:32

    >>60

    (物知りやなあメガネくん。メガネかけてるだけあるわ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:22:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:51:00

    (女の子の戦闘員もっと増えて欲しいわ、えっ、増えて欲しない?アタッカーやと双葉ちゃんと花緒ちゃんしかおらんけど、二人ともあんま喋ってくれへんからなぁ。どうやったら増えてくれるんやろ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:53:43

    >>63

    (くまちゃんを忘れるなんて……許せない!)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:56:15

    >>64

    (ホンマや、どうかしてたわ。まことにもうしわけない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:04:58

    (弓場ちゃんとか俺みたいな厳つい奴って黙ってたら怖いって言われるよな…ホンマにモテる?不安なってきてんけど)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:22:44

    >>66

    (おれは好きですよ、イコさんのこと。尊敬できるし器も大きい頼れる隊長さんやなあと思ってますわ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:49:27

    >>67

    (こういう褒め言葉サラッと言える奴がモテるんとちゃいます?ま、俺もイコさん好きですけど。)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:53:18

    >>68

    (イコさんがモテモテだァ〜〜!)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:46:18

    >>69

    (なに男同士で好き好き言いあっとるんや……イコさんもそんなしょーもないこと心配せんとき。ボーダー隊員は対外的な評判ええから大丈夫やろ。

    ウチも嫌いじゃないし……友情としてやで!?)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:49:45

    >>32

    (あれって尻だして隠れるの下手だった子供が熊に食べられて行方不明やからかくれんぼで一等賞なんやと。知ってました?)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:52:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:53:06
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:10:43

    >>71

    (なんでそんな怖い話するん…?)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:25:30

    (筆記体書けたらカッコええかな、サラッと書けたらカッコええやんな)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:28:43

    (外人さんかて筆記体で書ける人そんなにおりませんよ。むしろ読みにくい言うて不評らしいですわ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:44:52

    (なんで関西弁やからって阪神ファンと思われるんかな?)
    (オリックスファンやったらどないすんねん)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:51:10

    >>77

    (イコさんはオリックスファンなんですか?それはそれとして、その話題絶対居酒屋でしたらダメですよ。)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:13:17

    >>76

    (マジで?いやでも確かに、行書や草書をホイホイ読めるかと言われるとムズいもんな。相手に伝わるのが一番やんな)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:21:01

    (ナスカレーはうまいけど、市販のカレーに一手間加えてもっとうまくならんかな。せっかくやから至高のナスカレー作ってみんなで食いたいわ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:07:17

    >>80

    (関西人やしソース入れてみません?確かオカンが入れてたような入れてなかったような⋯)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:08:32

    (よさこい祭りのよさこいって反対から読んだらイコサヨやん)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:10:18

    (祭りのことも逆さに読んであげてくださいよ、かわいそうやないですか)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:35:12

    >>82

    (イコはともかく、サヨって何なんです?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:41:52

    (銭湯にあった電気風呂入ったけどあれ身体にええんか…?ビリビリ流れて足とか指とか勝手に動くしあかんやつやないのか…?)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:03:44

    >>84

    (那須さんとこの小夜子ちゃん違いますん?よう知らんけど)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:40:50

    >>86

    (仲良うなれるかな。怖がらせてまうんちゃうか)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:44:56

    (ヒロアカ最新刊買い忘れてたわ。任務終わったら買いに行こ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:06:11

    >>85

    (電気風呂には電流の作用で筋肉を収縮させて、血行を良くする効果があるらしいですわ。俺は入ったこと無いんで知りませんけど。)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:09:07

    >>88

    (あ、俺のも頼んます)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:25:36

    >>87

    (…あ、今はやめときましょ。なんや那須さんがこっち睨んではりますわ。内部通話聞かれてましたかね?コレ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:30

    (折り畳み傘って言うけど傘はどれも折り畳むやんな?)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:35:12

    >>81

    (ソースええな。せやけど俺らはともかく海は関西人ちゃうから、ソースが口に合うか心配やな……)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:15:50

    >>92

    (……!確かに……!なんで折り畳み傘って言うんだ?ミステリーっすね!)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:35:01

    >>94

    (もっと『折り畳』んで『み』た『傘』、略して折り畳み傘なんとちゃいます?知らんけど。)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:26:17

    >>95

    (あんたらまたしょーもないこと話しとんなぁ。

    因みに厳密にはちゃうかもしれんけど、一種の「レトロニム」みたいに捉えられるんとちゃう?

    元々の意味や用途に広がりが生まれた結果、新しい方と古い方の言葉を区別する為に生まれた言葉のことや。ミルクとは別に「粉ミルク」、携帯電話とは別に「フィーチャーフォン」が具体的な例やな)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:28:00

    >>96

    (完全に余談やけど折り畳み傘にもレトロニムはあってな、コンビニとかで売ってる長い方の傘を「長傘」って言うらしいで)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:46:24

    >>97

    (そういうやつなら俺の好きなサッカーもレトロニムやねんな...勉強になったわ!)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:49:20

    (パンナコッタって聞いたことあるけど、一体どんなパンなんやろ。
    カワイイカワイイ女の子のマリオちゃんか極上めちゃモテスナイパー隠岐くんなら知っとるかなあ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:36:07

    >>99

    (パンナコッタは生クリームや牛乳などを固めたデザートっすよ!文化祭の出し物で喫茶店やった時に出したっす!プリンやブラマンジェ、ムースとかの違いは作る過程や材料とからしいっす。

    イコさんも作ってみてくださいよ!おれ、イコさんの作ったパンナコッタ、食べたいなぁ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:45:03

    >>33

    辛辣すぎて笑った

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:52:48

    (辛辣ってなんかすごい辛そうな言葉やんな⋯⋯中華料理屋さんでよく見るような⋯⋯あ、からい言うても塩辛い方ちゃうで。熱痛い方の辛いやで)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:58:41

    >>100

    (カワイイカワイイ極上めちゃモテの海やないか!ほんなら一緒に作ろうや。そういや極上めちゃモテ委員長って前にちゃおであったなあ。)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:01:32

    >>103

    やった!イコさんと料理、楽しみだな〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:04:49

    >>104

    うわ!急に声出さんといて!

    (ウチもパンナコッタ作りたいな……)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:07:30

    >>105

    イコさん、海。マリオが「ウチもパンナコッタ作りたいな」って顔してますよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:45:34

    なんでや!みんなでパンナコッタ作りするんちゃうんか!…いつやる?どこでやる?公民館とか行けんのかな?何味が美味いんやろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:42

    もうみんな内部通信やめて普通にしゃべっとるやん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:07

    (せやった!真面目な顔しとかなモテへん…
    そういえばモテモテってなんで2回繰り返すんや?ていうかモテってどういう意味なんや…)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:08:23

    ((まぁイコさん黙ってたら怖いってのは言わんでええか)
    まず、モテるは「持てる」が語源らしいです。で、「持てる」は「持つ」の可能動詞で、「持つことができる」から「保たれる。支えられる」ていう意味に広がって、さらに「もてはやされる。ちやほやされる」ていう意味を含むようになったらしいです。んで、モテモテは「モテてモテて仕方ない=非常にモテる」ってことみたいですよ。)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:27:41

    (弓場ちゃんってめっちゃふんどし似合いそうやなぁ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:58:32

    >>111

    (そういうお前も似合いそうだぜ生駒ァ!)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:13:09

    (フラペチーノってあるやん?アレウマいけど、屋外で手にカップ握ってたら手だけが寒くなるし、店内で飲んだら冷えてお腹壊しそうになるんが欠点やんな)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:23:05

    >>113

    (スタバですか?白湯も頼めるらしいですよ。一緒に飲んだらちょっとお腹も楽になるんやないですかね)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:58:55

    (スコップとシャベルってどっちがどっちなんやろなぁ…)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:06:12

    (イコさん、JIS規格的には土を掘る先端部分に足をかけて押せる方がシャベルらしいでっせ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:20:55

    (そういえば昨日ってメイドの日やったらしいけど、メイドって現代日本に職業としてあるんかな。あっても金持ち専用なんかな。執事はそんな感じやしナスカレーのサーブはしいひんって言われたことあるけど)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:14:00

    >>117

    (……そういえば、来馬先輩の家に以前お邪魔させてもらった時に見かけた気がします。ただイコさんのイメージしている洋風のメイドさんというよりも、和風の穏やかな雰囲気のお手伝いさんという人たちでした。

    ……もっとも、その時は太一が高価な壺を割ってしまったせいでそれどころではなかったんですが)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:55:11

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:08:56

    (こういう掲示板で保守ってよく見るけど実際どういう意味なんやろ…って思ってるくせに調べんの忘れんねんな。みんなもそういうのあるんやろか。マリオちゃんはしっかりしてるし無いかもしれへんな…)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:14:55

    >>120

    (これっすかね、"正常な状態を保ちそれを損ねないようにすること"。マリオにもうっかりぐらいあるでしょ。あんまり期待すると圧かかってるっぽくなりますから気ぃつけましょ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:28

    (イコちゃんとコラボできひんかな...イコちゃんとコラボしたら関西でめっちゃモテそうちゃう?)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:50:59

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:52:45

    >>122

    (分かります、その気持ち。俺もコラボしたいです、ポカリスエットと)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:05:47

    >>122

    (そういやイコさん、水上のヤローがブロッコリーのアンバサダーになりたいって言ってたぜ。推してやってくんねーか?)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:38:41

    (ブロッコリーの⋯⋯アンバサダー⋯⋯!?
    せやな、いい絵本も作ってもらったしな。水上、お前がブロッコリー界を背負うんやで⋯⋯)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:44:05

    (言うてない、言うてないですよ。ポカリもカゲもなに傍受してんねん)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:00:20

    (なんでや水上!せっかく城戸さんとオージに作ってもらったんやからブロッコリーアンバサダーやってみ!)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:12:26

    (ええやないですか、おれも水上先輩のブロッコリーアンバサダー見てみたいですわ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:14

    (海もキューピーちゃんとコラボしたらええんちゃうか?そしたら水上と海の二人でCM一本取れるやろ!)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:13:46

    (3分クッキングの新しい仲間みたいやなあ。なんでアレ紫玉ねぎがおんねん。ブロッコリーの方がメジャーやろ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:07:42

    (俺の名前ってかっこよくない?生の駒の達の人やで?かっこよすぎるやろ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:30

    (保守)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:10:17

    >>132

    (達人は旋空弧月が特に得意なイコさん考えるとすごいかっこええし生駒もいいっすね。いつか成りますよ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:31

    (生駒軒って名前の中華料理屋さん割と見かけるな…身分証出せばワンチャン無料にしてくれへんかな)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:50

    >>135

    (名前が一緒やからって無料にしてくれるんやったら生駒山上遊園地とかもタダになってしまいません?正規料金払いましょうよ。おれら給料もらってるんやし)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:20:59

    (迅頼んだら、話しかけてうまくいく女の子見てもらえるんやないか……?)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:16

    >>137

    (起こらん未来も一緒に見えるみたいですしワンチャンあるんと違います?)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:45:24

    >>137

    (大丈夫、未来は動き出してるよ。生駒っち)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:18

    >>138

    >>139

    (迅もこう言うとるしイケるやろ!! ところで水上、ひとこと多い気がするけど気のせいか?)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:25:47

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:43

    鼻かんだ後のティッシュってなんで見てまうんやろな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:37:51

    (うわーおれも見ちゃってたっス!なんでだろ?イコさん大発見っすね!)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:39:45

    (鼻噛んだあとのティッシュ⋯⋯見る⋯⋯?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:44:35

    (……まさかやらんとは思いますけど、こっちや他の人に見せるのは絶対ダメですよ。ダメダメダメですからね。
    海、おまえもやったらアカンで。冗談とちゃうからな、ホンマアカンぞ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:21:06

    (うわ、鼻かんだらめっちゃデカイハナクソ付いてんけど)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:48:09

    >>146

    (イコさん……モテたいって言ってませんでしたっけ。その発言は女の子にはウケませんって)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:44

    (いつまでもなんの話してんねん!)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:16

    (せやな、チリ紙はちゃんとゴミ箱にポイーせなな)
    ポイー
    (ところでチリ紙で思い出したんやけど、花粉症なるとめっちゃ鼻かむよな。なんかああいうのって見ててかわいそうになってくるんやけど、和らげたりとかする方法ってないんかな)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:08

    >>149

    (俺も花粉症なんで花粉の時期はほんま嫌んなりますわー。寝る時も鼻詰まって寝付き悪なるんですよ。諸説によると、花粉症は腸内細菌と関係してて腸内環境を良くするとマシになるらしいですよ。ヨーグルトとか積極的に摂るといいって聞いたことありますねー)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:02:01

    >>150

    (なるほどな!せやったら最近話題のなんとか1000をあげたら睡眠もしやすくて一石二鳥やな。見かけたら買うて困ってる人に配ってみるわ!!)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:14

    (おんなじ関西弁のはずやのに、兵庫や大阪、京都や奈良とか近畿圏じゃ微妙に違うんよな。何が違うかわからへんけどなんか違うねん。上手いこと言えへんかな)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:46

    >>152

    (そっすね。北の方行くことあがるとか京都ではじめて聞いてなにそれ思いましたもん。あと普通にアクセント違うなーってのも多いですしね。けどやっぱ語尾ちゃいます?猫とか子供に〜したはるとか大阪やとほぼ使いませんからね。知らんけど)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:01

    (本気って書いてマジって読ませんのってどこ発祥なんやろ。さすがに歴史ある言葉遣いではないよな⋯⋯?)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:01:00

    >>154

    (言葉自体は江戸時代からあるんだぜ、生駒ァ!

    しかしマジという言葉が若者言葉として使われ始めたのが1980年代かららしい。そこから立川あゆみ先生の「本気(マジ)」という作品名で当て字が使われてヒットして浸透したってのが説らしいぜ……ま、俺は別の雑誌派だったから詳しくねェんだが)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:52

    (お好み焼きってすごいやんなぁ、なんにでも合うもん。ホンマ名前の通りやわ。合わん具材とかある?)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:14

    >>156

    (キュウリとか合わなそうやないですか?おれ前おでん作ってみよ〜思て冷蔵庫にあった食材テキトーに放り込んだんですけど、なんていうか⋯⋯キュウリ味の何なんかわからん煮込み料理になってしもて⋯⋯)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:44

    >>157

    (食生活大丈夫か?……なんか作ったろか?)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:03:40

    (それは流石の俺でもよう食わんなぁ。しかもそれやとお好み焼きというかもんじゃ焼きになってへん? マリオちゃんが作ってくれるのはありがたいけど、気分転換にみんなでタコパするんもええかもしれんな)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:52:50

    (すっごい今更ですけど、ニャーちゃんやなくて「にゃーんちゃん」って呼び方なら聞いたことありますよ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:52

    >>160

    (マジで?! なんか先越された気分やわー。これは特許取れる思うたのに)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています