理想の戦績の三冠馬です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:42

    新呼馬
    皐月賞
    ダービー
    菊花賞
    を勝って4戦4勝で引退しました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:58

    2戦目で皐月!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:22

    初代様ローテ!?!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:23

    最強議論をバチクソに荒らしそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:26

    流石に賞金足りん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:51

    >>4

    他のクラシック組がどれだけ頑張るかに寄りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:20

    これ皐月賞出る資格ないんじゃない……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:23

    やあセントライト

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:36

    >>5

    輸送中の大事故で有力馬まとめて消し飛んだ世界線かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:51

    呼馬…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:20
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:21

    まあ新馬戦から皐月賞直行できたと言うかそれを中一週でやった三冠馬いるしな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:11

    ラムタラの向こうでの評価の微妙さ考えるともうちょい出といた方が良さげ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:31

    新馬戦勝ったばかりの馬が一番人気ってすごい時代だな

  • 15>>122/05/06(金) 23:06:47

    自分の倒した同期はオークス以外の8大競走を制覇しました
    そのあとオークス馬にボコられました

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:50

    >>4

    バチクソには荒らさないでしょ

    戦前の馬なんてクリフジがたまにネタで挙げられるくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:06:56

    その馬は、わずか四度の戦いで神話になった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:49

    >>13

    あれはあの時期の大レースに出た他の馬が微妙だったのもあるんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:08:08

    >>15

    クリフジでもいたのか?

    評価が安定しねえ…オークス馬と直接対決してないから一世紀くらい論争してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:08:26

    セントライトだと、皐月賞とダービー・ダービーと菊花賞の間にそれぞれ4戦ずつ挟んでるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:10:09

    どっちかというと古呼馬出なかった代わりに菊花賞勝ったミナミホマレだなこれ…

    ahonoora.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:13:01
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:15

    >>22

    今でも皐月賞に出れさえすれば頑張ればいけるのかもね

    なんならイクイノックスとかもワンチャンある枠だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:21:03

    本当の理想というものを見せてやろう

    新馬戦
    東スポ杯
    ホープフルS
    皐月賞
    日本ダービー
    宝塚記念
    菊花賞
    ジャパンカップ
    有馬記念

    9戦9勝で引退だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:24:25

    >>24

    松国先生「NHKマイルカップはどうした?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:25:19

    4戦で三冠馬になって引退は日本版ラムタラみてえな戦績だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:26:11

    まあ抽選さえ抜ければワンチャン…………

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:26:36

    >>24

    ちょっとNHKマイルと安田記念が足りないようですね

    マイルも勝てることを示していきましょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:27:37

    どんな勝ち方したら菊花で引退が許されるんだ
    全部大差勝ちでもした?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:28:27

    >>29

    菊花賞のあと屈腱炎、それが治った後骨折とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:29:44

    >>30

    菊花賞後骨折で引退って菊花賞勝った世界線のミホノブルボンかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:30:43

    実際ブルボンはあそこで勝って引退してたら未だに最強議論に顔出してると思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:30:44

    >>24

    G1を8勝しないと金のお守りもらえないから駄目です(ウイポ脳)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:32:24

    個人的には三冠→有馬→天春→宝塚→天秋→JC→有馬がいちばん綺麗だと思うんすけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:33:24

    三冠馬に対する理想低くない?
    2歳GI勝って3歳で無敗三冠して4歳で古馬無敗または凱旋門賞でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:34:52

    >>24

    ドバイシーマクラシックと凱旋門賞とBCターフが無いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:43:25

    やっぱり三歳有馬勝利で世代レベル云々を黙らせ、春天勝利で伝統云々を黙らせてから海外遠征成功が理想というか文句は少ないと思う
    未だかつてそんな三冠馬は居ないけどまだ現実的な範囲での理想

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:30

    >>29

    大型種牡馬が亡くなった後に生まれた大物で、菊勝った後に足を怪我したら多分三歳引退になると思う


    …うん、コントレイル君が菊のあと何かしら競争能力に関わる怪我してたら間違いなくこのルートだったね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:51:30

    コントレイル見てるとその方が良いよなー
    三冠取ると下手に負けられなくなるしさっさと引退してしまえば幻想補正がかかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:46:39

    >>4

    同世代に勝っただけでは最強議論には入らないよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:11:45

    改めて初代の戦績見たけどレース間隔とか斤量とか、それに加えて当時の移動は徒歩だったとか考えると強すぎる
    当時の強さって速さよりも丈夫さだったんだろうなぁ……軍馬の剪定としてはそれであってそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています