詰んだかもしれん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:45

    第3話のヨシツネ&メツにボコられる
    こいつら強すぎるだろ!
    もっとホムラを強化しないと駄目かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:19:16

    まぁこの辺はそのまんまガンガン進んで来てたら若干キツくなる辺り
    なのでドライバーコンボとかのシステムを理解して戦うか、ゴリ押すならもうちょいレベル上げしよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:22:30

    殺られすぎて俺の認識がおかしくなってるのかもしれないけど
    なんかヨシツネが回復してる気がするし…
    一応レベルは25〜26で固めてるんだけどメツより上にした方がいいかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:26:58

    巫女の護符使えそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:34:55

    装備で挑発耐性上げてヨシツネ殴ってれば勝てる
    それ終わってイベント挟んだら楽になるから頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:54

    ハナに弱体リセット持たせるとちょっと楽になった記憶がある 後はデッドリードライブ後の建て直しが重要だったかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:38:09

    あの二人の火力キツイな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:46

    ドライバー封鎖抵抗っている?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:26

    ドライバーコンボ覚えればいける

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:43

    アクセサリーも揃えないとな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:54

    アクセサリーでドライバー封鎖を防ぎつつポーチアイテムでアーツゲージを回復してヨシツネをさっさと倒すんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:09

    直近のアクセサリー屋で対策装備売ってるからニアだけでも付けとけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:47:02

    >>9

    すいません上のレックスに添い寝してるホムラが気になって集中できませんなんとかしろください

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:51:28

    封鎖封印が土なのがやりづらいよな
    大抵ハナが土担当だろうけどこの時期のトラは必殺技のレベル上げ辛いからね
    土のブレイド引ければ楽になるけどねウカとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:54:32

    >>13

    アルスト・レコードに載ってるから買え

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:56:15

    レアコアクリスタル使おっかな…
    土ブレイドいないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:57:30

    >>15

    アルスト・レコードいいよね

    泣いてるメレフ様とか大人版イブキとかイラストワークでしか見れないやつがいっぱい見れて楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:58:20

    >>17

    コアクリスタルは積極的に割りまくっていけ

    どうせ後で腐るほど手に入るようになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:05:29

    ヴァサラ?何じゃこいつは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:08:23

    当たり枠的なブレイドか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:09:28

    ぶっちゃけ育成してないレアブレイドはコモンブレイドと大差ないからとりあえず土属性出たらそれでいいも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:10:19

    全然土が出ないな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:39:40

    マジで勝てねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:48:59

    土のブレイドって確定のにいなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:50:11

    >>25

    ヂカラオだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:51:49

    >>25

    豪然たるコアクリスタルは4話途中からじゃないと同調できない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:51:49

    ヂカラヲのコアが使えるようになるのはもうちょい先の気が

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:00:48

    むむ 拾った時点で使えると思ってたわ
    極モードの記憶だけどレックスとトラの2枚盾でやってたっけな ドライバー封鎖はブレイドアーツで対処するのも1つの手だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:12:16

    やっと勝てた!
    ヒカリ鬼強え!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:16:11

    教えて貰った通りにやったらあっさり行けた
    教えてくれた人ありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:27:56

    >>25

    一応ハナJSがそうじゃない?



    >>31

    おめでとう!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:28:08

    おめ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:31:36

    めでてえも
    序盤の山場は超えたも

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:55:40

    3章終盤楽しかったな〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:47:14

    ヒカリのスマブラアシストコアゲットしたけどこれ結構強そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:49:53

    スマブラヒカリは終盤でも特にヒカリから外す理由無いとは個人的に思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:13:09

    ノポンの知識ってどうすれば?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:15:58

    ここぐらいだなリトライしたのは
    後はほぼ詰まるとこない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:10:20

    亀ちゃんがキツいとは聞いたけど
    まぁレベリングしてれば大丈夫か

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:43:44

    >>38

    確かに大変そうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:01:28

    亀ちゃんは強いけどその時はブレイドの選択肢も多いしなんとでもなると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:00:46

    ノポンの知識レベル3まで全然遠そうだ
    今の自分の手持ちだとハナ以外このスキル持ってるブレイドいないしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:19:05

    ホムラに切り替えられたら地下の扉を開けられるのに
    火属性レベル3って何だよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:20:27

    コモンでなんとかしろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:23:50

    火属性持ちコモンで埋めてもヒカリとホムラが変わってしまってな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:26:40

    イダテン持ってたからなんとかなったけどノポンの知識は確かにキツそうだな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:28:39

    ノポンの知識レベル3は無かったから傭兵団でなんとかしたなぁ
    コモン掻き集めたらホムラなしで火属性レベル3達成できたうちは恵まれてたんやなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:50:50

    レベル80周辺の化け物がうじゃうじゃいて
    突破できる気がしないぞ!
    なんでこっちがレベル30そこらで行く廃工場への道にあんなのがいるんだよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:56:45

    >>49

    そこは嫌がらせかと思うよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:03:24

    もしかしてこんな化け物達の巣窟を突っ切って行くのが正規ルートなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:12:58

    >>51

    違う

    ちゃんとルートはある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:14:02

    レベル補正がデカいからレベル上げたほうがいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:15:34

    >>52

    どこから行けば?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:32:19

    >>54

    ググれってのが本音だけど、

    上層マップ左側にいけば廃施設屋内突っ切れるルートがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:33:10

    >>55

    ありがとう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:35:54

    このゲーム、最低限必要なルートに高レベルはそんなに出ないはずだから・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:04:08

    キク戦後にタンクのトラが抜けちまったな!
    これはきつそうだ
    ジーク助けて!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:57:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:58:42

    2人はきついって…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:44:03

    サタヒコ強すぎんだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:21:14

    サタヒコ集中狙いしたら行けた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:35:55

    イーラはみんな強いよな
    メレフ様はめちゃくちゃ強いのでしばらくトラの出番はないかもしれないも

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:38:35

    ホムラにえっちな添い寝してもらいたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:04:36

    パーティー入りしたばかりのメレフ様はタンクとしてはちょっと…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:09:25

    直感だけどシンと戦うのは今やってる5話だと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:13:27

    他のブレイドはともかくホムラとヒカリの信頼度上げ大変だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:29:56

    ダンバンさん然り回避型タンクは素早さが成長しないとなかなか真価を発揮できないんよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:57:38

    信頼度上げなんてアイテムをポーチに連打して入れれば速攻で上がるも

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:56:09

    >>69

    ありがとうも!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:15:06

    アーケディア到着!
    ジークはいつ復帰してくるのやら…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:15:37

    アルスの背中に乗ったけど
    途中からなんかいきなりダメージ食らい始めて負ける

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:25:20

    もうマジで詰んだかも
    パワーラインの体力削りきれないし
    思うように属性玉つけられない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:31:19

    そりゃスパイクだな 殴ると反撃を食らう感じ チェインで一気に吹き飛ばすか仲間には本体殴らせて操作キャラは自分のHP見つつ本体とラインを交互に殴る感じで攻略したと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:31:59

    >>73

    5話のパワーラインかぁ

    そこは自分も結構苦労したな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:49:58

    >>74

    反射か…

    にしてもまだ属性玉つける事に慣れてないからキツイな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:47

    チェインアタックは属性玉を破壊するとつなげることができるから
    ホムラとカグツチで破壊しやすい水の玉をつけることから始めるといいも
    パワーラインは体力半分切らないくらいでチェインアタックがおすすめだも

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:39:19

    長期戦にはなるけど本体殴る分にはスパイク無かったはずだから回復追いつかないなら休憩としてタゲ変えるのもアリ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:42:47

    本体殴ってゲージ溜めてラインにチェインアタックして本体にターゲットを戻す
    これを繰り返すだけでいいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:03:18

    ちょっと強すぎるな
    少し休もう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:13:09

    かつてない程絶望したぞ!
    全然勝てない!
    俺はブレイドのお荷物です!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:44

    今のボスで9割詰んでるからコンボの解説動画を見て
    システムの理解を深めないと駄目だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:40:06

    どうしても無理ならイージーにするも

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:59

    >>83

    ムリでも不可能でもノーマルで勝ちたい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:13:53

    >>84

    わかる

    がんばれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:40:58

    パワーラインやっと突破できた…
    次はシン!勝てるのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:49:58

    半分以上削ったのにシンにやられた…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:08:09

    シンの後のヤツに一回やられたな
    これの対策どうしようか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:14:17

    ロボットが後半から強すぎて勝てない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:25:29

    体力が半分切る前に属性玉3つか4つつけてチェインアタックで削り切るんや
    スイーツ系のポーチアイテムでアーツのリキャストを早めるといいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:39:24

    属性玉作っても無理だった!
    シンより圧倒的にメカの方が強すぎる!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:48:57

    アーシェマコアが体力半分超えてから強くなるのはスパイクっていう反射ダメージを与えてくるようになるからだからスパイク防御のアシストコアをつけるとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:15:10

    先が見たいしボスが強くて負けまくってるけど難易度を下げる気にはなれないな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:50:18

    心が折れそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:19:42

    がんばれ!
    属性玉はつけるだけだと同じ属性の必殺技のダメージが半減して自分達が不利になるだけだから
    相手の体力が6割くらいになったら早めにチェインアタックでケリをつけるのだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:22:46

    敗因を教えてくれるとうれしい
    レックスにヘイトを向けられて負けるとか
    トラが削りきられて負けるとか
    仲間の誰かがいつの間にか倒れててパーティゲージがたまらないとか
    単純にレベルが足りないとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:25:34

    コアクリスタル割ってメレフ様を強くしよう!
    何気にヒーラー適性も高いお方なのでボール持たせてニアとダブルヒーラーにしたらちょっとやそっとじゃ崩れないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:29:01

    >>96

    大体ボスの体力が半分以下になってから

    とんでも火力食らいまくって立て直しもチェインもできずに撃沈する

    属性玉付けまではトントン拍子なんだけど

    後どんなアクセサリーやアシストコアが良いかも分からなくてめちゃくちゃ困ってる

    シンは2回目で行けたからその反動でキツイな…

    ちなみにレックス・ニア・トラでやってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:36:49

    >>98

    これからの敵は体力が半分切ると怒り状態になって火力がヤバいことになるから早めにチェインアタックして殺られる前に殺るのだ!

    ちなみにチェインアタックで属性玉が割れると攻撃がもう一周追加されるぞ!

    まずは水の反属性の火を持ってるホムラとハナJKで割るのがテンプレだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:38:12

    レベルはレックスが40、トラとニアが41、メレフ様が45でジークが47だけどこれでも足りない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:38:23

    >>98

    レベルが同程度なら回復が追いつくはず

    ニアのブレイドはリングとボールのみにしよう

    この2つじゃないと回復アーツが使えないからな


    あとはコアチップを店売りでいいから一番強いやつにしよう

    オートアタックの値はアーツの回復量やダメージにも関係するから攻撃が重要じゃないやつでも適宜更新していこう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:38:31

    もういよいよどうしょうもなくなったら
    レベリングするしかないんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:38:46

    体力が半分近くなってきたらチェインアタックで一気に止めを刺そう マシーンハンターを持ってるなら入れるといいかもしれないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:40:06

    >>99

    メツもそうなるのか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:42:08

    >>100

    基本的に相手のレベルと同程度なら大抵の相手に勝てる筈

    例えばだけどレックス操作でガンガン攻撃しすぎてトラからヘイト奪ったりしてない?

    アタッカーは脆いからヘイト奪っちゃうと回復追いつかないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:42:13

    >>104

    実は第一話のホムラと出会う手前のサメに足が生えたボスと戦うときに説明されてたりする

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:42:24

    帰って来たら色々試す事にするよ
    対策を教えてくれてありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:44:08

    メレフ操作オススメだぞ
    カグツチの回避アーツはアーツのモーション中ならどんな攻撃も回避するという技なんだが相手の大技をこれで回避することでかなり立て直しやすくなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:47:06

    >>105

    一応ガードのトラがヘイト取ってはいるんだけど

    何故かレックス操作してる自分でもトラでもなくニアが先にやられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:50:32

    ニアは体力低いから全体攻撃に巻き込まれると死ぬのよね
    全体攻撃に合わせて必殺技3をすることでライフ1耐えをするという古のテクニックが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:57:19

    >>110

    そんな妙手があったんだ、知らなかった

    話は変わるけど会心率下がるのが怖くてコアチップの更新まだしてなかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:37:27

    属性玉3つ付けられたけど
    何故かチェインが続かなかった…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:45:19

    チェインは玉を割ると続けられるよ
    玉は3ダメージで割れるよ
    ブレイドの属性の弱点属性には優先的に攻撃して2ダメージ与えるよ
    弱点属性がない時はランダムに攻撃して1ダメージ与えるよ
    なので水玉作ってホムラとカグツチで割るところから始めよう
    属性関係は
    火⇄水 風⇄氷 土⇄雷 光⇄闇 覚えておこうね!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:51:13

    ヒカリでやったのが原因かもしれない
    あの時俺がホムラでチェインしておけば…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:30:47

    にしても3話めっちゃ楽しかったなぁ…
    まさかそこでヒカリが仲間になるなんて思ってもなかったしBGMも相まってめっちゃテンション上がった…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:32:46
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:32:04

    今はメレフ様の為にコアクリスタル砕いている

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:39:18

    >>116

    ケツのせいで曲に集中できない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:41:16

    廃工場への道は俺も半泣きになりながら
    レベル80代のモンスターから逃げ回りながらたどり着いたなあ
    懐かしい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:50:45

    まさか5話のシン戦後のコアにここまで大苦戦するなんてな
    いきなり壊滅して負ける度にこんな感じになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:36:32

    ボールメイカー持ちブレイドが出るまでクリスタル割ろうかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:41:17

    諦めようかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:53:35

    まだだ!対策立ててシステムの理解を深めれば絶対勝てる!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:36:38

    >>1頑張るも!

    コアに勝って6話以降に辿り着いてほしいも!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:08:25

    波状攻撃で沈められるのは堪えるよな、俺もそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:26:26

    >>122

    5話で止まるのかぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:30:08

    >>122

    諦めるな!

    6話以降もやってDLC買って2周目もやってイーラもやってDEも3もやるんだろ!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:36:01

    せっかくストーリーも戦闘も楽しんで来たんだから
    もうちょい挑戦しようと思う
    良し!アシストコアを集めよう!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:18:51

    5話のボスくらいなら属性玉3つつけて即チェインアタックで倒し切れないっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:30:35

    ニアが倒れちゃうならニアにHPアップする装備をするのも手だな
    あと、ブレイドをつけると特定のステータスが上がるから回復ロールかつHPが上がるブレイドをつけるのもいいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:10:34

    1と同じようなレベルで倒してる実況動画見つけてきた

    1時間29分30秒くらいから戦ってる

    【ゼノブレイド2】初見で挑むゼノブレイド2!-今日も俺はガチャに狂わされるのか-【ホロスターズ/夕刻ロベル】#8

    属性玉2個のチェインアタックで半分削れるっぽいから頑張れ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:45:52

    ニアというか死んで困るキャラがいるなら自分で操作してハンマーか刀で耐えるのも手だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:07:40

    ブレイド封印抵抗のアシストコアも付けておこう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:45:12

    うぁあああああああああああああああああああ
    後少しだったのにイイイ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:46:18

    キャンセルの練習をしよう
    ポーチアイテムを見直そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:49:13

    勝機が見えて来たかもしれない…!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:12:43

    上手く言えないけどスレ主は間違いなくゼノブレイド2をメチャクチャ楽しめてると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:13:25

    ちなみに雷轟のジークは攻めてよし守ってよしの万能選手や 機械にも強いで登板させてもええで

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:15:37

    さっき運良く属性玉3つつけれたのに
    凡ミスして負けた

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:16:31

    アエーシェマコアくんってドライバーコンボ通じるっけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:20:44

    コアにはブレイクからスマッシュまで通るはず…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:28

    風の属性玉は止めといた方が良さそうだな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:59

    風は氷ないと割りづらいでボン

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:31:45

    3つの属性玉を壊したのにまだ足りないのか!?
    どうしても反射で沈められる!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:35:54

    アシストコアや装備見直してる?マシーンハンターで与ダメ底上げしたりスパイク防御付けて反射ダメ軽減するといいよ
    あとはコアチップが最新(5話だとアーケディアの店売り)になってるかとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:37:13

    一旦落ち着いてやってないサブクエとか消化がてらレベル上げてくるのもいいぞ
    宿屋にはちゃんと泊まろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:38:02

    もしかしてコアチップもチェインの威力に関係してる?
    だとしたらニアの装備見つめ直さないとな…
    後、システムも理解出来てきてチェインで大分削れるようになったけど
    反射がキツくてもうスパイク防御作った方が良さそうだなこれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:43:43

    >>147

    そうだよ

    チェインのダメージは必殺技に倍率かけたやつ

    必殺技のダメージはオートアタックのダメージに倍率かけたやつ

    オートアタックのダメージで全部決まるし回復アーツすら影響受けるから一番いいコアチップつけるのが最優先なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:47:18

    マシーンハンターレックスだけに付けてて皆に付けてなかったな
    増やせば押し切れるかも!
    ちょっと今から出ないといけないから帰って来た時にマシーンハンター増やそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:51:26

    カグツチの初期チップガード率高くて変えるの躊躇してたけどもう変えた方が良さそうだ
    そして教えてくれた皆のおかげで勝機が見えて来た!ありがとう!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:59:44

    カグツチ、というかメレフは回避型の盾だからガード率は優先度低いも

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:44:21

    皆ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    遂にアエーシュマ・コアに勝ったぞ!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:46:16

    おめでとさん!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:54:21

    過去のシン随分まともだな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:41:22

    ベンケイ・サタヒコ・ヨシツネ!3人同時かよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:00:42

    シン戦闘終わったけどシン強すぎるぞ! 
    コイツ本当に倒せるの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:12:37

    レックス完全に折れてる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:15:24

    楽しんでるな!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:19:25

    本当に7話でホムラとヒカリ助けられるのか不安になってくる…
    シンとメツの実際の描写と設定が強すぎるからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:21:08

    7話かぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:21:39

    7章は強いボス多いけどその分ストーリーもめちゃいいから頑張れも

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:27:01

    ホムラとヒカリがいないと寂しいし戦闘もキツすぎる!
    というかこの二人以外のレックスのブレイドあんまり育成してないからな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:39:04

    もしかしてレックスとジーク変えて
    ジーク操作した方が良さそう?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:21:01

    7話はトラの出番だも!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:55:33

    エルピス迷路…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:05:31

    なんだこれは!先に進めん!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:27:30

    エルピスは何周やっても1度は迷うんだよな…あの石橋が落ちるところ未だにちゃんと道覚えてないわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:51:50

    エルピスの闇瘴気突破した所なんだけどルートが分かんねえ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:54:41

    一回クリアした俺でもなんか飛び降りられそうなところを飛び移ってたらゴールできたっていう記憶しかない
    あとウニ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:57:16

    闇瘴気ってどこだっけ壁沿いに進んで飛び降りたりするとこか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:58:38

    今の所迷うマップ以外は本当に楽しいよ!
    そして良い感じのエルピス道案内動画が欲しくなってきた

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:19:51

    闇瘴気を抜けたあたりってことはここらへん?

    【ゼノブレイド2】エルピス大空洞(第三の剣を探して) part.52


  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:45:03

    ブレイドニア良いなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:02:10

    メツ!この野郎!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:53:06

    やっぱりやばいなメツ…
    ホムラとヒカリいないと属性玉作りが難しすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:16:15

    メツ1人なのに勝てない!
    皆はメツを何で倒したんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:26:01

    ジーク レックス メレフかな ヒーラーはレックス
    安定してスマッシュを決められると良い

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:14:56

    ニアをドライバーに戻してメレフ・トラ・ニアでやった気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:29:50

    イージーにするも

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:57:37

    とりあえずレベリング時だけイージーにするよ
    流石に宿敵のメツ達の難易度は下げたくない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:25:33

    メツにふっ飛ばされて余計な敵増やさないように
    メレフ様はもっと真ん中によって!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:50:54

    勝てたけどマジでメツ強かったな…
    回復が毎回ギリギリでめちゃくちゃハラハラしたけど楽しかった!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:34

    ゴールドチップ稼ぎにと吸血鬼婦人狩りまくってたらあっという間に適正レベル遥かに上回るレベルになったプレイしてたから
    正直スレ主の創意工夫あるプレイがちょっとうらやましい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:18:05

    メツ半分にした後のムービーのレックスめっちゃかっこいいじゃん!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:29:31

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:55:36

    進化?したホムラとヒカリ加入時の戦闘の
    レックスのHPゼロにならんかったな…仕様か

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:21:45

    解析によると
    ・敵の属性玉の追加耐性を無視する
    ・敵への攻撃がすべて弱点属性を突いた扱いになる
    ・敵の攻撃に対して弱点属性のカウンタースパイクを付与する
    ・一定確率で敵の攻撃を反射する
    ・敵全体のヘイトをレックスに集める
    ・HP0になるダメージを受けてもHP1で耐える。また1度だけHPを全回復する
    ・すべてのリアクションとデバフを無効化する
    ・パーティ全体の攻撃がすべてクリティカルとなる
    ・パーティ全体の回避と命中率が50%上昇する
    ・敵のブレイク抵抗率を50%下げる
    ・アイテムのドロップ率が2倍になる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:59

    これからの戦闘は属性玉4つつけて覚醒ホムヒカのままチェインアタックするのを目標にするのがいいぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:15

    >>184

    いいよね、ここ

    ゲームやってて泣きそうになってた

    君との未来→counter attackのbgmの変化も素晴らしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:42:35

    初めて覚醒ホムヒカでチェインアタックした時は感動したわ 追加されたlv4必殺もカッコいいし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:46:29

    スレ主じゃないがここはメレフ様かトラどっちが向いてたか忘れちゃったな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:50:28

    >>191

    ニアをブレイドにしてレックスをヒーラーとしても使うならダブルタンクでもいいんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:11:26

    7話までにホムラ達の信頼度マックスにしとけば良かった

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:30

    どっちかしか呼び方を選べないなんてこんなのどうすれば…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:05

    >>194

    まさかそれで何時間も置いていたのか?

    俺は呼び方はホムラにしたよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:48

    大切な人?のラウラの心臓でマンイーターになったのかな、だとしたらシンの過去結構重苦しいな…
    ↑のを踏まえて考えたら6話でレックスをコテンパンにした時のシンのセリフはなんか意味深に聞こえる
    まあとりあえず今はシンと二人旅するしかないか

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:55

    2人旅でもスキップトラベルできるぞ!
    しかもシンを操作できるから堪能してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:02

    ホムラ達の信頼度マックスまで上げたいけどどうすれば良い?
    途方もない時間が掛かりそうで頭抱えてる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:31:56

    現時点ならポーチアイテムをひたすら突っ込み続けるしかないも
    DLCあればもう少し進めれば楽なアイテム出てくるけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:50:44

    >>199

    ありがとう!

    それとまた詰んだらスレ立てようと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています