聖杯戦争にキャスターで参加するぜ!有名な画家ならキャスターで来るやろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:17:45

    どうしてアーチャーで来るんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:28:18

    もう少しどうゆう人か調べたらよかったのでは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:30:04

    福沢諭吉が剣客の側面が強く召喚されたみたいな感じなのかな
    え、スナイパーだったの?みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:35:12

    スナイパーとしては大当たりの部類だしカワイイからOKやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:35:34

    三騎士の一角じゃん、よかったね👍

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:43:21

    戦闘続行と追跡スキルが付いてるのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:47:07

    任意で見たい場所を知覚することができるけど絵にしないと視覚に認識する事ができないスキルとかありそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:59:47

    最初からキャスター狙いは割と珍し目?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:01:52

    そもそもなぜ聖杯戦争に芸術家キャスターなんてキワモノで参戦しようとしたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:04:14

    最初っから勝つ気が無くて優勝候補にすり寄って安全に抜けたかった、とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:06

    >>10

    くっそ好戦的なアーチャー引いちゃいましたね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:15

    >>9

    確保できた霊脈の要地がちょうどアトリエになってたから「よっしゃこれは画家キャスターで陣地戦だな!」って戦略を組んだとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:19

    本人のファンだったんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:57:05

    遠距離狙撃キャラだから戦い方としてはアサシンっぽくなるのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:01:56

    >>14

    アーチャーの本来想定されている運用方法がそれだし

    戦闘映えしないから近接戦やってるけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:36:17

    同一聖杯戦争に尾形がいないからじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:12:20

    他スレで見たレスだけど
    FGOなら画家だしネコミミつけた美少女フォーリナーで実装されるっていうレス本当に草生えた
    結構すき

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:21:04

    カエサルもガリア戦記とか書いた優れた作家だから、キャスターになる可能性はある。
    宮本武蔵なんかもそうだな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:26:55

    こいつもある意味不死身だよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:05:47

    >>19

    間違いなく高ランクの幸運か戦闘続行持ってるのは間違い無い。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:34:35

    美味しいもの食べさせたらふんふん言って懐いてある程度コントロールできそう
    アサシン尾形がいたらもうダメです、あきらめましょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:51:01

    >>15

    ていうかそもそも狙撃暗殺しか取り柄のない(いや破壊工作とかもヤバいが)ロビンが中途半端な格扱いされてるあたり

    凄腕の弓兵なら狙撃の他にも取り柄あってナンボみたいな話はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:29:04

    もしかして聖杯にかける願いが「もう一度尾形と殺し合いたい」だったりする…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:30:45

    >>23

    「今度こそちゃんと決着つけさせろ。勝ち逃げしてんじゃねーぞテメエ」

    って感じか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:32:07

    >>22

    射撃の音速超えは当たり前、射撃後に軌道変えれてこそアーチャーみたいな世界だしな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:38

    代表作とも言える【山猫の死】について聞くと死ぬほど不機嫌になるんだよなコイツ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:16:49

    聖杯知識で言葉は解るようになるからこんな面倒くさいコミュしなくても良くなるのが少し寂しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:00:29

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:08:40

    >>13

    >>21

    マスター(芸術系の狂人)の願いが「山猫の死の真相(諸説ある)を知りたい」で、ヴァシリの願いが尾形との再戦だったなら、尾形さえ参戦してれば

    マスターは画家とモデルの死闘(芸術の元ネタ)をかぶりつきでみればみれる、ヴァシリは望み通り霊基ぶっ壊れるまで戦えるで、聖杯奪い合うまでもなくウィンウィンでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:13:27

    >>27

    ヴァシリが顎完治しなくて「スナイパー時代の後遺症でうまく発声できない寡黙な画家」として有名になってたら、そのイメージが反映されて召喚後も喋れない可能性もワンチャン

    でも元々無駄口叩かずきっちり仕事やるタイプだし、マスターがヴァシリファンだったら会話しなくても通じ合えそう

    関係がいいマスターの場合、生き延びれば一枚位絵を遺して貰えそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:53:14

    >>30

    世の中には筆談というのがあってだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:59:57

    >>31

    サーヴァントって聖杯知識で語学はインストールされてるんだっけ

    でも興奮するとついつい絵で描いて説明しようとする頭巾ちゃんだったらかわいくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:26:22

    >>29

    1番の勝ち組陣営じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています