NHKマイルカップはダノンスコーピオンが勝つ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:36:54

    たまには迅じゃなくて俺がスレを建ててもいいだろ?

    最初に言っておくが今回のは直感、あと名前からだ
    俺にサイドエフェクトはないけどな
    まぁ先週の春天に力入れすぎてたのとランク戦と大学の課題とランク戦と防衛任務とランク戦と…と今週色々あったから詳しく調べる余裕がなかった
    ならいっそのこと名前で決めんのもありだろ?だからダノン"スコーピオン"だ
    ちょっとだけ調べたが前走も勝ってたし勢いには乗ってきてんだろ多分
    つーわけで今回はダノンスコーピオン単勝に全ツッパだ

    あと、旋空孤月とかレイガストも馬名としてかっこいいと思うんだが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:38

    たまにはとか言いながら毎週スレ建ててないか太刀川さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:59

    あんたスコーピオンじゃなくて、弧月使いじゃあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:39:32

    前回はシルヴァーソニック予想してあんなことになったし今回は何が起こるやら

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:40:24

    スコーピオン大外だけど長距離に比べたら大外のロスは少ないもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:42:56

    マテンロウオリオンも気になってたが内枠かぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:45:30

    マテンロウオリオンとダノンスコーピオンで星座の神話再現出来るね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:48:20

    >>7

    ちょうど最内と大外なのなんか運命を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:49:15

    セイクリッドに可能性を感じたから賭ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:51:14

    なんか今回星とか星座関係の馬名多くない?
    それはそれとしてレイガストって馬名あったらめっちゃかっこいいと思う
    そんな私はジャングロに賭ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:52:29

    ぶっちゃけ勝てるかは分からないけどジャングロに心のなかで期待してる人は多いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:53:38

    ダメだ、今週の太刀川さんはダンガーの方だ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:05:18

    スコーピオンは前走いいレースをしすぎたと思ってる。間隔も短いから他の有力馬に比べて疲弊してる事を鑑みると危険度は高いと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:19:05

    >>13

    よく考えたら前走半月前くらいだったっけか

    早くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:20:49

    >>11

    ジャングロは勝てなくて良いから上がり最速とか準速出して素質の高さを見せつけてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:37

    >>15

    勝負根性すごいらしいしワンチャンあるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:24

    >>14

    元々は2月のレースで4月になったのは2018年からだから間隔はミスってる感は有る

    アーリントンCは叩きとして割り切ってる陣営でも無いとしんどいせいか勝ち馬はイマイチ結果を残せてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:59:52

    NHKカップ自体が前走勝馬自体勝ててないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:05:11

    ダノックスは世代戦勝ててないのがなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:53:52

    >>18

    >>19

    お前たちのジンクスを覆したくなった

    って覚醒する展開があることを祈ろう……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:56:01

    今年色々とデータ通りいかないこと多いからマジで勝つかもしれんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:13:59

    >>17

    やっぱ間隔キツいだろうか………

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:08:39

    マイルは荒れやすいからねぇ

  • 24ソロ総合>>1位22/05/07(土) 11:11:48

    ああ、そうだ

    ちなみに今週末ワートリが10巻まで無料で読めるらしいから予想で煮詰まったら読むといい

    10巻までとは太っ腹だな!

    ワールドトリガー | 春マン!! 2022集英社 春を彩るマンガの祭典「春マン!! 2022」。週がわりで期間限定の複数巻無料ためし読みを実施。話題作、名作がすぐに読める!haruman.jp
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:15:14

    あんたの頭と勘は戦闘以外じゃ機能しないじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:15:46

    ピピーッ🚨ワートリ警察です!
    旋空を使うトリガーは孤月ではなく弧月です!弧線プロフェッサーの方だね!

    というのは置いといて旋空弧月はカッコいいけど馬名でセンクウコゲツはあんまりカッコよくない気もする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:20:49

    粗品の本命はそろそろ公開されたかしら

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:24:21

    太刀川さんレポートやんなくていいの??
    そのうち忍田さんがこっち来るよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:53:53

    マイルの予想は難しくてまいるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:55:03

    ダノンスコーピオン、中距離の方が向いてそうな感じが少しある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:56:58

    >>26

    うーむ

    ならアイビスやイーグレットはどうだ?あとエスクード

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:52:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:56

    >>30

    中距離いける…かね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:28:52

    陣営的には勝ちたいみたいだけど勝てっかなぁ今回

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:30:48

    >>30

    共同通信杯の時点でカワーダにキッパリ長いって言われてたでしょ、夏以降成長するかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:41:43

    ダノンスコーピオンは距離はマイルがベストだし東京も脚質的にはあってる筈だから問題は状態がどれくらいか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:55:29

    >>36

    大外なのとレースの間隔が短いのだけがネックね

    マイルにおける枠順の有利不利がどれくらい影響するかわからんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:57:44

    スコは性格幼そうだし内で揉まれるよりは外の方がマシだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:04:11

    スコーピオンがこの世代最強マイラーになれると信じて……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:05:59

    春天でシルヴァーソニックのスレが立ってたせいでなんかスレ画見るだけで笑っちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:27:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:29:02

    >>41

    ジャングロは目をかけてるだけで本命はキングエルメスやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:30:04

    >>42

    そうか、勘違いさせるようなこと書いてごめんな、消しとくわ

    にしてもスコーピオンは選ばれなくてよかったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:31:46

    >>43

    馬券の1着予想ではしっかりと5(キングエルメス)、16(ステルナティーア)、18(ダノンスコーピオン)が入ってるのでスコーピオンも呪いの対象

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:33:04

    >>44

    未来は覆されるから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:34:45

    >>44

    今回買い目広いのな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:50:52

    クラシック期でマイルとか荒れる要素しかねえんだよな………もろたで!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:31:01

    実際NHKマイルって荒れるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:37:38

    >>48

    一着はそこまで

    直近5年だとラウダシオンの9番人気、ケイアイノーテックの6番人気があるけどそれ以外の3回は2番人気が勝ってる

    10年に広げると1番人気もちゃんと勝ってる


    ただ2着3着が人気薄突っ込んできがち

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:40:46

    >>44

    でも今回買わないらしいから本命来るよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:57:14

    向こうの方は大荒れらしいかこっちはどうなる……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:19:17

    >>49

    つまり単勝ならスコーピオンも割とあるということか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:01:22

    大外のメリットデメリットってなんだろ
    メリットはシングレでも描かれた通り馬群に飲まれにくいことか?
    デメリットはわかりやすい、スタミナの消費と馬体への負担が激しいとこかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:03:58

    >>53

    まあマイルは走る距離の差って本当に絶妙だからロスあんまりない

    その証拠に勝率だと1枠以外は直近20年で皆5%以上だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:24:33

    >>54

    なるほど

    ……逆に1枠はかなりキツい感じなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:29:23

    >>55

    1枠は逃げじゃない限りは馬群に包まれやすいってのがあるからねえ

    どのレース場にも言えるけど極端に内行かされるとキツい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:25:17

    >>56

    まぁ真っ先に蓋されるポジションではあるわな

    オリオン逃げでもやらないときつくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:27:56

    >>57

    オリオンは先行策からポツンまで何をしてきてもおかしくない

  • 59ソロ総合>>1位22/05/08(日) 13:38:47

    待たせたな、三連複は1-4-11-13-18のボックス各100円でいく
    順当に上位人気順だな、ソネットフレーズも前走でセリフォスにタイム差無しの2着でかなり面白そうだとは思ったんだが、ローテーションがかなり不安でな
    皐月賞でのイクイノックスのように好走するかもしれないがそれならジャングロが好走する可能性の方が大きく見えた
    あとは上にある通りダノンスコーピオン単勝1000円いれて計2000円だ
    勝ったな、ランク戦行ってくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:40:09

    あとオリオンはサソリ(ダノンスコーピオン)と一緒に走るから縁起がね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:16:13

    あと1時間とちょっとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:27:05

    そろそろ出走

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:42:57

    よし中団についたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:43:53

    おおお!勝った!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:44:07

    勝ったぞ太刀川さん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:44:22

    おめ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:44:43

    おめでとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:44:49

    別スレの迅さんの予知覆してる!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:45:00

    やったやん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:45:09

    これはA級1位隊長

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:45:43

    これは単位取得

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:46:17

    おみごと
    まーた川田が落馬からのGI勝利してるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:46:30

    やっぱりスコーピオンは強かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:47:51

    最後ユーガめっちゃ焼きそば焼いてて芝

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:47:52

    やっぱ安田厩舎のマイルは強いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:48:38

    しかし結構キツいローテだけどよく勝てたなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:48:52

    カワキタレブリーは買えないおじさん「カワキタレブリーは買えない」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:49:03

    先週はシルヴァーソニック、今週はダノンスコーピオン、予想してる馬を見てると何かが起こるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:51:04

    >>77

    マイナス12キロの18番人気なんてよっぽどの推し馬かギャンブラーじゃないと買えないわ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:51:29

    三連複41万ってなんだ………!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:52:08

    3連単ダノンスコーピオンマテンロウオリオンまで当たってるのにカワキタレブリー買ってねえ。悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:52:22

    ケンタッキーの方もすごかったらしいし今日はなんて日だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:52:36

    良馬場のダノンスコーピオンを信じて3000円突っ込んだワイご満悦

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:53:12

    なお単位は落とした模様

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:55:09

    カワキタレブリーから漂うムラマサノヨートー感

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:56:18

    カワキタレブリー3着からこれと似たようなものを感じる

  • 87ソロ総合>>1位22/05/08(日) 16:18:50

    今回もいいレースだったな
    特に最後のスコーピオンの追い上げがやばい、あれができるならマイルなら敵なしってレベルだな
    ジャングロも出遅れが響いたとはいえ掲示板まであと少し。ありゃ次走次第で化けるぞ
    来週はA級のランク戦みてえな豪華メンバーの現役牝馬最強決定戦ヴィクトリアマイルだ。覚えてたらまた来週末に会おうぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:32:00

    スコーピオンは優秀なトリガーつまりスコーピオンは強い、わかるね?

    ヴィクトリアマイルかー、これはこれで誰に賭けるか悩む

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:37:25

    >>44

    呪いを覆したな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:53:43

    >>82

    今日もしかして大荒れの日なんじゃないすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています