ZZガンダムって···

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:36:34

    何で外部作ではやたらと鈍重扱いされるのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:37:17

    バランス調整かなぁ

  • 3121/09/22(水) 07:38:04

    バトオペの乙乙作った奴は絶対に許さない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:38:22

    そうでもないとぶっ壊れ機体になるから

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:38:32

    バトオペ2だと機動力以外もナーフされてクソ雑魚にされてたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:38:43

    >>3

    運営はネオジオン(確信)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:39:11

    ば、バトオペ2の乙乙くんは強化が確定してるようなもんだし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:39:41

    >>6

    ジオン機優遇本当にひで、νガンダムだけは調整良かったのはよき

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:40:18

    バトオペの乙乙くんとかいうキュベレイ実装までの短期間しかかがやけなかった産廃機・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:40:58

    まあ設定道理だとめちゃくちゃ強いってのもあるけどさぁ···

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:41:02

    ZZが機敏に動くゲームなんてあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:41:14

    バトオペは頭ジオンの糞しかいないからね、バトルユニバースのZZはめちゃ強かったわ、古いけど。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:41:19

    誰か乙乙くんの悪いところ箇条書きしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:41:58

    はぇ〜バトオペって嫌われてんすねぇ…
    面白くないの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:42:03

    >>13

    太って見える

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:43:04

    >>7

    既に二回強化されてあの体たらくなんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:43:42

    >>14

    バトオペ自体は面白いけど運営のペイル系やジオン機の依怙贔屓が過ぎるきらいがある

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:44:11

    外部ゲーム全然知らないけど乙乙って呼ばれてんのなんか草

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:44:34

    >>16

    うせやろ…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:45:11

    >>11

    エクバ系列は素ZZと強化型はそこそこ身軽フルアーマーは鈍亀だけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:45:18

    >>18

    乙乙くんあまりにも弱くてZZとは呼べないレベルだから仕方ないね

  • 22121/09/22(水) 07:46:47

    初ガンダムの思い出の機体を弱くするのやめてくれよ···

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:47:05

    >>17

    俺もそういう機体好きだけど運営としてはそこら辺しっかりしてほしいね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:47:38

    なのでこうやってエクバで使う必要があったんですね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:48:27

    >>17

    あいつや主人公機や連邦機に親殺されたのかってレベルで変な調整してきやがるからな

    Mk-Ⅱくらいだろ初期から強かったの

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:48:43

    >>24

    エクバは民度と敷居が高いのがなぁ···

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:49:55

    >>25

    νガンダム俺は好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:50:06

    >>25

    運営はジオン星人だと考えられる

    これだからジオンッパリは…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:50:31

    >>25

    百式とか乙乙とかセミランサスとか被害者が多過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:51:04

    全部徳島リッターが悪い(暴論)なんやねんあの武装の数
    ZZにもダブルビームキャノンと変形よこせ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:53:03

    本当にZZ君は武装の数が少ないから途中で手持ち無沙汰になる事が多くてなぁ、そのトーリスの武装ちょっとくれよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:54:30

    フォートレスになりたいと思ってんすがね…
    あとダブルビーム・キャノン…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:55:59

    >>30

    適当にチュンチュンしてるビーム撃つだけでダメ稼げるしトライブレード、インカムのサイコミュ兵装二種持ち、チャージ可能な残弾式BR、即よろけのメガビ、ハデス

    作った奴頭おかしいだろと思ったよ

    案の定、ZZだと手も足出ないくらいだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:56:38

    >>32

    マイナー機体の武装は増やすくせにメイン機体の武装や変形オミットするの本当にクソ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:58:08

    >>33

    こうして書き出して見ると武装数多すぎでしょ、その武装の一つでもZZにくれよなぁ···

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:59:42

    と言うか今のゲロビ系皆ゲルキャの肩ビーみたいな即発射即オバヒで良いよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:00:48

    徳島と太田は○ね、でもバトオペはフル式使えて少しだけ好きだから生きて♡

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:15:38

    ZZが真価発揮したらそこらのMSとかゴミでしかないじゃん
    こいつ1機でネオジオンの高性能MSだいたい潰したし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:20:43

    いいよね原作再現のスクリューパイルドライバー

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:22:45

    シャイニングガンダムみたくスラスターで手足胴体の動きすら加速させてると聞く
    燃費めちゃ悪そう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:24:30

    変形!合体!Gフォートレス!ダブルビームライフル!ハイメガキャノン!
    こんなスーパーロボットみたいなことしてるMSが鈍重じゃないわけない…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:06:35

    クロブで今強化を受けたZZが超機動力で暴れ回ってるんじゃなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:07:40

    >>42

    でもあれもうZZというかたまにZZになるコアファイターだし……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:09:09

    >>43

    だって鈍重扱い云々って言うから…でもあの動きはひでぇよなぁ、マジですぐ逃げられて曲げ打ちしてくる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:15:33

    様々な世代のガンダムが出て尚且つ戦うゲームで個性出すのが難しんだろうな
    初代はいいとしてZガンダムは変形、νガンダムはフィンファンネルがあるけど合体はゲーム内でやると分離が演出と処理面倒そうだしメリットも微妙、変形を個性とするにはZガンダムの存在が厄介、超火力ロマン砲のハイメガキャノンは強すぎるとゲームバランス崩壊するしで個性の出し方が見た目のゴツさから来る印象の鈍重と高火力(なおバトオペ)しかない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:17:05

    こいつUCくらいまで行っても普通に無双できるトンデモ機だしな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:17:26

    まぁZZって強襲型だしゲームでは再現しずらいやろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:24:50

    実際自分が乗るんだったらZZがいいな……
    Ex-sでアリスに全部やってもらう方が生存しそうなのはわかるけど……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:26:35

    ガンプでVガンダムまで生き残っているから多分フルスペックの完全体だったらVガンくらい余裕で生き残れるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:36:48

    >>49

    νガンダム並みの性能のジェガンがデナン系に手も足も出ないからVは流石に…

    火力はダブルビームライフルとハイメガが狂ってるからいけるけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:15:30

    ダブルゼータガンダム 解説 前編 【ガンダム解説】part1【機動戦士ガンダムZZ】

    この動画みてZZのヤバさがよーく分かった。足早くて運動性もあってオーバーキル気味の火力持ちとかインチキにも程があるだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:42

    ジムがゲーム的都合でザクと同列に置かれるのと大体一緒よね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:13

    ZZとかサイコフレームや稼働時間を考慮しなければ下手するとνガンダムより強いのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:14:14

    >>11

    FCのガチャポン戦士とかPS2のガンダムvsZガンダムとか、無くはない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:14:23

    ガンガンで投げキャラになってたのは流石に酷いと思う
    サーベル抜く攻撃が一個だけってどういうことやねんと
    強かったけどさぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:16:35

    >>11

    ガンダムトゥルーオデッセイというRPGでは機敏というかZの完全上位交換だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています