ソシャゲ/スマホゲーの豆知識を上げるスレ(作品問わず)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:56:39

    モンストのアイコンにもなっているオラゴンというキャラクターは現在入手方法が存在しない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:59:20

    >>1

    ポケモンの御三家みたいに選んだ記憶あるけど今はないのか・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:48

    >>2

    いや、最初に貰えるのはオラゴンじゃなくてリドラだしそもそも選択とかせず全員貰えたはず

    リドラは5周年までアイコンで今はオラゴンってキャラに変わってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:29

    >>3

    ああ、そもそも変わってたのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:17:23

    「簡単に~悔しいじゃないですか」は別にソシャゲから誕生したワードではない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:11:50

    恋姫のソシャゲは何故か幼少時の璃々(エロなし)を記念キャラなどで実装すると1年少しで畳む謎ジンクスがあった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:12:56

    石に使用期限があるのは、その使用期限無くすと通貨扱いになってしまうから色々ややこしいことになる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:13:35

    クロスオーバードという死んだソシャゲがマイニング実装したことあるのだが、まあうまく行かなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:13:56

    フェンリルXの入手でしか使わんしちょくちょく配られる○○オラゴンでも代用できるから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:52:32

    どっちもウィズ。
    プレイヤーである「魔法使い」に立ち絵は存在しない


    グラは存在する。(レイド限定)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:39:15

    千年戦争アイギスのドラマCDにMAOが担当してるキャラがいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:48:46

    グラブルには昔、課金石を他プレイヤーにプレゼントする機能があった
    もちろん皆様のご想像通りの使われ方をしたのでなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:23:48

    モンストに出てくるムラサメは元々ガブリエルとして実装される予定だった
    会議中イラストを見た職員の一人が「これはガブリエルではなくてムラサメだ」と意見した事で急遽ムラサメとして実装する事になった
    ガブリエルだけ他の4人の天使より実装が遅れたのとムラサメに羽が生えているのはその影響

    余談だがムラサメはモンスト初の超究極なのでこの件が無かったら超究極の難易度自体存在しなかった可能性がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:34:58

    fgoには「聖晶石交換」というガチャ石で何かしらのアイテムと交換できる機能があったが
    最後まで中身が実装されること無く項目自体が無くなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:35:19

    号泣タイトル画面として名高いこの画像だが、今の原型となるストーリーが書かれるより先にあった
    なぜこの主人公はこんなに泣いているのだろう? よっぽど悲しいことがあったんだな、じゃあ故郷の村を滅ぼそう! という流れで故郷の村が滅んだ
    ちなみに主人公は左であり、右の女の子が号泣している理由は未だに不明

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:51:17

    モンストの絶級はシリーズで最初に実装される火属性は華を持たせる為に絶対に女性キャラにすると言う決まりがあったが
    たまには最初に男性キャラを出しても良いのではないかと感じたデザイナーがアルカディアを制作して以来そのルールは自然消滅した
    尚実は初の絶級シリーズ最初に実装されたキャラかつ男性なのはアルカディアではなくドゥームで火属性で男性なのもニルヴァーナが初

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:16:33

    プリコネのキャラクターのIDの順番はマイセレクトを外した状態でマイセレクト順で昇順にすると分かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:49:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています