ルーデウスはクズって言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:56

    自分がルーデウスだったら途中で詰んでると思うし、社長の部下としての仕事ってメチャクチャ大変そうだから、最後のほうはむしろ普通に凄い奴だなって思ってた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:07:36

    言うほどクズじゃない
    追い詰められるとクズくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:11:11

    >>2

    追い詰められるとクズくなるって普通の人間はだいたいあてまる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:14:26

    クズが更生して成長した存在って感じ
    ガキの頃は天才なだけで、セクハラ・覗きをしたりするタイプのクソガキだったが
    もっとヤバい狂犬のお守りをしたり地獄を見たりしたおかげで
    いい感じになった

    でも俺は地獄なんて見ずに
    エリスが強引についてきて、それを見たシルフィにヤキモチ焼かれるくらいの
    かわいい修羅場くらいにしてほしかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:19:39

    クズみたいなこともするけどクズではない
    聖人君子だって四六時中立派では居られないからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:27

    >>4

    23巻の転移事件無しifはそんな感じっぽいよね、おしかけ女房するのはシルフィ側だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:28

    まだ"ルーデウス"として成長してない幼少期は前世の延長というかクズさが残ってたけど荒波に揉まれていくうちに角が取れていった感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:20

    前世の姿のイメージと杉田ボイスで過剰反応おきてるとこあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:32:47

    転生前はクズなのは間違いないしな、その時点ではルーデウスではないけど
    で、転生してからだんだんと成長していくわけだが
    無職転生の物語が合わず切った場合、読むのをやめたのが早い時点な程
    そのクズイメージが残ってしまうという

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:58:26

    クズニートが転生して前世で積めなかった経験を積んで成長する話だから最初が1番のクズ野郎なんよね
    あと魔大陸で冒険者の子どもに恩をきせようとして見殺しにしたこともクズって言われるけど、あれってそもそも助ける義理なんてないから助けなかったクズってよりも助け出すタイミングを逃した間抜けじゃない?とは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:10:33

    >>10

    そもそも自分も家に帰らなきゃいけないのに他人のお守りをしろって言われて乗り気になる方がおかしいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:12:01

    >>10

    あれはクズっていうより単純にミスだわな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:18:27

    >>2

    老デウス√はパウロの血の悪い面が出てクズの極みだったしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:19:20

    妻の職場の上司のコネで買ったマイホーム

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:20:05

    打算で助けるタイミングを逃したのはルーデウスのミスだけどクルト達が森に来て危ない目に会ったのは自己責任だしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:21:10

    >>14

    名前を出して家の値段を下げてもらっただけであとは全部ルーデウスのコネなんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:56:13

    >>14

    アリエル様もルディの名前を使ってラノアの王族に近づいたりしてるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:38:32

    >>15

    なんならブレイズの忠告を無視してるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:20:20

    >>10

    せやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:42:36

    そういえば最初の方はクズだったな…って思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:45:49

    前世は間違いなくクズだが最初からクズだったわけじゃなく悲惨なイジメが原因だからな
    ただし、ロリコンの変態でキモイのは否定できないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:04:04

    >>21

    人は変わるんです

    良くも悪くもこの言葉が示す通りよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:09:44

    >>21

    アレもロリコンって訳じゃなくて魔が差して盗撮して両親の死で生まれたモヤモヤを晴らす憂さ晴らしで突飛な行動してみたってオチやからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:33:28

    どっちにしろクズには変わりないんだけどな…
    言葉にできないモヤモヤを解消したいって気持ちはわかるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:36:43

    いきなり魔大陸に飛ばされて必死だったからな、パーティーで頭使えるの自分しかいないから余計に

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:47:32

    シルフィとの結婚以降は性癖がミリス以外だと受け入れ難いという点以外はクズではないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:59:54

    >>26

    ミリスは変態の国だった……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:02:27

    >>27

    間違えたアスラだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:10:19

    >>21

    元はそれなりにクラスでも人望あって正義感も強かったしな


    引きこもりになってなきゃ姪を盗撮なんて行動もしなかっただろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:14:02

    >>27

    いうてミリスも同性なら何人でもオッケーらしいし大概だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:39:23

    転移までゲーム感覚だしパウロ死ぬまで他人はキャラクター感覚なのも抜けてないし土下座するまで責任ってもの理解してないとクズがちょっとづつ更正していく話だからね
    前世は間違いなくクズだし優しい家族を踏みにじり続ける奴だったからこそ反省で変われた結果過去の罪に苛まれたり本当の理解者がナナホシ一人って状況が映えるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:00:01

    前世ルーデウスはいじめが原因でああなったわけだが
    途中で家族や友人も拒絶し続けてしまったってのもあったしなあ
    引きこもりになってしまったのは仕方ない事だが、そのままでい続けてしまったのも自分という

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:54:50

    良くも悪くも人は環境に左右されることを徹底している
    故に堕ちるところまで堕ちていくし、だとしても変われることを描いている

    もはや変われないし変わる気もなくなってしまうような状況も描いているし
    変われたとしても自分の行動のツケを後で払わされるのも徹底してるな

    ある意味フェアだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:19:42

    >>23

    そうなの?

    小学生くらいのエリスに欲情してたからてっきりロリコンなのかと思ってたわ

    ただ、汗だくになった服やパンツを嗅ぐのは100%変態だよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:44:23

    >>34

    ロキシーに欲情できるんだからそっちの気はあるよ

    姪の件とそれが話のキーなアイシャ編は近親なのが本人にとって問題だから

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:47:16

    >>34

    成長してでかくなったエリスも大好きなので大きいのも小さいのもどっちも愛せるタイプだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:04:33

    なんなら兄妹と知らなかったらアイシャもイケる
    リーリャさんの悲惨な末路で没になったアイシャ√はその展開なので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています