語らねばなりませんわ イクノさんの生涯のレースの軌跡を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:10:09

    イクノさんは鉄の女という二つ名とは裏腹にデビューはおろか生命にすら関わる怪我を負った過去がありました。
    そしてウマ娘の神様とも呼ばれるある装蹄師に助けられ一命を取り留めたのです。
    それから彼女は懸命な治療により故障から回復し、デビュー戦、フェニックス賞を連続して勝利と順調な開幕を飾りましたわ。
    しかしその後は桜花賞…日本ダービー…いずれも掲示板を逃し、GⅢ以下レースの戦績も芳しいとは言えない結果が続きましたわ。
    けして彼女が弱いというわけではありません。ローズSやマイラーズSといったGⅡの舞台で入着にまで漕ぎ着ける実力はあったのです。
    彼女は諦めず走り続けました。しかし現実は厳しく、エリザベス杯での4着を最後に、その年は勝利を得られないままに終えました。
    彼女はそれでも立ち止まらずレースに挑みましたが翌年マイラーズカップにまで勝利できず、実に14の連敗を重ねました。
    これだけのローテーションと敗北を重ねれば心身への負担は計り知れません。普通のウマ娘ならばはレースの舞台から降りることもおかしくはないはずなのです。
    しかしイクノさんは走り続けました。
    そして彼女はコーラルSにて1年以上ぶりの勝利を掴み、それを皮切りに敗北混じりにも入着の機会も増え、終いには安田記念や宝塚記念といった名だたるG1での2着という高みにまで至ったのです。
    それを見て私は痛感しました。彼女はレースの中で己を磨き鍛え続ける鋼鉄のウマ娘なのだと。
    それと同時に理解したのですわ。無事こそが名ウマ娘の条件。たとえ敗北を重ねようとも走り続けることこそが彼女の最大の魅力なのだと。
    私はそんなイクノさんの鉄の意志と鋼の強さに惚れたのですわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:12:00

    ついでにデュレンの強さの秘密も教えて

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:14:07

    >>2

    悪いな 今は品切れなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:14:17

    デュレンはある悪党に両親を殺されたのですわ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めたのです。
    それからデュレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとしましたの1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができましたわ。
    そこに再び奴がやって来たのですわ。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったのです。
    でも、奴は強すぎました。ジレンの仲間は次々と殺されました。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落としましたわ。
    デュレンは再び立ち上がろうとしましたが生き残った門下生に立ち上がる者はおりませんでした。力なき者は強者に従うしかなかったのです。デュレンは独りになりましたわ。
    信頼していた方々に裏切られたデュレンの悲しみは計り知れませんわね。そのとき痛感したのです。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのですわ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    わたくしはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:15:06

    イクノさんの可愛さも語れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:20:06

    いらんて

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:41

    デュレンって誰だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:20

    意味不明な強さのマックイーンが語るとイマイチピンと来ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:38:21

    その話、イクノディクタスじゃなくてエミノディクタスのエピソードよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:39:50

    >>7

    ※メジロデュレンとデュレンは別人です

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:51:29

    これ一息で言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:00:41

    アイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:04:15

    >>12

    やめなよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:13:25

    マックイーン...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています