勇者アバン第8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:15:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:14

    悔しそうなアバン先生シコい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:31

    ネーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:33

    マトリフ復活!
    変な帽子かぶってるよりかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:57

    なんか敵が普通に魅力的だわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:19:40

    キギロ真っ二つの技が

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:21:12

    キギロより強くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:22:38

    >>7

    ガンガディアってハドラーに次ぐ実力者じゃなかったっけ

    バルトスとどっちが2番手だ?どっちもNo.2っぽい情報拾った覚えあるんだがわかんねえや

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:24:06

    >>7

    バルトスと並ぶ魔王軍の双璧がガンガディア

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:38

    マトリフはこのダイと重なったアバンの目で仲間入りするのかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:22

    なんか深緑の智将を思い出すなあガンガディア

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:13

    バルトスはハドラー配下最強剣士

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:20

    >>11

    自分の性質が嫌いで頑張る血塗られた獣さんと似てるね

    常にクールな深緑の智将さ…|あにまん掲示板通してくれたまえbbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:48

    >>10

    この目は特に決まったシーンじゃないのかな

    アバンが正義を思うときこんな目をしてたなってだけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:38:25

    ロカがすっごい主人公してるな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:03

    ロカは熱血主人公向きの性格してるね
    アバン先生はこの時点でもう成熟している…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:44:23

    マトリフ若いなー!


    つーかガンガディア様好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:47:29

    さんざん挑発したけど
    内心自分の未熟さを認めて反省する頭のいい敵に
    げんなりするところ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:20:09

    マトリフのベタンすごい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:27:56

    マトリフ師匠の「這いつくばりな!」と言わんばかりのベタンのハンドモーションすき
    師匠の飾らないガラの悪さがよく出てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:32:08

    >>9

    こんなこと言いながらキギロェ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:37:39

    今回だけ見るとクロコダインくらいなら互角に戦えそうに見えるなガンガディア

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:09:10

    >>22

    一応設定上(初期の)魔軍総司令ハドラー相手に戦えるくらいの実力やぞクロコダイン

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:18:25

    色々あったけどおっぱいに思考を持っていかれた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:19:58

    過去話の敵の強さ描写ってのも
    結構バランス感覚に難儀しそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:30:11

    >>23

    ハドラー自体、

    ダイの大冒険初登場時は獄炎の魔王初登場の時より数段スペックが上

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:31:24

    ダイが超序盤で戦ったキラーマシーンも
    多分ハドラーがアバンを倒すためにつくったもの

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:33:03

    ダイの大冒険のインフレはすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:33:12

    >>26

    つまり本来はガンガディアに勝ち目は薄いか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:54:33

    クロコダインはメンタル弱ったところを不完全アバンストラッシュ&紋章パワーで倒したけど
    たしかジャンプフェスタ2020で三条さんは「ザボエラが余計なことしなきゃ勝ってた」的なこと言ったりするくらいだったり

    一方でアバン達は、そのアバンストラッシュの基礎の大地斬や海破斬を開発していっている段階のお話だからな
    ハドラーも威風堂々だけど魔界のことをほぼ知らない(地上生まれの魔族?)狭い世界ゆえに敗北も知らず恐怖もしらなかった段階

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:55:53

    >>30

    一応地上産まれはラーハルトしかいない(設定変わってなければ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:06:37

    バーンのこと知らない頃

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:29:12

    それをすてるなんてとんでもない!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:31:26

    >>18

    でもこれ最適な呪文ってもしかしてバイキルトなんじゃ・・・本編未登場だし


    なおゲーム上のバイキルトは会心などのクリティカルでない事が大半なのでトロールのように痛恨でやすいモンスターには向かない模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:35:17

    やっぱ好きだなあガンガディア

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:52:27

    >>31

    ラーハルトは父が魔族と言われてる程度じゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:09:23

    >>36

    一昨年の9月あたりのダイ好きTVで明かされた設定らしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:29:57

    本編でマトリフ達の強さ見てると、ハドラー程度あっさり倒せたろって思うけど実際はこんな感じでかなり苦戦してたんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:44:24

    >>33

    執着してたのにいざとなったら

    奴に利用されたら厄介だし捨てよ

    ってあっさり割り切れるのはすげえわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:12:12
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:13:31

    >>6

    キギロと違って舐めプしていない

    腕を上げて本来のタイミングより早く受けた

    腕輪を破壊させた上で筋肉にも力を込めた


    こんな理由かな?

    硬化したキギロを切れる技があることは想定していただろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:38:33

    バルドスとブラスが良いやつだからある意味このトロールがハドラーの前の最大の壁なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:50:36

    >>40

    ダイスキTV3ユーチューブで見れるから確認しておいで

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:59:24

    インテリマッスルは強いからな…鍛えた筋肉と蓄えた知識は裏切らない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:05:25

    アバン先生は皆と一定の距離を置きたがるから
    求心力というか仲間集めの才ではロカに劣るんだろな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:08:43

    ドラクエ的に言ったら呪文使えて素早さが早いボストロールなんだからそりゃ化け物よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:39:20

    アバン大地斬が効いてないみたいなこといってたけど
    防具の金輪破壊して刃が肉にまで食い込んでるのは結構ダメージ入ってる方だと思うよ
    ボストロールは魔族みたいな自動回復持ってないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:42:49

    偏屈の師匠がアバン先生と並べてロカもいいやつだったと本編で言ってたけど
    まさにその通りよね…こうやって掘り下げてくれると嬉しい限り

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:00:05

    >>39

    実際マトリフに利用されたら厄介もクソもないな、メドローア習得早まる可能性すらある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:30:11

    師匠がまどうしのマントとへんなベルトを装備している

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:33:50

    >>49

    この時点で凍れる時の秘法→メドローアの必中即死コンボとか編み出されたらたまらんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:35:24

    >>47

    原作から考えてボストロールは自動回復持ってるぞ

    確か表示されないが毎ターン3割回復してたはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:08:49

    >>34

    ピオラピオリムの系譜が出た以上強化呪文系統はありうるが

    個人的にはマホカンタやマホステのパターンかなぁと思う

    VSマトリフがラストバトルと考えるとこっちの方が映えそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:15:07

    ガンガディアめちゃくちゃかっこいいな
    絵が上手いからモンスターのデザインもなんかスタイリッシュでかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:35:05

    レイラ既にデレてるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:46:00
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:15:58

    >>56

    輝きのつえ持ってるのいいよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:12

    クロコダインとかこの頃何やってんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:41:23

    >>58

    武者修行


    そのうちザボエラみたくハドラーがスカウトに行くシーンあるかもね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:02:35

    >>22

    ガンガディアはアバンの大地斬を止めてるけど

    おっさんは序盤ダイの大地斬では無傷、バラン+真魔剛竜剣でも斬り落とせずで

    バランが驚愕するレベルだからガンガディアとではさすがにレベルが違う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:04:04

    続編と比較して云々はやめようや
    無意味だしなんかイラっとする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:05:37

    >>56

    よ、汚れた格好からダサいって言ってるだけのハズ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:11:55

    アバン先生はいろいろ極まり過ぎてて人望も持たせると偏り過ぎるから、成長株のロカに寄せるのはなるほど良い手法
    バランスのいい応援したくなる4人パーティだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:16:21

    >>7

    キギロは大地斬一発でやられたし単体だと弱いんだろうけど性格や生命力が厄介そう

    なんか吸収させて無理やり強くするとかできそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:18:02

    妊娠!?
    う、うん…おめでとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:29:05

    ガルガンティアはコンプレックス以外はメンタル安定してるし全てのステータスを高水準でバランス良く上げてるから死闘になりそうでワクワクする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:55:19

    >>65

    本編の回想見るに、アバン先生もマトリフ師匠もロカ本人以上にマァム誕生を後押ししてる感じもするし

    魔王討伐より優先すべき事情があったのかもしれない

    実際にどういう経緯だったか描かれるまでは何とも言えないんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:38:06

    ブロキーナ老子はパーティーに参加しないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:58:36

    >>38

    リソースを一気に吐けるか?ってなると温存しながらだからなあ

    ガンガディアと双璧ならバルトスは純粋に剣技だけで最後の守りを任されてるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:02:24

    >>55

    真っ赤になってるレイラぐうかわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:57

    性欲に負けるような奴は死んで当然だな!

    これは性欲に負けても仕方ない

    むしろレイラから仕掛けたんじゃないか?

    ロカ死ぬな鬼になると言え

    ロカの評価がどんどん良くなっていくの好きだけど早死に確定だから悲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:43:06

    >>71

    ドラゴンの騎士の血を飲ませようぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:54:02

    本編ですでに故人なのがどんどん悲しくなるキャラだよなロカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:56:16

    ただロカ自身は魔王を倒し平穏な内に息を引き取っただけだしってのはある
    てめぇ腹上死だろってのもある

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:19:43

    >>74

    俺は裸で走り回って風邪ひいてこじらせて肺炎になって死んだ説を推すぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:26:27

    >>74

    >>75

    享年19かそこらだからなあ…ネタに走るにしても病死系は早すぎて不自然だし

    戦いの後遺症や闘気の使いすぎでボロボロになってたとか、それなりに笑えない背景は付いてきそうな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:28:27

    >>76

    やはり撃てば死ぬ系の必殺技を使った結果なんだろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:31:56

    >>77

    ただロカの死因が闘気技だとしたら、親友の命を縮めた危険な技をアバン先生が幼い弟子に教えるか?って疑問はあるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:43:06

    >>53

    マホカンタだったらマトリフがビビる姿見れるのか…痛快だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:54:30

    >>76

    闘気が原因だとヒュンケルが早死にになってきそうで怖い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:58:58

    >>53

    考えたんだがマホトーンじゃないだろうか


    未来でもガーゴイルが使ってたし、知恵者のマトリフ相手なら自分の身を守るだけのマホカンタでは力不足


    自身の得意分野であるフィジカル勝負を強要出来て、更に此方だけ呪文も使えるからアリじゃないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:59:53

    メドローア跳ね返す約がガンガディアだったら面白いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:05:15

    >>68

    凍れる時の秘法の直前からの加入だろうか?


    決戦の前だけれどロカとレイラを連れて行きたくないからお願いして

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:07:07

    >>78

    ロカが不完全大出力グランドクルスで衰弱、療養の末亡くなり、アバンが後にその技を改良、グランドクルス完成。


    それで出力の事を注意した上でロカの忘れ形見を絶やさないために継承したって流れかもしれん。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:10:06

    ガンガディアは克己心の塊で好きだわあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:11:36

    >>80

    そうだね

    ヒュンケルにも影響する死因はやめてほしいね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:25:46

    >>45

    本編の求心力は師弟っていう尊敬の念を間に挟んでる対等ではない関係で問題ないからできるものだしねぇ。

    そういう意味ではそのアバンの相棒だけど呼び捨てでいいよの一言でレイラと対等の関係になれるロカは流石だよね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:28:23

    ガンガディアのグリニデが分かり易いけども敵方の幹部にビィトの七ッ星魔人要素感じる
    キギロ:ガロニュート&ヒスタリオ
    バルトス:バロン
    ガンガディア:グリニデ&ノア
    この時のハドラーはローブ姿がベルトーゼっぽさある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:41:32

    >>80

    ロカがそれが原因で死んだとしてもヒュンケルの命を奪える気がまったくしない……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:46:45

    良い意味でポップ枠だねロカ
    アバンがポップにロカと似た雰囲気感じて弟子にしたってのもありそうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:01:09

    >>56>>62

    若い頃使ってた装備らしいから近場のダンジョンで人と会わないから適当な服着てきちまったがこのファッションは若々しすぎてダサいな…かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:05:38

    忘れてるようだがバーンのお陰で若返って生命エネルギーに満ちてるからな
    ブラスが言ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:45:31

    ロカがめっちゃいいやつ過ぎて死なないで……長生きして……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:52:50

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:00

    >>11

    >>13

    同じく三条 陸が原作者のウルトラマン超闘士激伝のウルトラマン コスモスも似たような性を抱えてる

    普段はルナモードで聖人のような人格者だが、怒りの感情が慈しみの感情を上回るとコロナモードへと変幻し、荒れ狂う

    (ちなみに怒りのキーワードは「偽善者」)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:42:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:43:12

    >>92

    加えて、魔軍司令になって呪文の威力や肉体の強度もパワーアップした

    アバンとの戦いでも言ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:48:34

    アバンが鋼くらいの強度のギギロを斬るのに、それなりの苦労したのを考えると、ノヴァは普通の人間の中では十分に規格外だったのがわかるな
    慢心したのも無理はない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:53:00

    >>98

    軍団長クラスのオリハルコン軍団に投げナイフ刺したり一矢報いたのは伊達じゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:01:02

    ノヴァも獄炎の魔王の基準だと最高クラスの戦力なんだろな
    一方で物語開始当初でハドラー吹っ飛ばしたダイの埒外っぷりもよくわかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:23:40

    この戦いの裏でバランVSウェルザーの頂上決戦が行われるんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:50:07

    >>91

    自分の顔を模したバックルのついたベルトはたしかに若い…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:59:54

    >>95

    本能に抗うキャラ好きなのかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:28:49
  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:30:16

    多分自分の軍も吹き飛ばしちゃったんだろうなヴェルザー…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:57:17

    >>101

    最後の知恵ある竜

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:25:02

    ガンガディアとかどういう死に方するんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:30:38

    >>107

    大地斬を防がれたといっても

    海波斬や空裂斬の方が効くタイプの敵ではないし

    3つの技を編み出した後の未完成アバンストラッシュか

    マトリフのメドローアだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:56:04

    >>102

    じゃあこれも若い?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:25

    アバン流ジョーク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています