この子って変態エピソードばかり語られるから

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:37

    強いのは分かるけど強さのレベルがよく分からない
    他の名馬と比較してどのくらいの強さだったの?
    どうしても知りたい
    荒れたらすぐ消す

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:32

    ダメジャーくらい(適当

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:24:48

    強さ議論の枠外にいるというか別ジャンルの存在というか…
    まず最強議論とかには名前が上がらないけど、じゃあデジタルと同じローテで勝てる馬は歴代でいるか?って言われると言葉に詰まる感じでマジの特異点

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:23

    >>2

    戦績見たけど確かにダイワメジャーくらいかも

    てかダイワメジャーつよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:08

    >>3

    エルコン、オグリなら勝てそうとは聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:39

    誰も真似できないしそもそもしないからマジで変態って評価がピッタリなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:41

    ノリにノッてる時とダメダメな時の乖離が激しすぎて、他馬と比べた強さを語るのには難しい
    ただマイルの短さでも後方からブっこ抜けた剛脚を見るに、全盛期はめちゃくちゃ強かったと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:29

    >>6

    オグリならともかくエルコンでもあのローテはきちいというか未知数すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:20

    どこで見たか覚えてないけど
    3000で走らせると惨敗しそうだけど30キロで走らせるとなんか勝ってきそうな馬とかわけわかんない評価されてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:54

    >>9

    エルコンはレース数絞るタイプだし分かんないか

    オグリなら糞ローテ経験者だしいけるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:07

    とりあえず芝未出走から秋天行くのは頭おかしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:18

    >>1

    比較できる馬がいない

    誰も挑戦できない(しない)ローテで誰も達成していない記録を達成した

    文字通りの『変態』(正常ではない。異常な状態。)

    ただ、一般的な馬は当たり前のことだけど馬場を選ぶ

    競争能力が高いのなら、芝もダートも中央も地方も海外も同じでしょ?とは絶対にならない。そんなことを真顔で言ったら馬鹿にされるレベルの戯言

    でも、この勇者はそれを戯言じゃなくした


    割とまじでオペのグランドスラムと同じくらいのレベルで俺達が生きてるうちに見ることはできない偉業

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:33

    >>8

    芝でもダートでも切れ味鋭い末脚という割と唯一無二の武器が産駒に受け継がれなかったの悲しいけど、選ばれし勇者のみが扱えるって感じが特別感あって好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:00

    >>12

    さすがに芝経験してたけど未知数府中2000挑んだのはやばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:24

    >>13

    めちゃくちゃすごくて草

    なのに当時はあんまり評価されてなかったみたいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:38:38

    ローテ見る度にアグネスデジタルの凄さ以上にこのローテで行こうと思った陣営にヤバさを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:39:37

    全盛期はやっぱオペを差し切った秋天の01年秋シーズン〜翌年のフェブラリーSまでなのか、レコードを叩き出した03年の安田記念なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:39:42

    >>16

    やってることがオンリーワン過ぎてわけわからんからしゃーない。

    頭冷えて評価できるようになったかんじがするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:06

    白井最強相手に常識を当てはめようとするな死ぬぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:21

    戦国時代なら一番重宝された馬とか言われたやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:45

    >>16

    そりゃあね

    まず勝てる訳ないようなレースばっかだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:56

    >他の名馬と比較して

    そもそもデジタル以外に芝ダートを反復横跳びしてG1勝ってる馬がいない件

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:41:03

    こいつ古馬マイルG1両方でレコード更新してるのが凄すぎる
    なのに負けるときは大体惨敗だから評価が乱高下してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:28

    >>23

    カフェファラオに期待がかかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:43

    改修前後の府中両方でG1を勝利するという地味に二度とできない記録を達成してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:58

    >>23

    どっちかに行くっていうのはそこそこいるんだけどこいつ反復横跳びだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:01

    まとめると強いしすごいけど不安定だから強さを比較しようがないってことか
    みんなありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:10

    芝G1勝ってダートG1勝つ馬はちょっといるけど逆は未だに日本ではデジタルくらいしかいなかったはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:44

    芝4勝しかしてないダート馬だぞ、踊らされるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:46:43

    >>30

    ダート馬なのに芝のレースの方が強く見えるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:49:19

    負けるときはボロ負けだけど勝つときはお前なんで勝つんだよ!?みたいなことやるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:50:07

    >>30

    内訳を言え定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:51:00

    こいつはもう人間の基準では測れないし理解もできない
    変態としか言いようがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:53:00

    こんなの挑戦するのがおかしいし、
    それで勝ってるのがその100倍おかしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:54:56

    デジタルのレースは見てて楽しいのが多いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:06

    数少ない弱点は距離適性かな…2000mが限界だと思う
    秋天は2001年は勝ったけど2003年は惨敗してるし、それより長い宝塚記念や有馬記念は言わずもがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:28

    2003年はもう明らかに全盛期過ぎてたからまぁしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:17

    >>37

    2003年後半は得意のマイルダートで勝てなくなるほど衰えてたからあんまり判断できない

    ベストはマイルだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:03:59

    というかこの子に枠取られてダートに転向したクロフネも芝マイルGⅠ取ってて「???????」ってなった思い出
    あの世代の馬場適正どうなってんの…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:07:24

    >>40

    芝も強えがダートの方が強えやつが芝を走ってて、芝もダートも強えやつが芝もダートも走ってた


    …???

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:11:54

    謎ローテーションの数々
    ・ユニコーンS武蔵野SのあとダービーグランプリではなくマイルCS
    ・日テレ杯南部杯のあと天皇賞秋
    ・海外遠征から帰国後1年休養したあとかきつばた記念からの安田記念

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:12:12

    モノにもよるが2パターンのポジションで一流ってのは人間の方でも早々ないからなあ
    じゃなきゃ野球の大谷翔平がここまで騒がれてないしデジタルもそれぐらいヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:14:37

    オペの絶対王政に終止符を打つのがまさかダート馬だとは当時の人は夢にも思わなかったろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:14:43

    >>38

    >>39

    今思ったんだけど、明らかに全盛期を過ぎた2003年じゃないと2000mより長い距離に出走させなかったから、白石最強が適性が無いと判断してたんじゃないかな…と妄想した。こんなローテやらせてるんだから、いけそうだ思ったんなら出してると思うんだよな…レース絞るのが当たり前になる前だし。

    根拠ゼロの妄想だけどね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:22:09

    >>2

    実際00年代の最強マイラーってダメジャーか変態のどっちかじゃないかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:26:19

    >>35

    何度見ても地方マイルダートG1→中央中距離芝G1→海外中距離芝G1→中央マイルダートG1とか言う謎のG14連勝で笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:30:53

    >>47

    脳がバグるような並びやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:31:45

    >>45

    ウワーッ白井最強の名前間違ってるー!

    ごめんなさい白井さん!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:39:10

    >>45

    ちなみにデジたんがマイルCSで芝初挑戦した理由は夢無限にも書いてるんだけど

    「この子は芝でも走ると思った」っていうのと「ジャパンカップダートの2100mはデジタルには長いと感じた」ってあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:44:45

    1600mから2000mという狭い距離適性だけどその中であれば環境不問という感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:24:02

    適正距離なら馬場を選ばないってことか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:27:08

    >>51

    せめて1400のかきつばた記念はどうにかしろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:29:27

    割と勘違いされてるけど距離は不問じゃなく寧ろ狭い方で馬場は国内芝ダート・国外問わず広い
    ただマジで調子良い時と悪い時の差が激しいのと距離適正の狭さと馬場適正の広さがよく分からんから比較するのは難しいイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:04:33

    ウマ娘だと表現できない、距離2000までの適性なのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:09:58

    誰も真似できない以上に誰も真似しようだなんて思わないよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています