結局コアメダルって何枚復活したん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:44

    パンフレット買ってない民なので教えてほしい
    というか4体の再生グリードは完全体だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:13

    わからん
    多分全部復活してると思うけど(じゃなきゃメダルの数が合わない)
    タトバ×2ぶんのメダル引かれてるからカザリやウヴァは完全ではないはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:24

    脚そ考

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:43

    そのへんは深く考えるだけ無駄でしょ
    恐竜メダルとかアンク(ロスト)のコアとかいつなぜ誰が復活させたんだよっていう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:23

    CSMオーズにつく本にいろいろなこと書かれるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:59

    >>4

    ロストアンクのコアなんて復活してたか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:06

    メダルの奪い合いが主の番組でメダルの個数が無駄扱いされたるの尊厳破壊の極み

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:35

    >>6

    復活してなきゃエタニティスキャンできんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:39

    メダルの数なんて重箱の隅って言い出すやつが出てくるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:23

    カウントザメダルズ!
    現在オーズの使えるメダルは!

    これやんないの本当にガッカリ
    そこはカウントのとこで割れたタカメダルやらムカチリを映して期待を煽れ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:41:57

    >>8

    なんで復活してるんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:13

    そもそも前日譜を後日公開って時点でずれてる気がする
    ハッピーエンドとかならともかくこの後死ぬんだよな……って気持ちで見られるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:56

    >>10

    でもanything goes流してあげたでしょ!!

    雰囲気ぶち壊したけど!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:46:17

    メダルの数は気にするな
    タトバvsタトバをやってる時点で映司が虚無からタカメダルを取り出してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:49:57

    >>14

    王から奪ったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:52:26

    生身の映司やバースで王からコア奪えるなら映司死んだ説得力が一気に薄れない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:37

    >>14

    どうせコウガミの実験で蘇っただけだよ

    それでメダル全部奪われる前にタトバだけ持ってった


    あれでもラトラーター揃ってるな……完全体だったよねカザリ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:57:12

    やはりこれ夢オチなのでは?
    バースX前日譚と見せかけてそれ含めて全部夢でしたと明かすオチなのかもしれない


    それなら映画でやれ?
    それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:29

    >>16

    元々説得力なかったしセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:35

    すごくどうでもいいことなんだけど、ブラカワニのメダルって王は知ってたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:03:23

    謎なのは王が恐竜メダル取り込んでることだなーって思ったが、よく考えたらガラも取り込んでたな

    むしろ恐竜メダルないと全メダル扱いきれないんじゃねとふと思ったが、公式はそんなこと一切考えてなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:11:02

    小説版で持ってたのはどういう理由だったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:14:22

    >>22

    説明ナシ

    一応メガマックス後もコアメダルを持ち続けたという解釈が一般的

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:17:22

    >>22

    メガマックスの後に出てきた本なんでまあみんなミハルくんからもらってんだろうなぁで済んだ


    おかげで平成ファイナルでなぜかメダル持ってない映司が出てきて混乱してた

    そしてこの復活のコアメダル

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:28:54

    >>22

    紫メダル以外全種あるのが丁度MEGA MAX後だと所持数の辻褄が合うから繋がってると思われていた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:34:39

    まあメガマックス時空でないとしても真木と一緒に消えたメダルは全部古代オーズ側が持ってるはずなのに前日譚で日本に帰国した映司が何故かタトバ持ってるからな

    マジで謎

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:35:39

    >>26

    え、そうなん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:36:39

    >>27

    TTFCで見ればわかるけど、帰国したての映司がいきなりタトバになる


    メダルの出自は不明

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:37:11

    一応本編終了時の砕けてないメダルの枚数
    所々怪しいがこんな感じ

    鳥系 5枚
    猫科 8枚
    昆虫 9枚
    水棲 6枚
    重量 7枚
    恐竜 0枚

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:37:48

    >>28

    TTFC入る気満々だったけど復コア見て冷めちゃったんで……その更に前の話がバースX?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:38:20

    恐竜メダルってマキの3枚割れたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:38:35

    >>30

    TTFC前日譚

    バースX

    復コア


    だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:39:24

    >>31

    MEGA MAXの時点では消滅してる前提で作ってたっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:39:28

    >>32

    えぇ…?まじめに謎だなそれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:41:24

    真木のプトティラは割れたと明言はされてないけど、メガマックスの「プトティラも出したかったけどメダルが割れてたから出せなかった」発言と作中の描写からするとメガマックスだと割れてるはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:42:31

    最近気づいたけど古代オーズもゴーダオーズもメダジャリバー使ってるからメダジャリバーも増えてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:43:25

    >>31

    ブラックホールに吸い込まれただけで他の7枚は砕けてるのに身体に穴空いてブラックホールになってるドクターの3枚が割れてなかったらビビるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:46:22

    >>33

    >>35

    >>37

    でも描写ないんだろ?

    砕けてるってのもただの妄想なんだからそれで復コアが矛盾してる!とか頭沸いてんのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:47:09

    >>29

    そういやウヴァさんの意志コア割れた描写ないんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:47:34

    >>38

    メガマックスで時空を渡ったメダルで明確にプトティラだけ描写されてないんだけどご存知でない?


    煽りする前にメガマックスくらいは見たらどう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:47:44

    >>38

    お前は話がずれてるから帰れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:48:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:49:07

    ウヴァさんの意思コアが割れるシーンはないけど、タトバキックの後にメダルが割れる音がめちゃくちゃしてたからもしかしたら割れてるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:49:54

    >>42

    メガマックスと復コアでどっちが黒歴史かで言ったらどう考えても復コアなのにな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:49:58

    また始まったわ
    肯定派はメガマックス見てないんダァー!
    とかいい加減うんざりなんだよそれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:50:43

    今普通にメダルの出所の話してるんだから対立は帰れ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:50:47

    >>45

    で、見たの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:51:32

    真面目な話ブラックホールで残ったコアも結構割れてるんじゃないかな
    もし全部残ってたらポセイドンがメダルの器暴走体になってるんでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:52:39

    メダルの数に関してはメガマックスの時点でガバいんだから復コアだけ叩くのもおかしいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:53:11

    復コアのメダル管理はガバガバすぎるから考察しようがないんだよな…

    鳥系のメダルが最低7枚あるけど、映司に取り憑いてる意思コアが別にあるとすれば8枚(=無から復活したのが2枚)あることになるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:53:29

    メダルが欲望の力で直ります

    これはむしろ出どころ考えるにわかる
    た出そうするとまじめにグリードって永遠に生き返りそうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:56:35

    映司の欲望を使わないと新造メダルが作れないって言ってるけど普通に関係なくビカソ作れてるしそこら辺もわからん

    ゴーダメダル誕生からさらに研究が進んだんだろうけど、もしゴーダメダル開発がそんなに前ならじゃあその間ゴーダは何してたんってなるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:57:21

    >>49

    復コアと違って虚無からメダルが生えてきてないからな

    各コンボ形態になれるだけのメダルがあるって情報だけでもストーリー破綻してないだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:58:14

    >>52

    新造メダルってなんで意思が宿ったのかも特にないっけ?

    ポセイドンはコアメダル大量吸収だったが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:58:39

    虚無からメダルが復活する世界でアンクの意思コアの復活には代償が必要って言われても到底納得できないな

    ましてや鳥系が無から復活してるのは一番アウトでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:59:35

    >>54

    特にない

    ていうか何もかも説明不足というより設定を詰めてないだけに見える

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:00:33

    >>55

    虚無ってのはブラックホールがつながった先でもあり、

    メダルが砕かれたら行き着く場所(アンクコア以外)

    って感じの描写だよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:03:11

    >>57

    ごめん、ここでいう虚無は特に理由なく復活することを言ってたわ


    後者で言うような設定が語られたことはなかったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:03:48

    >>57

    砕かれたメダルが行き着くってのは単にファンの妄想では

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:05:03

    >>58

    >>59

    あ、すまん。砕かれたはずの意思コアなんで復活してんだろって思った時、

    砕かれたメダルも全部800年前のオーズがいた虚無?とやらにないとおかしい

    ってことなんで無理矢理考えてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:05:11

    >>37

    ぶっちゃけ王。の中のメダルがドクターのメダルと思われ

    というか本編後の媒体でプトティラがそれこそジオウみたいなとこでしか使われてないあたり

    メガマックス時点で3枚の恐竜メダルは行方不明なのが可能性が濃厚

    これが王。の復活に関わっている説

    復コアでも意味深に映ってたし(後のプトティラ大逆転の伏線かもしれないが)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:06:01

    砕かれたメダルとブラックホールに吸い込まれたメダルが同じ場所に行き着くってこと?
    普通に意味わかんないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:08:37

    復活ってワードからは一番遠いでしょ恐竜メダルは
    欲望が無だぞ無
    欲望のパワーで復活するんだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:09:37

    メガマックスと同じ世界線とするのは真面目に無理あるぞ
    本編との矛盾でさえエグいのにメガマックスとは矛盾多すぎて物語成立しないレベル

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:10:48

    王の出自がまずメガマックスと矛盾するので普通にアウトだと思う
    「いつかの明日」言っといてメガマックスと矛盾するのは意味不明だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:12:14

    ロストブレイズを無のグリードに当てた結果
    ''虚無''の虚無化で裏返って復活の王様説


    まあどうせ怪鳥がなんかやらかしたんだろうな
    (ロストアンクの顛末を見ながら)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:12:19

    やっぱパラレルワールドなのかねぇ
    宣伝文句で余計な事言っちゃったのがマズかったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:13:00

    仮に虚無が砕けたメダルの行き着く先だとしてもどうやって復活させたんだよ…
    なんで割れてないタカメダルを映司が持ってるんだよ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:14:13

    まあ本編で割れたメダルが復活してるし本編ともパラレルなんじゃない?
    CORE時空の映司ならあそこでアンクの手を振り払っても納得するわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:15:12

    今北
    虚無虚無言ってるけど何?
    このスレでの言い争い?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:15:24

    まあファンはメガマックスや平ジェネから続くような「いつかの明日」が見たかったのであって全く関係ないパラレルでの映司の死なんて見たくなかったんだけどな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:15:31

    本編→→メガマックス
      ↓
      →復コア でいいの? どっちが繋がってるのか分からん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:16:38

    メガマックスと復コアが違うのは確定
    本編と復コアは矛盾多すぎるけどまあ屁理屈に屁理屈を重ねれば通らんこともない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:17:38

    きっとメダルは割れて消滅したんじゃなくて実はブラックホールの中に送られただけだったんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:18:19

    完結編って言わずにライダータイムって言えばまあ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:18:24

    設定が凝ってて考察も楽しかった作品が
    「考えるだけ無駄」みたいになってしまったのはとても残念

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:18:33

    ドライバーが増えてたりジャリバーが増えてたり割れたメダルが無から復活してたりするのに目を瞑れば本編から繋がってると言えなくもない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:19:25

    MEGAMAXのアクアに入ってたコアって虫ケラが取り込んだコアって解釈でいいよな?確認だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:19:53

    まあメガマックスと矛盾してるけど、なぜかプロトバースは出てこない(=メガマックス準拠?)だしそこら辺はよくわからぬ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:20:17

    >>78

    アクアじゃねえや

    ポセイドンだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:21:19

    ブラカワニはいない、スーパータトバなし
    世界規模なのに他ライダーが出てこない

    ので映画系とはとことん違う

    かと言って本編系列か?と言われるとそれも変

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:21:42

    >>79

    プロトバースってガチ目にバースの完全下位互換だから、用意できるなら普通のバースの方でいいから納得は行く

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:22:11

    >>81

    他ライダーは流石に難癖がすぎるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:22:29

    >>82

    伊達さんがずっと変身してなかった理由がそれじゃ説明つかないしなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:23:30

    スーパータトバが匂わせすらないから明らかに別時空の体で作ってるでしょ

    本音言うとスーツ改造するから出せなかっただけだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:23:51

    本編
    →ガラが復活すると夏映画ルート
    →メダルが未来に送られるとMEGA MAXルート
    →メダルが古代オーズの元に行くと復コアルート

    どうよこれで

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:24:18

    >>83

    いや普通に言われるでしょ

    オーズ系はコラボ色強いし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:25:16

    >>87

    ライダーは助け合いだしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:25:18

    そっちよりバースでグリード四体とオーズ相手から逃げ切れる後藤ちゃんのテクニックが見たいわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:25:28

    >>86

    MEGAMAXで映司が手に入れたコアが

    王に奪われたならまだ繋がるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:25:59

    ていうかメガマックス経由してるなら比奈ちゃんもいつかの明日を知ってるはずなのに
    復活のコアメダルだとこんな日は来ないと思ってたみたいなセリフ言ってるからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:26:12

    >>86

    起こった出来事的にはそうだけど、COREや将軍がパラレルって言われるのはその時の所持メダルと合致する状況がないことが原因だったりするからイベント発生がフラグではないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:26:40

    >>87

    じゃあ今までのライダーも世界の危機に他のライダーが助けに来てくれなかったのはなんでかなあ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:26:51

    >>90

    それだと最初に古代オーズが変身に使ったメダルが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:27:06

    >>90

    真木と共に消えたメダルを持って復活した的なこと言われてるからそれは違うと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:28:04

    ぶっちゃけ小説の方のメダル枚数も脚そ考案件じゃねぇかな.......同じ脚本の復コアがアレだしたまたまメガマックスと矛盾しなかっただけで

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:28:20

    古代オーズの復活自体が矛盾なんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:29:06

    まあメダルが解決してもドライバー増殖問題とか言う大問題に直面するから希望はないんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:29:30

    >>93

    いつかの明日はメガマックスルートなんで、普通に他ライダーいる世界線のはずなんですがね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:29:40

    「棺になった」のにどう復活するんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:30:19

    >>100

    虚無からやぞ

    …そんな雑な理由でいいならお仕事楽だよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:30:44

    いつかの明日
    →メガマックスが初出

    楽して助かる命はないとよく言っていた
    →そんなことはない

    ドライバー増えてるしなんで映司最初からタトバもってるの?
    →しらん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:31:00

    >>90

    mega maxどころか復コアすらまともに見てないのか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:32:15

    プレバンって返品できんよな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:33:11

    メルカリで流すしかない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:33:43

    メルカリならまあ売れるでしょ、オーズは転売需要高いし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:33:52

    結局のところ復コアは色々詰めすぎたんだよ
    古代オーズ、グリードの復活にゴーダの登場と尺に対して出す要素と解決しなきゃならんことが多すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:35:02

    >>107

    60分きってるからなー 尺が足りなすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:36:30

    不明な部分があると言うより矛盾しているのが問題だから尺あっても変わらないと思うけどな

    映司が楽して助かる命がないってよく言ってたくらいの認識で脚本書かれているわけだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:36:50

    尺が足りないというかなぜか出すもの増やしたというか……予算足りないのわかってるのにガタキリバ使うし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:37:00

    尺で無理やりにでも説明あったら違ったんだろうな
    120とは言わずにも90分は欲しかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:37:44

    名台詞ではあるけど
    どっちかというとアンクの「タダで助かる命もないんだよ」って返しもセットだと思うの

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:38:18

    前日譚で合計10分増えた訳だけど矛盾と解釈違いが増えただけだったから、正直増やしてもあんま変わらんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:38:22

    >>107

    まぁ本編後を考えると会長が\Happy Birthday!!/しない限りグリード生やせないから敵役に困るんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:39:14

    >>111

    多分その分変な要素増やしてもっとしっちゃかめっちゃかになるかと…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:42:58

    >>115

    そうか?

    ドライバー増えた問題だって棺にもう一つくっついてたとかでどうにかなる気もするけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:43:27

    >>100

    その棺から直接剥がしたオーズドライバーを本編では使っているので本当に古代オーズはどこからドライバーを出したんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:44:37

    >>116

    それ尺の問題じゃねぇよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:45:42

    >>118

    その描写と説明に時間がいるんだから尺の問題だろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:46:15

    >>116

    …古代オーズはドライバーを2つ巻いた状態で封印されたんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:48:46

    >>120

    何言ってんの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:49:32

    ベルト二つ王は草生える
    本当に説明がつけようと思うなら十数秒でつくんだよ
    会長に一言、オーズのベルトも研究してたって言わせればいい
    映像だけでもチラッと映して、パンフで解説があれば特に騒がれないよ

    バースX関連と800年前オーズってなんか急に生やしてない?大体雑なんだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:49:35

    >>120

    「棺」って読めるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:49:41

    そういえばメダジャリバーも増えてたな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:50:04

    >>123

    お前どうやって封印されたか覚えてないだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:50:06

    >>121

    2つ目のベルトは必要ないってこと

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:52:19

    スキャナーも二つ持ってた王とかしっかり者かよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:54:05

    まあ無理やり二つめのドライバーが封印されてたのをこじつけるならあの棺ができる過程で試作機のドライバーが一緒に封印されたとか


    …会長が作って奪われたのほうが考えやすいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:55:16

    会長を絡ませるのは作劇的にはすごい楽だと思うんだけどね……
    そもそも矛盾に気づいていない可能性が

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:55:46

    ようやくバースXでコアメダルの力一部使えるようになった感じなのにオーズドライバーは作れるとか言われてもそれもかなり不自然だと思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:57:46

    >>130

    だって完成品最初からオーズドライバーはあるし、

    本物を複製することに成功→技術転用でバースX試作


    のほうがわかりやすくない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:58:05

    オーズドライバーがファウンデーション製なら王が若干弱い感が否めないのに説明はつくか
    普通に考えて逃げれるのおかしいし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:59:45

    小説のない読んでないんでしょってレスしようと思ったんだけどさ
    毛利じゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:00:42

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:02:42

    人工メダルについての詳しい説明が欲しい
    ポセイドンは欲の無いコアを作って失敗 ゴーダは違う方法なのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:03:42

    あのグリードvs800年前の王書いといてあの感じになるのよくわかんないな……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:04:05

    コアの模造品でゴーダが誕生してるし

    王のドライバーは複製説ありやな

    >>131

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:05:49

    スッと生えてくるタジャニティ用ドライバーが更に謎になるな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:06:20

    >>135 ミス

    映司から生み出したから全然違ったわ 忘れて

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:07:28

    >>138

    会長生の複製劣化ドライバーだよきっと

    古代オーズのやつを拾ったんだよ多分

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:07:28

    >>138

    複製ドライバーが壊れてもいいように複数本持ってた

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:08:39

    鴻上ファウンデーションはそもそもなんでスキャナーに対応できる武器作れてるか問題

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:09:01

    なんでもありになってきたな
    複製説の根拠が「それなら矛盾しないから」なのがきつい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:09:09

    >>138

    ゴーダが最初に変身で使ってたのは映司のもの

    映司を出したときに一緒に出して、その後見た目だけオーズドライバーのものとか?


    それか、王のドライバーを映司、ゴーダのどちらかが使ってたとか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:10:31

    >>144

    王から出たコア取り込んでたし王のドライバーならまあアリ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:11:14

    >>145

    失礼

    ゴーダが抜けてた

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:13:11

    もうなんかね、どれぐらい妄想で埋めたらあの状況になるか楽しでる自分がいるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:13:34

    王の欲張りセットじゃん コア・ドライバー・グリード・ジャリバー

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:16:46

    ゴーダ(なぜかいきなりムカチリメダル再利用)
    バースX(同じくなぜかビカソメダル再利用)
    800年前オーズ(タトバのフェイス替えとおそらくもう使わないタマシー改造)
    エタニティ(一番な目玉のはずなんだけど影薄い)

    バースXとゴーダは急に生えてきたんか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:23:33

    >>142

    コンボのエネルギー吸収できるトライドベンダーも相当おかしい技術

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:29:26

    >>147

    わかる。

    〜だったら、辻褄が合う。いや、〜だから違う。とかみたいにいろんなことを考えるのって楽しいよね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:32:52

    >>125

    王の過剰メダルスキャンで暴走→エネルギーの余波でグリード達が巻き上げられる→アンク右手で取り戻そうとする→王、石になる→アンクとぶつかって棺っぽいのができる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:21:24

    >>95

    真木と共に消えたコアメダルじゃなくて本編で破壊されたコアメダルが復活したの方がグリードの復活とか含めて一番良かった気がするんだよな

    恐竜メダルの性質が破壊(絶滅)からの再生(標本)とかなら性格が微妙におかしいのも含めてそこの矛盾は解消された気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:41:18

    三浦「許せなかった」
    高田「納得はしてないです」
    君嶋「『これをやるのか』と…」
    岩永「結末をファンに受け入れていただけるか撮影を終えても不安」
    うーん 今更だが公開直後に役者がこう言ってたのね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:28:46

    >>154え!?マジで!?ソース教えて

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:32:45

    パンフレットのインタビューに>>154の内容とほぼ同じことが書いてあったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています