どれだけ子どもに馬鹿にされても怒らず無償で便利道具や遊びの場を提供する聖人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:17:24

    こんな立派な人物を黒幕扱いなんておかしいよなぁ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:18:19

    ところで一部の道具がキッドに使われている件ですが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:19:54

    キッド側もまんまじゃ無くてある程度リメイクしてるとは思うよ、安全策として

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:21:13

    求)博士の道具をリメイクするのに必要な技術力

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:21:25

    免許を持ってるはずも無い子供に超強力な麻酔なんか持たせる人が聖人…?妙だな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:22:32

    コナンと灰原が学校通ってる工作って博士がしてるのかな、工藤夫妻もからんでるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:23:30

    小学校は戸籍とか無くても通えるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:25:18

    >>5

    博士は「くれぐれも悪用するんじゃないぞ〜」って言ってるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:36:43

    一応コナンや哀ちゃん除くガチ小学生には安全めな発明品しか渡してないから.......

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:41:24

    >>9

    でもルパコナで睡眠薬持ってたぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:43:06

    >>1 知っているか?心にとっても余裕のある人は滅多なことでは怒らないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:44:50

    でもこいつ灰原と同棲してるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:46:03

    >>10

    そこは特異点だからなんとも言えねえ......

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:46:13

    >>12

    そこはむしろ聖人ポイントだろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:46:40

    >>10

    コナンに渡すのは百歩譲るけど探偵団に渡すのはアウトだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:46:54

    >>11

    金持ち喧嘩せずってやつか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:48:15

    >>15

    ルパンの基地に3人で乗り込んで五右衛門眠らせようとして返り討ちに…字面だけだと死んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:49:37

    ストーカーが有効利用できるチョーカー型変声機を売り出した人

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:50:20

    >>18

    もとはイタズラ電話とかの対策だったし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:52:01

    お弁当箱にFAX取り付けるとか何考えてんだあのジジイ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:05:48

    >>8

    なお

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:08:07

    あの世界の人間の筋力を極限まで高めるとかいう危険物

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:09:02

    >>1

    世紀の大泥棒にろくな大人じゃないと言われた男だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:21:02

    割とマジであの方じゃないかと疑ってたけど探偵たちの鎮魂歌見て考え改めたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:15:18

    >>21

    無断で他人に麻酔針撃ち込んで数時間眠らせたり、変声機で他人に成りすまして電話したりするのが悪用だとでも言うのか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:21:16

    私利私欲のために使ってるので悪用ですねー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:29:30

    >>25

    あの探偵坊主、機密情報抜き出しまくってるからな…w

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:32:54

    ぶっちゃけ麻酔効かないくらいに耐性付けさせちゃったのは謝らなきゃいけないと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:33:42

    博士の家、形状や間取りからしていかにも「博士感」あってワクワクする
    なんだあの円形のキッチン

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:37:24

    灰原の待ち受けになってた男

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:42:36

    キャンプや旅行に行く度に事件と遭遇してるのにそれでもなお子供達を行かせる親達からの信頼も厚そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:44:54

    よく考えたら新一とか灰原の親族でもなんでもないのに手厚いバックアップがすぎるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:46:48

    億万長者目指してるけどめっちゃいい家住んでるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:54:47

    純黒の時めちゃくちゃ散財させられてて可哀想だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:17:18

    >>10

    こ、子供たちの護身用ですから…(震え)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:32:24

    さすがに親達も金は払ってるよな…?な?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:46:04

    50代の定職についてない男が親戚でもなんでもない小学生の女の子と二人で暮らしてて週末は近所の小学生達と出掛けていく……妙だな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:51:45

    >>22

    アニオリでタイヤとかヤカンを蹴ってるけど顔に当てた時点で犯人が死ぬだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:55:28

    >>37

    でもバンダイのおもちゃ開発してるって言えば一応の信頼は得られるだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:58:21

    公安は博士をスカウトしろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:59:00

    映画で10分間酸素供給できる小型酸素ボンベも作れるの凄い。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:10:48

    >>36

    元太「これも奢ってくれよ」

    和葉「アホ!!アンタのせいでもう小遣い無くなったわ!!」

    元太「何だよケチ!!」

    ってやり取りあったから元太の家は払ってないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:14:55

    元太の食欲に文句を言わない博士はなんなの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:26:30

    自分の体型的になんも言えんだろう
    さらに元太はまだ育ち盛りだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:28:57

    >>43

    うな重奢れに渋ってたあたりハチャメチャ裕福って訳でもないんだろうけどある程度は世話してそうなのがめちゃめちゃ聖人

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:29:05

    ほんとに黒幕なら優作とかに今の新一の状況知らせないだろうとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:17

    博士の助手席に座ってる元太の足元これだからな……
    自分なら愛車の中で食べクズ落とされまくったら子供だろうが叱るし掃除させる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:33:26

    >>47

    これは激怒案件

    親の顔が見てみたいもんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:36:41

    博士の発明品あの世界でもオーバーテクノロジー過ぎて億万長者とかすぐなれそうだけど、逆にオーバーテクノロジー故に下手に世間に公表できなかったりするんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:37:50

    博士はビル爆破解体用レインボー爆弾まで作ってイベントにされてるので自治体にすら信用されてるだろう
    いや住宅街で火薬の取り扱いが許可されてんのおかしくねえか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:37:59

    一応博士の誕生日プレゼントに1人で鯛釣り上げる程度には感謝してるっぽいけどそれはそれとして散らかしはいかん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:55:49

    少年探偵団に馬鹿にされたり貴重なチケット譲らされても「トホホ……」で済ませるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:59:26

    >>50

    レインボー爆弾勘違いしてる人多いけど、あれ爆破解体後の花火部分作っただけで、爆破解体用の爆薬は普通に業者のものだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:54:09

    世の中の犯罪組織は博士を誘拐した方がいいわ。
    麻酔針・キック力増強シューズ・ジェットエンジン付きスケボー・花火が打てるベルト・超小型無線機・防弾眼鏡……etc
    悪用したら絶対(犯罪的に)有能だわ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:56:03

    イヤリング型携帯電話は先取りしすぎだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:44:36

    OVAで少年探偵団から独身、貧乏、偏屈、腹デカだのボロクソに言われててクソ笑ったわw
    それを見てるコナンと灰原のドン引き顔
    子供って無邪気に残酷なことするよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:46:20

    >>38

    コナン世界の人間の耐久値を舐めるなよ

    一般人が走行中の車から飛び降りても無傷なんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:47:03
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:32:30

    >>38

    タイヤは原作でも蹴ってなかったか

    (赤鬼村火祭殺人事件

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:15:27

    >>56

    貧乏でも偏屈でもない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています