保守トレーナーしてる奴の病状書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:40:50
    保守トレーナー|あにまん掲示板盛り上がってるスレを存続させようとする人から過疎スレを1〜3人で延命する人まで様々いる。bbs.animanch.com

    これの138です。

    4月~5月現在までの自分の行動というか


    何かしら鬱のような症状が出てるから書くというある意味晒しあげスレです。ちょっと昼から用事があるのですぐ書けないですが待ってもらえたら

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:41:12

    了解

  • 3スレ主22/05/07(土) 11:43:11

    すみません10まで保守してもらえると幸いです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:43:33

    しゃーないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:43:46

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:44:14

    気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:45:03

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:45:09

    ほす

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:45:14

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:45:23

    ちゃんとウマ・競馬要素も入れるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:45:29

  • 12スレ主22/05/07(土) 11:46:16

    >>10

    ウマ娘のスレでしかやってないって感じなのとそれっぽいことは書いときます

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:46:55

    まあまずは好きなウマ娘と好きなところでも書いていくんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:47:22

    ウマ娘要素足りなそうなら

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:47:30

    マジで1日あにまんから離れてみてほしい
    何スレが落ちるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:48:33

    >>15

    まあまあ堕ちると思うけど複数人いるっぽいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:00:29

    同じ症状だわ
    これがスマホ依存症なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:49:09

    ぶっちゃけ邪魔だからやめてほしいんだけどな、死にかけのスレ延命させるの

  • 19スレ主22/05/07(土) 18:44:44

    まず自分が保守トレーナーになったと思われるのは4月の初め頃です。
    話の前にそれまで自分が掲示板でやってたことは

    ①最新順を楽しむ。
    ②ゲームや自分を優先するためそこまであにまんはしない。
    ③ただお気に入りに入れたスレは必ず12時間内に保守行為をしてる。

    という感じです。たしか3月頃からお気に入りスレに入れてる数が60とか70とか超えることがあり、それで悩んだことはあります。

    つまりはお気に入りスレに時間を取られるも、そこまであにまんの保守に依存してないし、ゲームや仕事をすることができてたという感じです。

    ただここで片鱗というものがあるなと思ったのが「お気に入りスレを必ず保守する」というところですね。ただ絶対に完走まで行かすわけではなく、たまにこの数のスレ疲れるなと思って落としてるのもありました。
    元々依存症の癖が自分にはあると思っており、お気に入りの曲を何度も聞く、1度始めたゲームを数日間は最優先でやるなどがありました。
    元々依存症になりやすい体質というか人間なんだと思います。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:46:18

    依存性傾向あるから参考にさせてください

  • 21スレ主22/05/07(土) 18:47:02

    そしてもうひとつ、自分なんというか保守しないとみたいな気持ちになる時間があります。

    だいたい起きた5:50からですね。

    そして心が落ち着いてる時間もあります。それが今の18:00以降の時間です。

    言いづらいんですが、今自分はなんというか落ち着いてる感じで保守もする気が起きてません。

    なので今までのこと思い出しながら書く(その時の様子を再現して書く)ができないかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:47:02

    遂に始まったか

  • 23スレ主22/05/07(土) 18:47:22

    先に言います今なんか治ってます

  • 24スレ主22/05/07(土) 18:47:43

    できるだけ日記見ながら書くね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:47:48

    よかった

  • 26スレ主22/05/07(土) 18:49:14

    >>25

    ありがとうございます、ただ明日の朝にまた発症?するかも

  • 27スレ主22/05/07(土) 18:50:56

    そんな自分ですが、鬱だな思った時期があり、それがだいたい「エアグルーヴにさ、」のスレが荒れて更新が止まったぐらいだと思います。3月の終わりかな

    その日から何か固形物が喉を通らず、お腹が減ってるに食べれない、性欲などが減る、といった症状が起こったと思います。

    今はそれは無いのですが、そのせいであにまんに依存というかずっとスマホをさわるようになってました

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:54:39

    依存っていきなり始まるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:54:57

    原因それか〜…

  • 30スレ主22/05/07(土) 18:55:04

    前スレで上がってたFZEROのスレからなんですが自分4月3日くらいから更新順の後ろに張り付いてやってったっぽいです

  • 31スレ主22/05/07(土) 18:56:15

    先に言うと鬱自体は直ってると思いますかなり今楽なので

  • 32スレ主22/05/07(土) 19:01:24

    もともと日記が鬱のために書いてたものなので途中からですが10日の日記に朝から保守しないとっていう気持ちが朝から襲ってくるわみたいなのがありますね、更新順の後ろをなぜ見だしたのかまでは書いてないです申し訳ない

  • 33スレ主22/05/07(土) 19:05:35

    8日と9日ぐらいからこの依存を鬱のせいだと思ってたと思います。おそらく鬱から抜け出すも習慣化しちゃって保守してますね

  • 34スレ主22/05/07(土) 19:06:56

    ちょっと今直ってるせいで書きづらいので皆さんが欲しい情報質問で送ってもらってもいいでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:08:06

    過疎じゃなくて更新順の方から保守してたの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:08:50

    このレスは削除されています

  • 37スレ主22/05/07(土) 19:09:45

    >>35

    そうですね更新順の11時間前のスレ押しては確か落としたくないみたいなエゴでやってたような

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:11:43

    一日いくつやってたんだ?
    いつの間にかカテゴリのスレが1000を超えるほどになってるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:12:39

    保守してくれること自体はぶっちゃけありがたいですよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:13:19

    実のところ数人保守しまくってるよね・・・あのスレ良く落ちないなっての結構見るし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:13:55

    保守一言だけ?
    なんか反応とかした?

  • 42スレ主22/05/07(土) 19:14:19

    >>38

    数えてないですね...ただ自分で覚えてるのが6時間は犠牲にして保守してましたね、皆さんが朝からダイススレよく見るなと思ってたらそれ自分です。

  • 43スレ主22/05/07(土) 19:15:25

    >>40

    ありますねというか今日今さっきありました自分が今なんか直ってるわと話しましたがこれ保守やめるかと思ってたスレが上がってたので

  • 44スレ主22/05/07(土) 19:16:44

    >>41

    基本時間ないとき(残り一分で落ちる)は保守ですけど安価つけて反応したり単純にターボスレなら疑問飛ばしたりしてますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:18:07

    というか悪魔みたいなこと教えるが
    保守って〜〜分頃に落ちますってなってる時間から1分くらいなら遅れても問題ないんだよね

  • 46スレ主22/05/07(土) 19:18:39

    もしかしたら明日朝の方が書きやすいかな…今すごい落ち着いててというか五月に入ってからなんか気分の感覚が変わってます、4月が一番やばかったです

  • 47スレ主22/05/07(土) 19:19:04

    >>45

    やってる感じ五分以内ならいけますよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:20:00

    >>45

    数分猶予はあるが、それを狙い続けるのはそれこそあにまんにすべてを捧げるレベルだぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:21:01

    sageスレも保守してた?

  • 50スレ主22/05/07(土) 19:22:14

    >>49

    最新順見れないのでどれがsageかすらわかなかったりしましたね、荒れスレはしてません

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:28:48

    ここで吐き出せてるし気分も現状は楽ということなので、そのうち保守の頻度は下がりそう。
    一時的にぶり返しても焦らずにどうぞ気楽に。

  • 52スレ主22/05/07(土) 19:31:45

    多分明日の朝にぶり返すと思うので日記代わりに書きに来るのと今も実は更新順の後ろを見てたりして病気だなと思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:34:30

    保守の代わりにここに来てほしいっす

  • 54スレ主22/05/07(土) 19:37:22

    これは今思いだしたからいうんですけど、一度保守しきれずにというか落としたスレがあるのですが(ほぼ自分が書いてたやつ)それを過去ログで見たとき別に執着してたものがなくて確かああ保守したいだけなんやなみたいなのがあったと思います、自分がなのでそのスレがほんとに好きで保守し続けてる人とはことなると思われます

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:39:49

    >>54

    ダイススレはやってないよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:52:19

    なんかここを見てると自分が立てたスレ保守されてたのは本当に好きだからじゃなくて惰性だったんかなと不安というか悲しくなってきた…
    誰か1人でも楽しみにしてたならと思ってたが実際誰も興味なかったのかなと

  • 57スレ主22/05/07(土) 20:53:10

    >>55

    今ちょっとやばいですね、さっき保守しちゃいました

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:20:10

    >>56

    好きだから保守してる人間もいるのでご安心を

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:20:39

    >>57

    こら!

  • 60スレ主22/05/07(土) 21:29:14

    更新順の後ろにいますが今何とか保守から決別しようとしてます…保守我慢します…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:32:23

    ウマを育てるかお散歩するか
    とにかく気を逸らせ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:53:38

    保守りたくなったらここにひたすら書き込んで誤魔化すといいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:55:45

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:59:19

    想像以上にやばいなお前
    1ヶ月くらいあにまんというかスマホごとやめた方がいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:01:14

    一緒にあにまんから足洗おうぜ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:01:58

    俺もコラ放棄して一緒に止める

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:45

    俺もあにまんやめたい
    でも他に何したらいいかわからない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:03:56

    リングフィット始めタイシン

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:04:06

    適当に覗いたスレを見てたら適当にSSが浮かんできたから適当に投げてそのままスレを閉じて、何日か後に浮かんできたのを覗いたら自分が投げたSSとは全く違う話題で盛り上がってたけど、それはそれで読んでて面白いからまあいいや、ぐらいの気持ちでいっとけ

  • 70スレ主22/05/07(土) 22:04:15

    保守我慢したので!いろんなスレが落ちていきました!でも後悔はないです!ウマ娘してくる!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:04:54

    復活してるー!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:05:09

    >>70

    えらい!君はすごい子だ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:05:37

    >>70

    やるやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:06:04

    >>70

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:06:40

    まあ、無理に延命させるよか落としとけってスレは落とした方が健全ではある

  • 76スレ主22/05/07(土) 22:07:13

    あれですね過去ログっていいですねいつか読めるの精神ができました

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:07:30

    俺も元保守トレだけど
    一番保守しまくってたスレが落ちてからやる気無くなったから良いことだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:09:47

    保守トレじゃないけど推しのアンチスレとかレスとか張り付いて探しちゃうわ
    スレ主の気持ちちょっとわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:10:17

    気に入ったスレがあったらブクマするかURLをメモ帳か何かに保存しとくかすればいいよ
    管理人さんにケチつけるわけじゃないけど、レス検索あたりはまだまだ発展途上みたいだから

  • 80スレ主22/05/07(土) 22:12:09

    ただ絵師スレとssを安価などで書いてくれてるスレだけは保守してます…

    決めたのが深夜とかに投げられるssスレ探すためだけに更新順の後ろ使います、某スレタイ詐欺アヤベさんスレなどが深夜投げられてるので

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:14:30

    がんばれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:24:29

    過去ログからいろいろ見ていきや

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:31:51

    スレ主とはちょっと違うかもしれないけど
    普段はいてもなにも楽しくないのに、たまにある素晴らしい話題た概念についてとか、絵師の方やSSのスレとか、そういうのが忘れられなくて不快な思いをしながら、今日も更新順からいろんなスレを転々としてるんだよね

    マジでやめたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:34:16

    >>83

    いろんなスレでほぼ同じ内容が書き込まれてるのは君の仕業?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:36:46

    >>84

    いや、むしろ何も書き込まずなんか面白い内容ないかな……って暇があるときはずっとROMってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:47:31

    ここで吐かせてもらうが呪いに抗うSSのスレ保守してるのは何なの

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:52:04

    あれはなんかヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:06:01

    身も蓋もないこと言うけど200までスレ完走させなくてもよくね?ってスレばかりだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:25:52

    このスレ主以外にもたくさんいるっぽいよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:29:31

    スレ主らしき者に釣られて乗っかってた私みたいのも居るからこれからは少し減るでしょう、うん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:40:14

    >>88

    書き込んでたら200行ったんじゃなくて、200行くために書き込んでるみたいな

    手段と目的が入れ替わってる感じある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:52:17

    完走することを高尚なことだと思ってる奴はいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:22:58

    なんかちょっとボケた感じの「締め」を最後にスレが落ちるのが理想のかたち

    なお現実は>>1みたいな保守しか能のない人間のせいで無為に続けられてしまう模様

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:24:55

    スレは完走させなくていいんやってことに気づいてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:27:08

    >>94

    実際完走間近のスレ埋め荒らされてるしな

    それも無差別に

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:29:14

    >>95

    え、どのスレ埋められてたん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:31:41

    >>96

    申し訳ないんだけど、貼るのは忍ばれるから現行スレの200行ったやつ何個か見てきて〜!!

    最後の方”連投&削除で埋め“荒らしが出てるのよ〜!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:41:34

    ざっと見てみたが185くらいまで行ってて12時間おきに一言書いて保守してるようなスレが大体埋められてるな SSとか絵が投げられてるスレは避けてるあたり分別はあるみたいだが…
    なんというか荒らすのは当然アウトだが正直埋められてもしょうがないようなスレばっか狙われてるからなんとも言えんわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:44:16

    埋められてるのほぼ猥談だね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:38:41

    このスレ見てた可能性

  • 101スレ主22/05/08(日) 07:08:40

    >>99

    最近多いですね、自分が保守してたスレも埋め荒らしが出てます。これ何とか出来ないんですかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:34:31

    ちょっと埋め荒らしについてのスレ建てたいんやがええかな...さすがに悪質じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:36:41

    >>102

    そんなの立てたら君も同罪やで

    お気持ちは一種の荒らしだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:39:07

    >>101

    どのスレ?抱き枕?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:42:34

    このレスは削除されています

  • 106スレ主22/05/08(日) 07:42:52

    >>104

    はい抱き枕とかですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:44:49

    荒らしはブームみたいなもんだから時が過ぎるのを待つしかないね
    変にお気持ちして掘り返すと長引くから無視するに限るよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:50:28

    連休だしねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:53:02

    厳しいこと言うけど埋め荒らしへの対策は話題の切れたスレはだらだら保守しないで落とす、完走近いなら概念や感想で埋める
    荒らしを勝手に防いでくれる都合のいい機能なんて無いから自己防衛しかないよ

  • 110スレ主22/05/08(日) 08:40:45

    一応昨日から保守するのやめてる(お気に入りスレの保守はしてます)

    のですが、保守してた頃のこと思い出せる限りのこと書いた方がいいですかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:42:06

    なんかこのスレのおかげか古いスレがどんどん落ちてスレの数が800代になってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:42:40

    スレ主はなにかすべきって衝動を投げ出す癖をつけるべき性格に思える……
    というわけで今回は無しでもいいわよ

  • 113スレ主22/05/08(日) 08:46:10

    >>112

    一応書いて吐き出しておきたいので書こうと思います

  • 114スレ主22/05/08(日) 08:51:46

    >>111

    おそらく自分が朝から6時間かけて何回も保守してたスレが多かったんでしょうね...ほんとにやばいな自分...

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:09:48

    スレ数がどんどん減っていって笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:11:33

    3ページ分減っとるわ

  • 117スレ主22/05/08(日) 09:56:14

    前スレというか昨日保守できるだけやめたものです。

    保守のせいで6~12時まで自分の時間を使うとか13~17時しか自由な時間がないといったんですが

    あにまんを結局触るのでYouTubeとかTwitterとかウマ娘とか触れてないですね…


    >>112さんの言う通りそういう癖をつけるのともうちょい自分の時間の使い方とかあにまん触る前の自分のこととか思い出したいです

  • 118スレ主22/05/08(日) 10:04:08

    保守今日朝から特にしなかったんですけどその代わり前までならウマ娘を触ってたりYouTubeを見てたんですがそれをせずにあにまん開いてるのでこれはインターネット依存症ですね、自分がここから治ることを祈ります...

  • 119スレ主22/05/08(日) 10:19:15

    一応覚えてるのが4月30日ぐらいに1度寝る前保守をあまりしていないとありますね、前に書いてましたが、寝る前まで保守していたのですが、この日は睡眠欲に負けたみたいです。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:29:34

    あるキャラのスレは全然落ちてないから君が原因ではなく似た症状の別の人がやってるわけね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:57:44

    ウマ娘スレが多すぎるって苦情も少しは減るかな

  • 122スレ主22/05/08(日) 11:26:56

    あにまんからなんか抜け出せずに今日結局起きてからずっとあにまん見てしまっている…

    もしよろしければ皆さんのあにまん見る頻度というかどういう時に読んでるのか教えてほしい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:28:04

    >>122

    仕事とかしてない時間帯はほぼ常に

    そのかわりあにまん見ながら別の作業してる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:33:42

    保守って保守とだけレスするの?

  • 125スレ主22/05/08(日) 11:38:02

    >>124

    保守と打つ時もありますけど一言コメントや疑問文安価投げてますね、ただ保守する時ってあと10分で落ちるとかの時だからろくにそのスレの内容読めなかったり、疑問文投げても知るのはそのスレがまた落ちそうになってる12時間後だったりで生きた心地しなかったりしました

  • 126スレ主22/05/08(日) 11:38:33

    >>125

    もう一つ言うとスレ保守しなきゃ見たいな気持ちに襲われた時もあります

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:51:29

    一昨日くらいは12ページあったスレ達が8ページまで減っている!ほんとにすごい数保守しとったんやね…

    ちなみに自分は積みゲー消化しなきゃという気持ちが今は強いからあにまん見るのはロードの合間とか休憩中に見たりとかが多いかな あとはウマ育成の片手間に見ることも 気付いたら12時間以上見てないことも割とある

  • 128スレ主22/05/08(日) 12:05:20

    今日の自分の行動を言うと朝7:00くらいに起きてからずっとあにまんですね...ニチアサのリバイスやドンブラも見てますけどあにまん見ながらになってて依存症が強いです...おかげさまで3ヶ月前くらいの自分にあった朝起きたらウマ娘してるとかが出来てない...ログインすら今してません...日記代わりですみません

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:27:20

    スレ主さんは他のスレ保守するくらいならこのスレ書き込んだ方がマシ

    こっから次は他のことできるよう頑張ろうね!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:28:36

    だいぶウマカテのスレがすっきりしてびっくりした

  • 131スレ主22/05/08(日) 12:29:31

    >>129

    ありがとうございます、実は自分の悩みとしてあったのが


    「保守行為を朝から6時間はしてるせいでウマ娘、YouTube、Twitterなどを確認できてないしニュースも分からない」ってところなんですけど、


    保守行為をやめてもあにまんを結局今の時間まで触っているので解消出来てないんですよね...なんかずっとあにまんに張り付いてしまう...

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:33:49

    >>131

    ウマカテだけ見てる訳じゃないのかな?


    おすすめは主電源落として家族に渡す〜とか、一人暮らしなら散歩に出る〜とかおすすめですがどうでしょ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:05:13

    >>131

    私も一時期離れられないことがありましたが、リアル世界での用事が増えて自然に離れることができたので出かけたり、PC、スマホを使わないことをするのがいいと思います

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:08:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:09:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:12:24

    保守行為って控えたほうが良いんだ……
    とあるスレで保守がてら約半日サイクルでネタつっこんでるけどやめようかな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:13:22

    >>136

    控えた方がいいというか中身のない保守しても…ってことじゃねぇのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:14:04

    >>136

    SSとか絵とかが投げられるスレでもなけりゃ自分の保守以外に誰もレスしてないなら正直保守したところで よっぽど伸びないだろうし落としてしまってもいいと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:07:12

    >>136

    他に好きな人もいるかもしれないし、ネタを突っ込むのは続けても良いと思います!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:01:50

    >>136

    やめないで

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:02:46

    >>136

    どのスレ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:03:40

    >>136

    虚無スレになりかけてたらやめとけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:06:01

    半日ごとに書き込まなきゃ落ちてる=その間に誰も書き込まない、保守しなきゃ死んでた程度のスレって証明してるようなもんだからな
    絵とかss待ちは分からんでもないがそれ以外は普通に寿命だから諦めろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:10:39
  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:11:50

    強迫性障害はわかってても止められないし
    発達は周りがどんな反応になるか想像できないしね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:23:43

    ○○だね… とか △△すき とか ××(一言) みたいなスッカスカな中身の保守するくらいなら潔く落としてしまえ
    そしてこんな感じの保守のレスで完走したスレの完走記念スレを立てるのもすぐ保守レスまみれになる可能性高いからやめとけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:34:38

    でも保守する奴の気持ちは分からんでもないかも
    前に残り数分で落ちる時に保守されたおかげで神絵師がスレに降臨して完走したスレがあったからあれが忘れられないから
    なんかこういう感情競馬に脳焼かれたおじさんみたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:39:49

    >>147

    そういうこともあるだろうから別に保守すること自体は悪くないんよ 問題は保守レスに中身が無いことばっかなせいで上がってきても他の人がレスする気にもならないってとこじゃないかな

    だから保守するならそれなりの熱意を込めたレスをした方が俺はいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:48:59

    なんかいいアイデアが喉元まで来てたから何日かネタ出しがてら保守してたけど結局出ないままだったりすると申し訳ない気持ちになるな
    まぁ俺が書き込まなくなっても誰かしら書き込むんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:54:06

    未練たらたらで引き摺る癖して絵師待ちとか他力本願前提なのが気に入らん
    そんなに意地でもスレ完走させたいもんなの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:59:21

    画力や文才やネタを蓄えてから新しく建てるのはどうだろう?
    過去スレのリンクを貼って参考にしました!とかスレタイに懐かしの〜とか入れれば新規の人も昔そのスレが好きだった人も呼べると思う

  • 152スレ主22/05/08(日) 19:51:28

    今日のことだけ少し報告を...昼間がすごい楽な気持ちでした...なんというか前までならスレを保守しようとスマホ依存症のように(おそらく依存症)スマホを肌身離さずって感じでしたが気楽に過ごせました。ただ18:00ぐらいから前までの保守したい気持ちというのがあるのが現状です...

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:04:42

    スレ主は自覚症状あってヤバいと思えたけどもっと重度の無自覚な奴も多そうだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:53:09

    別カテで似たような事してたけどきっぱりやめるか
    あにまん中毒になってておかしくなってたわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:55:14

    重症だと何言われても聞く耳持たずに続けるんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:57:15

    >>155

    荒らし、愉快犯かもしれんぞ

    便乗とか

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:59:51

    同じ症状の人がこのスレみてるとは限らんからな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:00:08

    >>156

    それも病気の一種な気もする

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:00:51

    保守されてるスレの傾向よく分からんな
    ただ言えるのは落としてやれよ・・・ってスレも保守されてるのは確か

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:03:32

    もしかして今の荒らしのブームって保守連打?
    つい最近までさて、〇〇し、〇〇し、ソダシが荒らしの定番みたいになってたけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:04:28

    >>159

    特定のキャラだったり、ダイスだったり、猥談だったり

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:06:03

    そういえばダイススレってどういうことしてるの?
    よく更新準備に出てきてて気になってたけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:06:24

    あとわざとカテ違いスレ立てたりとか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:07:04

    >>162

    半日毎にダイス振ったり、半日毎に返信したり…

  • 165スレ主22/05/08(日) 22:07:18

    スレ埋まりそうなんですけど、ちょっと1か月前の日記遡ってたら当時の苦悩みたいなの出てきて吐き出した方がいいですかね、最悪2スレ目突入するんですが

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:07:46

    ここの1がスルーしてくれたからなのかはわからないけど、以前にSS投下してからずっと延命されていた概念スレが落ちててようやく成仏したような気分
    保守され続けるのもなんだか申し訳ないというか身の置き所というか落ち着けないんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:08:07

    >>165

    お願いします

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:08:17

    >>165

    気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:24:17

    軽度ウマカテ中毒者の闘病日記スレか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:32:15

    スレ主の保守に限らずあにまんで毎日特定の行動を繰り返してしまってる症状の人間が多そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:43:02

    >>170

    繰り返しを見咎められて他人に止められてもやめない(やめられない?)ところが共通点の気がする

    でもなんでそんな状態になるんだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:55:05

    同じ時間帯に似た系統のスレが三つくらい立つのも同一人物のそれか

  • 173スレ主22/05/08(日) 23:15:35

    書いてる途中で今の保守する気も起きてない自分ではヤバさが伝えづらいと思ったのでもしかしたら気分が落ち込んで保守しないと!みたいな気持ちがぶり返してる明日の朝になるかもです。
    ただ書いてあった一日を自分で分析したやつは載せときます

    5:50起床
    6:00から更新順の後ろを確認し、保守し始める,。6時間やあにまん以外のコンテンツを犠牲にし12:00ぐらいまでずっとスレ落とさないように書き込み続ける。
    13~17までは保守するスレが極力無い(保守まで時間があるスレが多い)ので自由?時間、ただあにまんの更新順の後ろを見ながらとかになっている。
    18~0:00またはた1:00までまた保守し続ける。寝る時間が極端に少ないしあにまん以外一日の記憶が無い
    といった感じで12時間あにまんをする行為を1か月していたわけですね。

    保守にどう支配されてたかみたいなのはちょっと明日書きます。言っとくと保守したくてたまらなくなるとか自覚してるのに続けるとか、落ちそうになってるスレに対して勝手な感情が湧くとかそんなんです。
    今日はお気に入りスレ以外は保守せず寝れそうです。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:20:41

    大分改善しているようで本当によかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:37:21

    スレ主の告白がウマカテで奇行やってる人たちの解明のヒントになるかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:58

    5、6時間使うってリアルどうなってるんだ⋯⋯

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:56:44

    2、3日前は1000スレ超えてた気がするからそこそこ減ったのかな?にしても全部1人2人の仕業だったって考えたら意味わからん

  • 178スレ主22/05/09(月) 08:50:40

    >>177

    4月中のスレのめっちゃ残ってるのは自分のせいですね、更新順の後ろを気づいたら見ていてそのままスレを何度も保守しているという行為を繰り返してましたし、そのせいで何時間も犠牲にしウマ娘やTwitterなど見れていませんでした。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:33:37

    スレ主が抑えられるようになってきたにも関わらず未だ中身のない保守が結構あるから後2人くらいはいそうだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:35:11

    >>179

    10人くらいは軽く居そう

    あにまん保守が日課とか虚しくならんのかね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:42:01

    1100ぐらいあったスレが650まで減ってる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:47:03

    正直自分も気に入ったスレとかは結構保守するなぁ……。内容は出来るだけ考えるけど、どうしてもその時は何も浮かばなかったり、時間がないときは内容が薄くなるけど……。やっぱダメなんかね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:49:11

    >>182

    時間がないって12時間何しとんねん

  • 184スレ主22/05/09(月) 13:00:27

    >>179

    実は100%抑えれてはいません...やっぱり更新順の後ろを気づいたら見てることがあったりしてそのまま保守行為をしてる時があります...できるだけ違うことで気を紛らわせてるんですが...

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:07:05

    >>184

    保守する前に6秒待て

    6秒あれば人間は冷静になれるから、いったん待ってから保守するべきか考え直すといい

    これは実際に認知行動療法で使われてる手法だ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:15:33

    1人だけで保守してるスレならやめていいと思うけど、他にもまだ居そうなスレなら保守してもいいと思うんだ
    まぁ保守の一言だけだとアレだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:17:16

    つーか保守スレで保守紛いの事やってる時点で人の事言えなくね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:20:54

    >>187

    本物の保守スレ舐め過ぎやろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:22:55

    保守トレーナースレ消えてるじゃん
    そんなに通報されてたのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:23:52

    まあ保守くんからしたら自分の存在意義そのものを否定されとるからな、はらわた煮えくり返ったやろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:37:59

    今外出してるので帰ったらちょっと自分のために2スレ目建てます

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:43:43

    保守トレスレ消えたのか
    スレ主と同じ症状で目が覚めた奴も書き込んでたから興味深かったんだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:54:20

    じわじわスレ減ってて助かる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:46:52

    長らくガチで保守だけしかされてなかったあにまんまん(隠語)スレが遂に落ちてたな 本人かは知らんがスレ主が直々に落としてくれって言ってやっと落ちるってのもどうなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:49:19
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:50:04

    自分が立てたスレが何日かして気づいたら四つ保守されてた時はすごく気まずかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:54:32

    この時間でもスレ700台なのやっぱり影響あったんだなあって

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:12:23

    2が立ったので埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:13:41

    蛇足という言葉をお前に教える

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:14:01

    SSスレでも絵師スレでもないのに保守だらけになってるスレは流石に落としてやれよって思うけどあれもそうなのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています