ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part95

  • 1 顕微鏡22/05/07(土) 12:34:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:58:11

    立て乙

  • 3アル友22/05/07(土) 13:08:46

    立て乙

  • 4おやつおいしい(13)22/05/07(土) 13:48:29

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:33:20

    立て乙です

  • 6ヒスイ転生おじちゃん22/05/07(土) 14:38:12

    立て乙さん

  • 7イッシュのお嬢様22/05/07(土) 14:41:02

    立て乙じゃ!

  • 8おやつおいしい(13)22/05/07(土) 15:27:58

    ほしゅ

  • 9顕微鏡22/05/07(土) 15:40:53

    保守

  • 10特殊目(8)22/05/07(土) 15:43:22

    立て乙です!

  • 11おやつおいしい(13)22/05/07(土) 16:36:28

    ツバキくんのゴルバットちゃんが進化したからお祝いしたいんだけど何がいいかなあ
    何かポケモンと一緒に食べれる物を作ってレシピ添えて渡そうかな~

    クロバットちゃんの好きな食べ物はころころマメ、いきいきイナホ、きらきらミツ…
    ……ずんだもち一択ですねこれは!!

  • 12アカ主の息子22/05/07(土) 16:40:26

    『『『キャウウ〜ン』』』

    『『赤い鎖』を賜ったようですね』

    ウォロさん、今までどこに!

    『ちょっと情報収集をね…なかなかにカオスになってますよ』
    『キミの姉が、この地に来たようですよ。おそらく、ワタクシ達が三女神を捕獲した影響でしょう』
    『合流やあなたの誤解を解くのも兼ねて一度コトブキ村に戻りましょう』

  • 13バサ好き22/05/07(土) 16:47:30

    >>12

    先輩も着いたのか!!俺も行く準備しとくか…

  • 14顕微鏡22/05/07(土) 17:16:48

    これからキングクレベースを鎮めてくるよ
    話を聞いているとまるで母艦を相手にするようなものらしいから緊張するね

  • 15アカ主の息子22/05/07(土) 17:19:25

    『ア、アキラ〜!』

    ショウセンパイ!?

    『ど、ど、ど、どこ行ってたんですかぁ〜!アキラがいない間、村が凄いことになってたんですからねぇ!?』

    『う、うむう…アキラ…』

    デンボク博士…その…勝手に―土下座ァ!?

    『アキラすまん!お前が一部の村の者に信用されなかったのはひとえにわたしの説明不足だ!』

    あ、頭を上げてください!

    『わたしは学者だというのに…お前の努力をちゃんと伝えきれてなかった…すまない…すまない…』

    『あ、あと団長にそっくりなアキラのお姉さんを名乗る人が村に来て、団長達と一緒に皆テンガン山に向かっちゃて…』

    『おや、ずいぶんとせっかちなご様子、それとも勝算があるのか…急ぐ必要がありますね』

    うん、行こう。テンガン山へ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:33:46

    そうかぁ、そんな感じなんやなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:36:49

    キングクレベースを鎮めたわ。本当に大きいわね、彼
    これで、平常通りに戻るのかしら



    ――きゃあっ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:41:51

    【緊急事態発生】【時空の干渉を確認】
    【アクセス権限申請――承認】
    【動画の一部を公開】
    (地響きのような音)(揺れる地面)

    「っ、地震!?」
    「きゃ…っ」
    「ワサビ!」

    ワサビさま!

    「おい、フォス!?」

    (衣服の破れる音)(羽ばたきの音)
    (緑髪の少女を抱え空を飛ぶ、白い翼を持つ黒髪の少女)(地面に降り立った)

    無事、かしら。ワサビさま。

    「うん…ありがとう。フォスさん」
    「フォス、おめえ、その姿…」

    ……皆さま、どうか、御内密に。
    いつか説明いたします。
    ――ぁっ! 逃げて!!早く!!

    (上から落ちてくる氷塊)

    「「フォスさん!!」」

    (雪崩が迫る。画面が真っ暗になった)

  • 19顕微鏡22/05/07(土) 18:23:27

    鎮圧完了
    信仰の劣化を気にする気持ちは分からなくもないな
    私としては、いくら時間が経とうとも根幹は変わる事はないと考えているがね
    ただその形がどうなるか継承されていくかが重要だからこそ、これからどうするかを考えるのはいいことだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:55:06

    バサギリ、楽しかった。また遊びてえな。
    キクイのやつも見どころあるな。
    人間の成長ははえーし、楽しみだぜ。

  • 21アカ主の息子22/05/07(土) 19:36:50

    『ボス!アキラ様が…!』

    『アキラが…!』

    『アキラ…』

    あ、姉貴…。
    ……………!
    姉貴、オレ赤い鎖を持ってきたよ…だから…。

    『そうか…これから先は危険だ。それを渡してもらおう』

    え…

    『ここから先はより優れたものが対処するべきだろう』
    『さあ、渡しなさい』

    姉貴には、悪いけどこれがエムリットがオレを信じて賜ってくれたモノだ…渡せない。
    それに姉貴を危ない目にあわせたくない。

    『それは私も同じ事!』

    なら…決めようよ…バトルで!

    『ああ…!』

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:09:53

    なんやみぃひんうちに随分話し方変わらはったんやなぁ
    立場がそうさせたんやろか

  • 23アカ主の息子22/05/07(土) 20:29:14

    『うむう…双方そこまで!』
    『ショウコよ、この先はアキラに任せてくれるな?』

    『……………』

    お姉ちゃん…

    『私の知らないうちにすっかり大きくなってたんだねぇ…暫く仕事にかまけてたから気づかなかったよ』

    『あぁ、よかった。いつものショウコだ。最初、シマボシ団長みたいな物言いになった時はどうしたものかと…昔の自分を見ているようだったよ!』

    『カイちゃん…い、いや、私だって部下とか率いなきゃいけないからさぁ!つい…こうなっちゃって…』

    『セキさんカイちゃん弟をよろしくおねがいします…』

    『おう、任せとけって』 『アキラくんなら大丈夫だよ』

    『ま、この子は三湖を一日で巡れるくらいには根性ありますよ』
    『あんたはどの面下げてここに来てんのよ』
    『はぁ?弟君を保護したのワタクシですよ?もっと平伏するべきでは?』
    『黙れアルキチ』『なんですこの恋愛ポンコツ、気絶は直ったんですかぁ〜』『はー?博士とはいつも仲良くしてますぅ!!』『仲良くだななんてまだまだですねぇ!ワタクシにはかわいい娘が―』

    (ぎゃあぎゃあ言い争う声)

    「まぁ、僕たち学者は後方で待機してましょう…」

    お姉ちゃん…

  • 24縺??縺。だいじに22/05/07(土) 20:34:36

    私といのちさん…夜月さんの事、無事に信じてもらえました!
    皆さんが助言等してくださったおかげで落ち着いて伝えることができました、本当にありがとうございます!
    これから、改めて菖として入団試験を受けに行きます

  • 25顕微鏡22/05/07(土) 21:02:19

    全ての荒ぶるポケモンを鎮める事ができてよかった

    団員レベルを後2つ上げれば、時空の裂け目の調査に行けるかもしれないから楽しみだ

    >>24

    次に進めそうでよかったね

    動作に関する記憶は失われないと聞くし、きっと君達なら大丈夫だと思うよ

  • 26縺??縺。だいじに22/05/07(土) 21:19:22

    >>25

    ありがとうございます!頑張ります

  • 27おやつおいしい(13)22/05/07(土) 21:40:29

    ヨネさんに「長の婚約者が若い男の団員に個人的に贈り物するのはよくない」って言われちゃったのでセキくんと連名?にしていいか確認してからになった

    そういうの全然頭になかったよー…あっぶな…


    >>24

    信じてもらえてよかった!がんばってね!

  • 28ハツ22/05/07(土) 22:19:42

    初めまして、ハツはハツだ
    オグリキャップのぬいぐるみ…に少し似ている
    ハツはアルセウスという者に全てのポケモンに出会う事を依頼された
    頼まれたから完遂したい
    しかし、ハツだけでは力不足だと思う
    良かったらハツに協力してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:30:03

    心臓か?いい名前だ


    >>28

    初めましてだな

    同じ依頼を受けた者がここにはいる。肩の力を抜くといい

    助けを求めたら応えてくれるぞ

  • 30顕微鏡22/05/07(土) 22:35:56

    そろそろ黒い服も着てみようかな

    >>28

    はじめまして、よろしく

    ぬいぐるみに似ているなんて、かわいらしい自己紹介だね

    私でよければ協力するよ

  • 31おやつおいしい(13)22/05/07(土) 22:36:52

    >>28

    ようこそヒスイ地方へ!

    何か困ったことがあったらここに書き込むと誰かしら聞いてくれると思うよ~

  • 32ハツ22/05/07(土) 22:37:21

    >>29

    ハツは初だ

    ハツは心臓はあまり好きじゃない、ハツはべじたりあん…?なんだ

    そのつもりだ、ハツはスーパーヒーローだが、なんでも一人ではできない

    この掲示板はすごく人がいるようだから頼りにしたい

    どうも村の人はハツのことを怖がっているようだから特に

  • 33ヒスイ育ちのマサラ人22/05/07(土) 22:40:30

    >>28

    おぉ、また新しい人ですか。困った事があればここの人たちが相談に乗ってくれますよ。

    ところで、オグリキャップって何ですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:41:32

    >>32

    そうか。失礼

    命の源、だと思ったんだが

    自分の力量がわかっているならまずは大丈夫だな

    怖がられている、か。人間と違うところはあるか?少しずつ敵意がないことを示していくしかないと思うが

  • 35アル友22/05/07(土) 22:42:26

    >>28

    ハハハハハ!!遂に妖まで連れてくるか!!良いだろう同じ人外手伝ってやろう

    >>33

    ウマ娘と呼ばれる種族の1人だな

  • 36ハツ22/05/07(土) 22:48:32

    >>30

    >>31

    始めまして、よろしく

    ハツはぬいぐるみに似ている、ハツだから

    早速なんだがこの村でお腹いっぱいご飯を食べるにはどうすればいいだろうか

    >>33

    スーパーヒーローだ

    葦毛の怪物オグリキャップ、結構有名だった

    >>34

    うん、そう考えるといい名前かもしれない

    ハツはそちらでもいいと思う

    一応人間と同じ姿形だと思うが…どこか違うのだろうか…

    そもそもヒスイ地方というのも初めてだから、何が違うのかもわからない…ハツは心配だ

    >>35

    …!?

    な、ハツはハツのこと何も言っていないぞ?!なぜわかった!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:45

    馬、ウマ、うま。

    オレさま、竜ほどじゃねーけど馬も好き。


    >>36

    オグリキャップ、観測した世界の中にはいたかもだ。

    ともかくよろしくだな。

    経歴は関係ない。ヒスイで何を成すかだ。

  • 38おやつおいしい(13)22/05/07(土) 22:53:46

    >>36

    あれ、イモヅル亭のごはんじゃ足りなかった?おれともおイモは嫌い?

    あとムラの人から怖がられてるのは今は気にしない方がいいよ~

    私なんかなんの力もない普通の人間だけど、裂け目から落ちてきたってだけで人間じゃないんじゃないか?って言われたことあるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:56:49

    >>35

    ウマ娘?あれ確かソシャゲだろ。日本の競走馬を擬人化…いやケンタウルス化した

    同僚がザバザバ課金していたが


    いや、まあ何でもありか。そんな世界が現実なところもあるんだろうな


    >>36

    特に姿が変わらねえなら考え込む必要はないな

    知らないものは怖い、ただそれだけだ。一朝一夕に解決する方法はない

  • 40顕微鏡22/05/07(土) 23:01:51

    >>36

    ふむ、それが個性という事か

    面白いロジックだね

    いい成績を残すと報酬が増えるということは確実だよ

    それでも空腹感があるなら、きのみ等を食べるといいと思うよ

  • 41ヒスイ転生おじちゃん22/05/07(土) 23:03:36

    …ついに馬の妖怪まで来たのか。退屈しないな
    ま、よろしくさん

  • 42ハツ22/05/07(土) 23:03:38

    >>37

    !そうか!よかった!

    ヒスイで何を成すか…?ハツはハツの依頼をこなすために来た

    >>38

    ハツには足りなかった…小腹も満たされなかったんだ

    しかし、依頼をこなしてもいないのにムベさんという方に作ってもらうのもよくない

    でも、ハツはお腹いっぱい食べたい

    難儀だ

    >>39

    そうなのか

    ハツのことを良く知らないから怖いということか

    なるほど、なら、ハツに問題はないということか

    よかった、人間を怖がらせるのはハツのしたいことじゃない

  • 43アル友22/05/07(土) 23:08:42

    >>42

    さっきの質問の答えだが俺も元は妖怪だったからな

    感覚でわかった

  • 44おやつおいしい(13)22/05/07(土) 23:09:05

    馬…?馬なの?馬かわいいよね


    >>42

    そっかあ…たくさん食べるんだねえ

    ムラの外に出る許可もらったらきのみたくさん採るといいよ

    クスリソウも食べれないことないけど、薬だから食べすぎはあんまりよくないかな…?

  • 45ハツ22/05/07(土) 23:19:30

    >>43

    そうなのか…

    元怪異ということか…そういうこともあるのか

    >>41

    訂正、訂正をハツは求める

    ハツは馬のぬいぐるみの妖怪だ

    ハツは決してオグリキャップじゃない、オグリキャップの名声はオグリキャップのものだ

    >>44

    ハツは食べることが好きだ

    なるほど、きのみ…りんごはあるだろうか…?

  • 46縺??縺。だいじに22/05/07(土) 23:26:37

    試験合格しました!!!

    でも足も挫きました!

    ふふ…自分の体なのに動かし慣れてないってなに…?


    >>27

    ありがとうございます!無事合格できました!


    >>45

    新しく来たひとですね!こんばんは、初めまして!

    りんごそのものがあるかはわからないけど…りんごっぽいきのみならもしかしたら…?

  • 47おやつおいしい(13)22/05/07(土) 23:28:10

    >>45

    んー…見た目はそれっぽいのあるけど、味はそうでもないかなあ…

    【ギャロップが鼻先でヒメリのみをつついている写真】

    一種類ずつ味見してくしかないかも お口に合うきのみがあるといいねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:30:39

    ナシみてーな味のやつならあるが…

    【きのみ1種類ずつがずらっと並んだ写真】


    >>45

    競走馬を元にしたウマ娘、のぬいぐるみのさらにツクモガミってことか?

  • 49アカ主の息子22/05/07(土) 23:33:26

    『フン、来たか…だがもう遅い!時間と…空間、そのどちらもが同時にバランスを崩し荒れ狂っている!』
    『お前達が作った赤い鎖一本では片方しか止められねー。』
    『どの道おめーらは詰んでるんだよ!』

    『うっ!』

    ウォロさん!?

    『アカイクサリ…ヨクぞキタ ワレを ツカマえヨキたるべき ジクウにソナエテ…だと!』
    『あの根性なし!今頃現れるというのか!』

    『なに?この心胆を寒からしめる気配は!』
    『シンオウ様の気配じゃねぇ!』

    『それはそうでしょう、かつてアルセウスに叛逆し、その地位を追いやらた、世界の裏側の主…』
    『今はヒスイを、シンオウを守るもの』
    『その名はギラティナ!』

    『ビシャーン!!』

  • 50ハツ22/05/07(土) 23:38:46

    >>46

    こんばんは、始めまして、ハツはハツだ

    そういえばハツも明日に試験があると聞いた、初めてだ

    りんごっぽいきのみ、それでもいいりんごは甘いから好きだ

    にんじんでもいい

    >>47

    そうなのか…

    大丈夫だ、ハツは好きと大好きはあるが嫌いはない

    >>48

    なしも美味しい

    ハツは競争馬のぬいぐるみの付喪神だ

    ウマ娘…はハツがただのぬいるみであったときにはなかった、と思う

    しかし、影響がないとは言えないと思う

  • 51おやつおいしい(13)22/05/07(土) 23:45:36

    >>50

    付喪神!付喪神は知ってる!想いがこもった物が人の形になった存在、だっけ?

    嫌いな食べ物がないのはいいことだねえ でもこの世界のきのみって見た目のイメージと違って辛いのとか苦いのとかあってびっくりすることもあるから気をつけてね~

  • 52ハツ22/05/07(土) 23:54:09

    >>51

    そうだ、ハツはたくさん愛してもらった

    だからハツは付喪神になった、でもハツは人以外の姿にもなれる

    そうなのか…

    わかった、今日はもう寝るが明日試してみよう

    試験とやらが終わればいける…だろう!たたぶん!

  • 53顕微鏡22/05/08(日) 00:01:49

    つくもがみ・・・怨みのないジュペッタのようなものか
    世界・時空には無限とも言える可能性があるね

  • 54アカ主の息子22/05/08(日) 00:04:41

    『はん!そんなポケモン一匹でこの状況が…なに?』
    『せ、先輩!足元が…!』

    『なにが起きてるの?』
    『二人だけでなくシンオウさまたちも黒いなにかに引きずり込まれてる?』

    『ギラティナが二人とシンオウ様を破れた世界に引きずり込んでいるのでしょう、根性なしにしてはやるではありませんか』
    『時間稼ぎにする分には十分でしょう』

    『さあ、アキラさん。ギラティナにあなたの実力をその赤い鎖でもって示しなさい』

    うん!

  • 55アル友22/05/08(日) 00:06:16

    >>53

    大体はジュペッタ見たいに恨みで生まれるがハツはちがうみたいだな

  • 56アカ主の息子22/05/08(日) 00:16:04

    ギラティナ…強いポケモンだった…。

    『それはそうでしょう、ギラティナはこの世界の時空を支配できない代わりに、あの破れた世界のすべてを支配できる存在なのですから。力だけならあのディアルガ、パルキアと同等以上です』

    『まあ、…それでも流石に時間稼ぎが関の山のようですが…』

    あ、穴からディアルガとパルキアが…!

    『みなさん、ここはいったん逃げましょう…なにディアルガとパルキアが同時に暴れるならそうすぐに世界は崩壊しませんよ!』

  • 57イッシュのお嬢様22/05/08(日) 00:28:54

    あっちのバトルサブウェイの人達への挨拶が終わったわ……

    そして話がトントン拍子で進んであっちでも結婚式をすることになった……

    わらわたちはどれだけ着せ替えするんじゃろう……いや、沢山の衣装を着たノボリさんを見れるということで楽しみじゃ!!

    >>50

    おや?新しい人が来たみたいじゃな。

    ようこそ!愉快で混沌としたヒスイの大地へ!

    付喪神とは……なんなんじゃ?ぬいぐるみの神様?

  • 58アル友22/05/08(日) 00:37:30

    >>57

    長い間使われなかった道具や逆に大事にされた道具に魂が宿った妖の事だなこちらではジュペッタが該当するか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:01:07

    あー、やっと繋がった。最近接続悪いな


    >>57

    良いものであれ悪いものであれ、ものに宿った情念が長い時間を経て魂を培ったものだな

    こんなやつだ。見えるようになってるはずだがちゃんと見えているか?

    【鉤針に被る、薄く透けている小さな女】


    >>50

    ハツがそういう性格ってことは、オグリキャップのぬいぐるみは大切に扱われたんだな

  • 60アカ主の息子22/05/08(日) 06:54:41

    なんか…久しぶりに姉貴に会って…じっくり話したよ
    なんかお互い誤解しっぱなしで二人で笑っちゃったよ。

  • 61顕微鏡22/05/08(日) 06:56:18

    おはよう

    外が少し騒がしくなっている、次は何が起きたのかな

    調査に行けるといいな、楽しみだ

    >>57

    おめでとう、いい式になるといいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:22:07

    おはよ。湿地に行く。

    また戦えるんだろうな。わくわくするぜ。


    >>42

    依頼をこなす。想いに応える。

    ハツはえらいな。


    >>57

    結婚式、いいよな。いいことだ。

    たくさん楽しめよー。

    付喪神は九十九を経た物に宿った力や意識だ。

    こういうのはお姉ちゃんの方が詳しい。

  • 63アカ主の息子22/05/08(日) 07:30:50

    弟が寝たから書き込んでるけど、新しい人も来てるんだねー。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:41:03

    >>63

    弟。つまりお姉ちゃん?

    たぶんオレさまとはハジメマシテ。

  • 65アカ主の息子22/05/08(日) 07:47:38

    >>64

    そうそう、私も以前はここでよく書き込んでるけどいたものだよ、懐かしいなぁ。

    はじめまして。

    弟がお世話になってるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:53:23

    >>65

    んー。オレさま全然お世話してねー。

    お前の弟のほうがセンパイだからな。

    お兄ちゃんの知り合いとはいろいろ話してたみたいだけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:55:04

    いらないものはこれで全部か。少ねえなあ…

    二人旅なんて初めてだ


    >>63

    >>65

    おう、久しぶり。元気だったか?

    ラベン博士とは仲良くやってるか?

  • 68ハツ22/05/08(日) 07:56:22

    おはよう

    試験をハツは受ける、入団、中央か笠松に所属するようなものだろうか?

    言われたからハツは頑張る、ハツは期待に応える子だ

    あと、ご飯が食べたい

    >>63

    始めまして、ハツはハツだ

  • 69アカ主の息子22/05/08(日) 08:01:56

    >>67

    おーおー久しぶり。

    おかげさまでうまくやってるよ。


    >>68

    過去のログを見てみたけどなかなか興味深いね。

    ジュペッタみたいな人の気持ちが集まった存在なんだねぇ。

    はじめまして。もしよかったら弟と仲良くしてあげてね。

    と言っても明日にならないとわからないけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:06:07

    >>63

    あ、あらあらお久しぶりやねぇ

    元気?元気みたいやねぇ

    自分はウォロさんを抱き枕にすることに成功したで、朝からあの顔見るの楽し~


    ウォロさんに恋愛してるよ自分は

  • 71アカ主の息子22/05/08(日) 08:11:43

    >>70

    久しぶりぃ。相変わらず元気そうで何より。

    こっちもねぇ、ラベンさんがなかなか離してくれないの。あの人意外と嫉妬深くてかわいいとこあるのよ。

  • 72ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 08:13:01

    おはようさん

    本日は調査のお仕事だぜ


    >>63

    おー久しぶり。

    弟くんはよく頑張ってるぜ。

    ちなみにおじちゃんはいつも通り、調査隊のお仕事で東奔西走だぜ

  • 73ハツ22/05/08(日) 08:15:27

    >>69

    ハツは大切にされた

    だからハツは人の助けになりたい人と仲良くしたい

    ハツはみんなと仲良くなりたい

    そう思っている

  • 74アカ主の息子22/05/08(日) 08:19:13

    >>72

    そうだね。

    なんか知らないうちに身長も伸びててびっくりしたよ。バトルも私に勝てるまでに…。

    なんか…いつまでも小さいままじゃないんだなって、痛感したよ。


    >>73

    そうかぁ!頑張ってね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:19:47

    >>71

    そうなん?まぁまぁかいらしいなぁどっちも

    …あの人いつになったら自分と子供作ってくれるやろうか、お預けくらってるんやけど

  • 76アカ主の息子22/05/08(日) 08:32:22

    >>75

    ちょっと顔のいい男と話すと手を繋ぎたがるからすぐにわかるの。そういう時は真剣な顔してるからバレちゃうのにね。

    さぁ?あのウォロさんならなんとなく先は長そうな気はする…。

  • 77ハツ22/05/08(日) 08:33:52

    >>74

    ハツは頑張るぞ

    わくわくだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:38:14

    >>76

    かいらし~!

    自分あまりにもあの人の顔ばっか話すからないわ、あの人の顔以上にドストライクな顔ないし

    まかり間違って二人別れたら自分おかしくなると思うけど

    はやく欲しいんやけど~?むぅ

  • 79アカ主の息子22/05/08(日) 08:44:04

    >>78

    でしょ〜!まあ、顔がいいのと、好きな人の顔は別なのにね。本当にかわいい人。

    焦るなら二人で人生設計でも立てたら?そしたら彼だって腹くくるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:45:43

    ご機嫌よう。

    本日は集落に建築隊の方が来てくださるそうよ。

    これで少しでも暮らしやすくなればいいのだけれど。


    >>63

    お久しぶりね。

    その様子だと元気にしているみたいで安心したわ。

    にしても本当にあなたの弟さんだったのね。

    この掲示板、何でもありね……。

  • 81繝昴?繧ケ22/05/08(日) 08:48:14

    応答せよ

    応答せよ

    ねえさま ねえさま 返事を どうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:48:35

    >>79

    まぁ自分は顔がいいのが好きやけど、金髪のちょっときつそうな美人が好きや…

    焦ってるいうか、単純にお……食べちゃいたいいうか

    単純に若いだけやね!!!

  • 83アカ主の息子22/05/08(日) 08:48:58

    >>80

    あら、お久しぶり。

    あれから体調とかはどう?

    どうも弟がお世話になったようで…。

  • 84アカ主の息子22/05/08(日) 08:54:00

    >>82

    あーなるほどね…わかるわ…何がとは言わないけど。

    一度、牙城を崩せばあとは楽なんだけどね…頑張ってね…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:55:42

    >>83

    体調は良好よ。周囲の方が気を配ってくださるし、私自身も生活習慣や体力づくりに気をつけているわ。

    まだ少し会話しただけでお世話というほどのことはしていないけれど、これから仲良くできればと思っているわ。

  • 86繝昴?繧ケ22/05/08(日) 08:55:56

    応答なし

    ねえさま 不在 ?

    生命活動 確認

    現在 危機的状況

    何処に ねえさま

  • 87アカ主の息子22/05/08(日) 08:59:26

    >>85

    それは良かった。

    健康でいるのが一番よ。

    まぁ、あなたは昔から多少の無茶はしたけれど、自分の管理は上手だったもの。

    明日の異変が解決次第だけどまだ帰れそうもなかったらその時は弟をよろしくね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:00:05

    >>84

    最初の一回がやっぱ問題なんよなぁ

    しゃあない…ちょっとずつ広げるか…

  • 89アカ主の息子22/05/08(日) 09:07:49

    ふわ…ちょっと明日が不安でついスレ覗いてだけど、明日も早いし、いつまでも卒業した私がいるのもなんだし、何よりラベンさんが寂しそうにこっちを見てるからそろそろ寝ないとね。
    皆を付き合ってくれてありがとう。
    じゃあおやすみ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:12:14

    >>89

    ほなおやすみ、元気でな

  • 91繝昴?繧ケ22/05/08(日) 09:18:31

    対象 不在
    現在地 雪山 ?

    ねえさま どうか 無事で
    ぼくが いくまで 眠らないで

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:19:42

    >>87

    あなたもね。大切な方と過ごす日々、健康でいたいものよね。

    帰ることができるのが一番だけれど、留まることになった場合は任せて頂戴。

    >>89

    おやすみなさい。

    明日、頑張ってね。

  • 93おやつおいしい(13)22/05/08(日) 09:46:15

    おはようございまーす

    娘さん来てたんだ 入れ違いになっちゃった…


    >>80

    よかったねえ こっちではとりあえず修復だけさせてもらったけど、やっぱりすきま風が少なくなるだけで違うって言ってたよ

    本当はしっかりしたおうちを建てさせてくれたらいいんだけど、なかなかねー

  • 94ハツ22/05/08(日) 10:01:39

    ヒノアラシという子と仲間になった
    他の子もとてもハツと一緒に居たがっていたがこの子が一番速そうだ
    ウォロというとても背の高い人と勝負をした
    この人はここの人にしては珍しい感じの人だ、ハツは嬉しい、仲良くなりたいと思う
    盛大にお腹をならしたら食べ物を貰った、いい人だ
    試験も頑張ろうと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:05:53

    >>93

    家を建て替えてもいいと言ってくださった方がいたから、まずは一軒ね。

    ギンガ団の技術に興味がある方も意外に多いし、これをきっかけに受け入れていただけるといいのだけれど。

  • 96バサ好き22/05/08(日) 10:10:36

    先輩来てたのに質問し忘れた…!

  • 97イッシュのお嬢様22/05/08(日) 10:11:14

    おはよう。

    >>58

    あー、何となーく分かったわい。

    >>59

    見えるぞ。なんか透けておるんじゃが……

    無機物でも時が経てば魂が宿るんじゃな。

    >>61

    ありがとう、わらわも全力でいい式にしようと思うぞ。

    >>62

    おお、詳しい説明ありがとう。

    お主のお姉様はすごいんじゃな。

    >>89

    おやすみなさい

    元気での!

    >>94

    ヒノアラシを選んだのか。あの子も可愛いからの〜

    試験も頑張るんじゃぞ〜!

  • 98ハツ22/05/08(日) 10:17:43

    >>97

    しかし、ヒノアラシというのは種族名なのだろうか?

    なら、ハツが名前を付けた方がいいのだろうか…?

    試験はポケモンを捕まえること、ハツは力が強いから、気を張るが頑張るぞ

  • 99イッシュのお嬢様22/05/08(日) 10:22:53

    >>98

    まあ、そうじゃな。人間を名前で呼ばず「ニンゲン」と呼ぶようなもんじゃし

    名前……というかニックネームをつけてあげるのはいいかもな。愛着も湧くじゃろうしな。

    ポケモンを捕まえること……この時代のポケモンは凄まじく強いので注意じゃぞ。

    あとビッパは可愛い。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:27:05

    略奪。搾取。それもまた人間か。

    野盗なあ。オレさまの邪魔にならねーなら放っといてやるけど。


    >>97

    んー。お姉ちゃんはそういうの好きだからな。

    ちっせーのにつえーし。すごいお姉ちゃんだぜ。

  • 101ハツ22/05/08(日) 11:03:12

    ちゃんと試験終わったぞ

    ハツは合格だそうだ、よかった

    調査隊服を貰って着替えたぞ

    デンボク団長…?はすごいな、ハツも捻りつぶさないようにしている間に投げ飛ばされてしまった

    >>99

    なるほど、考えてみるハツもハツという名前を貰ってすごくうれしかった

    ビッパ、ビッパ…この子は速いのだろうか

  • 102おやつおいしい(13)22/05/08(日) 11:13:46

    >>95

    建て替えまでさせてくれるのはすごいなあ…さすが… こっちは今のところ修復して技術を教えるだけで精一杯だよ

    一人がやればじゃあ自分のところも、って続きやすいかもしれないねえ

  • 103ヒスイ育ちのマサラ人22/05/08(日) 11:24:47

    おはようございます
    今日はガラルの美味しい料理を食べ歩きでもしましょうか…って何で空が真っ黒になってるんですか?

  • 104おやつおいしい(13)22/05/08(日) 12:11:48

    >>101

    おめでとう~ これでお腹いっぱい食べれるといいねえ

    ビッパちゃんはのんびりさんだからどうかな…蹄鉄ヶ原の方まで行くと馬っぽいポケモンいるよ

    大きくて目が赤く光ってる子は殺意マシマシで危ないから気をつけてね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:12:48

    >>102

    すごいのは私ではなく、新しいものを取り入れる心の準備ができた方よ。

    集落内にはまだギンガ団への印象が良くない方もいる中で決断してくださったのだもの。

    そうよね。少しずつでも影響が出て、暮らしやすく変わってくれれば嬉しいわ。

  • 106ハツ22/05/08(日) 12:24:45

    >>104

    ありがとう

    お腹いっぱい食べれるように頑張るぞ

    ビッパはのんびり屋…なら一緒に走れはしないか…残念だ…

    蹄鉄ヶ原…?あ、地図にあるな、ありがとう。行ってみる、ハツと走ってくれる子はいるだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:28:50

    また数日繋がらなく……調子が悪いのか?

    しかし、本当に全然使っていなかったな
    掃除のし甲斐がない

  • 108顕微鏡22/05/08(日) 12:30:48

    私 何者 科学者 狙撃主 罪人
    罪状 捕獲 実験 解剖 解析 製造
    壊滅 有罪 恩赦 保護観察処分
    現在 異端 捕獲 制圧 異常 疑惑 正論

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:03:11

    ドレディアを鎮めてきたぜ。また遊んでほしいなー。

    にしてもヒナツはえらいな。

    一人で抱え込みすぎたけど、自分にできること、考えて動くのはえらい。

    ユウガオもちょっとは柔軟になったし、いい感じだ。


    >>108

    なんだこれ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:04:09

    >>108

    …混乱しているのか、それとも

    どうでしょうね…

  • 111アル友22/05/08(日) 13:15:30

    >>103

    ブラックナイト……!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:18:00

    よし、明日の朝には出発だな

    放浪ではない旅なんていつ振りだ?


    >>108

    精神分析いるか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:19:34

    ヒスイに人間が増える。いいことだ。
    まだまだこれからの土地だ。
    人手が多いに越したことはない。

    カイに頼まれて海岸を調査に来たぜ。
    丸くてコロコロしたのがいるな。これで戦えんのかこいつら。

  • 114ヒスイ育ちのマサラ人22/05/08(日) 14:03:41

    あれっ、電話が…もしもし?

    あぁ、ソニア博士ですか。どうしたんですか?

    空?えぇ、黒くなってますね。どういう事なんですか?まだ夜になってないですよね?

    ブラックナイト?30年前にも同じ事が起きた?よく分かりませんが、何か大変な事が起きてるみたいですね…

    自分ですか?今ワイルドエリアに居ますが…そういえば、ホープ君は今どこに居るんですか?

    シュートシティですか…そしてホップ博士も向かっていると…

    ありがとうございます。自分も今からシュートシティに向かいます。

    大丈夫ですよ。無理はしませんから。心配してくれてありがとうございます。

    ……さて、それじゃあ向かうとするか。
    ところで…さっきから自分につきまとって、一体何の用ですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:15:36

    人さらいならぬポケモンさらいか。
    んー。オレさまこういうのは好かねえな。
    お仕事ついでに助けてやらあ。
    ってわけで、イダイトウに乗って海を渡るぜ!
    ワハハ!楽しいなーこれ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:21:15

    ワハハ!命あるものが成長する瞬間ってのはいいな!
    ガーディ、じゃなくてもうウインディか。
    勇気を持てるのは強いやつだ。オレさま、強いやつは大好きだぜ。
    ガラナとススキもいいなー。仲のいい人間の姿、いいもんだ。
    明日はどんなおもしれー戦いができるかなー。楽しみだぜ。

  • 117アカ主の息子22/05/08(日) 16:01:10

    おはようございます。
    昨日の晩にみんなで作ったオリジンボールでディアルガとパルキアを鎮めに行きます。
    本当はちょっと怖いけど、でもみんなが紡いだこの世界がなくなる方がもっと怖いから…オレ頑張るよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:03:13

    おー、おきばりー

  • 119バサ好き22/05/08(日) 16:04:06

    >>117

    そっち行く用意はできてるいつでも呼んでくれ

    死ぬなよ

  • 120アカ主の息子22/05/08(日) 16:07:45

    >>119

    うん、ありがとう、大丈夫、死なないよ。

    まだまだやりたいこともやり残したことも沢山あるから。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:12:41

    朝だな。また団長に呼ばれてるし行ってくるぜ。


    >>117

    頑張れよ。

    オレさま、頑張る人間は好きだからな。

    応援してやる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:21:42

    「だいたいそんな弱そうなやつにマルマインを鎮められるとでも?」

    んあ。オレさまか?
    気になるなら自分で確かめてみな!

    【長身の青年にタックルする少女、青年も気づいて踏み込み正面衝突する】
    【二人揃ってひっくり返る】

    「ツバキを転ばせるとは、警備隊よりは骨があるね」
    「コハク! 大丈夫かよ?」

    【画面外から駆け寄ってきた青年が少女に手を差し伸べる】

    「アニキ、どうしてボクじゃなくてそっちに手を貸すんだよう」
    「おめえは自分で立て」
    「ボクならこの程度は自力で立ち上がれるというアニキなりの信頼だね!
     それなら仕方ない」
    「……そういうことにしとくか。
     おい、コハク? ぼーっとしてどうした?」

    ……んあ?
    あー。気にすんな。
    それよりマルマインの話だろ。

  • 123おやつおいしい(13)22/05/08(日) 16:24:50

    ツバキくんのゴルバットちゃんが進化したお祝い、セキくんに相談したらもうすぐ進化できそうなポニータちゃんたちと一緒にやったらどうか?って話になった
    そんな大きな話にする気はなかったんだけど…まあいっか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:40:20

    このレスは削除されています

  • 125ハツ22/05/08(日) 16:46:33

    【芦毛の馬が赤い目のギャロップに吠えているどうも一緒に走りたいらしい動画】

  • 126ハツ22/05/08(日) 17:08:33

    【芦毛の馬が赤い目のギャロップと走っている動画】

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:15:22

    「おとなしくコトブキムラに帰ることをお勧めするよ」

    【紫の髪の青年が踵を返す】

    待て!

    【桃色の髪の少女が紫色の髪の青年にタックルする】
    【背後からタックルされた青年が転ぶ】

    「なんと卑怯な! これがギンガ団のやり方というわけですか!」

    ワーハハハ! なんだこの感じ!
    ツバキは最高だな!

    「マルマインのキャプテンであるツバキが最高なのは当然ですが?
     しかし見る目だけはあるようだね」
    「……何が何やら」

    【帽子を被った男性が呆れた様子で二人に近づき手を差し伸べる】

  • 128アル友22/05/08(日) 17:17:03

    >>126

    へぇ?馬の姿にも慣れたのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:18:15

    フハハ!ツバキおもしれー!
    なんだこれ、この感じ!
    戦ってもねーのにわくわくする!
    たーのしー!

  • 130ヒスイ育ちのマサラ人22/05/08(日) 17:20:23

    『はじめまして…だね、トウジ君。私はムゲン団の幹部を務めている者だ』
    またムゲン団か…ジムチャレンジの時だけじゃなく、こんな時にも自分に絡んでくるとはよっぽどヒマなんですね。
    『あぁ、それについてはすまなかったね。彼らは団内でも問題行動を起こしてばかりの連中だったから、もうしばらく前にムゲン団から追放したのだが…』
    別に謝らなくてもいいですよ。それより何の用ですか?こんなに大勢集まって、謝罪と言う訳でも無いでしょう?
    『そうだな…単刀直入に言おう。君のディアルガを我々に渡して欲しい』
    結局それですか…あんた達もディアルガで金儲けをしようって言う口なんですか?
    『いや、違う。我々は失ったものを取り戻したいだけなんだ』
    失ったもの…?どういう事ですか?
    『ここに居る者たちは、大切なものを失った者たちなんだ。親を失くした者、子どもを失くした者、恋人を失くした者…とにかく、皆自分にとって大事なものを取り戻したい、あの頃に戻りたいと、そんな願いを持っている者ばかりなんだ。本来なら私たちが作り上げた装置で過去に戻るつもりだったが…』
    装置が完成しないから、ディアルガを利用しようと考えた訳ですか。
    『…あぁ、その通りだ』

  • 131ハツ22/05/08(日) 17:25:56

    【芦毛の馬と多数のギャロップとポニータが草原を駆けている動画】

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:31:15

    >>131

    きれいだな。

    いいもん見れたぜ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:33:12

    >>131

    良い馬だな

  • 134顕微鏡22/05/08(日) 17:42:33

    諸事情により黒曜の原野にいる

    これからは彼らを頼る訳にはいかない

    >>109 >>110 >>112

    すまない 入力先を間違えたようだ

    全て私が悪いから 気にしないでくれ

    >>117

    君なら 大丈夫

  • 135ハツ22/05/08(日) 17:58:03

    …?ハツは動画を撮っていない

    しかし、ここに動画がある

    なぜ…?

    >>132

    >>133

    ハツは嬉しく思う

    ハツも彼らもレースが楽しかったそうだ

    美味しいきのみも教えてもらった

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:25:23

    んー。ポケモン勝負も慣れるとおもしれーな!

    自分で戦うのはもっとおもしれーけど。


    >>134

    そうか。オレさま、善悪は理解しきれてねーけど好悪ははっきりしてるぜ。

    お前のことはけっこう好きだ。あんま卑屈になるなよ。


    >>135

    仲良くなったんだな。いいじゃねーか。

    また機会を見つけて走れるといいな。

  • 137ハツ22/05/08(日) 18:32:01

    >>136

    またレースをする

    今日は1600だったから次は2000でレースしたい

    そうだ、炎の色が青いポニータ、と仲間になった

    群れの中で1番大きい

    見所のある子だと思う

  • 138アカ主の息子22/05/08(日) 18:51:01

    『空が…!』『アキラの奴やりやがったな!』

    「ボールの静止を確認しました!成功です!」

    『アキラくん! 』『アキラ!』

    (複数の駆け足)

    『うむう!なんと言う大物!こんなど真ん中で寝るとは…!』

    『ギラティナ…』

    『ビシャーン!!』

    『あ、逃げちゃった…』
    「ウォロさんもいつの間にかいなくなりましたし。借りは返したと言ったところでしょうか…」

    『確認する』
    『異変は解決したのだな?』

    『シマボシ団長!』

    『我々は2度に渡る異変を乗り越えた』
    『これはもやは我々が真の意味でこのシンオウの大地に受け入れられ、認められたのだろう。』
    『ともあれば祭りを行い、この喜びを共有し、祝おう』

  • 139バサギリ好き22/05/08(日) 18:57:02

    >>138

    よっしゃー!!世界全快オールオッケー!だよな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:27:59

    【音声入力開始】

    ツバキが強くなるの、オレさま楽しみ。

    「フン! そのうちコハクなんか片手で弾き飛ばすくらいになるよ」

    ワハハ! すげーいいなそれ!

    「マルマインを輝かせるにはそれくらいでないとね!」
    「……おめえらが楽しいならそれでいいけどよ。
     それにしてもコハク、こんな態度のツバキとよく打ち解けてくれたな」
    「アニキ、こんな態度とはあまりにもひどい言い草だよう」
    「事実だろ」

    フハハ! なんたってオレさま、ツバキが大好きだからな!

    「ん?」「ハア?」

    ツバキはおもしれーし、つえーし。
    オレさま強いやつが好きだからな。

    「やはり見る目だけはあるようだね!
     ボクの強さはまだまだ留まるところを知らない。
     しっかりと見ていることをお勧めしますよ!」

    おう! 楽しみって言ったろ?

    「……深い意味はないよな? いや、あるわけねえか」

    【音声入力終了】

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:30:13

    マルマインを鎮めたぜ。

    オレさま、ツバキのこと大好き。

    一緒にいるとすげーおもしろいし、わくわくする。


    >>137

    いいなー。

    次のレースもここで見られたら嬉しいな。

    青いポニータか。色違いってやつか?きれいだよな。

    きれいといえばハツもきれいな毛並みだな。


    >>138

    よくやったな。祭り、しっかり楽しめよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:31:00

    [アップデート を 完了 しました]

    アルセウスフォンにアプデとかあるんだ…へえ、音声入力?ついでにロトム機能も足してくれればいいのに。
    あ、アプリ追加されてる。なんだよ今更。もう図鑑は完成したのに。

    …掲示板?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:33:27

    初めまして。
    こちらはさまざまな世界の方が集う場所なのですね。
    僕はつい先程こちらへアクセスできるようになった新参者ですが、旅の合間に書き込ませていただければと思います。
    先輩方、よろしくお願いいたします。

    うん、挨拶はこんなもんでいいだろ。掲示板はろくなもんじゃねえぞー、ミーちゃん。俺が前にいた世界の掲示板はいっつも荒れてて…

  • 144ハツ22/05/08(日) 19:37:02

    >>141

    ハツの毛色は葦毛という、黒っぽい灰から白くなっていくんだ

    まぁ、ハツは成長をしないからずっと灰っぽいんだが

    ハツは期待されているなら、また上げたい、上げ方はよくわからないが…

    この子の名前はクロスにしよう

    >>143

    始めまして、ハツはハツだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:40:47

    >>143

    ハジメマシテ。

    図鑑完成してんのか。すげーな。

    オレさまはまだマルマインを鎮めたとこだから、ヒスイでの経験はお前のほうが積んでるんだろうな。

    よろしく。


    >>144

    お前には白も似合うだろうなー。

    どんな色でもハツの本質は変わらねーし、強くてきれいな馬だと思うぜ。

    んー。アルセウスが干渉してんなら応えてくれるだろ。

    たぶん。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:41:57

    そういえば、ツバキって電気出せんのか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:43:11

    >>144

    >>145

    初めまして先輩方!僕も名乗るべきでしょうか?

    そして音声入力を切り忘れた独り言はお忘れください。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:43:22

    >>141

    ツバキはいい人だよ!!!!

    とてもいい人なんだ!素敵だよ!

    へこたれないところなんて最高にかっこいいんだ…!

    >>143

    始めまして、僕はガラルの方向音痴

    もう図鑑も完成しているなら僕の言うことはないかもしれないけれど…

    でも、よろしくね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:59:02

    >>147

    好きにすればいい。

    名前を知らなくても困らねーだろ。


    >>148

    いい人か。そうか。オレさまそこらへんはよくわかんねーけど好きだな。

    かっこいい……もよくわかんねーけど。

    とにかくおもしれーし、好き。

  • 150ヒスイ育ちのマサラ人22/05/08(日) 20:01:27

    …事情は分かりましたよ。それでもやっぱりディアルガを渡す訳にはいきませんね。
    『そうか…穏便に済ませられたらそれが一番良かったが、仕方あるまい』
    大体、どうして今このタイミングでやって来たんですか?ブラックナイトでガラルが大変な時に…
    『…その質問に答えるつもりは無い。ただ、我々はもう後戻りは出来ないとだけ言っておこう』
    答えてるじゃないですか。…おっと、皆さん次々とポケモンを出して…成る程、袋叩きって訳ですか。ですが、そう上手くいきますか…あれ?
    『…あぁそうさ。例え多勢に無勢でも、伝説のポケモン相手に敵うかどうか分からない。だから辺り一帯に、昔のモンスターボールのみに作用する特殊な妨害電波を放った。一対一ならともかく、これだけの数のポケモンを相手に勝てる人間は存在しない』
    …モンスターボールを封じて、ポケモンで袋叩きですか。随分えげつない手段を使うんですね。
    『…許してくれとは言わん。我々はもう後には引けないのだ。……いけぇっ!!』
    ……はっ、技も指示せず突撃させるなんて、なめられたもんだね!!
    【突撃してきたポケモン達を、回し蹴りで一蹴する黒髪の少年】
    『…は?』
    なぁロトム、お前って浮いたまま動画とか撮れるよな?俺の闘いをネットに配信してくれないか?これが終わっても面倒事が起きるかもしれないから、それの予防の為にな。
    …ん?どうしたんです?そんな呆然として…自分の事を気遣って技を指示しなかったみたいですけど、仕留める気で掛からないとやられてから後悔しますよ?

  • 151顕微鏡22/05/08(日) 20:06:40

    原野ベースにヨネ君とキクイ君が向かった

    もう私が戻る必要はないな

    >>136

    ありがとう

    君は心がいい ひとだね

    >>143

    はじめまして よろしく

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:11:26

    テステス
    あー、聞こえてるか?
    ちゃんと入ってんのか?これ
    最近妙に繋がんねえし…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:16:42

    >>151

    ん。なんかあったらここに報告すればいい。

    その方がオレさまは嬉しいぜ。


    >>152

    ちゃんと繫がってる。どうかしたのか?

  • 154イッシュのお嬢様22/05/08(日) 20:19:54

    結婚式のことをシャロンさんに話したら着物を仕立ててもらうことになった……

    しかもめちゃくちゃサイズを合わせにかかっている……プロってすごいのう

    >>152

    入っておるぞ

    >>143

    ようこそ、愉快で混沌としたヒスイの大地とこの掲示板へ。前にいた掲示板?とやらは知らぬがここは荒れておらんぞ。

    >>146

    出せるわけ無いじゃろう?

    ……今度聞いてみるか。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:21:07

    >>153

    >>154

    そりゃよかった

    ムベのじいさんと別の地方に行くんだ

    その報告っつーか…まあ伝えた方がいいかと思ってな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:25:52

    >>146

    出せないよ!と食い気味に言われたよ

    出せたらワクワクするんだけどな…

    >>149

    そうだろうそうだろう!

    ツバキは面白いんだ!自慢の友達で自慢の人だよ!

    >>155

    そっか、君の旅に幸多からんことを祈るよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:29:18

    >>154

    >>156

    出せねえのか、そっか。

    んあー。わからん。

    ツバキに触ったらビリビリきた。なんだったんだろうな。


    >>155

    旅か。楽しい旅になるといいな。

    体には気をつけろよ。

  • 158ハツ22/05/08(日) 20:33:32

    >>145

    ハツはこの色が気に入っている

    灰色の馬体は怪物らしいからな

    >>147

    ハツはどちらでもいいと思う

    >>155

    旅、それもいいと思う

    経験の多いものであればとハツは思う

  • 159アル友22/05/08(日) 20:36:41

    >>147

    こんばんはそちらのアルセウスが掲示板つけてなかったのか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:39:02

    >>147

    あ、新しい人。自分エンジュの小娘

    ようこそ混沌とした掲示板へ、ここにはアルセウスフォンを食った人間が4,5人くらいおるで

    >>155

    そうかぁ、寂しいなるなぁ

    やけど旅を楽しんでな!

  • 161ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 20:40:00

    これからちょっとお料理するぜ

    ムベさんからもらったレシピでイモモチを作るんだ


    >>155

    調査隊員の仕事お疲れさん

    別天地でもうまくやっていけるといいな!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:43:38

    >>156

    >>157

    >>158

    >>160

    >>161

    ああ、ありがとうな。悪くなかったよ、ヒスイもここも

    それじゃあ、良い生を。さようなら

  • 163ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 20:57:55

    -音声入力開始

    よし、油をしいてと…なべに火をつけてあっためるだな

    えー、それで?"鍋が十分あったまったらイモモチを投入する"

    …よし、もう十分かな。ここで入れよう

    "イモモチの表面に焦げ色がつくまで炒める"か…

    じゃあ炒めていきますかね…

    -音声入力終了

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:03:29

    【音声入力を開始します】

    (ざわめきの音。幾つかの会話)

    「最後だぞ、なんかねえのか?」
    「そうだそうだー」

    は?…あー……。……これ、を。

    「花束とか気障だなー」
    「ちゃんと用意してんじゃねえか。ヘタレ」

    うるせえよ外野!
    特に今ヘタレつったやつ!手前が三年以上片思いしてんの知ってんぞ!
    棚上げすんじゃねえ!


    ああ、もう。要らなかったら埋めておいてくれ。

    ――カイ。出会ってくれてありがとう。俺のポラリス。
    ずっと、あなたの幸福を願っている。
    どうか、よい人生を。

    (二人分の足音)

    じゃあな!ヒスイは楽しかった!ありがとう!

    【音声入力を終了します】

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:04:38

    【音声入力を開始します】

    (波の音)

    「まだまだ青いのう。しかし、北極星とはな」
    「鮮やかな手際じゃったが、手品ではないな?」

    初恋だと言っただろ。見失わない一等星。俺の導。ぴったりだろう?
    俺は魔法使いだしなあ。つか、アンタより年上なんだがな。一応。

    「ほう?それにしては、随分と若い」
    「以前も言っておったな。魔法とはなんじゃ?」

    寿命の差があるからな。100年200年じゃひよっこだ。
    時間はあるんだ。道中話してやるよ。魔法についてもさ。

    「楽しみじゃのう。ああ、そうじゃ。一つ訊きたいことがあった」

    なんだ?

    「ヒスイで何か、得るものはあったかの」

    ……あったよ。俺のこれからの生を合わせても足りないものを得た。
    後払いの幸福だが、確かに大きなものを得た。
    何にも代えがたい代物だ。天の連中にだって渡すものか。

    【音声入力を終了します】

  • 166ヒスイ育ちのマサラ人22/05/08(日) 21:18:29

    『…!イワパレス!がんせきほう!』
    【発射された大きな岩石を指先で弾き返す】

    『なっ…!イワパレス!』
    『くっ…!エレザード!10まんボルト!』
    【電撃に生身で突っ込んでポケモンを殴り倒す】

    『そんな…!』
    『バンバドロ!10まんばりき!』
    【突っ込んで来る大きなロバのようなポケモンを片手で止め、アッパーカットで吹っ飛ばす】

    『嘘でしょ…!?』
    『くそ…!ブリムオン!サイコキネシス!少しでも奴の動きを止めるんだ!!』
    【動きが全く止まる様子がなく、そのまま蹴り飛ばされるポケモン】

    『な…何なんだよアイツ!?』
    『うぅ…!み、みんな!ダイマックスだ!!ブラックナイトが起きている今なら、ここでもダイマックスが使える!』
    『な…!?人間相手にダイマックスを使う気か!?』
    『そんな事言ってる場合か!このままだと全滅しちまうぞ!』
    【ポケモンをボールに戻し、大きくなったボールを後ろに投げる。そこから巨大化したポケモンが現れる】

    ふーん…ダイマックスか…
    【大きく跳躍した後、巨大化したポケモンの顔に蹴りを入れる少年。蹴られたポケモンは倒れ込み、そのまま元の大きさに戻る】
    『な、な、あ…!?』

  • 167顕微鏡22/05/08(日) 21:20:12

    私は本当に図鑑を完成させるべき人間なのだろうか


    ちょっとまってくれ、精密機械を食べるとか意味不明な文章が見えたのだがどういう事だい


    >>162

    さようなら 良い旅になる事を祈るよ

  • 168ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 21:24:01

    -音声入力開始

    よし、じゃあ食べますか

    …うん、外はサクサクで中はふんわり。
    いい感じに仕上がってるな。

    チーズイモモチはどうかな…うん、チーズの味ととろみが絡んでうまい。

    初めにしては上出来だな!

    -音声入力終了

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:33:40

    さっき思いっきり素を入力したし、指で入力するの苦手だし、もう音声入力でいくことにする…


    >>148 >>151

    よろしくお願いします!


    >>154

    前にいた世界にもこういう掲示板があって、そこは結構ギスギスしてたっつーか…レジェンド商法だの流用だの…ああ思い出したくねえ!


    >>149 >>158

    それなら名乗らせていただきます、俺の名前はニコ。特技は毒味です。


    >>159 >>160

    もしかしてデフォであるの?うちのアルセウスの怠慢かな?

    ムカつくし俺も食ってみようかなアルセウスフォン。毒耐性には自信が…あ、ごめんねミーちゃん。嘘だよ食べないよ。

  • 170バサギリ好き22/05/08(日) 21:35:41

    >>169

    どーもアルセウスフォン食ったうちの1人です

    破片が喉に刺さって死んだからやめた方がいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:36:35

    >>169

    いや?自分とこは気が付いたらあったわ

    あ、アルセウスフォンに毒があるとかちゃうで

    誤飲防止されてたりするし、普通に刺さって痛いとかあるだけやで

    煮込んでたヤツもおるけど

  • 172アカ主の息子22/05/08(日) 21:37:46

    あ〜体中痛い…。


    えっと、異変、無事に解決しました!ブイ!

    これからお祭りあるみたいなんで楽しみです!


    >>170

    え…こわ…しばらく近づかないでくれる?

    知り合いだと思われたくない…。

  • 173おやつおいしい(13)22/05/08(日) 21:40:54

    こんばんは!アルセウスの反応が気になってクソダサフォンをくわえた人です

    なんか苦い味つけられてた


    >>162

    あいさつし損ねたので念送っとこ

    『あなたの道行きがよいものでありますように』!!


    >>172

    おめでとう、お疲れさま!

    お祭り楽しんでねー!!

  • 174バサギリ好き22/05/08(日) 21:41:18

    >>172

    ゴフッ…!心が痛い…心配してたのにー!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:41:28

    >>172

    おめでと~

    ちなみに自分が最初に食べた

    自分はあたまがおかしくなってた

    バサ好きさんは知らん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:42:29

    >>170

    俺も破片が喉に刺さったら死ぬな。

    曾祖父さんくらい血が濃ければ…いや死ぬな。


    >>171

    煮込むのは考えなかった

    でもやっぱりムカつくから先端の尖ったとこ咥えてみたよ

    引くほど甘かった…俺甘いもの嫌い…

  • 177ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 21:43:05

    コンニチハですロ。
    おじちゃんのロトムです!

    ここ最近おじちゃんは休暇をもらっていましたロ。
    その時の記録を、この掲示板の皆さんに読んでもらうことにしましたロ。

    じっくり読んでほしいですロ~!

  • 178アカ主の息子22/05/08(日) 21:43:38

    >>174

    うそうそ、ごめんごめん。

    ありがとう。

  • 179イッシュのお嬢様22/05/08(日) 21:44:33

    シャロンさん、もうベースの部分は仕立て終わったらしい。はや……

    確かにポケモンからインスピレーションを受けてから服を作るのが早かったとはいえ……すごいのう……

    >>162

    さよなら!元気でな!

    >>169

    レジェンド商法って何じゃ……?

    まあ嫌な思い出があるなら触れんでおくわ。

    わらわはわりと最初……うむ、最初らへんから付いておったぞ。

    >>172

    お疲れ様じゃ!お祭りいいのう!楽しんでくるがいい!

    >>176

    お主の曾祖父様は何者なんじゃ…?

    >>177

    おお!楽しみじゃわ!!

  • 180アカ主の息子22/05/08(日) 21:48:04

    >>173

    ありがとー!

    セキさんのイモモチたべるぞー!


    >>175

    え、よりにもよってエンジュさんが最初なの…?

    苦労したんだね…。


    >>179

    お姉ちゃんもいるから村中すごく賑わってるよ。

    シャロンさんなんて未来のギンガ団の服に衝撃を受けてる。

    …まさかこれがきっかけにならないよね…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:51:19

    >>176

    誤飲防止されてたなよかったな

    自分とこはされてへんかったで

    今はなんか曲がる様になってるシリコン製やな

    >>180

    誠に残念ながら自分が最初

    やって!ウォロさんの人権必要ですか?って!アルセウスが脳内に聞いてくるんやもん!!!!

    いるに!決まっとるやろ!!!!!

    それ以降アルセウスフォンはシリコン製になり曲がるようになったんや自分とこだけ

  • 182植物図鑑22/05/08(日) 21:52:04

    先輩方を見習ってコテハン付けてみる。

    俺は今、有毒植物の図鑑を作る旅に出てるんだ。担当は写真撮影と食レポだな。


    >>179

    曾祖父さんはドラミドロと人間のハーフだ。なんか、すごかった。俺が小さいときに亡くなったけど。

    俺は1/16だけドラミドロだからほとんど人間だよ。毒に強いくらい。

  • 183ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 21:52:25

    休暇1日目
    -音声入力開始

    ロトム、忘れ物ないかな?

    「ハイ、バッグの中は、確認済みですロ。
    お弁当も、道具も、ばっちり入っていますロ!」

    よし、OK。
    それじゃ、イダイトウの水上散策。
    黒曜の原野から、デッパツだ。オー!

    「オー!ですロ!」

    -音声入力終了

  • 184顕微鏡22/05/08(日) 21:53:08

    蹄鉄ヶ原沿いの山にいるよ
    川の上流に行けば山麓にたどり着くだろうか

    携帯端末とはいえ精密機械だよ
    食べるとか考えないだろう普通は
    しかも端末が対応した?
    わからない私にはもう理解できない

  • 185ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 21:54:10

    -音声入力開始

    ふぅ。遠路はるばる紅蓮の湿地までこれたなぁ。

    イダイトウ疲れてないか?
    もう少ししたらいったん休憩をとって…あ。

    「どうしましたロ?」

    やべ。ごめんちょっと酔った。
    陸に上がって早めに休憩にしよう

    「わかりましたロ!」

    -音声入力終了

  • 186バサギリ好き22/05/08(日) 21:54:43

    >>182

    俺以外にもポケモン混じってる人いた…!?

  • 187ヒスイ転生おじちゃん22/05/08(日) 21:55:44

    -音声入力開始
    ついたぜ。最終目標地点、群青の海岸に!

    「長かったですねロ…」

    おう。日も暮れかけてら。
    ベースキャンプに行って休憩しようか。
    そこで最後の記念写真撮ろうぜ。

    「ハイ、ですロ!」

    -音声入力終了

  • 188おやつおいしい(13)22/05/08(日) 21:56:49

    >>184

    えっ神様が加工したアイテムだよ?

    なんでもありでしょ?ねずみが電気出す世界の神様だよ?

  • 189アル友22/05/08(日) 21:57:45

    >>184

    俺たちに人間の常識が通じるとでも?

  • 190アカ主の息子22/05/08(日) 22:00:47

    >>143

    あ、新しい人だ。

    よろしくおねがいします。


    >>181

    その流れでどうしてスマホを口にしたわけ!?


    >>182

    え…ポケモンと人って結婚できるの?

    あ、あのお姉ちゃん…なに…顔…怖いよ…。

    いや、貸すけど…はい。

  • 191植物図鑑22/05/08(日) 22:03:13

    >>186

    混じってる…けど隠し味レベルだからあんまり期待はしないでほしいな。

    先輩もポケモンと混血なの?もしかしてバサギリ好きって、手持ちじゃなくて親族にバサギリがいる感じ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:03:42

    さむ…さむい…
    感覚器官遮断…否、それはだめ
    温度上昇、飛行不可

    まずは、ベースキャンプに

  • 193アカ主の息子22/05/08(日) 22:04:01
  • 194イッシュのお嬢様22/05/08(日) 22:05:42

    >>182

    ほう、珍しいの。

    ポケモンと結婚する人間もおるらしいと聞いておったが……

    毒に強いって、普通にすごいと思うぞ。

    >>184

    わらわにも理解できぬわ。

    >>188

    まってねずみって何じゃ?

    >>193

    (ありがとうございます!)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:59

    >>184

    あたまがおかしくなってた

  • 196バサギリ好き22/05/08(日) 22:06:57

    >>191

    混血というか色々あってガッツリ混じってます…

    バサギリは手持ちです

  • 197アカ主の息子22/05/08(日) 22:07:40

    >>191

    はじめまして、私、この子の姉でシンオウでエネルギーとポケモンの研究をしているギンガ団の団長を務めているものです。突然なうえ大変不躾で申し訳ないのですがいくつかあなたやあなたのいた世界についてお聞きしてもよろしいでしょうか?

  • 198ハツ22/05/08(日) 22:08:15

    …これは食べてもいいものなのか?
    ハツはぬいぐるみが元だからかわからないのだが…

  • 199縺??縺。だいじに22/05/08(日) 22:08:38

    夜月さん、ウォロさんに餌付けするって言ってたなぁって思って会うたびに軽食渡してたけど…軽率だったかな…

    やらかしたような、そうでないような


    >>172

    おめでとうございます!お疲れ様です


    >>182

    初めまして、よろしくお願いします!

  • 200おやつおいしい(13)22/05/08(日) 22:08:57

    >>194

    あれ?ピカチュウちゃんってねずみポケモンだよね?

    私のいた世界にいたねずみは電気も炎も水も出さなかったけど…


    >>193

    (ありがとうございます!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています