ドラクエで最も有能な魔王を決めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:25:42

    スレ画は本命

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:26:51

    スレ画かウルノーガのどっちかじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:27:57

    配下ほぼ0の状態から自力で復活まで決めたラプソーンを推す

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:28:50

    デスタムーアも間違いなく有能側。
    世界を滅ぼしてるかの差はあるけど、デスタムーアははざまの世界作成とそこで絶望を餌に強くなることも目的だから一概には言えない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:28:58

    >>2

    あいつは人材登用がゴミだからオルガに劣るよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:29:52

    勇者を寝返らせたりゅうおうの功績を忘れてはいけない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:29:55

    オルゴ・デミーラはストーリー開始時には主人公によって死にかけててそのせいで滅ぼし損ねたのをどう見るかだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:32:20

    ドラクエ10のバージョン4のラスボス キュロノスさん
    死んでも死んだことを無かったことにして復活し続けるヤバい奴
    生きとし生けるもの全てを滅ぼして主人公以外の生命皆殺しにした奴
    間違いなくドラクエで1番被害規模がデカい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:33:58

    最終的にまさかの和解エンド決めたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:37:15

    >>8

    10は初手主人公殺したネルゲルさんとかわりかし有能が多いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:39:23

    >>9

    主人公と仲良くなってお互いに鍛錬を繰り返した果てに全能力カンストの魔神になるのヤバすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:40:31

    狭間の闇の王…は魔王でいいのかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:49:56

    開始時点で既に世界一個征服完了済みのゾーマもなかなか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:51:51

    本人は頑張ってるほうだけど部下がおバカなパターンが多い
    そういう意味ではまともに組織を運用する気がそもそも無かったミルドラースの考え方も馬鹿にできない
    ただし「おバカな部下もちゃんと使ってこその上司だろ!」って考えるとみんなもっと頑張ってって感じ
    オルゴデミーラはボトクやバリクナジャみたいな「弱いけど知謀に長けてる」やつを重用してたあたり結構しっかりしてた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:30:22

    10の現大魔王…はちょっと反則かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:48:34

    >>15

    主人公じゃねーか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:57:36

    10だとシドーやダークドレアムは既に何個も世界を破壊してることが判明してるからな…
    前者は2のと同一の存在なのかはよく分からんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:53:11

    >>14

    バリクナジャさんあんな超肉体派な見た目して凄く知略的且つ絶望的な作戦で行くの笑うわ

    いや笑えないわほんと恐ろしいことするわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:56:54

    >>14

    まあ別に意図的に弱くしたかった訳じゃないんだろうが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:00:54

    目的が作品によって違ったりするからなぁ
    人間滅ぼすのが目的なのと人間を自分の意のままに操るのご目的だったりスレ画みたいに絶望させて負のエネルギー的なもの集めてたりと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:06:16

    ガナサダイ「わしの話題が出ておらんようじゃが」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:14:41

    ウルノーガは部下が間抜けじゃなけりゃかなり上手くやってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:19:27

    魔王っていったら語弊があるかもしれないけどハーゴンの殺意の高さ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:29:28

    >>21

    ガナン帝国自体が操り人形みたいなもんだし名ありのぬこ将軍は警護してるしゴレオンはアホだし各地を探してたのゲルニック将軍(とバルボロス)しかいないから天使まあまあ捕まえてた所ぐらいしか評価しにくい…

    パンデルムはにわナイトボーンスパイダも部下といえば部下だけどこいつら仕事ボイコットしてるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:45:44

    魔王ザラーム「(やることが…やることが多い…!)」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:47:41

    デミーラが有能なのはわかるけど急にオカマになったのはよく分からない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:20:15

    >>17

    こいつらは圧倒的暴力のみで有能判定だから真っ当な魔王が気の毒になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:46:14

    ゾーマとかは加点も減点も特に思いつかなくてこういう時に話題にしにくい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:51:35

    開始時点で世界一つ制圧完了してるのと魔王として侵略進めてたバラモスが部下なのは加点対象だとは思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:53:42

    >>29

    部下で1番のバラモスにルビス封印の功績で魔王の名と上の世界の侵略を任せたのがどこ出典だったか


    小説版かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:49:52

    俺もオルゴデミーラに一票
    特に活動規模の広さや部下の質を評価させてもらった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:06:03

    10だとクワガタおじさんが地元の魔界ではかなり立派な大魔王だったこと判明したな
    侵略のスペックも邪神の手先ポジとはいえ本人も部下も結構頑張ってたし
    芸術家の趣味人なのもいい味出してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています