ガルパンは、あにまん民に合わないんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:53:19

    曇らせは、アニメ1話の みほの表情くらいかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:54:11

    まとめ記事がないだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:54:26

    しほさん浮気からの常夫さん曇らせでいいじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:55:25

    浮気やNTRなんてなくても母親がメディア展開で自分の高校の制服とか着てたら>>1みたいな顔になるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:55:41

    >>3

    家元浮気させたいだけじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:55:56

    俺は大好きだよ
    語ろうと思えばいくらでもできる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:56:11

    >>3

    本編じゃあんまり浮気してないだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:56:14

    映画3章観るの忘れてた
    流石に間が長すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:56:29

    いうて本編だと浮気そんなしてないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:57:44

    ちょっと浮気してるみたいな言い方やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:14

    エリカ

    1年次、優勝を逃す、みほが転校して、副隊長に繰り上がり
    2年の夏、決勝戦で隊長に間に合わず優勝を逃す
    大学選抜戦、まほに2回たしなめられるけど、他校と連携
    まほ留学により隊長就任
    無限軌道杯で、ついにプラウダに勝つ

    ストレスきつい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:23

    西住流はふしだら
    島田流こそが日本を代表すべき

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:48

    >>2

    ガルパンのスレたたないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:58:55

    でもここの会長の「すまない」に少し興奮したやろ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:59:00

    >>11

    最終章3話でテンション上がって変なポーズしてたのかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:59:32

    >>8

    1回は観れたけど、いつの間にか終わってた

    うさぎさんラジオもいつの間にか終わってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:17

    >>14

    会長はあの華奢な身体と飄々とした性格をめちゃくちゃにしたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:30

    >>7

    あんまりどころか一回もしてねえよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:01:12

    >>18

    でもネットうろついてるとよく見かけるし・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:01:33

    本編に曇らせは少ないけど、2次創作なら黒森峰とか黒森峰とかエリみほとかみほ杏とか黒森峰とか結構暗いのも曇らせも見るで

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:01:45

    >>14

    劇場版の大学選抜前?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:02:08

    というか常夫さん見たことないし・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:03:25

    >>22

    後ろ姿しか出てないな

    男キャラ少ないし出てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:04:15

    >>23

    役人とかいう貴重な竿役

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:04:38

    >>20

    エリカ主役の漫画がもったいなかった

    1巻ラスト、みほビンタは凄かったのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:05:09

    リトルアーミーシリーズ好き。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:07:17

    「ダー様」の語呂の良さ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:07:44

    >>11

    この人ぶっちゃけ黒森峰で1番優秀だよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:08:49

    華さんは絶対性欲強い
    食欲と同様に貪欲

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:10:19

    ふしだらな女と笑いなさいってセリフだけは知ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:11:55

    JKも脱がすし人妻も脱がす
    そこになんの違いもありはしない

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:12:51

    「ふしだら」はこれが初?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:13:51

    >>21

    劇場版の学園艦からやっぱり出ていくことになったところ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:14:49

    >>33

    役人が出たところか

    ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:16:07

    >>27

    出てくるだけで笑いを取る女と言われるほどネタキャラ化しても

    ガチで戦車道やると強かったり根回しやったり有能さも持ち合わせていて最強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:16:14

    ウルトラ大好きすきすきマックスだけど俺なんかが語る必要もない
    ただすきであり続けるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:19:31

    >>29

    >>食欲と同様に貪欲


    明らかに盛り盛り

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:25

    >>32

    もともと性欲強そうみたいな話しだったのがどうしてこんな事に・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:52

    >>32

    作者のリンクを貼るがよい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:21:00

    >>37

    いっぱい(ご飯と男を)食べる君がすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:21:10

    宇津木優季ちゃんの薄い本もっと出て

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:21:24

    >>35

    序盤の敵なのに未だに最強格はすごい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:21:46

    うさぎさんチーム好きな人はガチ感ある

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:21:50

    SS読むの趣味なんだが公式作品のペースが遅すぎてほとんどなくなってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:22:39

    いちばんえっちでかわいい子貼っておきますね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:11

    >>28

    わかる、無限軌道杯は優勝してほしい

    西住姉妹はあるけど、エリカ(小梅たちも)優勝経験はないのが辛い

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:24:14

    >>42

    エキシビションでは最後のところまでみほの作戦読み切ってたらしいからな

    戦車さえまともなのが揃えば・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:24:37
  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:26:03

    >>48

    劇場のほうが鑑賞環境がいいのはわかっているんだが

    いま遊びのためだけに出かけたくないからそろそろ円盤出して欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:27:11

    >>26

    2が特に好き

    大洗との対決が熱い

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:28:35

    ガルパンで初めて聖地巡礼した
    ちな沖縄

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:28:45

    前世でどんな徳を積んだらこんな嫁と娘ができるの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:29:44

    高校の隊長格だと西住姉妹、ダージリン、ミカが格上なイメージ
    安斎もあんなんだけど上そう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:30:59
  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:31:18

    >>44

    名作が多い

    結構前に出てた、エリカが大洗に転校して黒森峰と戦ったSSとか、

    ドラフトやって対決したりとか。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:31:58

    >>53

    アンチョビは崩壊状態のアンツィオ戦車道をほぼイチから立て直し

    CV33メインの編成で全国大会初戦突破を果たしているくらい有能

    ヘタすりゃ主人公になれるくらいの物語持ってるのにみほがもっとすごいことやってるから困る

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:32:47

    >>43

    梓がだんだん成長していくのが好き

    次の話で活躍してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:33:51

    >>56

    ドゥーチェ抜けた後が心配

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:33:55

    >>55

    そうしたまじめなのから笑ってはいけない戦車道やママさん戦車道とかギャグモノまで

    幅広くいい作品があった

    もうあんな時代は帰ってこないんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:35:04

    >>56

    「GPS役は任せろー!」で本当に値千金のナビしてのけるドゥーチェの情報力はヤバい。

    総指揮官としてはちょっとパニクりやすいのと優しすぎるのがマイナスか。でもまぁ後者はドゥーチェの人徳に直結してるから難しいな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:35:05

    >>59

    マタニティー・ウォーとかどんな顔して読んだらいいかわからないのもあった

    泣けたけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:35:23

    >>57

    澤ちゃんはみぽりん卒業時に号泣しそう

    想像しただけでこっちが泣いちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:36:10

    もしかしたら劇場版で一番好きなシーンかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:36:43

    過去最高で恐らく今後も最高であり続けるであろうくらい他に類を見ないレベルでドハマりした作品

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:37:19

    来年で10周年か

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:37:30

    >>61

    あれは個人的にはちょっとキツかったが力作ではあったね


    しほとみほが普通に仲直りする話がもっとほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:38:09

    >>63

    ここで涙が堪えられなくなる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:38:38

    >>63

    公式がPS4でそのシーンの壁紙配布してた

    うちはずっとそれにしてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:38:41

    >>52

    しほさん20代半ば位?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:40:14

    >>60

    育成と作戦立案はかなりの手腕だと思う

    みほと同じで大隊長よりも中隊長向きかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:43:08

    >>66

    >>しほとみほが普通に仲直りする話がもっとほしい


    個人的にガルパン本編でやってほしいのが、しほとの和解


    ガルパンSSまとめ探してくる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:43:34

    映画序盤の皆で風呂はいっててマコが写ってるお風呂シーンのフィルムあるけど売れる?
    ほぼ同じの3枚持ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:44:31

    間違いなく面白かったけどそんな流行るほどかとは思ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:45:37

    >>45

    あまり話題がないよね

    同じチームのあけびは蝶野さんお気に入りと聞いたことがあるが。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:47:07

    >>71

    アニメでは具体的な和解シーンなくてもいいとは思うんだ

    というかガチで描くと無粋かなって

    しほはすでにみほを認めてるし劇場版では大洗存続のために尽力してる

    すべての最後にみほが西住家の前で覚悟を決める深呼吸して「ただいま!」って大きな声で終わるくらいでいい


    ちなみにSSまとめはかなり巡ってるからだいたい読んでしまってるとおもう

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:47:15

    >>11

    エリカの曇らせってどう解釈しても原因が西住になるからあにまん向きじゃないでしょ

    ニコ百の黒森峰やまほスレみたくなる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:47:35

    >>62

    最終章は厳3年生の卒業を意識している感じ

    最後の話はみほ世代の卒業が出てほしいと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:50:32

    >>77

    最終章ラストは全校1&2年連合vs全校3年卒業生連合の追い出し戦がいいなあ

    桃ちゃんがどっちに入るかはわからない

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:50:36

    >>75

    >>すべての最後にみほが西住家の前で覚悟を決める深呼吸して「ただいま!」って大きな声で終わるくらいでいい


    それくらい爽やかに徹底してもいいね


    ガルパンSSは500くらい読んだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:51:09

    >>77

    一人たりないw

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:53:45

    >>73

    劇場版は大成功の範囲だけど、去年や今年のすごいのを見ると数字はそこまでかも

    だけど刺さる世代が幅広い。大御所世代の漫画家がかいてるのはびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:54:08

    桃ちゃんは留年(実際には入れる大学がない)が全校に広まるだけでもかわいそうなのに
    アッサム様が有能なせいで聖グロにまで広まってるのほんとかわいそう
    しかも聖グロでは訂正する人いないから留年と思われてるはず

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:57:37

    ショタを狙うフィジカルエリート女3人組

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:00:59

    >>82

    劇場版エンディングのあの顔が最終章につながっているのが草

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:02:47

    >>84

    恋太郎の彼女だったら新聞を全部回収してもらえたのに・・・

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:03:44

    >>83

    真ん中の表情がガチ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:04:16

    >>85

    それくそ聖グロまで回収にいきそうw

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:06:08

    >>84

    まほのコメントが「自業自得」で笑う

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:07:10

    >>77

    あんず呼びはなかなかの衝撃でした

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:08:01

    >>88

    他のコメントも草

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:08:12

    >>89

    あれやばかった

    劇場でうひょあああと変な声出しそうになった

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:09:03

    >>89

    わかる

    桃ちゃんからの呼び方が変わるかどうか気になってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:12:09

    この子の話題がでてないのがびっくり

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:13:11

    >>93

    あ、お注射してくる女だ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:13:58

    >>28

    本編最終話で頭がりがり削れそうなのにもかかわらず

    めっちゃ焦って隊長のところに行こうとするところで好感度跳ね上がったわ

    脅威は脅威としてちゃんと認識できる確かな目があるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:14:41

    >>93

    最新話では本当に楽しそうだったよね

    円盤で見返したい

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:17:15

    >>93

    3話で秋山殿含めてポジションを迅速に変更したのよかった

    装填手は単なる下っ端と他のメンバーになにかあったとき交代できる能力を持つ有能なタイプと2種類あるんだが

    後者だと見せつけてくれた

    秋山殿はかわいさよりも相談役とか知識とか有能な面が好き

    ただしBC自由学園への潜入は除く

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:17:45

    >>63

    あのシーンで流れてる曲も本当に良かった

    歌詞はどの辺だったかな。多分泣けるところ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:18:10

    ゆかりんの股間になにかを生やす風潮

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:19:22

    >>97

    アニメ本編コミカライズのオリジナル展開で、ゆかりが他チームやってたのが思い出した

    確か車長だったか。


    >>ただしBC自由学園への潜入は除く


    2話のおまけ?エピソードみたけどひどすぎるwww

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:19:47

    二次創作クッソ盛んなのに本編でろくに絡みがないエリみほとかいう組み合わせ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:20:37

    >>98

    読みかけの本の栞も~ふわりと舞う 辺り


    piece of youth全アニソンで一番すき

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:21:20

    劇場版のED仮にほんへが救いようのない駄作だったとしても全部許せたであろうくらいには好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:22:45

    >>45

    わかる近藤妙子ちゃんクソ好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:24:14

    >>101

    TV版でみほと小梅が話してるのを離れて見てる優花里とエリカの対比が切なくていい

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:24:28

    >>102

    そっちか。ありがとう!


    一番泣けたのは「変わらない友情も 果たせなかった約束も」だな

    勝手に黒森峰を想像している

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:25:29

    >>101

    あんこうチームが各学園をまわるアニメラジオがあるけど、

    みほが黒森峰に行く話すき

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:26:16

    >>104

    妙子ちゃんには弟がいる設定がある

    絶対弟の性の目覚めは姉

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:27:31

    ドリームタンクマッチで継続のやつらがガチで盗人だったの草生える

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:27:53

    >>107

    まほ姉の「パンツァーフォー」がくっそかっこいいドラマCD

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:28:22

    >>108

    羨ましい

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:29:17

    ドラマCDって全部持ってんだけど音だけだから聞いてると寝ちゃう
    なので3枚目くらいまでしか内容がわからない

  • 11310721/08/16(月) 22:29:42

    >>107

    ラジオじゃなかった、ドラマCDだ


    ラジオ、渕上さんがやってる初期のやつも混沌として好きだった

  • 11410721/08/16(月) 22:31:01

    >>112

    最終章はじまってから最初のころは結構でてたけど

    アンツィオ繁盛記?よかったよ

    ペパロニとカルパッチョの絡みがいいな

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:31:51

    最終章3話面白かったけど試合終了後のみほと西隊長の会話するシーン見たかったなあ多分尺が無くて飛ばされただけだと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:33:30

    >>115

    最終章はOVAを劇場で流している形式だから40分しかないのつらいよなー

    複数年単位で待たせてるんだから80分か90分ほしい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:34:22

    アクタスもプリンセスプリンシパルと並行してやってるから……

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:34:58

    西隊長が本当に格好良かった
    福田もいるから次の大会が楽しみだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:38:15

    次回はいよいよ主題歌が変わるから楽しみ
    今のやつもかなり好きな曲
    オーケストラアレンジが壮大すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:38:29

    >>118

    西隊長と福ちゃんの成長はほんとよかった

    大洗と同じ2年生隊長だから来年は強豪になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:39:53

    >>110

    別のドラマCDだけど、

    富士総合火力演習の次?に各高校の演習シーン、黒森峰というかまほ隊長の声に酔いしれる

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:41:47

    >>121

    ディープパンツァーだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:03

    劇場版ラストで西住姉妹vs愛里寿のシーンは
    こっちは姉妹だぞ高校戦車道最高コンビだぞなんだよこの愛里寿ってバケモノかよと思った

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:45:00

    >>122

    そうです


    ボーナストラックが本当にディープ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:46:23

    >>123

    あんこうのドリフトアタックいなしてカウンターするとこ格上って感じがする

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:47:55

    >>123

    みほがまほに勝った陣形?がアリスには普通に撃退されてびっくりした

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:48:27

    おケイさん好き
    もうちょっと報われてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:50:08

    >>125 >>126

    ヴォイテク乱入なかったら負けてたしなあ

    でもああいう演出のおかげで大学選抜は負けたけど島田流の格は下がらなかったんよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:51:01

    今でも定期的に見返すくらい劇場版すき

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:52:19

    >>128

    普通に1対2で互角以上に戦ってるしね

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:54:09

    >>127

    最高に人格者だし美人なのに物量しかアピールさせてもらえないのかわいそう

    劇場公開バージョンから円盤になる際にカットされたふともも返して

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:56:35

    >>128

    西住姉妹2人がかりの突撃でやっと勝ったとからラスボスとして強い印象のまま

    センチュリオンのメンバーも車長(ありす)との連携が半端ない

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:58:17

    >>131

    大洗の戦車を預かりにきたシーンが劇場版コミカライズで濃厚にしてくれてよかった

    大洗メンバーのホワイトボード(メッセージ)とかよく拾ったもんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:58:55

    愛里寿センチュリオンは車長と操縦手と砲手は言わずもがな
    砲手が最大のパフォーマンスを発揮するにはテンポ良い装填が不可欠だし
    ぐるんぐるん回る車内でそれをこなしてる装填手もヤヴァい

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:59:04

    >>129

    最終章からはまったクチだから劇場版を映画館でみたかった

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:00:13

    >>133

    Varianteはいい補完してくれるよね

    愛里寿が全隊に演説するシーンとそこでアドバイスするアズミとか

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:00:53

    >>133

    ホワイトボードのメッセージそれぞれ味がある

    みほは、本当にリーダーとして大事

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:02:55

    >>135

    4DXよかった

    シートの動きとか風で砲弾がかすめる感じとか

    ただ水をかけられたのは眼鏡拭かなきゃいけなくて困った

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:04:11

    >>107

    「エリ・・・逸見さん」は必聴だよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:05:04

    >>136

    千代さんと役人の会話シーンは補完すごかった

    必要なものは適切な環境と言える千代さんはさすが教育者って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:07:39

    メガミマガジン版4コマ作者は仰った
    千代さんはあまり大きくない(何がとは言わない)

  • 14213521/08/16(月) 23:08:45

    >>138

    4DXいいね

    最終章も4話までいければ、3・4話が出るから楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:11:06

    >>139

    エリカさんと読んでる時代をみたい

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:14:33

    >>141

    版権絵は悪ふざけがすぎるのでもっと悪化してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:15:37

    >>108

    ドゥーチェも弟いるね


    桃ちゃんもいるけど憧れの姉になるかどうか

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:18:07

    >>140

    そこと千代さんが愛里寿に勝ったら大洗は廃校になると伝えて

    戦うための覚悟を決めさせたり今後はそうした盤外の問題も増えると教えるところとか

    しほさんがそうしたものがない純粋な戦車道をもっと楽しんでもらいたかったと語るところとか

    本当にいい補完だらけ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:18:15

    >>141

    >>千代さんはあまり大きくない(何がとは言わない)


    そ、そんなことはないよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:19:53

    >>147

    サイズなんてどうでもいいんだ!俺は千代派だ!

    ただ長いネグリジェはいざ始めようとするときにめんどくさいからやめてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:20:21

    そろそろ漫画連載作品(劇場版Variante、プラウダ戦記、樅の木と鉄の羽の魔女)のほとんどが終わりそうなので辛い
    らぶらぶ作戦、おまえだけが頼りだ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:23:32

    >>149

    リボンも終わったしなあ

    アクが強いから嫌っている人もいるけど自分は好き

    大洗が成し遂げたことが姫や鈴をはじめ色んな人の心を動かしたというところがたまらなく好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:23:37

    >>97

    でも操縦やらせるとすぐパンツァーハイになって暴走しそうだなとも思った

    もちろんある程度どのポジションでもできるんだろうけど感情抑えるのに一番いいのが装填手なのかなって

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:24:27

    二次創作だと闇のみほ杏のCPが好きです(小声)

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:24:41

    >>144

    悪ふざけはともかくカレンダーがなかなか面白い

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:26:39

    >>151

    それはありそう

    でも西住殿の命令なら落ち着く・・はず・・きっと・・

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:27:46

    >>145

    憧れるかは微妙だけど、桃ちゃんはいいお姉ちゃんだと思うよ、いやマジで

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:28:21

    >>150

    もっとしずか姫が見たかった……

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:28:41

    >>150

    リボンは大洗エキシビジョンで大洗各地のパネルのキャラをその箇所に登場させてたり他コミカライズのキャラ登場させてたりして作品全体の愛情をしっかり感じれるのがすごい好き

    大鍋とかわくわくしたなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:29:11

    >>149

    プラウダ戦記の作者の同人誌もよかった

    しほさん怖いよしほさん

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:30:10

    TV版で主人公に助けられ劇場版では逆に助けに行って恩返しができると思ったのに
    カールの一発で消えた小梅ちゃん……
    エンディングに名前が出なかった小梅ちゃん……

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:30:31

    漫画だとあんまり話題にならなかったかもだが「アバンティ!アンツィオ高校」で
    アンツィオ生の掘り下げやってくれたのは嬉しかった

    継続も主役漫画やったんだから、次はそろそろサンダースでお願いします(小声

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:31:45

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:31:52

    >>158

    プラウダ戦記終わったら、ガルパンデミックの5巻やらねーかな…

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:32:44

    >>150

    対黒森峰戦は本当に名作で何度もみてる

    黒森峰からみほが転校した理由の考察すき

    ドラマCDのみほ訪問のことも触れているし


    単行本の帯をみるだけで感極まる

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:33:38

    >>158

    家元が小娘どもをボコる話が見たかったから大歓喜だったわアレ

    公式では強さを描写するの難しいからやらんのだろうけど

    両家元対全員で家元が圧勝するところをアニメで見たい

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:36:43

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:37:20

    >>164

    >>家元が小娘どもをボコる話が見たかったから大歓喜だったわアレ


    事前に杏を弱らせる盤外戦術もさすがだった

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:38:30

    >>159

    最終章こそ・・・

    小梅の立ち位置がおいしすぎるんだけど、本編では触れづらいところかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:39:49

    タンク成分多めの「戦車道ノススメ」もいいぞ
    既に完結しているが

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:41:51

    >>144

    >>版権絵は悪ふざけがすぎるのでもっと悪化してほしい


    これもなかなか

    というか、カチューシャとかプラウダの話題が出てないな

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:43:05

    >>166

    汚いさすが西住流きたない

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:44:20
  • 172二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:45:18

    小梅ちゃんはリボンで活躍したりVarianteで補完してくれたりしたのは嬉しかったなー
    最終章で出番増えねえかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:45:18

    エクレールがガルパン本編に出てうれしかったな
    多分もう出番がないかもしれないが

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:46:19

    >>172

    リボンの小梅ちゃんはビーチバレーのために脱ぐシーンがえっちすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:47:13

    >>172

    黒森峰はキャラ立ってる車長が多すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:47:30

    >>172

    >>小梅ちゃんはリボンで活躍したり


    勝つために汚れ役する小梅すき

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:50:15

    >>175

    通称の直下さんから小島エミへとランクアップ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:50:51

    ガルパンは笑顔がいい

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:51:19

    >>176

    表情も相まってはれんちすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:51:21

    >>177

    重要な学校なのにネームドキャラが少なすぎたね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:51:43

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:52:05

    ソシャゲだと家元に続いてベルウォールも実装されたんだよなあ

    リトルアーミー3マダー?

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:54:27

    >>182

    家元参入でソシャゲ始めた

    無課金で楽しんでたけど制服家元ガチャで課金した

    後悔はしていない

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:54:48

    ルクリリさん、三度目の正直くるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:56:04

    >>180

    同じ日本名の知波単は結構出てるのにな

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:58:09

    >>185

    知波単ネームド大杉問題

    大洗にキャラパネル増えるかな……

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:59:07

    >>186

    チハタンはあんなに必要か?ってくらい名前ついたよね

    正直全員は覚えられない

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:59:22

    ガルパン、本編だとビジュアルに反して硬派っていうか、いかにもなそういうのはやらないのに、
    雑誌とかの展開だとこれでもかってぐらいそういうの過ぎて割り切り方がすごい。

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:00:29

    ガルパンに出てる外国人が一人だけってのが草
    ダー様とかケイさん違うんかい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:00:33

    >>184

    油断したことがない沈着冷静女来たな・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:03:17

    もうすぐ最後
    カルパッチョは外せない

  • 192121/08/17(火) 00:07:36

    スレ立てしたものだけど、もうすぐ200!
    ガルパン大好きおじさん(お姉さんもいる?)ばかりで楽しかった

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:07:50

    >>189

    ダージリンがイギリス留学して「なんでみんな紅茶持ってないの?」と思い

    周りのイギリス人は「なんでこの人はいつも紅茶持ってんの?」と思うんだと想像すると味わい深い

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:09:27

    >>41

    小悪魔すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:09:37

    >>192

    ガルパンはまだ10年は戦える!

    最終章完結まで俺の命が持つかどうかはわからん!

    別に寿命が近いというわけでも体が悪いわけでもないが

    自分になにが起きるかわからんくらいには公開ペースが遅い

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:11:30

    このラジオのおかげでガルパンファンが続けられる
    何気に他チームも出てるしな

    アンツィオが一番面白いw

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:11:44

    コロナのせいで暫く行けてないので、大洗行きたい

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:12:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:12:21

    >>192

    平和なスレでこっちも楽しかったよありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:12:36

    パンツァーフォー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています