暁強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:59:24

    SSサスケ オビト
    A+長門
    Aイタチ
    B鬼鮫 サソリ 大蛇丸
    B−小南 角都 デイダラ
    C飛段 重吾
    D+水月 十蔵
    D香凛
    Eゼツ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:02:35

    鷹のメンバーもおるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:04:35

    飛段と角都のとこに差をつけた方が

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:15:55

    通常の鬼鮫はともかく、鮫肌と融合した鬼鮫はイタチと同格くらいでいいと思うの
    水牢鮫踊りとか伝説級の化け物共か飛雷神や神威でないと抜け出せそうもないし
    イタチとの相性も
    ・チャクラを肌で感知できる=目を閉じても戦えるので月読が効かない
    ・天照もチャクラ由来なので吸収される可能性があるし、そもそも鮫肌には再生能力もある
    ・須佐能乎も大鮫弾で喰われるかもしれないので十拳剣で一撃必殺を狙うしかない
    みたいな感じで、長期戦が得意な鬼鮫には短期決戦で勝てなければイタチでも負けそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:17:36

    鬼鮫は最後のガイ戦で鮫肌使ってなかったよな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:18:11

    A-作ってそこに鬼鮫入れてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:20:33

    >>5

    ビーに懐きすぎてしまったからね

    ビーから大量にチャクラを吸収して普通に活動できるくらいには回復したと思うけど、スパイ活動のために何日か絶食状態だったろうしとても万全とは思えないよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:22:51

    SSサスケ オビト
    A+長門
    Aイタチ
    A−鬼鮫
    Bサソリ 大蛇丸
    B−小南 角都 デイダラ
    C飛段 重吾
    D+水月 十蔵
    D香凛
    Eゼツ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:26:22

    このランク付けって「○と○-」「○+と○」は大体同格と見ていいの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:37:40

    >>9

    そうなんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:39:55

    角都さんみたいに柱間と交戦して逃げおおせる奴がどれだけいるか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:17:43

    >>11柱間が甘かっただけでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:27:56

    サスケはいつのサスケかにもよる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:33:38

    >>13

    流石にサスケは輪廻写輪眼開眼したあたりじゃないかな、オビトも輪廻眼移植状態だと思う

    サスケは万華鏡開眼したてでB、須佐能乎発現でB+、永遠の万華鏡でAからA-くらいはあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:43:04

    >>5

    最後のガイ戦時は鮫肌ない上に、ビーとの戦闘後に数週間飲まず食わずで潜入してた後だから滅茶苦茶弱りきってる

    ガイの7門つえーばっか言われるけど、実際には弱りきった状態でも6門のガイでは倒せないぐらいに強い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:44:53

    サソリが小南にサシで負けて暁に入ったのはあまりにも有名

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:47:04

    >>12

    ヒルゼンが69歳で老いて全盛期の実力が見る影もない(柱間の木遁の上位互換の神樹を腕力だけで対処できる)なんだし、90歳越えてる角都は歳で弱体化した上で老ヒルゼンよりは強いカカシを苦戦させられる実力だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:54:56

    >>8

    こうして見るとイタチと鬼鮫コンビは戦力バランスやばいね

    多分鬼鮫にイタチの監視と万が一の場合の始末を任せたいというオビトの意図もあるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:32:47

    >>16ゲームの演出のためだから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:59:05

    小南は一つか二つ上でいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:14:08

    >>20

    適切なタイミングのイザナキがなかったら勝ってたしな

    残ってる戦闘描写が自来也との位だけど、アレは身内メタみたいな所あったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:20:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:20:42

    小南は確かに強いけど、オビト戦の5分間しかすり抜けられない神威の弱点を突いた10分間連続爆破も実質身内メタみたいなもんだし、サソリとの相性を考慮してもこのスレのランクだとBからB+くらいに落ち着くんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:00:02

    起爆札を用意した小南をイタチの上に置くか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:18:18

    小南相手にイザナギチートを使わざるをえなくなったオビトがそんなに強いように思えないんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:21:57

    デイダラのc4クソ強いんと思うんだけどあんまり順位高くないよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:29:16

    サソリって傀儡使い毒使いって枠だけども、よくよく考えたら人傀儡経由で五つの性質変化(+あれば血継限界)
    全部使えるよね
    手数の人傀儡と個々のある程度の強さの地怨虞で棲み分け出来てるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:29:45

    >>26

    相手が空飛べて写輪眼持ってて雷遁使いの3つ満たしてるサスケだったから防げたけど一つ欠けてたら一撃必殺の威力に躱すのはほぼ不可能な技なのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:31:11

    >>25

    このスレのランクのオビトは多分輪廻眼移植後だと思う、それ以前のオビトは小南戦まではA-が妥当じゃないかな(天照も月読も刺さりすぎて多分イタチには勝てない)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:26:57

    オビトは神威がチートすぎてな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:50:41

    >>30

    そんなあなたに6000億枚の起爆札

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:53:18

    >>29

    確かにそれならサスケとオビトが上に来るね

    どうしても暁って聞くと大戦前の印象が強いからその時の強さで考えちゃうわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:19:09

    重吾と飛段は同じCでも+か-で分けた方がいいかもしれない気がするけど(仮にも重吾は仙術使いだし)
    戦闘中のキャラはよく似てるから横並びでいいか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:03:38

    SSサスケ オビト
    A+長門
    Aイタチ 6000億枚起爆札用意した小南
    A−鬼鮫
    Bサソリ 大蛇丸
    B−小南 角都 デイダラ
    C飛段 重吾
    D+水月 十蔵
    D香凛
    Eゼツ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:09:31

    オビト(フレンチクルーラー)とオビト(ダッセー面)で多少変わるとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:15:14

    鷹の連中は本当に強さがよく分からない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:47

    >>34

    角都にやられた名も無き暁団員ってどこだろうな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:36:50

    >>37

    Dくらいでいいんじゃない?

    水影の血族で鬼人の再来と呼ばれた水月と本物の忍刀七人衆だった十蔵と同格とは思えないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:38:17

    SSサスケ オビト
    A+長門
    Aイタチ 起爆札用意した小南
    A−鬼鮫
    Bサソリ 大蛇丸
    B−小南 角都 デイダラ
    C飛段 重吾
    D+水月 十蔵
    D香凛 角都にやられてた奴
    Eゼツ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:26:40

    大蛇丸は半分不死身みたいなもんだし火影3人のエドテンも実力の内とすればもう少し上でいい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:55:33

    ゼツそんな弱いんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:11:52

    >>41

    なり代わりの術や地中移動とか潜入・諜報においては有能だけど戦闘での特殊能力は特に無かったから一番下でいいんじゃないかな

    白ゼツ単体だと中忍が少し手間取るくらいの強さだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:47:30

    >>41

    有能だけど仲間割れ狙ってるだけやし 敵にいてウザイ枠

    雑魚と比べたら強いけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:05:22

    ゼツはえぐい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています