「これがいわゆる浸透系の打撃」「ならば波動系の打撃はどうやっ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:37:56

    なにを言っているんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:40:28

    発勁みたいな打撃が浸透するタイプと思えばなんとなくわかるのん
    波動ってなんだよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:42:14

    なにって……見ての通り浸透系の打撃と波動系の打撃やん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:42:19

    >>2

    おそらく風当身や尊鷹が扉くり抜いたアレや幻突のようなものと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:45:23

    体内の勁で気を練ることを考えると気を相手の体に浸透させるのが浸透系とこじつけられるのん
    波動系とは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:14

    >>5

    波動拳と思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:47

    真面目に幻突の応用じゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:49:24

    波動系は留波拳と真言波とかっス
    黒龍寺編の和尚の技ってやつっス
    それでも文句あるならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:51:45

    浸透系は漫画の発勁のように身体の内部を破壊する打撃
    波動系は修羅の門の無空波のように波のような衝撃を与える打撃と考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:52:43

    電撃系の打撃や腐食系の打撃もあると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:53:22

    波動系と浸透系の違いについて二人に議論してもらいたいんだ
    職業伏せたマナー講師を集めてマナーを指摘しあわせるドッキリ企画みたいな面白さなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:54:31

    怒らないでくださいね
    格闘漫画に腐るほどある発勁なんてハッキリ言ってこれと表現大して変わらんレベルで
    普通にトンデモじゃないスか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:00:35

    気の概念がある世界観なのにろくに気も使えず非実戦的な雑魚扱いされてる中国拳法に悲しき扱い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:01:47

    浸透系の打撃は「外傷を与えず衝撃波で内臓にダメージを与える…まあよくあるやつね」と説明があるっス
    波動系の打撃はよくわからないんだけどそれは説明不足というより
    キー坊が下手に幽玄・灘および幻突使いなせいで打撃に関しちゃなんでもありだから逆に想定範囲が広すぎるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:02:58

    >>13

    マーさんの潜竜爆破脚があるでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:03:07

    >>13

    真の達人なんてそうそう居ねえよ+気が本当にあってもそれだけで勝てたら苦労しねえよ

    大体そんなノリと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:03:24

    これは深く考えず浸透系=波動系って可能性もあるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:05:05

    >>13

    MMA選手が中国武術の達人をボコったら達人の知り合いが党の偉い人だったせいで信用スコア吹っ飛んだ上に公開試合で八百長でボロ負けさせられたって聞いた事あるのん

    やっぱし怖いスねチャイナは

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:36:07

    日本拳法の波動拳が全身のしなりと手首の返しを利用した表面から突き抜く技法なのでそれだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:37:16

    >>13

    王さんに気を使うまでもなくワンパンKOされそうなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています