女体化とTSの違いについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:52:26

    ぶっちゃけほぼ混合して使われてるのが現状ではある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:58:07

    TS警察がこない・・・妙だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:00:01

    TSって使いつつ先天的な女体化の話題ってわけじゃないから来ないんでは?
    ……逆だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:02:51

    tsと女体化は今となっては同じだもの

    性転換男性が女性、もしくは女性が男性の姿に変化したイラストにつけられるタグ。dic.pixiv.net


    pixivの説明だと、女性向け界隈で使われていた「女体化」を「TS」という用語で男性界隈に導入したらしい



    後天性に限るのは「tsf」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:03:13

    >>3

    tsは後天的な変化らしいね。

    だかららんまは原義的なtsじゃないかと


    まあややこしいから全部tsでよくね?なんて思うが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:04:43

    >>5

    まあ、tsは後天性に限るなんて説明しているサイトはもうどこにもないから無視してもいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:04:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:04:54

    >>4


    >>5やが無知晒したm(_ _)m


    そっかー、後天性TS=TSFか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:07:22

    >>1

    言うほど混同して使われてるっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:07:52

    >>7

    いやピクシブとかでも「混合されてる」って言われてるから、あにまんだけじゃないでしょ

     

    むしろ拘るならTS=後天性女体化のみと使うのが分かりづらくて不親切だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:07:56

    >>7

    先天的女体化っていうのが出てくる場面っていうのがよく考えたら意外とニッチだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:09:25

    TS転生って表記とかよく見る

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:09:30

    キョン子は俺の性癖を破壊した

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:09:53

    >>2

    荒らしたいだけなんだから真面目な話し合いなんてするわけないもの

    和製英語や米国英語に難癖つけてるのと同レベルだからあれは

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:10:08

    ぶっちゃけ女体化ってnyotaikaだからメンドクセ
    tsなら二字で済むし
    後天性に限定するtsfでも三文字で済む

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:10:15

    違い教えて

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:10:19

    >>11

    一次創作だと「もし〇〇が女だったら」とかいうifエピソードかタイムトラベル系のパターンくらいしか思いつかないな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:10:58

    >>14

    一行にまとめると伝わってんだからいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:11:22

    TSって女→男も含むよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:11:28

    >>14

    向こうは向こうで荒らしの類と思って突進してる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:11:51

    そもそも先天性女体化ってのがほとんど二次創作に使うワードなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:12:15

    >>19

    あー、たしかにそこが違ったわ💦

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:12:32

    >>19

    含むと思うよ。

    というかカップルのtsなんかはそういう男女逆転ネタが定番

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:12:32

    男体化が少ないから女体化とTSFが違いにきずかないんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:12:57

    >>19

    男性向けタグ/ジャンルだしTSで女→男ってのは珍しいと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:14:21

    >>15

    そこをめんどくさがるとめんどくさいのが湧いてくるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:14:32

    正直気にしてんのあの警察ぐらいだしほぼ荒らしなのになんでいつまでも居座れてんだろアレ
    実は管理人ちゃんがTS警察なん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:15:27

    >>23

    入れ替わりにもTSFは付くしな…

    多分pixivとかだとタグの雰囲気である程度棲み分けできるものがあにまんだと開いてからどういう話か分かるパターンになるのも要因な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:15:35

    >>25

    珍しいけれどある

    なろうでは女性向け作品で結構でてくるのよ タグはts

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:17:21

    文字数が多くて面倒くさいから住み分けしないはちょっと支持できんわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:19:06

    >>4

    そもそも性転換といい医学用語から拝借するのはこのご時世良いのか不安になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:20:58

    >>19そうやね。ただし、言外に込められたニュアンスでも意味は違ってくる


    (全キャラクターが)TS→男も女も異性化 

    (男キャラが)TS→女体化

    (女キャラが)TS→男体化


    また女体化はたしかにそれだけなら男体化の意味を持たないけど

    男キャラが女体化(女はそのまま)→女体化

    男キャラが女体化(女が男体化しないと言っていない)→TS


    ここら辺は書く側もまた気をつける必要があるが、その上で読み手も空気を読み取ったり意味を確認するのもマナーではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:22:50

    tsに限らんのだがこういうやつで細かい定義みて説明する人によって差異が生まれててそね人達同士でレスバに発展しがちだから結局よく分からんで終わる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:23:30

    >>30

    言語の変化なんてそんなもんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:23:49

    かなり前に似たようなスレ立ったけどタイトルに気をつけよう!で終わったんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:24:23

    沢山TSってタイトルついた先天性女体化スレ建ったらどれだけあの嵐が同時に現れるのかちょっと見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:24:51

    昔TS百合とかいう概念で逆に百合警察が発生してたの見たな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:24:52

    >>35

    単純にその辺間違ってても次気をつけようねで終わるよね普通

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:25:16

    >>36

    それこそ荒らしじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:25:17

    俺は憑依とか皮ものとかも好きやで

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:25:21

    >>33

    ぶっちゃけそれこそ「TS=女体化」として扱うほうが良いのはある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:25:29

    >>36

    (それはその時点で立ててる方が荒らしなんでは…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:25:42

    >>39

    うん、だからやらないけど気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:26:32

    >>41

    えぇ…そしたらまた湧くじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:26:53

    ここら辺のTSと女体化の違いで異様に気にして突する人は何が気に入らないんじゃ?
    いまいちわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:27:33

    >>38

    じゃあなんでさっさと次スレ立ててしまわないのってことなんだよな傍から見てると

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:27:35

    >>44

    どのみちあの手のは湧くしなあ、気にせんでええのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:27:39

    カテゴリ関係なく湧くのは流石に草

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:28:06

    警察といえば海外の反応見てたら所謂ウマシコ警察が”yakuza”呼ばわりされててビビったわ
    馬主反社説が更にねじ曲がったとか聞いたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:28:20

    >>45

    そりゃ先天性と後天性じゃ楽しみ方もターゲットも違うし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:28:35

    >>47

    どのみちって言うけど先天的な意味で使ってる時にしかTS警察見ないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:30:24

    >>46

    傍から見て気になるからTSスレに突撃しまくるの?

    >>46さんは何が気に入らないん?

    自分が女体化ssなりTS絵なり創作してるから神経質になったりするの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:30:57

    >>46

    これはその時建ってたスレを改めて修正して立て直さないのかってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:32:16

    >>52

    傍から見てるとって書いてるのが読めない方?自分が突撃してるわけじゃないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:32:22

    ボカロ、ボイロ、チェビオ、ウタウ、etc…
    細かい違いがあるのは分かるけどあんま気にしない人はボイロで纏めがちみたいな話?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:33:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:33:34

    >>55

    これが近い気もする

    要は人工音声だろみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:33:40

    話の都合上、男→女に限る

    先天性 生まれたときから女の子 
    ex)ワールドトリガーの遊間が女の子だったら
      ドラえもんのあべこべ星ののび太

    後天性 ある日突然、女の子に変わる 意識が男なのに体は女の子というギャップを楽しむ
    ex)あやかしトライアングル

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:34:29

    TS警察的にはTSFという単語をどう思ってるんやろなあ
    今は先天性もTSと呼ぶ現状を反映してるようなもんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:34:43

    >>58

    TSは後天性に当たるわけか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:35:17

    >>56

    言葉って重要なのは内容が相手に伝わってることだし、だいたいの人が意味共有できてるならそれで問題なくない?

    少なくともわざわざあそこまでしつこく粘着するほどの間違いには思えないかな

    役不足と役者不足みたいなもんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:36:09

    >>56

    今は女体化=TSとして使うのが一般化したからTSFていう言葉も広まってるのでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:36:37

    >>60

    tsは先天性、後天性両方だよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:36:46

    先天性女体化ってどゆことよ。最初から女なら女体化じゃなくて只の女性じゃろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:36:53

    男の意識と記憶がある女、みたいなギャップを見たいって観念だろうし
    精神が肉体に引っ張られだすと「精神女性化」とかいうタグも付きがちなこともその流れだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:36:58

    >>59

    TSFは医学用語から拝借してるからフィクションってのが付いたんだわ知ったかはあかん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:02

    >>64

    二次創作とかで原作では男のキャラをもし女の子として生まれていたらっていうのがあるのよ

    まあ腐向けが多いからそういうのは別物って嫌がる人がいるの

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:25

    >>62

    一般化はしてないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:34

    >>64

    >>58で上げたとおり、遊間は男でしょ?

    彼が2次創作で女として生まれて活躍したらどうなるのか

    それを想像するのが先天性女体化

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:35

    TSFって性転換(TS)を扱ったフィクション(F)じゃないの?
    教えてエロい人

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:56

    >>67

    あー、なるほど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:40:03

    >>68

    ニコニコ、pixiv.wiki、その他辞書

    どこも区別してないからね

    今は同義語となったみたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:40:25

    >>67

    逆に腐向けの後天的な奴にも女体化タグが付きがちだからpixiv内では腐向けか否かで棲み分けしてる感あるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:41:54

    >>73

    女体化ってほとんど女性向けジャンルだしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:44:14

    >>72

    分ける必要性を多くの人が感じてないなら自然と書きやすい、使いやすいほうにまとめられるわな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:46:15

    多くの人が感じてない(ソースなし)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:46:25

    >>72

    寧ろざっと見た感じTSで調べるとTSFに誘導されて

    先天性については考慮すら入れてないWikipedia、後天的と明記のニコ百

    とかなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:46:37
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:46:54

    まともに住み分けしてる人のほうが多いのは今でもそうだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:47:59

    まあここはピクでツイでもないからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:48:33

    だから区別しなくていいはまた違うような気が

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:49:10

    >>2

    途中から来てるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:49:46

    TSと女体化/男体化の使い分け自体にはあんまり意味を感じないが  

    例えば片方の性別が変化してる異性のカップル⇛同性のカップル、同性のカップル⇛異性のカップルに変化する場合は百合注意、BL注意と書くのもマナーではある

    だからって攻撃的に突することを推奨はしないがね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:49:54

    先天性スレをTSスレとして建てるのは善意有過失か善意無過失かって程度の話で建てたスレを消すほどのものではないと思う
    逆に悪意でわざわざ混同するのもどうかと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:49:56

    >>80

    ぶっちゃけ分かればいいよねって思うんだよね

    ひろーくしたほうが語りやすい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:51:00

    >>84

    大抵わざとだから無駄にスレが消費されるし参加する方も迷惑してるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:51:50

    >>85

    エロの対象としては狭く分けた方がドンピシャなのが当たりやすいし解釈違いだの地雷だのも出にくい

    話題にする分には大雑把な方が参加しやすいし揉めにくい

    っていうのはあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:52:12

    >>77

    ニコ百は性転換に誘導されない?両方含む

    https://dic.nicovideo.jp/a/ts



    wikiはすまん たしかに後天的ではある 

    ただ、これ元ネタの医学用語……

    性転換 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:52:40

    というかTS警察さんってネットに書き込むときも完璧な日本語使ってる自信あるの?小説家や言語学者並の

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:52:55

    TS警察自分以外に加勢してくれる人がいないのを薄々自覚してるのか
    文句言ってるのは自分一人だけなのに「言われてる」「指摘されてる」みたいな言い回しにしたり
    安価先のレスよりいいね数が上になるように自演で♡ポチポチしてんの笑うんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:52:58

    >>88

    この項目では、生物学・医学的な性転換について説明しています。フィクションにおける性転換については「TSF (ジャンル)」をご覧ください。


    ってあるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:53:15

    警察が張り付くから荒れてるんだろうが

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:53:55

    >>87

    狭くするほうがメリットあるやんけ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:54:02

    >>87

    掛け算の前後を逆にしたからってなんなんだって話だよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:54:12

    >>89

    正しい言葉を使えってネットのスラングに対して接するのもアホらしい気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:55:06

    >>91

    たしかに、失礼した

    じゃあ、両方含むのはニコ百とpixivで、wikiはtsfになるのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:55:57

    どのスレも警察くんがいつまでもねちねちぐちぐち張り付かなければ何の問題もなく進行してたんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:56:45

    >>93

    これに関してはどっちもどっちって感じ

    地雷が無くて雑食なやつな広くしたやつほうが語りやすいし

    地雷があってこだわりあるやつは狭くしたほうがいい

    スレ立て次第ですな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:56:47

    >>89

    TS警察はネットにダラダラ書き込みながらマナー講師さんみたいな言動してるの馬鹿かと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:57:07

    >>90

    自分ももともとはなるべく正しい言葉遣いのほうがいいんじゃないかって思ってたけど警察がうっとうしすぎてどっちでもよくなってきたわ

    荒らしって主張が同じでも賛同したくなくなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:57:08

    >>97

    このスレに関しては寧ろ110番通報するくらいの勢いで呼び寄せてる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:58:05

    言葉の意味は変わるものだし意思疎通できてる以上否定できるほど間違ってないと思ってる

    というか性転換→トランスセクシャル→TSの流れだと思ってたわ
    セッ、クスチェンジってまんまのが分かりやすかったんちゃう?性が元と変わってるから先天的も後天的も区別無くまとめてよかったはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:58:34

    >>98

    警察に迷惑してるってのが大きいなら狭くしたほうがいいんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:58:40

    >>99

    掲示板初心者で正義燃えていると考えると笑いたくなるんだ

    いつか黒歴史として苦しんで欲しいゲー

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:59:29

    >>103

    掲示板で荒らしに配慮したらおしまいよ

    気に入らないことは荒らせばいいってなっちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:59:53

    >>96

    ニコ百もTSは性転換に誘導されてそこで

    >ここで言う性転換とは、「もし先天的に性別が逆だったら」というものが主流であり、後天的な性転換であるTSFとはまた異なる。

    ってあるから主従が逆になってるだけな気がする


    まあこういう記事はそれこそ厳密性を求める警察気質の人が立てがちだからどこまで実態に合ってるかは逆に微妙な気も

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:00:09

    >>100

    それはもうただの反抗心でしかなくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:01:28

    >>107

    実際そうよ

    自分の主張を通したいならそうした反抗心が生まれないよう考えるべきだったね

    ここ別に国語の先生が集うってわけでもない、交流するための掲示板だぜ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:01:36

    pixiv百やニコ百も信憑性あるかと言われると微妙だけどなブヘヘヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:02:16

    >>104

    あにそん

    ハート間違って押しちゃったけど、そもそもそいつはこんな争いに関わらないわ 性別すら適当だし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:03:19

    >>108

    攻撃的って言われてるけど自分もTSスレよく見るけど攻撃的なレスばっかりじゃないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:04:31

    みんな本音漏れてきてない?住み分けるのが面倒くさいのと荒らし憎しってのが一番底にあるって言っちゃってるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:05:07

    >>87

    ここで語るときはあんま問題ないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:05:31

    >>109

    とは言っても、オタク用語の総本山だし

    後からやってきた人が調べる上でその2つと食い違ったらどうしようもない気も

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:05:37

    >>7

    流石に♡が露骨すぎたせいかバレちゃったねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:07:01

    >>113

    でも狭くするほうが地雷の人は減るし警察は来ないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:07:40

    >>111

    ただめちゃくちゃスレの流れが止まるしほっとくと埋めてくるんだよなぁ

    単独でもグループでもいかんでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:07:55

    >>111

    site検索かけたけど女体化スレだとスレタイからして「もし○○が女だったら」みたいな個別的なのが多いのに対して

    TSFスレだとTSFっていいよねみたいな総論から始まりがちだから最初の方に定義で揉めるパターンが多い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:09:39

    >>116

    そもそも掲示板で地雷です!変えてください!っていうのはあまり見ない

    掲示板に求めちゃいかん気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:09:49

    >>118

    なんかわかりづらい文章だな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:11:42

    >>119

    去ればいい話だからな

    お金払っているじゃあるまいし

    あにプレ会員ならお労しや…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:12:12

    >>120

    Googleのsite検索かけたけど

    「女体化」で検索をかけた場合に出てくるスレだと、スレタイが「もし○○が女だったら」みたいな個別のキャラクター関連なものが多い

    逆に「TSF」だと「TS好き集まれ」みたいな大雑把な総論から始まりがちだから(あとスレタイではTSの方が多い)最初の方に定義で揉めるパターンが多い気がする


    これでましになったか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:12:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:13:20

    そもそも最も一般的なTSはtranssexualの略語で性同一性障害ていう意味で

    厳しく言うなら「TS」という言葉自体が紛らわしいから使うべきではないという話になってきそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:13:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:13:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:14:32

    >>124

    そっちはトランスジェンダーのほうが多くねえか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:14:45

    >>126

    恐らく自演が恥ずかしかったのだと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:15:14

    >>127

    話ずれるけど海外だとTSFのことそれこそTGっていうんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:15:21

    >>126

    待てよ

    管理人に問い合わせでレスだけ消してぇ!とか出来るんだぜ

    試しに俺を問い合わせで消してみろ…鬼龍のように

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:16:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:16:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:17:12

    >>128

    自演してたらもう自分で消せないんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:17:42

    TSに詳しくないスレ主に殴りかかってスレ消し建て直し要求する荒らしが悪なのは大前提で『荒らしの要求だから認めない』が正解

    正しい間違いの問題じゃないって結論出たでしょおじいちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:18:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:19:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:19:07

    露骨に語録使いだして草。どんだけ消されて悔しかったん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:19:55

    >>134

    その雑な論法だと

    TS俄かなのにそういうスレを立てたスレ主は荒らしに等しいから『荒らしのスレは消えるべき』が正解

    とかでも通りかねないし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:20:21

    >>134

    本当に詳しくないのかが正直怪しいんだよなここでTS警察の悪名は広まってるのにそこだけ知らんとか詳しくないはなんか無理があるような

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:21:28

    スレ立て直せって言うけど、スレタイ変えて建て直して前のスレが過去ログ落ちするように放置しててもあのTS警察が勝手に書き込んで「前のスレ消せ」連呼して現行スレ荒らしてくるんだよなあ
    前のスレでも警察現れるまで普通に語ってたから消したくないってのは普通の感情じゃない?
    過去ログ入りも許さず消せとまで言ってくるのは横暴が過ぎるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:22:02

    >>139

    落ち着いて聞いてくださいね

    あにまんは段々と人が増えているんですよ

    なので知らない人がまた立てるのは仕方ないと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:22:02

    >>140

    ほんそれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:22:16

    >>140

    放置する理由がようわからないんだけど荒れてるなら消さないのはなんでなん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:22:45

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:23:27

    >>143

    文章も読めんのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:23:54

    >>139

    過去スレの出来事を皆が知っているというナイーブな考えを捨てた方がいい


    検索しろと言っているのに、同じ内容のipスレをいくつ立てられたことか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:23:56

    >>143

    スレ主だって常に監視するわけわけにはいかないんだ

    ちょっと明けたらなんか荒れたってことは稀によくあるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:24:04

    >>137

    待てよ 最初に語録を出したのが消されたやつ本人でもそれに呼応して語録使いだした奴もいるんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:24:48

    >>136

    趣味なら……まぁ……


    >>138

    >>139

    推定無罪の原則とか……ご存知なくてもおかしくないが『荒らしていいスレ』『消すべきスレ』って概念がコミュニケーションを目的とした場で振るうべきものじゃないと思うのおばあちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:25:21

    >>148

    タフ語録で喋っているならそれで返すのが流儀と考えている俺がいるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:25:21

    >>140

    思うにTS警察に分類される人間は数人いて一人荒らしに等しい過激派がいるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:25:40

    >>141

    しゃあけど残念ながらTSクラスタばっか増えてるとは考えられんわっ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:26:00

    >>139

    最近まで知らんかったとです

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:26:28

    >>152

    あにまんが全体的に増えているんだって……

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:26:42

    >>149

    >>134の時点で推定有罪決めてないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:27:18

    >>153

    また復活したんだよね怖くない?

    IP規制から開放したと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:28:14

    >>152

    待てよ

    増えた人口にTSクラスタが1人もいないとも思えないんだぜ

    そもそもキテる波動を感じて先天性の女体化IFをやろうと○○TSスレってスレタイ付けて荒れることが多い以上TSクラスタかはあんまり重要じゃないと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:28:19

    >>150

    よっ戦友!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:28:29

    TSも扱いがややこしいのう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:29:03

    >>152

    しかもその層が棲み分けしないのも変だよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:30:01

    >>159

    やけにうるさいというか…

    風評被害が酷いんだ

    あにまんまんの穴並みに謎なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:30:36

    スレタイにTSと付けた先天性女体化スレが立つ
    →TS警察「TSと先天性女体化は一応区別して欲しい、次スレ立てる時にでもスレタイ直してほしいな」
    →スレ主「OK、ごめんね」
    →パート2からスレタイ修正

    これだけの事でいいのにTS警察が語気荒くしつこく「消せ」とまで言ってくるから荒れるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:30:44

    こういうレスが消えた時本人が消したかスレ主が消したか報告で消えたか分かりにくいのもあにまんにありがちな疑心の原因ではある

    後こういうスレってなぜか途中には消えなくても完走直後に消えがちなのはなんでなんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:31:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:32:08

    >>163

    (さんざん語らせてから消すか…)という管理人のご厚意と思われる

    俺も後で問い合わせするんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:32:34

    >>162

    これ。要望は柔らかく言うべきよね

    言い方変えるだけでもだいぶ違うよ

     

    ましてや言葉の是非を問うならなおさら、それを正す言葉にも注意したほうが良い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:33:40

    先天性後天性分けるべきって考えの人間はTS警察とかいう単語を聞くと自分のことかと思って反発するけど
    TS警察っていうのが一々その種のスレに現れてはアレな要求をする1、2名を指してるんだとするとそもそも噛み合ってないよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:33:50

    >>164

    レスが消えちゃうのがツラい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:33:58

    >>166

    柔らかい時だってあるじゃんそもそも攻撃的な口調ばっかでもないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:34:01

    >>143

    質問の意味がよく分からないんだけど前スレの事?現行スレの事?TS警察のレスの事?

    前スレは元のレスに書いた通りの理由で消したくなかった、最終的に現行スレに乗り込んできたTS警察が「こっちも荒らすぞ」って脅してきたから消したけど

    TS警察には最初の指摘時に次から気を付けますって謝ったよ、でもしつこく連投してきたから消したり通報したけど規制されなかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:34:33

    >>167

    もう警察じゃなくて愉快犯なのでは

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:34:33

    >>169

    >>167

    結局これでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:35:21

    お互いに掲示板初心者であることの障害なんだよね
    あにまんしか見れない光景だゲー

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:35:31

    >>164

    その方が荒れないし助かるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:35:53

    TSの使い方が気に入らないのなら、
    「こういう理由で困るからやめてほしい」と言葉を尽くして説得すれば波風立たないのではないかと

    それでも変わらんなら去るなりすればよかろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:36:16

    TS警察が現れた時に「次スレからそうしてくれればいいよ、>>○○の言い方と要求はアレだけど間違ってるとまで言えない意見ではあるんだ」と横から口を挟んだ場合どうなる?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:36:19

    >>171

    ○○警察なんて蔑称だからな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:36:53

    >>176

    少なくとも上手く回るんじゃない?何もしないよりは

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:37:06

    >>173

    IDがないから自演の可能性が余計排除できないって問題もある気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:37:50

    >>176

    言い方がアレな前提なのがもう対抗心によるものでしかないんよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:37:54

    100レスぐらいまで楽しく語ってたスレを消したいと思うスレ主いるか?普通

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:38:10

    >>179

    荒らしにとんでもなく弱い掲示板だから仕方ないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:38:49

    >>181

    こういうスレが完走後に消えがちなのをスレ主が消したと思ってる説

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:38:57

    >>181

    すげー序盤に言われてる時でそのままな場合のほうが多いっしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:39:00

    >>180

    言い方がアレじゃなかったら口挟む必要ないやんけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:39:12

    少なくとも自爆テロみたいにTS警察が突撃するだけでは何も変わらん
    「これからも荒らしてやるからヤメロ」みたいなのは聞く気が薄れるし頭にも残らん

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:39:23

    >>164

    そもそもスレ主側に迅速に応じる義務なんてないんですよね

    『TSと先天性女体化を区別してほしい』ってのはTS警察の個人的な要望に過ぎない

    嫌なら自分が見なけりゃいいだけなのに他人に言うこと聞かせてせっかく伸びたスレを消させるんだから下手に出ようよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:39:41

    いきなり来消してくださいはちょっとよくないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:39:42

    TS警察くん自分のレスに♡ポチポチダサいで

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:40:07

    >>181

    100レスは盛りすぎやろw

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:40:32

    最近のスレだとうっかりスレ主が「後天的な方が好き」って言ったせいで先天性TSF論争が始まってるパターンとかあったからな
    雉も鳴かずばというかなんというか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:40:37

    >>188

    まあな・・・そこまで権利あるのって話

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:42:46

    >>192

    無いよ

    百歩譲って仮に定義と違ってTSって言葉を使ってるんだとしても別にスレを消さなければならない理由にはならない

    普通は『違う意味だよ』って指摘して終わり

    スレ消す意味はない

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:43:31

    皮モノとか異性入れ替わりまでスレタイの時点で絞れば荒れないんだろうけどそれじゃ包括的には語れないよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:43:31

    そこが棲み分けとか検索妨害とかになるんちゃうの

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:43:55

    というかなんで嫌なのかを理解させないから、結局はアラシ以上には受け取られないのよTS警察

    BLに間違えて入るからとか言えば納得するのでは?少なくとも違う!違う!と♡連打してまでレスするよりは

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:44:18
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:44:31

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:44:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:44:45

    >>200なら平和が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています