あにまん献血部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:42:59

    簡易的な健康診断にもなるし人のためにもなるし終わったら飲み物とお菓子や漫画読み放題でかなりいいよね。多くやったら記念品でガラスの綺麗なコップもらえるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:43:40

    ワクチン打ったからもうできないよー; ;

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:44:06

    てんかんで薬飲んでっからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:44:45

    >>2

    コロナのワクチンならできるぞ

    "【令和3年5月14日から適用開始】新型コロナウイルスワクチンを接種された方の献血受入れについて|トピックス|血液事業全般について|献血について|日本赤十字社"
    【令和3年5月14日から適用開始】新型コロナウイルスワクチンを接種された方の献血受入れについて|トピックス|血液事業全般について|献血について|日本赤十字社www.jrc.or.jp
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:44:56

    注射嫌いだったけど克服の為に献血ずっと行ってる。
    注射嫌いは未だに治ってないが

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:45:36

    自分の血が他人の中で生き続けるっていうロマン
    なお廃棄

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:45:38

    オレ、ネコだからもう献血出来ないんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:46:16

    10月に9回目予約した
    気が早いけど10回目の記念品何もらおうか考え中

    成分献血断られたことあるんだけどあれってどうなの?回数稼げそうで良いなあと思うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:47:05

    ワイデブ、チビなのに余裕で400献血可能
    なおA型Rh +なので需要はそんなにない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:47:07

    貧血で毎回断られる
    一度くらい体験してみたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:47:28

    献血はこんな動機では申し訳ないかもだけど時間潰すときにも使ってる
    図書館より静かだし作業捗るし飲み物やお菓子貰えるしいいんだ…
    まあ過度には長居しないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:47:33

    基本的にどこも親切だしいいことしてる感あって楽しいよね
    飲み物とかお菓子貰えたりするし。あと意外と若い子とかも多くてへぇ、となる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:48:01

    このレスは削除されています

  • 14◆6y9lZoC8k0oK21/09/22(水) 11:48:15

    >>11

    申し訳なくないで

    それで助かる誰かはいるんやで

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:49:14

    赤血球の数を減らしたいので献血したい。

  • 16◆6y9lZoC8k0oK21/09/22(水) 11:49:16

    >>13

    俺はなんとなくわかったから

    今話題に出さない方がいい

    なるべくそれ消してくれると助かる

    今の若い人は知らないと思うから

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:49:29

    極論献血は理由なんてどうでもいいのよ、大量の血が用意出来れば。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:49:50

    >>9

    1番多い血液型だから1番需要があるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:50:00

    >>11

    空いた時間を献血に使ってくれるめっちゃいい人じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:50:25

    献血すると肩こりの解消のもつながるらしいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:50:36

    お菓子貰うために献血行ってみたいんだけどちょっと血見ただけでブッ倒れるから無理だ
    できる人が羨ましい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:50:52

    (スレチかもしれんがトリップ外した方がいいのでは)
    よく行ってた献血ルームの自販機に小籠包スープ(小籠包は入ってなくて小籠包の味がするスープ)があったんだけど、いつの間にかなくなってて悲しい

  • 23121/09/22(水) 11:50:56

    >>8

    成分の場合分離した後の血液を元に戻すから血管の出が悪いと断られることがあるよ。後単純に時間がかかるのもある

    >>11

    軽い気持ちでいいんだよ

    >>12

    若い人も来る人は来るよね不思議と

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:51:13

    中学のころに血小板系の病気にかかったから一生献血には縁がないんだけど、みんな自主的に献血行ってて凄いなぁって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:52:12

    10回目の盃もらったんだけど今は貧血がひどくて献血出来なくなった
    献血できてた頃は濃くていい血だってほめられてたのにな
    病院の検査ではだいぶ数値もよくなったけど鉄剤飲んでると献血できない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:53:51

    >>4

    ファイザーとモデルナはOKでてるけどそれ以外は今のところNGだね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:54:04

    なんというか献血定期的に行き始めると、定期的に血抜かないと自分の血が濁ってる感覚に襲われるようになってしまった。

    血を抜くとなんというか健康になった気分になる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:55:16

    >>27

    瀉血……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:55:25

    >>5

    ワイビビり。


    献血結構な回数行ってるのに未だに自分の腕に針が刺されてる瞬間を見れない。。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:56:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:56:39

    双子の血が生まれる時に混じったかなんかで献血できないワイ、AB型の血液が足りてないのに申し訳ない…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:56:42

    >>21

    血苦手な人にはかなり気使ってくれるからもし気が向いたら1回行ってみて欲しいぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:56:48

    成分を隔週で走りすぎて夏ごろから10月まで成分出来ないペナルティ期間入ってた。
    ペナルティ開けたらまた隔週で回数稼ぎするつもり。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:57:48

    >>17

    まぁあっちが1番欲しいのは血液だからな、どんな理由であれくれるなら問題なしだ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:58:29

    普段血の色なんて見ないからどんな感じかなと思ってみると思ったより濃い赤色で「あ、これ多分どろっどろだわ」も健康面で気をつけるようになるのあるあるだとおもう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:59:12

    色んな理由があるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:59:54

    献血ついでに骨髄バンクドナー登録したら、ドナー当選して提供手術受けたことある。自治体から補助金も貰えたし幸運

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:59:55

    太ってるからダイエットしないと〜って言ってる友達と献血行こうとしたら体重足りなかったって言われて一人で血を抜きました。私は余裕でした。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:59:58

    >>31

    へ〜そんな事あるんだ、初めて知った

    混じるってバニシングツインとかそういうこと?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:00:17

    職場に献血カー来た時は献血を理由に仕事をサボれるのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:00:22

    >>3

    俺もだ

    献血の話題を見ると少し劣等感がわく

    でも献血してくれてる人たちにはすごく感謝してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:00:53

    >>35

    献血行って血液成分とか送られて来るから健康考える良い機会になるよね。


    個人的な話だが、前の献血から筋トレ始めたからどんな結果出るかちょっと楽しみな所ある。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:01:11

    コロナきっかけで学校に献血車両来なくなったしそもそも学校に行く機会も減ったからもう2年?近く血抜いてないな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:02:47

    皆健康体でいいな
    血の量多いから献血したいんだけど薬でひっかかって出来ない
    数値自体は問題ないからもどかしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:02:52

    献血センター漫画いっぱい置いてあっていいよね
    ワールドトリガー9巻までしか置いてなかった献血センターは許してないからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:04:30

    >>11

    >>36

    それこそ俺なんて初めに献血行った理由、献血のポスター欲しいけど痩せすぎて献血出来ない友達の代わりに献血行ってやったとかだから。マジでアレは気軽に行くべきものだぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:04:44

    よく行く献血センターはマガジン派だった
    単行本だけじゃなく本誌も置いてあった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:05:47

    >>40

    献血カー側も俺達も双方winwinだからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:05:58

    貧血でお断りされてしまうから誰か私の分まで頼むって無責任に思うくらいしかできない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:06:50

    >>49

    そう思えるだけでええんやで( ◜ᴗ◝)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:07:30

    >>45


    アキバか……

  • 52121/09/22(水) 12:07:33

    いけない人結構多いんだな…その分献血頑張らないとな…18回ほどやってるけど頑張って100回行きたいんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:08:25

    体重、薬、病歴、輸血歴……受けれない理由はかなり多いので、献血行ける人は選ばれし勇者がみんなを助けに行ってるような気持ちで見ている。ありがとう…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:09:20

    400ミリ献血は50kg制限あるから小柄な女性だと厳しいと思う
    200ミリは需要ないし、成分は献血センターいかないとできないしね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:09:32

    献血ってアポなしとかで行っても大丈夫なのかね
    電話とかしていろいろ聞かれたら怖いんだけど(ビビり)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:10:36

    >>55

    飛び入りでいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:10:38

    あともし献血断られたら居たたまれなくなりそうで尻込みする
    病気とかはないけど痩せぎみなんだよなぁ

  • 58121/09/22(水) 12:11:00

    >>55

    今の時期ならできたら電話して欲しくあるけどまぁ嫌な顔はされないから大丈夫よ。ただ待ち時間が発生することもあるからそこだけは気にかけておいたほうがいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:11:59

    カードさえ発行できればあとはラブラッドていうサイトから予約出来ると

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:12:07

    簡単に善行やってる気分味わえて好きだよ献血

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:13:02

    献血センターにある無料の自販機はワクワクするね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:13:04

    ただ血を抜くだけの人助けって考えるとなんか得した気分になる

    自傷癖で無駄に血を流すくらいなら血を寄付しようと思い立ったのが最初だったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:13:41

    初めて行ったときに貧血で出来なくて悔しかったから
    もらった冊子見て早寝早起き、野菜を積極的に取るようになって半年後
    再び挑んで貧血で出来なくて心折れたわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:13:44

    献血したいから体重増やそうと頑張ってるんだけど体重測ったら1キロ減ってたから挫けそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:13:57

    不健康だから献血できない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:13:57

    >>55

    初回なら本人確認の免許証とか保険証とか学生証とか、その辺が必要

    あとは時間かな 初回予約無しで混んでたとしても2〜3時間以内だとは思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:14:02

    >>62

    素晴らしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:14:25

    >>60

    簡単に出来る善行だからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:16:00

    やらない善よりやる偽善よな
    心の中で何思ってたってその血で助かる人がいるかもしれないんだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:17:14

    募金より善行してる実感湧くよね
    あと自分の血が出てるところ見るのが好きだから安全にやってくれる献血センターは神

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:17:28

    >>55

    アポ無しでも問題ないけど時間は調べてから行った方がいいかな。


    あと一応血を抜く行為なんで、あんまりその後すぐに予定がある日とかよりは時間的に余裕ある日の方が良いかも。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:20:54

    注射怖くて苦手だったけど、スレ見ると楽しそうで何だかやってみたくなってきたな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:22:55

    >>72

    基本慣れてる人が多いから痛みとかは全然ないことが多いよ

    そうはいっても注射だから針とか極度に苦手な人は無理しない方がいいけどね

  • 74121/09/22(水) 12:23:00

    >>72

    人によるけど注射余り痛くないから安心して受けるといいよ。ちくっとする時に力入れると尚更痛いから軽い気持ちでやるといい感じ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:23:22

    カード確認したら87回もやってたで候

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:24:03

    ガキの頃からの持病で一生献血とは縁がないが、献血センターがどんな風になってるかめちゃくちゃ気になってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:24:10

    家出してた時に腹減ったけどお金使いたくなくて献血したなあ
    なお捜索を依頼されていた探偵にバレた模様

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:25:47

    >>72

    看護師さんは慣れてるから「注射苦手です」ってちゃんと言えば針見えないようにしてくれたり、意識しないように声掛けてくれたりするよ

    冷え体質の人には湯たんぽもくれる(採血には身体が温まっていた方がいいので)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:27:07

    >>75

    すごい!憧れる

    成分と全血どれくらいの割合でやってる感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:27:29

    学生時代は友達と遊び感覚で献血行ってたわ
    今は不健康な生活してるから断られるかもなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:28:19

    行ってみたいけどPCR検査受けてからの方がいいのかな?
    コロナ禍での対応どうなってるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:28:38

    興味はあるけど体重が足りなくて400ml献血できない
    成分献血って手もあるけど一度出したものを戻すのって怖くない?経験したことある人はどうだった?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:30:13

    >>51

    献血はするのに人の心は無くて草

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:31:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:31:42

    脚を交差させる献血のときにしかやらない運動
    やらなかったらどうなるんだろうって思いながら毎回ちゃんとやる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:31:49

    >>81

    半年前に行ったけど体温測って体調と周りの人の体調聞かれたくらいかな

    お菓子がその場で食べられなくなってたのは地味にショックだった…代わりに持ち帰りやすい個包装のお菓子があってそれ家で食べた

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:32:09

    献血好きだけど注射は苦手だから刺されるとこ全力で目をそらすマン

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:33:21

    >>73

    いや痛み無しは盛り過ぎやろ

    事前採血の針は蚊みたいなもんだけど成分献血の針とか刺される瞬間は毎回クッソ痛いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:33:22

    >>82

    戻ってきてる感覚とかは無かったよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:33:46

    >>49

    SNSや掲示板でキャンペーンの宣伝するだけでもいいぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:34:50

    >>87

    ワイもやで

    献血の針ってすごい太いって聞くけど未だに見れない

    そんな太い針が刺さってるシーンを見たら多分卒倒する

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:35:46

    自分のことを唯一褒めてくれるのが献血センターの方々……

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:35:56

    女性は体重問題だけじゃなくて年に採れる量も男性と差があるから回数稼ぎにくい
    月経で無駄に血垂れ流してるのもあるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:36:10

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:36:36

    献血の注射の感覚でコロナワクチン受けたら全然痛くなくてビックリしたな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:37:18

    正直宇崎ちゃんの炎上問題の時に面白いから行ったわ
    それからちょくちょく行ってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:38:29

    前までは血を抜いても至って健康だったんだけど
    こないだやったとき針が刺さってた方の腕がピリピリしはじめてちょっとびっくりした
    体調が万全じゃなかったのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:38:40

    >>96

    普通の感性の人にはむしろ宣伝になった感じはあるよな

    炎上って注目者が増えるって事だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:40:39

    >>86

    そうなんだ!ありがとう

    帰りに献血センター開いてたら寄ってみるよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:41:35

    ジュース飲み放題だしお菓子も食べ放題だし漫画も読めるんだからすごいよな献血って
    しかもこないだ予約して行ったらハンドソープも貰っちゃったよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:43:06

    昨日成分やってきた
    最近血小板で予約しても血漿献血になることが多いんだけど血小板献血者が増えたんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:43:07

    毎日飲む薬があるから献血できないんだけど、行ける人が楽しそうに献血に行くの見るの毎回いいなぁと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:43:44

    ワイデブ女、デブで誇れることといえば献血の体重制限を余裕でクリアしてることくらい
    でも献血行くと自己肯定感爆上げするから好き

    ……デブの薄汚い血がどれほど世の人のお役に立てているかは分からんが……

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:44:38

    >>103

    きれいな血だろうよ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:44:51

    >>103

    成分良ければ皆同じよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:46:16

    >>103

    献血しない人の血より数千倍の価値がありまっせ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:46:20

    >>93

    まぁそもそも男性の方が体重重い人多いから血抜きやすいしな…

  • 108121/09/22(水) 12:46:35

    >>103

    行くだけでも偉いのだから胸を張ればいい

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:46:38

    こういうの見てると献血行ってみたいけど体重が足りんのよな
    ぶっちゃけ黙ってりゃ多分わからないし平気やろか

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:47:01

    >>103

    102だけど、実際薬飲んでたりなんだりで行っても採ってもらえない人間もいるんだぜ!

    それに、身内が手術した時とかお世話になってるしで献血行ってくれる人は全員ありがたいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:47:04

    >>92

    このスレでも褒めて貰えるさ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:47:16

    学生の頃はしょっちゅう献血してたのに
    低血圧になってから注射針刺しても血が出なくなっていかなくなったな
    同じ人いる?
    しかも健康診断の採血で血を抜かれたあと意識失ってぶっ倒れるというw

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:47:40

    学生の頃から、全血(400ml)を10回以上行いました。

    成分は全血より拘束時間が長いので全血一筋で献血しています。
    ただでジュースやお菓子をもらえるのは嬉しいです。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:48:33

    >>109

    見た目で明らかに痩せ型だとキツイかも、というか1番初めは体重計測あったような気もする。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:48:42

    いつも献血ルーム行ってやるんだけど
    献血車でやったことある人いる?ルームとの違いおせーて

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:48:43

    >>109

    測る訳じゃなくて自己申告だからね

    でも採る血液量は体重基準にして計算されてるから

    場合によっては貧血でぶっ倒れるかもしれんね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:49:31

    >>115

    まぁどうしても献血ルームより手狭な感じはしちゃう、窮屈って程ではないけど。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:51:14

    >>109

    多分バレないとは思うけど安全基準なんだから足りないなら献血は止めといた方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:52:58

    自分が怪我して血がない時に血液パック足りません!!って言われた時の絶望を考えてみるんだ。

    どんな理由でも良いから血が欲しいだろ?そういう事だよ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:56:06

    初回は問題なかったのに2回目別の場所で献血しようとしたら血管が細いから無理って断られたわ。それ以来したいと思いつつも断られたときのいたたまれなさを思い出して行けてない。

    血管が元から埋まってて見えづらくて細いってタイプはどうすればええんやろうな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:56:07

    >>117

    貴重な情報ありがとう

    やっぱり献血ルームでいいかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:57:14

    >>121

    献血ルーム行けるから献血ルームだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:57:19

    前に会社に献血車きたときは折り畳み傘とかドライバーセットとか景品もらえた
    最近は体調のせいでできないけど今も景品てある?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:57:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:58:06

    SSRI常飲してるからしたいのに献血出来んわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:58:20

    >>120

    ベテランの看護師さんなら血管見えづらくてもやってくれるかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:59:16

    備え付けのテレビで見れるチャンネルが場所によって違うのが面白い
    最近引っ越して最寄りの献血ルームで献血したら日テレしか見れなかった
    引っ越す前のとこは地上波全部見れたのに

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:00:07

    >>104

    >>105

    >>106

    >>108

    >>110

    怒涛の返信が来てビビったww

    ありがとうみんな…これからも献血頑張るよ…!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:02:20

    この子みたいな吸血鬼娘に血液をあげる妄想をしつつ献血をしている。

    なんなら1回腕から直接吸われてる感覚に陥った。

    こんな不純な動機で献血行ってるイカれた変態の血液を納めたのは患者さんには悪いと思っている。

    なんなら献血って行く度に患者さんからの感謝のお手紙とか貰えたりするしサイトでも感謝の言葉とか見れるから余計に『すまねぇ…俺がお前たちに渡したのは欲望にまみれた血液なんだ…』ってなる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:02:39

    >>123

    記念品あるね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:03:03

    健康状態と体重はクリアしてるのに、血管細すぎるせいでなかなか献血できなくて悔しい
    5回くらい挑戦してるのにまだ2回しか献血できてないよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:03:38

    >>129

    抜いた血に欲望が混ざってるわけでもないから好きなだけ献血しろ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:04:33

    簡単に人の役に立てるからやってみたいけど貧血気味なのと注射嫌いで二の足踏んでる

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:06:00

    生きてれば勝手に作られる血を抜いただけで物が貰えるとか最高かよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:06:18

    採血の針って太くて怖い
    献血してる人はまじで尊敬する

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:06:31

    献血ルームで飲むコーンポタージュはめっちゃおいしく感じる

  • 137121/09/22(水) 13:06:41

    >>129

    気持ちは汚れていても血は汚れてないから大丈夫よ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:06:50

    >>133

    自分も注射死ぬほど嫌いだけど見ないように配慮してくれるし

    とりあえずできるかどうかだけでも調べるんだ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:07:15

    一回やってみたかったな……(血管細すぎて悲しみの門前払い)(いつかリベンジする)

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:07:43

    脈拍が規定値より上とかで行かなくなったなあ
    どうしてあんなふるいにかける真似を……?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:07:58

    >>39

    よく分からんが、特に問題はないけど双子の相方と遺伝子が混じったかなんかでそれ系統のことは無理って親に言われたことがある

    だから輸血とか移植は双子の間のみOKらしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:08:57

    何回も行ってるけど針を刺されるたびア゛みたいな声が出てしまう

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:09:10

    なにここ聖者しかいねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:09:22

    >>140

    そりゃそれくらい気をつけ使わんといけない事だからだよ。


    それはそれとして血は欲しいから皆四苦八苦してるんだ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:10:09

    >>143

    でもあにまんだぜ?聖者かもしれんけどもれなく変態だよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:10:19

    ワイ献血したことないんやが、血圧140-90のワイでは断られるかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:10:58

    >>145

    聖者と変態は両立出来るんだ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:11:35

    >>147

    これぞ変態紳士か

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:11:51

    >>146

    成分が問題なければ大丈夫なはず

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:12:54

    内臓移植で好みが変わったなんて話も聞くし
    自分の血が入った人が自分と同じ推しCPを好きになってくれる可能性はゼロではない
    マイナーなんだ…誰か助けてくれ…!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:13:03

    >>149

    なら1回行ってみるか…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:13:40

    軽度の多血症なんだが健康診断1週間前に400献血して、赤血球数基準値以下にしてる

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:13:41

    >>150

    天才か

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:13:43

    >>146

    上が90以上180未満、下が50以上110未満

    "献血の基準|山口県赤十字血液センター|日本赤十字社" https://www.bs.jrc.or.jp/csk/yamaguchi/donation/m2_01_01_terms.html

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:13:50

    高いぶんにはきっと大丈夫さ! 
    体調悪くて90-60の時は断られた

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:14:43

    軽い気持ちで行ったら
    何時に寝ましたか?食事は何を?
    普段飲んでいる薬の名前は?
    って厳しそう女医さん?に質問攻めにされてひえ~ってなったぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:15:53

    自分は運動不足ゆえにルームに行くまでの歩行だけで脈拍100近いから、どうやって脈拍下げるかを苦心している

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:16:31

    皆結構断られるんだな
    自分も血管細くて断られて以来行ってない
    点滴刺すときとか下手な人に当たると入んなくて6回くらい刺されるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:16:40

    >>6

    ヤンデレみたいな感情だな………でもそうか、俺達の血が名も知らないイケメンや美女、果てはショタや幼女に使われるのか…。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:17:25
  • 161二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:18:02
  • 162二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:19:07

    >>160

    🚑

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:19:14

    >>161

    待ってください、こんな変態の血でも必要なんです。

    せめて献血してから逮捕してください。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:20:07

    パワーちゃんはみんなを見習おうね
    さあ血を抜きに行くよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:23:53

    >>129

    >>164

    そうかパワーちゃんに血をあげる妄想をすればいいのか…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:28:43

    もしかして人外生物に血をあげるという妄想が出来るあにまん民にとっては献血は相性良いのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:31:09

    血管が細すぎて断られた人自分以外にも結構いるね

  • 168121/09/22(水) 13:34:21

    >>156

    (寝不足だと倒れてしまうので無理しなくていいですよ)(ご飯まだなら甘いものとか食べていいですよ)(薬によっては血液に問題が出てしまうのでどうか健康になってからの楽しみにしておいてくださいね)と思えばツンデレみたいでいいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:35:06

    献血する時は、ぶっちゃけやる人の技量で痛みが変わる。と言っても皆さんプロだから、凄い上手い人と普通に上手い人しかいないけど、その中でも技量差がある
    上手い人はスルッと入るような感じで、あれ?ちょっとチクッとするだけだな?こんかもんかってくらい
    普通の人はあー痛いーでもまあ我慢できる…になる
    ごく稀に肉をズブズブ裂く感覚とかなりの痛みが伴う時があるが…それが大当たり
    (ハズレ)だ…

  • 170121/09/22(水) 13:35:21

    >>166

    かなり相性いいとは思う。どんな理由であれ献血してくれるのであればそれで助かる人もいるし、楽しんでやってもらえるのであれば続くから悪くないしね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:49:02

    場所によって休憩ルームの内容が変わるのいいよね。いろんな場所で献血したくなる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:49:20

    学生の頃に2回やったきりだな
    血が結構な金になると聞いてからはやってない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:51:06

    >>168

    実際発言の意図としてはそこまで間違ってないからないからな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:51:27

    >>168

    人生充実してそう

  • 175121/09/22(水) 13:53:53

    >>173

    >>174

    まぁ充実してはいるな一応…スレとかも有難いことによく残るし…完結したのもあるし…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:55:01

    >>172

    献血スタッフの給料、血の保存のための装置、医療器具、検査費もろもろ色々賄わなければいけないからっていうのはわかるんだけど、無償で提供したものが有料の商品になってるのを見ると…っていうのは難しい問題だよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:57:14

    ここの人達見てると行きたくなるけど血を抜くのはやっぱ抵抗あるなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:57:20

    >>176

    昔は売血があったんだしマイナンバーと紐付けして1000円貰えます〜とかやったら集まりそうなもんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:57:53

    >>178

    倫理的に問題があったから今はなくなったんやろ(マジレス)

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:58:32

    金はどうでもいいから年間上限緩和して欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:58:33

    有料にすると不健康な人が献血しだして結局まともな血液が集まらない定期

  • 182121/09/22(水) 13:59:35

    >>178

    血の管理ってかなり大変なんだぞ?それを思うと別にお金なくても赤字じゃないか…?と思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:00:31

    興味あるけど先端恐怖症なんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:02:06

    採った血が製薬会社に売られるのを嫌がる人もいるが
    製薬会社に売られた血だって薬の原料になるんだから回り回って社会の役には立ってる
    余った血液で血液風呂作ってますとか無駄なことにしてなきゃ何でもいいよ
    自分で自分の血採って売れるわけでもないしな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:03:39

    >>179

    拡大すれば人身売買だしなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:04:15

    献血スレがこんなに伸びまくるなんて思いもしなかったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:05:02

    どうも、献血行っても血管細くて針させないって断られる民です

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:06:13

    >>178

    現金がダメなら買い物に使えるポイントとかでも嬉しいんだけどねー

    まあこれでも悪用される危険があるのかなー

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:08:09

    体重が足りない悲しみ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:08:34

    無料なのにサービス充実しまくってるよね
    それだけ血液は重要なんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:09:32

    血液型調べるために献血行った。
    めちゃくちゃ優しくしてくれて気分が良かったので余裕がある時にまた行く。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:14:02

    >>186

    スレ主だけどみんな献血たくさん行ってりしたくてもいけなかったりする人もいるというのはすごい知見だったな…みんな献血に対しての考えしっかりしてるのなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:15:44

    全血しかしたことなかったから成分献血ってめっちゃ回数出来るんだなって思いました…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:16:17

    >>193

    時間が結構かかるのがね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:18:02

    いざ行ってみたらリターンがデカすぎてビビったわ
    輸送の関係上仕方ないんだろうけど、5時くらいに閉まっちゃうから忙しい人は行きづらいだろうなって

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:18:47

    数こなしたいから成分いいなーって思うんだけど
    なんとなく全血の方が需要ありそうでいつもそっちだなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:19:36

    センゴクになったつもりで献血してる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:20:03

    >>197

    10人分は抜いてくれ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:22:07

    200なら有無を言わせずみんな献血に行く

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:22:23

    献血に行けー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています