でもねオレ英語嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:15

    だって聞き取りにくい上に英単語の数が多いし、発音がクソでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:38:50

    発音がクソなのは己の問題だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:39:14

    馬鹿舌って言葉は>>1のためにある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:39:38

    帰国子女は卵をタメェィゴゥなんて発音しよるもんなっ

  • 5122/05/07(土) 17:39:41

    >>2

    ごめん間違えたのん 正確には読み方っス…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:39:41

    >>1待てよ 俺も嫌いなんだぜ はーっ全ての人類よ日本語使えっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:40:43

    どう考えても日本語の方がめんどくさい言語なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:41:12

    鬼龍は英単語をアホ程覚えとったんや その数… 100万

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:41:23

    >>7

    日本語だけ使え…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:41:26

    ブリカスが格落ちしたおかげで
    聞き取りやすいキングスイングリッシュから
    江戸弁みたいなアメリカ英語が主流になったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:41:41

    しかし言語を恨むのは筋違いだぞ。悪いのはバベルの塔なんぞ建てた昔の人間だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:41:57

    このレスは削除されています

  • 13122/05/07(土) 17:42:35

    >>11

    う… 嘘やろ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:42:45

    >>11

    それだって壊して言語バラバラにしたお前(神)のせいやろがえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:43:29

    統一言語はルールで禁止スよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:43:52

    でも海外映画とかの英語で話すシーンは普通に好きなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:44:05

    >>13

    なにっ タフッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:44:47

    >>16

    しゃあけど…意味がわかったら普通に寒いギャグだったわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:45:21

    >>18

    ククク… それも醍醐味ってもんスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:45:42

    バベルの塔は雷で打ち壊されたように言われてるけど実際創世記には中止にしただけで壊された記述ないんだよね
    タロットのイメージの影響だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:45:52

    >>16

    実際英語が頻出してるコンテンツを見聞きしてると自然と聞き取れるようになるんだよね

    スゴくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:46:54

    >>21

    英語は音を文字に起こした言語だからと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:47:04

    >>21

    しゃあけど… ずっと聞いてたら頭がおかしくなりそうになるわ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:47:18

    エルデンリングに登場する「死衾」という単語が英語だと「Deathbed」になると知った時は情緒の無さをマジで感じたんだよね
    人間というより猿の言葉だな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:47:26

    英語でしか通じないジョークをなんとか吹き替え翻訳でも伝えようとする映画には好感が持てる
    そういう意味でもスパイダーマン2…あなたは神だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:48:18

    >>24

    死衾の乙女、フィア

    これが映画になると

    フィア、ザデスベッドコンパニオン

    っスからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:49:43

    不思議ですね 漫画、アニメの用語は大体覚えられるのに英単語は覚える気力すらわかない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:53:49

    デスがなんか安っぽいのは和製英語でダサい使い方をしまくっているせいと思われるが…
    デス〇〇とか安易に使い過ぎっス
    忌憚ない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:59:02

    >>26

    ふぅん組み合わせ次第で何通りもの解釈ができる日本語って奴は素敵な言語だな まぁ他国からすればめちゃくちゃ覚えにくい上日本人しか使わないからヒエラルキーの低いポンコツ言語扱いなんやけどなブヘヘヘヘ 

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:02:48

    ワシは帰国子女なんやで
    文字から意味が推測できない英語使うのもめんどくさいから日本語で統一すべきだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:05:15

    >>30

    待てよ 接頭辞接尾辞覚えればある程度類推できるようにもなるんだぜ

    医学系のものは特にね… (グッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:05:16

    >>28

    語尾にいちいちデスとかつけるキャラが多いのもネックなのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:05:51

    >>24

    なんじゃあ、この汚い言語は

    幼稚園レベルの表現しかできない言語を本気で学ぼうとは思わんわっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:06:51

    >>31

    ウソつけっ 医学部の英語はほとんどラテン語みたいなもんやないかっ

    しかもテストで覚える量が倍になるだけやないかっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:25:05

    >>34

    例えばだけど 食道、胃、直腸、肝臓、膵臓の連結系がそれぞれesophag(o)-、gastr(o)-、proct(o)-、hepat(o)-、pancreat(o)-であることと

    切開術、摘出術、〜鏡検査、造影の接尾辞が-tomy、-ectomy、-scopy、-grapyであることを知ってれば

    5個の連結系+4個の接尾辞、計9個の語を覚えるだけで自動的に20個の単語が作れるようになるけど

    連結系も接尾辞も覚えてないと20個チマチマ覚えないといけなくなるんだ これはもう丸暗記並の苦痛だッ

    連結系も接尾辞も上記のもの以外にもちろんめちゃくちゃあるからバリエーションが増えるほど丸暗記の有用性は下がっていくんだ 連結系・接尾辞を覚えることは覚える単語と労力を減らすための有用な方法なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:26:48

    表記と発音が異なることばの多い言語は識字率低下の原因になり得るのね
    英語はイタリア語と南北含めた朝鮮語を見習ってほしいのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:28:25

    >>35

    今気づいたけど連結系やのうて連結形やんケ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:28:33

    頭文字のkは発音しない為にある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:31:07

    学生の頃はお情けで単位取ってたのにMOD関係とエロ関係の英単語は即覚えた自分に一番戸惑ってるのは俺なんだよね 凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:32:18

    >>35

    あざーっす 数年後に覚えてたら用立てるっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:11:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:12:32

    おそらく発音がクソ云々はTOEICを本場の人が聞いてもこれちょこちょこわからんよって部分だと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:12:47

    >>1

    一度でいいからクイーンズイングリッシュを聴いてみろ…俺のように アホほど聴きやすくて驚いたのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:13:38

    >>21

    タフスレみたいなのん

    実際に読むと進研ゼミみたいに脳内物質がぶわっと出るんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:14:56

    大学時代にTOEIC800点以上取れるように、とか勉強してたりしたけど社会に出てから英語なんてろくに使ってないんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:16:16

    >>24

    待てよ

    ディアブロ2だと日本側もHone Sundanって槍をホーン・スンダンって訳したりしてるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:16:34

    >>44

    ふうん ネイティブとのテキストチャットが最強ということか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:17:51

    ポルノサイトで外国人とエロチャットしろ…鬼龍のように…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:19:41

    話すときはここがほとんど省略されますとか言われてもどうしようもないんだよね
    ひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:24:12

    受験英語……あなたはクソだ
    中高6年勉強してまともに話せないって勉強する意味感じられないのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:41:50

    >>50

    待てよ

    日本にはカタカナ語じゃないEnglishがあふれてるのに

    日本の子供達は普通に読めるんだぜ

    識字率すごくない?


    まぁ文章を作る能力とはあんまり関係あらへんけどなbuhehehehe

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:46:30

    英単語の数が多いというか前置詞が難しいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:51:27

    そういえば今度は小学3年生から英語学習らしいのん
    子どもより問題点は教師の負担また増えそうんだなぁって感想がでたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:54:02

    真面目にどうすれば聞き取りができるようになれるのか教えてほしいですね…ガチでね
    つかなんでワシの母校は発音記号すらロクに教えねえんだよあーーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:57:09

    >>54

    とりあえずyoutubeのただよびチャンネルの英語の項目聞いてから金の英単語買ってスマホで音声を聞いたりかいたり追って発音したりを繰り返してればいいのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:49:01

    >>55

    許せなかった…学校教育より発音が身に付くなんて…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:51:40

    またフランス語が国際語として世界に通用する時代になって欲しいですね…ガチでね
    多分英語よりマシだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:07:57

    映画見ながらとかもいいと聞くのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:13:24

    >>57

    しゃあけど… 名詞がチンチン名詞なのかメスブタ名詞なのかなんてわからんわっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:19:53

    海外ミームやら辿ってるうちに読む聞くはそこそこできるようになったっスね
    ただ言う書くはネイティブ園児並みなんやけどなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:22:53

    日本語以外のオススメの言語を教えて欲しいですね
    …名前をね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:23:27

    >>59

    待てよ オメコ名詞なら美オメコに擬人化させて蛆虫名詞はかっこいい蛆虫を妄想すれば暗記しやすいんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:25:52

    今は英語もyoutubeあるから便利なのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:04:49

    ジャーン 外国語嫌悪モブ 東大外言語モジュールを持ってきたで
    もちろん現在は無料
    ttp://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:54:32

    東大のくせにhttpsじゃないのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:28:24

    東京外国語大学じゃないんスかそれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:35:34

    >>57

    なにっ まるで何を言っているのか聞き取れない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:41:50

    >>66

    ググったら女子率7割と出てきたのん

    ムフフ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:59:01

    英語を学べ…
    鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています