クロコダイルは最初冷酷以上に乾いてるようなキャラだったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:26:22

    頂上戦争で一気に濡れたというか味が出てきたよね。アラバスタ後半も結構感情的になったところあったけど、やっぱり純粋に海賊王を目指すルフィと戦ってあてられた部分もあったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:27:41

    王下七武海の楽園組は挫折から自分の才能とかを信じられなくなってるんだけど
    海賊王の夢だけは変わらず持ち続けてるのがカッコイイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:28:40

    頂上戦争終わってからアラバスタを読み返すと、セリフの1つ1つが感慨深くなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:29:22

    逆にミンゴさんは最初はカリスマ性凄かったのにカイドウ怖いンゴと41歳で可哀想な事になってるな
    まあその小物っぽいとこも含めて中ボスとしては好きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:32:28

    >>2

    Mr.1のヒーローも中々だったよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:32:35

    ミス・ゴールデンウィークの扉絵連載で結構印象変わった
    夢の海賊王もそうだが、脱獄できたのにしなかったの好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:34:45

    正直一番再登場して欲しいキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:36:49

    その内再登場しそうだけど早く出てきて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:39:03

    今でもロビンのことオールサンデー呼びはちょっと笑う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:40:44

    >>9

    逆にオールサンデー時代はちょいちょいニコ・ロビンって呼んでたのにそういうとこあるよね社長

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:42:22

    何だかんだでこの後やるだろう対世界政府編でツンデレしながら麦わら側に着いて美味しいところ持っていくんだろうなっていう確信がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:42:42

    確か悪役としては人気投票トップクラスだったよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:43:46

    砂だから心も乾いたド悪党かと思ってたらこの砂めちゃくちゃしっとりしてる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:45:46

    ルフィに水分ぶち込まれまくったからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:49:07

    頂上戦争が終わった時のクロコダイルの表情が好き
    黙祷してるようにも見える

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:53:42

    他人の為に死ぬクチかってあたり読み返すとコイツ砂のくせにしっとりしすぎている

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:56:23

    アラバスタの時から悪役として好きだったけど頂上戦争で一番好きなキャラになっちゃったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:00:36

    クロコダイルとモリアはルフィとの戦いを通じて何かしら絶対に感化されたと思う
    ルフィには多少感謝している部分もありそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:09:56

    アラバスタの決着でラスパーダ出す時の表情が今までと雰囲気違って好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:11:17

    >>4

    七武海の座なんかいらねえとかイキってたのに

    いざやめさせられそうになると色々手を回して無かったことにするのが惨めすぎて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:11:54

    ルフィと戦うヤツって最後に誇りをかけて戦うヤツか単純に負けるヤツかの二種類あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:14:15

    >>20

    順調に育ってればチャルロスみたいになってたっぽいしな

    小物くさい部分も含めてのドフラミンゴなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:14:50

    >>16

    この砂ルフィの血を吸い過ぎたな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:15:21

    クロコとモリアは同じ銀メダリストだけどお互いまだ折れてないのがいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:17:03

    >>24

    この2人は割と気が合いそうなイメージ

    あまり喧嘩してる姿が思い浮かばない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:19:48

    >>25

    モリアは当然としてクロコもなんだかんだでMr.1に対する態度とかを見てると部下を頼りにしてるからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:20:28

    >>5

    あざとすぎるよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:26:43

    この人の顔を見るためにスタンピード見に行った

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:28:10

    >>28

    思ってたより出番あって嬉しかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:43:50

    ロビンを始末しようとしてる時のセリフが「…」多くて、本音では割り切れてない感じがあるのもかなりしっとりしてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:55:18

    まぁ砂はすこし湿ってないと固まらないしな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:41:30

    >>30

    メタ的に死なすわけにはいかないにしても

    能力使わず毒針でもない鉤爪で一突きってお手柔らかすぎるし社長の心中お察ししますわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:53:49

    >>32

    いやまぁ普通あれやったら死ぬとは思うけどね!!

    今思えば絶対に殺すなら能力使うだろうなぁってのは確かにそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:00:11

    きっとビジネスライクな関係の組織で社長とかあまり気にしないんだろうな

    脱獄させる気満々だし他はともかく本人めちゃんこしっとりしてる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:01:37

    正直ビビ以上に好感持ってる
    まぁビビの登場がアラバスタ以降少なくなってるというのもあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:00:20

    しっとりしていても重すぎないというか闇堕ちまではしなさそうな所も好き
    アラバスタの時点で迷いや傷はあるだろうけどそこに囚われないようにはしているというか
    ドフラやテゾーロは逃れられなかったからな(逆にそういう過去に呑まれたキャラも好きだけど)

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:16:04

    なんかあったんやろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:15:28

    >>37

    これもしかして、

    「海賊王になるんだろ!?こんなところで他人の都合に付き合って死ぬんじゃねえよ!」

    って言ってる?(幻聴)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:33

    ダズってBW結成以前からクロコダイルに付き従ってる雰囲気出してるけど実は本編での正体明かしが初邂逅なんだよね
    それがあの短期間であそこまで心酔するようになる辺りやっぱカリスマ性は凄いのかな
    それともダズはヒーローになるのが夢だから表向きはヒーローしてたクロコダイルに前から憧れてたのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:36:21

    >>37

    モリアとクロコダイルは仲間関連で何かあったのは確かっぽいよなここら辺

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:44:44

    >>40

    モリアはカイドウとの戦争で部下が全滅してるのが確定してるからなぁ……

    だからこそ部下なんざ生きてるから失うんだ!!に繋がるのお辛い……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:46:57

    >>41

    これなぁ…

    でもこんなこと言っといて三怪人は仲間として引きこんでる辺りまだ未練あるよねモリアも

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:07

    散々言われてるであろう、右手の薬指だけ指輪してない問題も、過去編あったらやるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:53:12

    やってほしいね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:22:26

    海賊王みたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:33:23

    >>43

    左手が結婚した時で右が婚約だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:42:09

    >>42

    モリア様はアブサロムが報告サボってハチノスエンジョイしてても生きてんならそれで良いよ〜してくるくらい仲間には激甘なんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:46:14

    >>47

    台詞の端々から伝わってくる隠し切れない人の良さ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:03:31

    >>46

    婚約は国によって左右ちがうらしいのでそうとも限らないが、縁みたいなのは薬指なんだろうな

    アラバスタは仲間じゃなくて軍事力求めてたし、無関係じゃないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:41:07

    >>45

    改めて見ると腰布がなんかオシャレ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:22:11

    >>48

    アブサロムの事を喜ぶだけじゃなくて黒ひげ陣営にしっかり謝ってるの人間できてるな…

    いやまぁモリア様って人間なのかどうか分からんけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています