ヴァルゴ杯作戦会議部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:26:23

    とりあえず1日目が終わったが
    スタミナ舐めてる相手が多いからデバフネイチャが刺さる、差しゴルシに中盤スキル盛ると強い、カレンチャンがベストタイミングで固有発動すればウンス固有発動前に抜いてそのままゴール出来る、アオハルでステ盛れるようになった分ハリボテが多い、ってことが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:31:31

    逃げ焦りジェットストリームアタックがそこそこ効いてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:36:48

    ラウンド1はチムレ流用勢や下調べ何もしてない勢が多くてあまり分析は当てにならない
    地固め持ちの逃げなんか数回しか見てない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:09:47

    >>3

    さっき2連続で当たったし完全にマッチング運だろそれ

    しかもこっちも地固め発動したのに外枠だったせいで2回ともハナ奪われたわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:22:12

    グラスワンダー無双だったわ
    とりあえず決勝までいければいいし、デバフ役厳選でいいかなと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:23:07

    一戦目で4敗した後全勝したりするからな・・・
    強弱の幅が広いわね一回戦

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:24:09

    地固めとか出来ないかし……ウオッカカレンチャンに頑張ってもらおう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:25:21

    時間帯もあるしマッチング運もある。100回単位で走れば確率も収束するだろうけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:26:43

    地固め逃げも完成度の差があるからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:28:59

    ヒシアケボノが意外と活躍した。中盤スキルと固有で前に出て逃げウマからハナを奪いにいけるし、うまくいけばアンスキ発動でゴールまで突っ走れる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:51:30

    先行1差し2構成で出走したけど、最初の5回で1勝しかできなくて焦ってたらその後13連勝してもうわけわからん
    距離短いから逃げ先行を一人で複数出してくるチームと当たるとオグリの分厚い尻に差しが止められるってことはわかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:56:24

    エルコンが2位からアンスキ逃げ抜くならテイオーステップか勝利の鼓動は必須だろうってことも分かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:07:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:08:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:10:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:10:36

    勝つ時は蓋されないウンスが逃げ切るかキングが水マル辺りを差し切るかって感じ
    負け時はまんま逆で仕上がったウオッカ辺りに差し切られるか他のウンスや水マルに逃げ切られるか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:10:59

    結局時間帯はいつのほうが勝ちやすいんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:11:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:13:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:15:42

    >>18

    アオハルって素のステータスを参照してるからデバフはただ単に今の速度が下がるだけでアオハルの効果量には効かないんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:18:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:18:39

    思ったよりエンジョイ勢が多い感じでいろんな意味で嬉しい
    自分含めて逃げ7差し2になった時はメッチャ驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:19:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:23:29

    芝Bのウララ出してるチャレンジャーもいた
    色々見れて楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:29:17

    >>21

    ごめん早とちりした。

    アオハルは合計3600になって一番効果量上がるらしいからステータス上げてないなら下がるね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:30:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:33:37

    >>26

    あるいはポイント的にアオハルスルーしてる可能性もあるね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:40:01

    デバフバクシンオーならスピも賢さも1200いけるよ
    八方睨みは無いけど、素で逃げ焦り持ってるしわりとありだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:41:07

    >>27

    アオハルはヒントスキルが狙いにくいからな

    デバフ役はURAのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:20:51

    差しタイキが意外と成功する
    2回戦からボッコボコにされるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:50:08

    SRタキオンとイクノで逃げ牽制駆け引きとトリック(後)をイベントで確保できるから
    スピ賢さSSで逃げ潰しつつアナボリでワンチャン狙うネイチャ作れるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています