チリンの鈴とかいう鬱アニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:56:05

    母親の復讐心から仇に弟子入りして、一時は狼側につくけどやっぱり敵討ちに進んだ結果羊にも狼にもなれない化け物になって終わるの興奮する。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:56:37

    アンパンマンの作者とは思えない鬱展開

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:03:40

    >>2

    初期のアンパンマンも最後銃撃されたり、今でもロールパンナちゃんとか重いしどうしようもない設定あるから根っこの部分は変わらんと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:05:35

    この絵本甥っ子に買ってあげたわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:08:40

    羊が内心ではいつの間にか仇のはずの狼を父のように慕い始めてたのと
    狼も羊の本心を薄々悟りつつ弟子のようにも我が子のようにも感じてたのがつらい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:10:51

    >>5

    有名な話だけど、狼って集団で生きるから実際の一匹狼の生活は相当過酷だって話があるから、ウォーもおそらく訳ありでそんな中チリンがやってきたと思うと…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:19:58

    本来発生するべきだったイベントが発生せず、ハッピーエンドフラグが立たないままエンディングを迎えた感じがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:22:43

    何年か前近所の図書館のこども向けコーナーの入口でこれの上映会やりますってポスター見つけて(マジかよ…)ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:07

    >>6

    本来家族単位の群れ作る生物だからな

    新しく自身の群れ作るべく独立した若い雄か、そうでないなら老いて役立たずになったと追い出された年寄りってことだからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:12:36

    >>7

    確かにゲームだとフラグ不足でバッドエンドを迎えた感はあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:03:45

    どんな進化遂げたら羊から山羊になるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています