テイルズオブアライズとかいう......

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:23:33

    パーティメンバーが揃ってからストーリーとかサブイベとかで徹底的にユーザーをきぶらせるゲーム アルフェン×シオンは言うに及ばずロウ×リンウェル、テュオハリム×キサラのコンビが絡む度に毎回毎回きぶり爺になってたわ


    特にロウ×リンウェルっ!くそっ焦ったい俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:42:04

    キサラxデュオハリム様はただのママと赤ちゃんなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:43:01

    >>2

    服の着脱までやってもらってるとか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:44:03

    アルフェンは痛覚戻ってるのに火の剣振り回してるんだよね
    怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:45:05

    本人曰く戦ってる最中はそんなに気にならないらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:45:38

    笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:49:23

    もっとたくさん気ぶりたかった
    2部はあと3倍くらいサブイベ追加してもいいんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:59:21

    割とNPCでもきぶってたアウデリーナ宮殿の門番のレナ兵と赤い服の使用人とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:01:07

    >>2

    28歳の高貴な赤ちゃんいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:02:05

    アルシオの抱けーっ抱いたーっとロウリンの焦れったい空気が同時に味わえる神ゲー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:03:45

    温泉イベの
    「ほら足あげろテュオハリム」
    「うむ」
    「うおっなんつー下着......」
    は笑ったわ というか温泉イベのテュオハリムは普段の3割り増しでノリが良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:03:45

    >>8

    わかるわー

    ずっと追いかけてたけど割と中途半端な感じで終わってたので続きはよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:09:17

    リンウェルの一番フェチズム感じるのは太もも何だけどわかる人おる?シオンとの合体技の時のリンウェルの後ろ姿がエッチすぎるんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:12:32

    2周目してみるとやっぱ最初はぎこちない
    終盤見るとめちゃくちゃ仲良い
    テュオハリムパンケーキでのロウとのやりとりの「大将のも結構イケる…!」「だろ?」が好き
    そこから「しかしリンウェルのパンケーキには敵わないな」ってなってたりするのも良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:17:49

    他の女性にうつつを抜かすロウに焼きもち焼くリンウェルにしかとれない栄養がある メナンシアにはそれ目的で度々うろついてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:53

    ロウくんいなかったら真面目にパーティの空気が地獄だったのは明白だったな アウメドラの時とかリンウェルとかマジで取り返しつかなくなってそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:43:08

    >>4

    >>5

    当人の中で炎の剣よりも熱い思いが燃えてるからへーきへーき(テュオハリム談)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:47:57

    >>16

    声が松岡くんなのも良いんだ

    滝壺に落ちる時の叫びが迫真で面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:56:06

    口開こうとしたら言いたいこと全部言われて
    無言の悲しい目でこっち見てくるデュオ様好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:59:49

    発売前から今回はカップリング推しか?と期待してたらそれに応えてくれた素晴らしい作品

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:01

    >>18

    テュオハリム「とう」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:07:58

    >>21

    お茶目さんすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:09:17

    >>21

    お前マジふざっけんなよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:10:53

    >>21

    テュオハリムスレになってるってくらいネタ豊富なのずるい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:28:01

    アルフェンは俺に例え強引だとかご都合とか言われようがヒロインのために諦めないで最後まで足掻いて本当に救って抱き締めてくれる主人公が好きなんだって気付かせてくれた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:40:20

    いいよね……戦闘中シオンが倒れるとガチギレするアルフェン……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:19

    図書館イベのリンウェルの大事にしてるもんが可愛すぎてな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:39:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:41:56

    >>16

    そんなロウも当たり前だがメナンシア中盤くらいはお通夜すぎてめちゃくちゃテンション低いんだよなぁ…

    そしてアルフェンはめちゃくちゃしっかりし出すが、実はめちゃくちゃよくキレてるという

    とりあえず最後は愉快な感じになって良かった


    前作のパーティーが一つ間違えたら殺し合いしそうな雰囲気あるのに何故かめちゃくちゃ仲良しという不思議さとはまた違ってる感じも

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:39:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:40:15

    松岡パーティは笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:20:15

    >>25

    終盤の何かの為に誰かを犠牲にしたくない、赦す事で憎しみの連鎖を断つを一切ブレずに貫き通りしたのは好印象 全ての元凶のレナの星霊も生きる為に戦うがその願いの根底は邪悪ではないと認めてるのも良い ガン拒否して自爆したヴォルラーンを除けばレナもダナも全部救うまごう事なき救星主 

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:23:27

    心底思った

    こういのでいいんだよこういので

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:24:07

    自己犠牲ダメ!絶対!の精神好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:47:26

    最初に見た瞬間爆笑してしまった
    シオン…3回もおかわりて

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:52:31

    うるせえ!俺は大団円が見たいんだ!→やりました

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:52:30

    >>36

    有言実行とはまさにこの事 そうそう自己犠牲も悪い訳じゃないけど結局みんな生きて帰って大団円のハッピーエンドの方が後腐れなくて良いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:34:24

    ロウとリンウェルがなー なんどクソ焦ったいな!やらしい空気にしてきますしたくなるくらい気ぶらせるからなー二人がメインの外伝ノベルとかこないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:37:41

    後日談が見たい、戦いは忘れて日常モノでこうなんとか…ならんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:40:37

    アルフェンとシオンの結婚式の準備でみんながドタバタする様子とか結婚式の様子とかみたいでござる......

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:15:53

    アルフェンとシオンは鉄板だがリンウェルとの兄と妹みたいな関係も尊くて好きよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:20:42

    ゲームとしての続きはいらないけどそれぞれのカップリングの日常はノベライズとかでとても見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:24:21

    ロウとリンウェルが手を握ってる姿をキサラに見られてほしいですね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:41:16

    ロウとリンウェルがわちゃわちゃしてるのを他の面子と一緒に遠目で生暖かくみまもりてぇ〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:46:24

    >>14

    テ「そしてこのパンケーキ最大の魅力は...パンケーキ無しでも旨い!!」

    キ「失格です」

    テ「不覚」


    こんなの腹筋爆散するわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:49:12

    ロウとリンウェルのスピンオフ見たいくらいには好きです

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:44:37

    アルフェンは本人はそんなもんいらんとは言うがダナ側の英雄として、レナ代表になるテュオハリムと色々やっていかないと行けないからなぁ
    まだまだやることはあるが、解放した人間として絶対に投げ出すことはないんだろう

    これまた本人そんなもんいらん!ってなりそうだが
    まず間違いなくカラグリアで銅像建つわあれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:50:51

    帰りたい故郷がもうどこにもないと絶望したときに
    周りにかけてきた言葉で立ち直る
    主人公なんてそれでいいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:55:09

    >>48

    今までのテイルズだとアルフェンの落ち込みパートで仲間がアルフェン見捨ててシオン助けにいってアルフェンが後から合流するなんて展開になりそうだったけどそうならなかったのが個人的に良かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:14:12

    >>49

    言うて主人公見捨て先行くなんてアビスくらいなんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:01

    >>31

    松岡由貴も追加バージョン

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:48:34

    >>49

    あれはアビスが特別パーティメンバーがギスってるだけだからああなっただけだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています