アビスの仲間はギスギスしてると聞いたけどファンタジアで例えると

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:05:22

    この二人のガチ喧嘩くらいのギスギスですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:32:22

    >>1

    クレスの両親が実はチェスターの両親の仇でチェスターは当初クレスの命を狙って近づいていたり(後々絆されるが)

    地下牢から助けたミントからの当たりがやたらと強かったり

    クラースは頭の良さや知識量を鼻にかけた態度で思わせぶりなセリフが多い割に肝心なことを言わなかったり

    アーチェは密かにダオス側と通じてたり

    すずは自分の過失で忍者の里を窮地に陥らせたのにその補填を別の町からの盗品でまかなってたり


    そんな感じのギスギスです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:15:55

    >>2

    ありがとう…過酷すぎるな

    序盤だけプレイしたけどガイはそんな裏あるんか

    精々こいつらぐらいかと思ってたけど厳しいな…リズムに乗れないな

    一応和解はするの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:28:50

    終盤はかなり仲いいぞ、アビスってアンチ多い作品だし結構誇張されて語られてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:36:45

    実際は中盤くらいが雰囲気悪い程度だよね
    終盤はルーク含めてスキットとかで互いに軽口言い合ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:48:11

    ルーク断髪して合流してすぐはさすがに空気悪いけど
    ずっと仲悪い訳ではないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:48:56

    まぁ全編通して和気藹々としてるファンタジアと比べるのが…っていう
    旅の目的もPT内でダオス討伐で一貫できてるファンタジアと違ってアビスは二転三転するし
    そういう複雑な人間関係も含めて楽しむのがアビスって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:42

    ちゃんと必要な時に叱ってたりもするが
    理不尽に責めたり馬鹿にしてたりもしてて最終的にちゃんと仲良くなるけど理不尽に責めたり馬鹿にしたそのツケを払う必要になったってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:03:08

    そうなのか…後半仲良くなれるならアビス再挑戦してみたいな…今モーリア坑道下層2回目行ってるから先になっちゃうけど
    カルマの歌詞見ると自己犠牲?の香りがする
    一つ分のひだまりが何やねん一緒に入れ(ファンタジア脳)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:05:26

    >>4

    あんだけ酷い扱いしてたのに、何か最後らへんで仲間な空気だしてるのも評判悪いところな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:21:17

    いつものテイルズの雰囲気に帰結しつつもハードな所があるのが長所でもあり短所なのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:26:08

    ミュウ(ギミック解除アイテム兼マスコット)以外全員敵みたいなものだからなあのパーティー…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:26:40

    本編はおかしいとこ正直割とあるが流せるレベルではある

    問題は一部キャラの優遇(本編で普通に言及や否定されてる部分なのに肯定扱いやらしてるエアプ気味なのさえある)やら一部キャラを悪く言ってる
    スタッフコメントやら
    お祭りで異常に優遇して他作品キャラ馬鹿にして回ったこと
    だからアンチが増えたので本編だけならおかしいとこにこだわり気になりさえしなければ普通レベルのゲームだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:45:20

    アニスと序盤ティアと俺は悪くねえ部分はそれでもやっぱり賛否はある部分だと思うけどまあ
    基本的にみんな結構いい性格してるから皮肉言い合うからそんなにいじめみたいな構図にはならんのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:46:29

    >>2

    えぐい・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:20:02

    >>9

    安心してくれ、一つ分の陽だまりに二人は入らんけどちゃんと一緒になって入るから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:25:44

    叩かれがちなジェイドだけど
    あいつはかなり念入りに後悔でメコメコに凹まされるしあいつの罪はかなり明確に突きつけられるので本編やるとヘイトは最終的にほぼ残らんのよ
    何故か前半の幼稚で罪の自覚がないジェイドをクロスオーバーで暴れさせたのが顰蹙買っただけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:28:48

    個人的にはティア周りが公式の擁護を感じてきつい

    チェスターとアーチェだって口喧嘩は多いけど
    毎回チェスターはアーチェを気遣うように周りが言うか?ってのを考えれば違和感しかない
    で気を使えば本人に伝わってないから使ってないのと一緒、とかもうね
    しかも対等な立場じゃなくて被害者が謝りもしない加害者に、だし

    あと母親が死んだ事を隠したの察しても不平不満も言わずクレスに付いてきてくれたミントを含めて
    歴代ヒロインはなよなよしてた!でもティアはそうじゃないキャラです!
    って公式が言ってるのもきつい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:33:53

    キャラは悪くない
    「お前本当にアビスプレイした?」ってことばっか言うスタッフが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:34:05

    そもそも2作目のルーティの時点でなよなよとはかけ離れたヒロインがいるしね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:35:41

    最近はZの悲劇のおかげでAの扱いも是正されたから…
    妙な贔屓がなくなったおかげでAファンもやったー!ってなってるあたりあの扱いマジで誰も得してなかったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:40:13

    ぶっちゃけ本編初期のティアもジェイドも擁護不可能なやらかしてるからな。

    そこから反省して成長したキャラ(実際ティアもやらかしは反省している描写はある。シナリオの都合で活かしてるように見えないだけで)ってやらかしも含めてそういうキャラって飲み込むしかないのに

    当時のスタッフはやらかし見てないかのごとく完璧な軍人やらヒロイン扱いしてるからエアプかな?とか言われたわけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:42:15

    >>16

    えげつねぇ解像度の楽曲提供してくるバンプには参るね…

  • 24122/05/07(土) 23:42:27

    >>16

    一ミリも安心できねぇ〜


    >>18

    うわぁ…そんなチェスアーは推せない

    テイルズスタッフいらん事言うイメージ強いけど噂に違わずだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:44:23

    まぁ…まぁ…うん…
    レイズでようやくちゃんとした「お祭りゲー」やれるようになって良かったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:45:41

    >>18

    うろ覚えだが

    時期に合わせて戦闘セリフ変わるんですよ

    D2はトゲトゲしてた時期のリアラが戦闘でるとカイルにデレデレしてて違和感あったでしょ?

    とか例にあげて比較して言ってたのもなあ


    リアラがトゲトゲしてた性格?からの実は良い子でしたってわかるイベントまでリアル時間で速くて数分だし

    その時期寄り道するようなイベントないしで


    そんな期間のために台詞切り替えは手間だろ...例にあげるのはおかしいだろ...って違和感しかなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:56:49

    無理に持ち上げようとするせいで
    天然でかわいい女の子なのかクールで憧れられる女軍人なのか
    両立する意外な一面レベルじゃないキャラのブレになってるのもなんやったんやお祭りティア…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:11:12

    巨乳も推してたが
    うつ伏せ寝のが楽(実際は仰向けのが楽らしい)
    通路通れなくなる(いくらなんでもデカいにも程があるだろ...キモいわ)
    原作で胸の大きさ気にした様子ないキャラに羨ましいとか言わせる
    やら意味わからんことやってたしな

    完璧な軍人で可愛い女の子で巨乳ネタばら撒く
    ってどんなキャラにしたいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:13:30

    >>18

    ミントさんほど芯の通ったしなやかな強さを持つ女性キャラは早々いないっていうのになぁ

    いざとなればクレスだって担げるんだぞ

  • 30122/05/08(日) 04:15:26

    余計な事しなければ普通に人気出そうなのにね


    序盤でルークが頭痛起こして、ガイが大丈夫か?って心配するシーンあったけど顔が微笑んでるし腕組んでたし近づいてこない

    グラフィックの問題だろうけど設定知ると怖い…

    公式チャンネルのアニメ1話見てきたけど割と忠実な気がした

    アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第1話 預言の世界【チャンネル開設1周年企画】


  • 31122/05/08(日) 04:16:41

    キャラデザはちょっと不満
    ファンタジアのOVAはキャラの顔は好きだけどストーリー端折ってたな
    うーん…両立できないもんかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:40:59

    完璧な軍人アピールするならコネで幹部からの指導受けたり任務や目的を度々放置するの何とかしとけよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:52:07

    ジェイドとアニスは意図的にそういうキャラにしてる感じはあるがティアはガチで制作側がまともなキャラとして描いてるつもりなのがヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:08:57

    アビスから萌え属性が強まった気がする
    まあアビスの場合少しでもギスギスを緩和する目的でってのもあったのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:30:45

    ティアはクールに振る舞って優秀な軍人であろうとしてるけどまだ未熟なところも多い…ぐらいのほうが可愛げあって良かった気もするけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:29:44

    当時のスタッフの態度が余計に印象を悪くしてるってのは思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:57:06

    雰囲気わるかったけどちゃんと仲間として和解した上で最後にルークの中身が帰ってこないのがいいと思います

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:07:30

    ゼスティリアで特定キャラ(ロゼ)をんほってて大炎上したけど
    正直アビスあたりもそんな変わらないよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:13:46

    >>38

    リバースのクレア弄りやアビスのあれこれとかちょいちょい不信感は貯まってたのがゼスティリアで大爆発したと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:37:00

    なりXのシナリオ改悪やらタンス周りやらあったもんな…あそこ周りも「スタッフちゃんとリメイク前のゲームやったりシナリオ読み込んだりしたのか?」って言われてた
    なりダンはXやるより小説版履修した方が良いまである

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:48:03

    酷いときのアビスキャラの扱いって
    長髪ルーク→世間知らずのボンボン、いくらでもバカにしてOK
    ガイ→女性苦手をひたすらイジられる
    ティア→んほぉ~ティアたまんねぇ~
    ジェイド→いくらでも他のキャラをイジっても痛い目に合わない
    アニス→ティアほどではないけど、んほぉられたて
    ナタリア→空気

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:56:53

    初っ端からの王族屋敷襲撃して攫ったようものなのに前出て戦え逃げたら文句言ってくるムーブいくらRPGでも無茶苦茶過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:01:37

    それとルークの目前で敵兵がジェイドに殺されたときも
    ティア「何怯えているの早くしなさい」とか言うのも無茶苦茶過ぎる
    お前人の心ないんかと

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:30:44

    親善大使の時は、俺は凄いんだぞ!で承認欲求のルークに対し、終始皮肉げな周りとかも相まってなぁ。

    散々ツッコまれるのが、ルークの問いには終始皮肉ったり、隠し事してた周りが、なんで話してくれなかった!とルークに問い詰めること。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:34:11

    これでも本編よりかはスタッフの発言の方が酷かったよねと見直されてる方なんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:00:51

    >>30

    ていうかもともとめっちゃ普通に人気のタイトルやでA

    俺が悪くねぇが有名になりすぎていやそれおかしくね?ってのと

    お祭りゲーで「長髪ルークはいくらでもバカにしてよく、ティアとジェイドは完璧な存在である」ってスタッフの歪んだ扱いが目につきすぎただけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:06:45

    >>17

    ジェイドはサブイベあんまりやってなくても、物語後半の方で若かった自分の私情がやらかした事が今の世界の問題の引き金になってて自分が小さい頃に殺しておいた方が良いよねみたい独白してるし、

    アグゼリュス前後はまあ確かにって所はあるけど、いうほど完璧でも嫌みでも白状でもないよね

    感情の変化が薄いから、そういう風に見られるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:10:46

    ギスギス感、不仲呼ばわりされてるが何やかんや最終的に仲間と呼べる一同になったよ
    結果最後の再会シーンがお辛いことに

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:26:04

    一人だけ責められてるシーンが有名すぎるのとお祭りゲーの悪乗りがなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:36:35

    >>40

    なりダンの小説いいよね

    原作はGBだから仕方ないけど、ストーリーとキャラの描写がめっちゃ深くなってて満足度高い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:42:52

    ○o。。o○

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:15:31

    マイソロ1プレイ時アビスミリしら状態だったからルークとティア見た時
    「ほー、ルークのが身分高くてティアは下だけど姉ポジ的雰囲気…ルークに仕える騎士の家系で乳兄弟的に育った感じかな? ティアの方は騎士として規律を優先したいけど主人のルークがそういう堅苦しいのが苦手でやめてくれって言ってるのかな」
    とか考えたのが懐かしい 本編やって目が点になったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:33:56

    あんまりリアリティリアリティ言うのは無粋だけど
    あまりに序盤ティアはヤバ過ぎて「これ本来土下座してティアが自分が処刑される前提で懸命に家の取り潰しだけは勘弁してくださいってやるレベルのやらかしでは…?」って思わざるを得ないのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:43:21

    テイルズが衰退した理由がよくわかる作品

  • 55122/05/08(日) 14:24:49

    1話見た感じ庭師が一番好きかも
    ルーク→悪人ではないけど常識が足りない
    ティア→襲撃者の割に態度がデカい、見た目と声は好き、ペンダント渡すのは可哀想
    ガイ→好きだけど意味深な表情もある
    ナタリア→可愛い
    ヴァン→怪しい
    両親→モヤモヤする

    んほってもいいけど作品にそれを出すなって個人的には思いますわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:36:08

    アビスのパーティはアクゼリュスあたりばかり語られるのがなぁ…
    終盤のパーティ好きな俺にとってはちょっとつらい
    ルクティア好きだしジェイドとアニスも好きなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:52:40

    >>54

    人気がある理由と人気がかげる理由のどっちもが色濃くわかる作品だよね

    そんでアビスは人気な理由のほうがまだ強かった(お祭りゲー関連を除く)

    ほんとにキャラ扱い全般が是正されてよかった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:04:13

    自分の師匠を殺しに屋敷に侵入してくる
    事故で見知らぬ土地にその暗殺者と二人きりで飛ばされる
    しかも前衛として戦う事を強制される(暗殺者は後衛)

    これであの程度の文句しか言わないのはルークを馬鹿にしたいスタッフの意図に反して聖人扱いされてもおかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:07:16

    ぶっちゃけ1番フォロー難しいのがティア

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:09:13

    ティアもなぁ
    ほぼ16年ユリアシティにいて関わってきた人が家族と街の人と教官ぐらいってのがな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:13:29

    ギスギス感よりルーク置いて脱出する際の仲間達からの言葉と花園での感動とは言えない虚しい再会シーンの思い出のが強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:15:34

    >>61

    あぁ…わかる…

    各キャラそれぞれの言葉いいよね…


    そしてタタル峡谷でのシーンはサブイベのアレとジェイドの表情で察してしまうっていう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:39:52

    EDはルークが帰ってきたハッピーエンド!と見せかけて
    パーティメンバーへカルマがのしかかるビターエンドに近いよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:02:13

    EDの赤毛の人に近寄らずにジェイドの方に行くミュウと人の死の重さを分からせられるジェイド良いよね
    生まれた意味を知るルークと死を理解したジェイドで実質こいつが裏主人公だったんだなって察した
    お祭りゲースタッフは原作読み込んでくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:13:21

    奪われたと言う者が奪う側になるシーンが多いのがお辛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:15:34

    ティアの設定「軍人になるべく育てられた」
    まぁ後付で嘘設定になったわけだが…
    しかし軍人持ち上げが階級上のアニスやジェイドよりも多い
    ゲーム開始時点が初任務中だし、そもそも任務中に私事で軍服着て貴族宅襲撃する軍人とは…?

    あとルークは、街でチャラチャラかフラフラしてる若者…だったかそんな公式の発言
    どうも制作陣の中にそういう若者が嫌いな人がいるらしい
    それを素晴らしい軍人様のティアに叩かせたいみたいなのを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:22:43

    スタッフが何故かエアプ発言を繰り返すのがあかんのよ…
    ゲーム内だけなら別にまぁツッコミどころはあるけど面白いからスルーできる範疇

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:22:45

    ルークを大人の対応できる人がパーティの中に居ないのが相まって
    ルークはアクゼリュスの件を起こしたんだと思うんだよなぁ…
    序盤のジェイドは歳だけ取って中身は大人?とは言いにくいし
    他のメンバーはルークと同世代だから大人の対応なんて難しいだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:26:36

    心強い仲間

  • 70122/05/08(日) 17:40:52

    ティアに普通について行くルーク草

    一旦別行動させて危機を救われてやっと心開く流れとかないんですか

    現時点ではナタリアの方が好き

    んほる前からスタッフアンチスレあるんだね…


    >>46

    俺が悪くねぇコピペはミュウが癒し

    人気あるからアンチも多い感じだろうか

    お祭りゲーム買ってないが贔屓分かりやすいのはダメだね、スタッフは中立の立場で作るべき

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:44:49

    ぶっちゃけ原作が1番ジェイド厳し目してる感

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:56:24

    スレの展開がA絡みなんでちょっと聞いてみたいんだけど、もしもルーク「以外」のPTメンバーがAの結末迎えた状態持ち越して所謂強くてニューゲーム(但し他のメンバーが強ニュー状態かよく話題になる俺は悪くねぇ!まで判別不可)でA2週目やる羽目になったら、どういう行動をとるんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:19:39

    >>72

    前に記憶持ち越し二周目やったらどうなると思う?って話してるスレあったけど、そこでは結局スコアの事とか考えたら大筋の行動は変わらずルークに対する態度は変わってくるんじゃね?みたいな結論だった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:32:16

    レイズのアビスメンバーが割と一周目記憶持ち越しニューゲーマーな空気あるけどジェイドがルークの延命目的の研究してたりティアがルークが生きててくれればそれで…みたいなこと言って優しかったりする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:44:52

    >>69

    脚本時々この子の存在忘れてるよね

    この子身内みんな殺されてるのに

    ガイは加害者の身内が一番辛いんや!身内のティアの気持ち考えてやれ!とかルークに言ってるの酷すぎて笑う


    つうか加害者とその身内に復讐しようとしてたガイに言わせるの笑う

    お前その理屈ならアッシュ許せよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:55:13

    一部優遇されてたお祭りがホントに酷すぎたからな
    マイソロとバーサスがマジで酷い

    バーサスはティアの一部設定アニーの丸パクリな上にアニーより良い子なんですよーみたいな微妙な改変あって結果設定が不自然すぎてティア意味わからん存在になったり
    マイソロは一例だが仲間の変身が見たいからって理由で仲間は戦いたくないって敵から隠れてるのにわざと敵にみつかるようにしたりするスキットあるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:58:22

    アッシュはアッシュで自分やスコアの悲劇に酔ってるよなお前・・・みたいな所あると思う
    すり替えが行われた直後にヴァンに良いように言いくるめられたのは幼かったからでまあいいけど
    任務だからってナタリアと約束した国を守る誓いを無視して、ルークを操ってノリノリで仲間を襲わせようとしたりとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:05:19

    >>77

    設定考えると最終的に散々ルークを馬鹿にした自分の行動をやられたルーク側の記憶やら馬鹿にされた気持ちも思い出す羽目になるから自業自得の罰は食らってるしアッシュの幼稚な行動は意図的にやってると思う



    人殺しに苦しんでたら自分(アッシュ)に貶されて殺意向けられたルークの気持ちを味わう

    とか地獄すぎる

    自業自得だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:08:58

    アビスって割と性格悪い部分に関しては後々自業自得的に突きつけられるパターンはかなりあるんだよね
    だからむしろ悪いところじゃなくてプラス描写のつもりでちょっとズレてる部分(特にルークsageが付随してる部分)の方が
    フォローなくて「んんー?」で終わってる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:13:17

    責められるシーンは正直「そりゃそうなるわ」とプレイヤーなのにそう思ったし、反省後にぬるっと受け入れられる規模の話じゃないから多少ギスギスしてても終盤に向かうにつれて仲良く?なってく方が納得できると個人的には思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:19:35

    あれ責められるのはわかるし責められるべきだが
    お前ら人のこといえないよね
    って話だからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:19:41

    断髪後のルークは虐待受けた子供みたいにビクビクして回りの目を伺ってる←この意見何か色んなとこで見るんだけど、断髪後のルークって今までの行いとかやらかしを反省したり変わろうと努力はしてるけどそんなビクビクしてたっけ?割りと仲間には普通に軽口叩いてたりしてた気がするけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:22:29

    >>82

    スキットとかでめちゃくちゃ仲良さげだしな

    火山で涼しげなジェイドは服に秘密があるに違いないってみんなで脱がそうとしたりとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:29:51

    レイズでたまにジェイドに対して扱いクソ雑になるのが好き
    それでも仲間として信頼してるのもいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:34:03

    >>82

    無知だった自分との決別、自分が生んだ犠牲を無駄にしないって変革ならいいけど、沢山の犠牲にしてしまった命の為にも変わらなくちゃ”いけない”って思い込んでない?追い詰めてない?って一種のトラウマにとらわれ過ぎてるのを他者の反応にビクビクしてるって言い方をしてんじゃないかな

    実際瘴気を払う時までは自分レプリカだし・・・みたいな自分の重さの勘定を無視してるようなところあったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:14:42

    ゲームプレイ時
    ジェイドに関しては態度や喋りアレやけど中盤以降はマジ後悔してルーク気に入り始めてるんやな

    お祭りゲー&スタッフ発言etc
    ワイの解釈間違ってたわジェイド普通に駄目だわ

    レイズ
    ・・・ルークに対する感情滅茶苦茶重いやん

    レイズ以前以降でアビス組の評価滅茶苦茶変わるで

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:18:21

    >>82

    ジェイドがイラつく程度には慎重になってるべ

  • 88122/05/09(月) 01:21:29

    >>56

    よく見たら手繋いでるねルークとティア

    クレミン、チェスアー、クラミラぐらいの物を期待したいところ


    まあキャラじゃなくスタッフが悪いんだな

    ゼスティリアはあそこまで炎上したのは内容の酷さが理由だけど…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:38:06

    後半のジェイドに関してはルークって貴重な友人+過去の罪の欲張りセットだからね…

  • 90122/05/09(月) 12:30:26

    アニメ3話まで見た
    アニス離脱、ガイ合流、ティア負傷
    戦時にいちいち落ち込んでるとキリがないのは理屈では分かるがスパルタっすな
    露骨に美形の敵が生き残ったの笑う
    まだ全然仲間っぽくない、アーチェぶつけんぞコラ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:12:45

    アニスに関しても「なんでダアトの導師直属の部下にマルクトの佐官が命令出してるのん」とツッコまれてるの見るなぁ
    軍という組織に属してる割になんか…色々ゆるいんよな キムラスカ・マルクト間で和平しましょうなんて言ってる情勢の割に

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:24:37

    しかしアビスのアニメ懐かしいな…
    OPは勿論EDの冒険彗星好きだった
    イラストも変わる仕様だったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:29:47

    例のシーンの少しあとにユリアシティの偉い人がこうなるのスコアでわかってたよって言ってそんなに怒ってないのが端的にこの世界が良くないのがわかる
    分かってても止めないし犠牲者大勢出てもスコアなら仕方ないで受け入れちゃってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:33:51

    ジェイドは仮にも軍人で和平の使者の癖に隣国の王族に対してアレな態度取ってる時点で、罪とか元凶とか関係なくヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:38:58

    割とそこらは頭がいい幼稚なガキに近い精神性から成長してくのは割と意図的に描かれてると思うんだ
    スタッフの発言を無視すればだけど

  • 96122/05/09(月) 18:07:05

    劇場版コナン初期七作のこだま監督やんけ


    >>91

    アニメではジェイド直属の部下にしか見えない


    >>92

    今回初めて聞いたんだが良いですね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:10:39

    ティアとルークの親睦関連の大半はサブイべでやってるから
    本編だけだとわからないのがテイルズって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:30:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:31:26

    >>97

    最初の馬車の支払いのあれとか本編でやらなきゃ駄目でしょてなる

  • 100122/05/09(月) 23:08:07

    4話見たですの
    最後の元気なお返事で感想吹き飛んだわ
    心配したぞ^^ 帰ろ^^ はい!!!!😊
    素直かよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:48:10

    ジェイドはね…仲間も敵も過去が判明して預言から抜け出せなくて苦しんでるのに、素でレプリカとか作り始めてる辺り「何こいつ」感がすごいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:52:09

    ジェイドって過去の失敗でフォミクリーを封印して使えなくしてたのをヴァンとかディストが悪用してた記憶だけど違ったっけ?

  • 103122/05/10(火) 03:54:22

    5話見た
    有名な地名出てきた…師匠に洗脳されてる…アカン
    これルークも駄目だけど信頼関係築かなかったのが悪手なんじゃないの?
    ティアと何となく良い感じになってるのに俺は悪くねぇに繋がるの???嘘でしょ
    ミント放り込むぞコラ

    ナタリア可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:08:18

    ルークは自分の命と引き換えにちゃんと責任取ったからええよ
    糞眼鏡と糞餓鬼はなにのうのうと生きてんの??

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:31:39

    アニスに関しては本人は改心つうか後悔してるが
    両親がダメなままって印象しかないし
    しばらく経ったらまたなにかしらやらかしそうなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:42:15

    >>84

    特に悪意のない純粋かつ信頼もあるジェイドへの発言なのが余計にジェイドに突き刺さるやつ

    流石のジェイドも自分の偽物は気持ち悪かったか(笑)とか流石にきっついからやめてさしあげろと言いたくなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:43:53

    初期の仲間とも言えない一同とクライマックスシーンで一人一人別れの言葉を告げていく様子見るとみんな変わったなって感じる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:20:59

    >>103

    せやで アビスで起こる問題の大体の原因はコミュニケーションと報告・連絡・相談の圧倒的欠如よ

    正直PTメン同士の出会い自体が遅かったといえば遅かったしあそこからお互い何もかも話し合えるほどの信頼関係築けって方が無理ゲーではあるんだけども…だけどもね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:39:32

    初期ルークってあにまん民みたいな奴だしそんなのと信頼築けるかっていったらねぇ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:17:03

    >>109

    王族やぞ

    しかも故意ではないとはいえ巻き込んで誘拐した相手だったり和平の橋渡し役頼んだ立場やぞ

    もう信頼関係以前の話よ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:22:04

    所謂ヘイト管理と納得ってやつよね
    ルークもやらかしてるけど手痛過ぎるしっぺ返し食らったのに対してティアが特に顕著だけどやらかしに対してのしっぺ返しが温く感じるというか、そもそもやらかし扱いされてないというか
    ルークはやらかしへの背景も書かれて納得があったから同情もされるけどティアは背景も矛盾だらけで納得もされないっていう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:24:02

    >>102

    そうだぞ

    ジェイドはちゃんと封印してたのにディストが技術持ち出してダアトに亡命した結果ヴァンがレプリカ作るようになった

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:31:26

    ジェイドも本編だけなら痛いイキリ35才児おじさん分からせ物語されるのでキャラとして納得されるしな
    ティアはなんかもう逆に可哀想になるレベルでシナリオ上で甘やかされてて…スタッフがティアんほで目が曇ってるの透けて見えるって相当やで

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:52:10

    >>102

    事故死した師匠を甦らせたくてフォミクリー技術を作ったけど、出来上がったのは見た目だけ同じの化物だった

    当時の軍のお偉い人が死力を尽くして封印したからなんとかなったけど、これが原因でこんなもの必要ないとジェイドは封印した

    更なる実験を重ねれば師匠も完璧に甦ってジェイドとピオニーとも昔のようになれると信じてるディストが技術を持ち逃げして、ギブアンドテイクの関係でヴァンに拾われたとかだった筈

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:01:09

    >>109

    ルークは馬鹿だけどバカじゃないんだ。

    監禁生活もあって世間しらずなのも理由はあるし、わからないことは聞いたりとしているんだ。


    見た目と立場のせいで散々皮肉られるから、もういいよ!師匠についてく!になっちゃった。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:51:42

    王女の姿か?これが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:19:21

    >>115

    むしろ立場に関しては皮肉る方が明らかにおかしいんだけどな!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:25:11

    >>116

    そういやナタリアは侍女に着替えさせてもらうから服装に羞恥心ありません

    って設定だったな

    着替えさせてもらうのと露出気にしないのは別だろ…


    それと水着イベント考えると

    ティアにいやらしい格好させたくない!みたいなのを感じるわ

    ガーター水着とかいうひどい格好はさせてるが

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:34:10

    なおティア

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:39:20

    >>116

    おうそれコラボ元のキャラも王女様なんや…色々あって国飛び出して流れの魔術師やってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:51:09

    >>120

    王女繋がりでナタリアが選ばれたのかw

    てかスレイヤーズ32周年とか歴史あるなぁ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:01:20

    そらまあ確かラノベって言葉が定着する前のラノベの元祖みたいなもんでしょ確かアレ

  • 123122/05/10(火) 13:09:25

    6話、7話
    ナタリア、イオン合流…ギスギスが止まらない
    元々仲良くはないけどヴァンが悪いよ…
    ちょっとストーリーのためにキャラが動かされてる
    ルークここまで性格悪くなかったろ、急にどうした
    チェスアーの喧嘩みたいなもんとか聞いてすまんて

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:14:34

    >>119

    クールを売りにしている羞恥の塊にしては、相変わらずあざとい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:00:38

    >>118

    明らかに変態プレイを想定してる衣服なら難色を示すと思うけど

    ナーガのこれに関しては元々来てる人の美意識というかこだわりでの露出だから、そういう部分を汲んでくれると思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:55:53

    >>125

    すまん、ナーガの衣装にどうこう言うつもりじゃなかったんだわ


    本編の「マルクトの星」って胸元露出してる衣装の時の話にそういうのがあったのと

    水着イベントの時に、アビスは皇帝からもらう形になるんだけど

    ティアだけ用意された衣装が恥ずかしいから普通のを着る(恥ずかしいのに胸がキツイ事は言う

    ってのがあって


    ナタリアはいくら脱がせても気にしない汚れ枠で、ティアはエロ枠にしません

    みたいなキャラ格差を当時感じたのを思い出しただけなの

    流石に今はそういうのないだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:19:21

    エロとか汚れとかじゃなくて
    んほ〜初心なシャイで巨乳のティアたんたまんね〜ってだけだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:28:38

    ティアはクールで完璧な軍人っていう割と尖った設定で設計したのに当時でもやや古いような萌えヒロインと悲劇のヒロインのテンプレ要素ぶち込んだのも描写の玉突き事故起こしてる要因だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:40:57

    スキットで積み上げていくときちんとヒロインとして好き
    序盤ルークに対して上から出れる要素が無さすぎてどうしてこれいけると思った?ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:19:11

    どうもスタッフの中で長髪ルークis悪という謎のバイアスがあったっぽいのが割と原因
    なんでそんなバイアス掛かってたのかは謎の極み
    それと当時の他の中世風作品でも結構あったと思うけど反権力というか貴族は自分だけが金と力を持とうとする傲慢なクズ、庶民と同じ飯を食って庶民に寄り添ってくれる貴族だけが良い貴族みたいな思想があったような気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:22:52

    ルーク髪切ってから性格変わったし、これからは今まで雑に扱われとった分みんなに優しくしてもらえるやろなぁ…

    なんか髪切ってからの方が、周りからの扱い悪くない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:24:46

    >>131

    別に悪くないっていうかだんだん良くなってくと思うが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:27:09

    >>132

    虐待された子どもが懸命に親をフォローしようとしているみたいなのが扱い悪いとも言えるかも知れない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:08:34

    言うほど虐待された子供みたいな対応パーティーメンバーにやってる覚えないんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:14:07

    後半ルークで再現されてるレイズも普通にいい性格してるしいきいきしとるし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:17:09

    まぁ結局ヴァンが周到に準備してたから出し抜かれたってだけで

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:19:42

    >>136

    ルークにとっては自分とろくに会話しないパーティメンバーよりヴァンのほうが信用出来るて話だったからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:22:00

    >>109

    仮にルークがあにまん民なら他はガチ犯罪者とか迷惑YouTuberとかの次元やんケ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:22:12

    イオン様居なかったら多少はマシだったんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:25

    ディスガイアの悪魔とな方がまともなのが笑えない
    お前ら悪魔より常識ないのかよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:36:44

    ガイは内通者というわけでもないからなぁ
    復讐の心よりも親心が勝ったルークの保護者

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:39:11

    ガイは今ちょっとあしざまに言われてるの当時ぐう聖扱いされ過ぎていや…みたいな反動分がありそうな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:49:43

    当時のスタッフがティア萌えをこじらせすぎていたという偏見の目で語るんだけど
    ルークの扱いが悪かったの「ティアをヒロインとして活躍させたいけどティアが主人公のモノになるのは許せない」みたいな意識があったんじゃないか?

    「主人公に簡単にはなびかないクールで身持ちの固いティアたん萌え!」→謎の上から目線
    「でもきちんと礼節は弁えてるしっかり者のティアたん!」→ジェイドやイオンは目上の存在として扱う

    結果として本来一番身分が高いはずのルークがないがしろにされるという珍事になったと

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:54:40

    >>143

    ルーク消滅エンドもそのために思えてしまうんだよな


    ルークが人気出たのがわからない

    とかも公式発言じゃなかったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:58:21

    アビスはもうちょっと時間かけて調整とったらんほぉもマシになったんじゃないかな。記念作品は大体ストーリーの出来が…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:09:03

    >>143

    批判したさが前に出すぎじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:12:42

    スタッフのことをどうこう言えなさそうなやつがちらほらいる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:16:26

    >>143

    あのメンツで一番身分高いのはイオンだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:43:28

    >>129

    拉致した直後に

    あなたと盗賊を一緒にしたら盗賊が怒るわね

    とか言い出したの意味わからん


    何様すぎる...

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:43:44

    何かここに限らんけど本当に本編やったの?ってコメントちらほら見るよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:46:08

    >>149

    ティアからしたら世界滅ぼそうとしてる疑惑ある兄貴の弟子だもん

    警戒してて当然なんよ

    だから態度悪かったと謝罪もしてるんだ

    なんなら巻き込んだことも悪いと思ってるから親の形見を売ったんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:59

    というかこのスレはアニメを見てるスレ主のスレなんだから「スタッフが云々」「パーティメンバーが〜」とかあまり言わない方がいいんじゃないか?
    ネタバレにもなるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:48:30

    >>151

    そして形見売ったときの姿が忘れられないからルークは首飾りを買い戻そうとしたんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:49:53

    >>109

    むしろ信頼得られるように頑張るべき奴らなんですけど


    ルークの家を舞台にして暴れて拉致した犯罪者

    私たちの国はあなたの国と和解したいです。って王の言葉伝えに来た軍人はたとえ相手が馬鹿だとしても上から目線やら馬鹿にしていい立場じゃない。



    相手が甘すぎるルークじゃなかったら速攻で処罰されるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:51:26

    そもそも拉致という言葉使ってるのがネットに影響されたエアプなんよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:51:37

    >>150

    エアプアンチがアンチ系二次創作を描きそれを褒め称えるエアプがアンチ系三次創作を書いてた界隈だから…

    10年代初めまでに流行った作品はだいたいにじファンあがりのエアプアンチが付いてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:54:08

    >>151

    警戒はともかくあからさまに馬鹿にする言葉を口に出す必要ないっすよね?

    なんで2人でやってかなきゃいけない状況なのに

    不快にする悪口いうの?


    警戒してるっていうならその相手に前衛任せるってのもおかしいし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:55:58

    >>155

    わざとじゃない+狙ってないとはいえ

    拉致は拉致でしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:56:27

    >>155

    ぶっちゃけ拉致として扱われてもしょうがないわあれ

    なんなら襲撃そのものがテロ行為と言われても仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:56:54

    >>151

    警戒してるならわざわざ公爵邸で襲撃しなくない?


    謝罪あったっけ?

    記憶喪失を軽くみてたとかは言ってたが別にその前後で態度変えたとかもなかったような

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:57:06

    なんかこいつ管理局とか嫌ってそう(笑)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:58:12

    アビスに対する批判の9割がこれだから痛い

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:59:27

    >>161

    こんな非常識な連中と同じ扱いとか管理局が可哀想

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:59:45

    >>157

    そもそも戦闘はルークが勝手に前衛やってなかったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:00:08

    サブイベまでやってようやく分かる事がかなりあるからプレイしてても情報の格差は結構あるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:01:48

    「優しいのね」←ん?割と良い奴なのかな

    「するとも甘いのかしら?」←倫理観無いんか?

    俺は悪くねぇの件よりよっぽどこっちの方が擁護不可能

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:02:17

    >>157

    ティアは設定として世間知らずで口が悪い

    そして自分は悪口いってることもそこらへん無自覚という

    小説でガッツリと、本編だとモブに話しかけると判明する

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:03:50

    ヴァン狙うついでにルークだけでなくガイやらメイドやら執事やらを強制的に眠らせようとした(メイドとか実際歩いてる状態から倒れてたような)
    全く関係ない赤の他人のルークの家で刃物振り回した
    狙ってないとはいえ事故とはいえルークを連れ出した

    普通にアウトでは?
    アンチやエアプじゃなくとも
    こんなやらかししたらその後のティアに対して引っかかるのはしょうがないわ

    ぶっちゃけこんなやり方せんでもやりようあったろ
    って思う。
    ヴァンのみを暗殺or調べるためメイドとかに変装して屋敷に潜入したが偶然ルークと身体にあたってしまい...とかでよくない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:04:19

    >>165

    首飾りも時限イベントだからな

    アビスは髪切ったり復興後だったりレプリカだったりでその手のイベントが多すぎる

    そして掘り下げがサブイベントだからやってない人と会話が噛み合わない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:05:31

    エアプアンチ「アビスメンバーはほぼクズだからどれだけ粗探しして馬鹿にしても良い!」

    あれ、これどっかで見たな…公式…うっ頭が

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:06:26

    >>168

    その引っ掛かりを最後まで根に持つのも理解はできないけどな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:07:01

    >>170

    公式はアビス超優遇かつ他作品踏み台だから真逆だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:07:31

    拉致?云々といえば振動で飛ばされるってのが冒頭しか起きてないってのがおかしくない?とか今考えるとめっちゃご都合すぎてすげえ気になる

    4コマではルークに触れたら2人とも吹っ飛んで
    周りが騒ぐとかネタにしてたけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:08:19

    >>170

    根拠も示さず都合の悪い意見に対してエアプのレッテル貼るだけなのが底が知れる

    せめて言われてることの反論くらいしろよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:08:53

    アビス、というかテイルズの作品は実際にプレイした人より
    動画勢の方がストーリーに詳しい場合がある説

    サブイベントの回収が自分でやるならなかなか大変だし、
    マップが広大すぎるから拾いきれないんだ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:10:08

    >>169

    アビスに限った話じゃないけどエターニアとかもメインだけやってボリュームが無い掘り下げ薄いみたいなこと言ってる人を見かけたしな

    やらない人はとことんやらんのよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:10:13

    >>171

    公式が他を下げて変に持ち上げてきたせいで

    いやアビスも〜だろって忘れられないってのはたぶんある

    アビスアンチって純粋に嫌いなのもいるけど

    今のアンチは基本的に馬鹿にされてきた他作品ファン多いだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:10:16

    アビスがなあなあで流された結果ゼスティリアが生まれたのでは

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:11:11

    >>178

    アビス発売からゼスティリア発売までに何年経ってるか知ってる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:11:21

    >>173

    そもそもセブンスフォニム持ってるやつが少ない

    持ってても常識はずれの才能ないと発生しない

    制御の仕方知らないルークだから発生した

    制御知ったから起こることが無くなった

    本編では語られないけど小説に説明出てたはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:11:34

    >>178

    あれはアビス以前の問題よ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:13:11

    >>171

    そら本人が

    お許しください

    としか言わない程度の罪悪感しか持ってないことが描写されてる解消されないのでは?

    謝ったのも、言われてしかたなくだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:13:13

    一周目をクリアする分にはギスる要素多いけど最後の方は仲良くなってるしまあ、いいんかな程度何だけど
    二周目で事情知ってやっていくと考えて見たらこいつらロクデナシでは?が罪上がって行く

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:14:19

    こういうスレ見てるとストーリーの方にも問題もあるけど変な解釈して間違った知識広めるプレイヤーにも問題あるってのがよく分かるよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:14:28

    あれなんよ
    重要な設定の説明や、仲間の和気藹々イベントが
    ラスボス前まで来たからサブイベント回収するかー で殆んど見られないのがみんなの喧嘩の要因のひとつなんよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:14:41

    >>171

    ヒロインがあからさまなアレなこと自分の意思でやらかしてたら忘れられない人は忘れられないだろう

    なんか理由あるならまだしも碌な理由もないんだから。

    個人的にはティアのキャラやルークとのやりとりは好きだがこれはずっと引っかかってたよ


    それなのに公式は完璧なヒロインやら他踏み台してるんだから叩かれてもしゃあねえなとも思ってた

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:15:28

    ジェイドは「こいつ確かにクズだけどクズとして描かれてるからなあ…」っていうのがあるから普通に原作準拠にするだけで結構印象回復するんだけど
    ティアって比較的常識人ポジとして置かれてるから序盤の冷静に考えたらおかしくないかってのがちょっと目立って叩かれてる感はある

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:16:26

    >>186

    完璧なヒロインって毎回言われるけどどういうことよ

    本編では完璧として全然扱われてないじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:16:29

    (これただ単にティアに粘着してるあれな人がいるだけでは?)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:16:31

    だから最近はサブイベ発生場所が可視化された

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:16:55

    >>180

    制御の仕方覚えるのって断髪後では?

    それ以前に起きてないのおかしいような

    起きてからは1回も体に当たってないのかもしれないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:17:12

    >>189

    ずっと昔からティアは粘着されてるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:17:52

    >>188

    だいたい本編発売後のスタッフのせい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:18:38

    まあルークはキムラスカとダアトから見たら預言の最重要人物だし傍から見たら誘拐したように見えるティアの扱いに納得いかないのは分かる
    でもそうなったら本当にオールドラントが詰むの本当に草

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:18:43

    最終的にみんな仲良くなったけどラストはルークだけ残って捕らえられた精霊を解放→ED後ルークの誕生日にみんなで集まってる所に帰ってくるルーク(記憶は統合されてる)
    酷くない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:18:46

    >>188

    本編ではやってはないが

    コメントで立派とか言われるやらお祭りで明確に他ヒロインが憧れる存在やらやってたのは事実

    胸大きくて羨ましいとか原作で一回も気にしてないやつに言わせたりとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:19:04

    >>191

    断髪前からも

    じゃないとアクゼリュス落とせないし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:19:13

    >>195

    相応の罰って奴だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:19:38

    ここでぐちぐち言ってる人達がそこまでちゃんと作品を追っているんだろうかねぇ。ネットで見た知識程度な気がするが

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:19:51

    >>197

    あれ操られてぶっ放すように指示されたからじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています