初心者さん熱烈歓迎!ロールプレイありの人狼jかマダミスjで遊ぼう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:12:11

    ロールプレイありありのマダミスや人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマーダーミステリーJ、人狼ジャッジメント、もしくはジャックと探偵です!

    初心者さんでも大歓迎です!
    観戦枠もありますので興味があったら気軽に覗いてみてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:12:37
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:13:05

    役職
    ゲームを始める時に振り分けられる自分の職業の用な物です!

    co
    カミングアウトの略で自分の役職を公開する行為です!coする時はタイミングに気を付けましょう!

    騙り
    自分の本当の役職では無い嘘の役職をcoする行為です!基本的に村陣営はしてはいけません!

    白陣営と黒陣営
    白陣営は村人側で黒陣営は人狼陣営を指します!
    (白陣営の代表的な役職例 占い師 霊能者 狩人)
    (黒陣営の代表的な役職 人狼 狂人)

    第3陣営
    白陣営でも黒陣営でも無い役職たちの事です!
    (例 妖狐 背徳者 恋人など等)

    進行
    議論の方針や護衛の行動先などを決める人の事です!基本的に確定で白い人物が担当します!

    グレラン
    グレーゾーンからランダムに選ぶ行為です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:13:18

    マダミスってなーに?って方へ
    マダミスは推理小説の登場人物になれるゲームです!
    一族側は真犯人の正体と犯行に使われた凶器を見つけて真相を暴くのが目的です!
    犯人側は一族の全滅が目標です!
    他にも色々ありますが基本はこんな感じのゲームです!
    貴方も推理小説の登場人物になってみませんか?

    あにまんマダミス部は誰でもウェルカム!
    真面目に推理するもよし、性癖を語り合うもよし、殺人犯と共犯を完封して泣かせるもよし、暴力の化身となり皆殺しの風を吹かせてもよし!
    奮闘及ばず墓場送りになっても大丈夫!
    そこにはあにまん掲示板とほぼ変わらない楽しい世界です! 気楽に推理しながらのんびりお話してましょう!
    ロールプレイもありありのあにまんマダミス部は、いつでもご新規さんを歓迎します!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:14:13

    ちょっと長めに時間を取ります
    人数確認をします、♡をください
    観戦する人は押さなくてマイペンライ(大丈夫)

    50分まで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:16:01

    ヒャッハー!新鮮な人狼orマダミスだあー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:17:37

    なにっマネモブがいるっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:19:20

    うぁぁぁ マネモブが人狼を練り歩いてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:29:38

    あげ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:43:52

    50分からか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:47:59

    a

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:50:59

    9やな、マダミスだあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:01:32

    建てました

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:02:46

    >>13

    あにまんです

  • 15教祖ドラ22/05/07(土) 21:35:40

    おつっした、バトロワみたいで笑ったんだよね

  • 16華麗シカ22/05/07(土) 21:36:24

    お疲れ様でしたー
    凶器見なきゃ負ける!ならば突貫じゃあ!
    うわあっ、死んだ!

  • 17怪盗スーザン22/05/07(土) 21:36:40

    お疲れ様でしたー
    殺人犯凄い有利だから勝てそうだと思った瞬間に飛ばされたんだよね

  • 18華麗なるヒュー22/05/07(土) 21:36:50

    お疲れ様でしたー
    凶器露出0に加えて、一族側初日に二人落ちは勝ち目がないのね……
    とりあえずスーマリの部屋に突撃したらどっちも犯罪者だったみたいだけどノーテムばっかなのも辛い

  • 19軍人ローラ22/05/07(土) 21:37:45

    お疲れ様でしたー
    凶器0は無理ねー...

  • 20連続殺人アーニー22/05/07(土) 21:39:29

    お疲れ様でした
    クリスが一族側でも1だしこれは貰ったな、なにっ 0
    勝ったなガハハ、したら勝ちますたわ
    鳥カスありがとう!君のおかげでジェシカを殺れたよ!また頼むな!

  • 21確信マリアンヌ22/05/07(土) 21:40:05

    お疲れ様でしたー
    とりあえずテキトーにお散歩しながら生き残ったら教祖騙りして邪魔するかー→即死
    まあ仕方ないのね…サンドラ教祖COしたから計画も失敗してるし
    勝ったからええねん。サンキューアーニー

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:40:22

    人数確認をします、♡ください
    55分まで

  • 23看護J22/05/07(土) 21:40:32

    初日共有は冒険すぎたかなぁ
    まあいいでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:46:12

    このレスは削除されています

  • 25愉快犯クリス22/05/07(土) 21:52:11

    お疲れ様です
    終盤の数日は浴室に逃げ込んでました

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:57:03

    11か

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:39

    人狼か?
    マダミスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:03:23

    マダミスっピ
    あにまんっピ

  • 29華麗ドラ22/05/07(土) 23:22:19

    お疲れ様でしたー
    ぶっちゃけわたしが死んだから村負けになったんだ、そこは申し訳ないんだ

  • 30探偵スーザン22/05/07(土) 23:22:49

    お疲れ様でしたー
    疲れたよマリー…

  • 31隠し子ロディ22/05/07(土) 23:23:19

    おつかれさまでした
    ニックに真相した日「多分注射ではないんだろうなぁ…」とは思ってたんでクリスに真相でも飛ばそうかなと思ったけど時間なさすぎて結局普通に撃っちゃったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:23:23

    元軍J
    前回初日移動で死んだから自宅待機したら死んだ
    移動した日は死なないのを知って悲しい気持ちになるですよ

  • 33殺人犯ニック22/05/07(土) 23:23:28

    お疲れ様でしたー
    初手で斧見つけられた時は終わったと思ったけどまあ頑張った方でしょう……
    みんな自室死亡っぽくて怪盗殺せてない気がしてたけど、それバラすと斧決め撃ちされそうだから出来んかったのよね……ジェシカはお見事

  • 34怪盗シカ22/05/07(土) 23:24:03

    お疲れ様でしたー
    完 全 勝 利 なのだ!

  • 35偽探偵アーニー22/05/07(土) 23:24:07

    お疲れ様でした
    俺の頭がバーストしたんだ、マジで両黒だしロデオノイズだし怪盗はさらっと勝つし…悲C
    横顔もゲットできなかったしな(ヌッ

    人数確認します、♡ください
    35分まで

  • 36知的な共犯クリス22/05/07(土) 23:26:18

    お疲れ様です
    初日にスーザンの部屋に注射投げ込んだのはいいものの凶器見られるし
    2日目の操作ミスで書斎に凶器取りに行けなかったしであとはグダグダでした

  • 37確信犯アンナ22/05/07(土) 23:27:36

    お疲れ様でしたー
    ニックが書斎でナイフを見つけたと主張してきて騙りバレたと思ったらニックの下に殺人犯と書いてあったんですよね それで
    アンナ→ニックbotになりました

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:28:48

    >>36

    ちなみに、2日目は焦って書斎の斧取りに行ってたんでもしかち合ってたら普通に殺してたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:33:52

    >>38

    殺っちゃえニッさん

  • 40知的な共犯クリス22/05/07(土) 23:34:36

    >>38

    それならそれでよかったかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:35:02

    いきなり人増えたな

  • 42一族マリアンヌ22/05/07(土) 23:35:45

    お疲れ様でしたー
    今回は一族無理ゲーなようで、全体見ると犯人側もミスしてたりでいい勝負だったのかな?めっちゃ疲れたけど…
    まあラストに華麗騙り二人の時点で無理ですわね…一応ジェシカ怪盗も見たけど、決め打ちの段階でスルーしたし
    最後にロディとナイフ被ったから一部しようか悩んだけど、万が一を考えてそのままやったらナイフ凶器ではなかったんだよね…おつらいよね…

    スーザン…頑張ったね…よしよし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:37:06

    13のんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:40:39

    14になってる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:47:52

    たてましたあにまんです

  • 46番犬メア22/05/08(日) 00:47:01

    お疲れ様っした
    乱世乱世

  • 47大狼J22/05/08(日) 00:47:50

    ちなみにローラ噛みはマジで乱数です

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:48:01

    人数確認をします、♡をください
    1:05分まで
    少し頭を冷やしてきます…賢者やっぱずるい…

  • 49賢者ロラ22/05/08(日) 00:48:11

    お疲れ様でした〜
    賢者占い確定からの狩死亡で泥沼ゲーミング
    賢者は強すぎると思います(小並感)

  • 50市民スーザン22/05/08(日) 00:48:20

    お疲れ様でした
    んー、心のどこかでクリス真目に見てる感情はあったんだよな
    後光市長は認識してたし、多分片白にいるんだろうなとは思ってたけど何故かエリック噛まれる前からずっとエリックではなくアンナを市長と置いてたんだよな。アンナがジェイスーザンから縄を押してる時点で気付くべきだった

  • 51霊能シカ22/05/08(日) 00:48:24

    お疲れ様でしたー
    黒ボコかと思ったらなかなかいい勝負になってて草なんだよね

  • 52市民アンナ22/05/08(日) 00:48:53

    お疲れ様でしたー
    クリスが狼付きCOした時のマイクの反応が鈍かったことにもっと突っ込むべきでしたかねー
    まさか賢者がいる村が負けるとは

  • 53人狼メリル22/05/08(日) 00:49:11

    お疲れ様でしたー...
    占い役職が占いだけだと思ってのんびり潜伏してたら賢者にぶっ刺された戦犯は私です
    みんなは試合始まる前に役職は丁寧に確認しましょうね...

  • 54狼憑き狩人フレディ22/05/08(日) 00:49:38

    お疲れ様でした
    まっくろくろすけみたもん!部屋は賢者でも黒塗りした人狼みてわからねぇとか思ってましたがそもそも賢者が強すぎて無意味でしたね、占い2の方がええわこりゃ
    妖術や一途とかいれまちゅ…

  • 55占い師サンドラ22/05/08(日) 00:50:06

    お疲れ様でしたー
    大狼ノミナラズゥ狼少年や狼憑までイルヤナイデスカァ
    ンァッ↑ハッハッハッハーwwww
    アアアア!スージェシヲ!ヒロメタイ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:50:42

    子狐マイク

    する意味はともかく占いが初手三回失敗した時点で子狐向いてないことを自覚したよね
    まあこの部屋なら賢者にビビりながら市民の振りしとけばいいやぁ!とか思ってましたわ

  • 57狼付きクリス22/05/08(日) 00:50:58

    お疲れ様です
    ほぼ寝ぼけててまともにやらなかったもうしわけない

  • 58狼少年マリアンヌ22/05/08(日) 00:52:48

    お疲れ様でしたー
    賢者相手に騙りする自信なくて潜伏しちゃったんだよね…ゆるせ…
    そこからの初手狩人吊りでなんかバランス取れてたのは笑うけど
    やっぱ少年きついなあ…無駄にジェイ塗ってたし…マイクに塗った次の日はマイク占われないし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:02:47

    >>55

    崩壊ドラは見てていい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:05:30

    あっすみません-1してください

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:06:33

    >>60

    んだ、11のん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:17:05

    建てました
    あにまんです

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:18:36

    わーい人狼ら

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:03:15

    お疲れ様でしたー!マリー頑張りましたぜー!

  • 65天邪鬼ゲイル22/05/08(日) 02:04:25

    お疲れ様でした
    負けたけど恋ppも黒ppもできる役としての「最後まで生き残る」って目標は達成できたので個人的には満足です
    巫女騙り結構強いですね

  • 66逃亡の恋人J22/05/08(日) 02:04:28

    生き残れば勝てる役職だったが相方として最悪の相手が選ばれてしまうアクシデント

    まあいいでしょう
    ♡人数確認します

  • 67霊能ミカ22/05/08(日) 02:04:32

    お疲れ様でした〜
    (これ仕事あるか……?)って思ってたら人狼死んだ報告貰ってニートを確信しました

  • 68テレパススーザン22/05/08(日) 02:04:59

    お疲れ様でしたーやっぱりテレパスは人外つきに限る
    迷惑でリリアン持ってかれたのと黒猫でアタシ持ってかれたのと最後のRPPが決まらなかったことが敗因ですねははは
    マリーお疲れ様なのん
    あとフレディの謎の一票はなんなのん…?

  • 69名探偵フレディ22/05/08(日) 02:05:09

    お疲れ様でした
    狩人レンガなしがひびくとは、反省反省
    なんか今日はうまくいかんねぇ

  • 70逃亡の恋人J22/05/08(日) 02:07:53

    >>66

    2:14締め切り

  • 71賢狼マリアンヌ22/05/08(日) 02:09:33

    賢狼やりたいなー→賢狼くる
    あ、部長参加してるー→部長が仲間
    テレパスいるんかー→スーザンで味方
    勝ったなガハハ!

    …からの運ゲーで壊滅させられるのは酷すぎましたね
    最後も外れるしなあ

    とりあえずガチャはクソってはっきりわかりますわね

  • 72迷惑な狩人アンナ22/05/08(日) 02:09:57

    お疲れ様でしたー
    リレー先がメリルで生存意欲を感じる上に2票差をつけてリレー先が吊られるなんて怪しいな
    初日に罠師言及しちゃったから噛まれそうだしリリアン道連れにしてやると思って
    実際に出来たのはいいものの実はリリアンは呪狼で人狼陣営は票をバラけさせていたことを知ってあれっ想像したのと違うぞとなりました
    メリル…

  • 73J22/05/08(日) 02:16:24

    >>66

    8人……どうしましょうか

  • 74J22/05/08(日) 02:20:20

    8人部屋、人狼で立てました

    あにまん

  • 75人狼フレディ22/05/08(日) 02:54:26

    お疲れ様でした
    2択を制し、じゃんけんも勝った我に隙なし

    一途の女王好き好きゲ〜ムをします、説明はあっち
    ♡ちょうだい
    3:05まで

  • 76霊能スーザン22/05/08(日) 02:55:50

    お疲れ様でしたー
    この構成なら占い進行だと思うじゃん?なにっ占いが二人

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:00:38

    今更だけどジャンケンスタンプあるのソライロくんも狙ってるからセーフよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:59:17

    お疲れ様でしたー二次会場イクゾー

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:00:22

    一途機関車
    愛ってのは止められない止まらない…
    市民暇なのはすまんねぇ、役職足さんとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています